ジョジョの奇妙な冒険の声優について語るスレ★71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てする
★次スレは>>980が立ててください
★次スレ作成時>>1の先頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 1部、2部 公式サイト
http://jojo-animation.com/fb_bt/
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース公式サイト
http://jojo-animation.com/sc/
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 公式サイト
http://jojo-animation.com/du/
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 公式サイト
http://jojo-animation.com/
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 公式サイト
http://jojogame.bngames.net/
前スレ
ジョジョの奇妙な冒険の声優について語るスレ★70
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1535382556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>233
お前は三部で同じ処刑用BGM()を毎回毎回流してたことについて何も感じなかったのか
岩浪並みにセンスねえな 音響監督ってアニメ需要があればそれに乗っかっていけばいいだけのヌルい仕事だからな
なんか妙にクリエイターヅラしてるけど必要なのは機材だけという現実
アルバイトでもできる仕事でなにを偉そうにしてるのかマジで疑問 今の時代に仰々しい機材なんてなくてもたいていのことは出来るはずなんだが
アニメーター周りと違って音響周りは競争もないから進歩もない
アニメ業界は少数の音響監督で金の回りが固定化されちゃってて
進歩どころかむしろ変化を拒んで「今のままでいいじゃない」的な馴れ合いが横行
地位を守るために出資者の言いなりになって「作品の質の向上」なんか二の次
アニメ業界から切除すべき病巣の一つ 音響監督なんて誰がやっても一緒?
ハンタとか寄生獣見てこい 総監督が本来やる仕事を手が回らないから代行させてるだけで
総監督がやればなんの遜色もないのが音響監督だからな
そんなチョロい仕事で大物ぶってふんぞり返ってる岩浪さん >>234
毎回毎回流してるとセンス無いことになるのか?
まあ俺にはセンス無いけど、センスってのはそれを指摘出来るかって事じゃなく、
どんなBGMを流すかってことじゃねぇの?
どんなBGMを流すかを語らなきゃお前も俺と同じレベルでセンス無いぞ プロ並みの能力がないとプロを批判してはいけない論者が常に自身が心情として守ってるのか気になる
ま、ちゃんねるに来てるという時点で察するが 3部 小野大輔
4部 小野友樹
5部 小野賢章 ←今ここ
6部 小野早稀 ←次ここ >>241
プロじゃなきゃプロを批判できない〜ってのをこの手の反論でよく聞くけど、
気にせず好きに批判すればいいんじゃないか?
ただ、好き嫌いを超えたプロ気取りの素人の批判は滑稽だなぁって思うだけ
それをレスで表すくらいええやろ
いちいち気にするってのは、批判はするけど嗤われるのは嫌なんかね? >>242
さすがに小野涼子になるんじゃねえか
小野早稀だったらチンポの方だろうな ワキガはともかくチンポで通じるのはなんだかなぁ
意味なく血のションベン出したくらいじゃん 花澤香菜が小野賢章と結婚して小野香菜になって徐倫を演じます >>243
答えになってないな
自分がその滑稽な行為をしないと貫いて
プロの作るものに口を挟まず
素人の意見を攻撃するためににちゃんねるやってるのかという疑問を上げてるわけで >>245
宇宙一巡するところでチンポ出してるからさ >>247
好き嫌いや要望感想は言っても、プロを気取るなんて俺には出来んなー
演技ってのは〜〜だから、とか音響監督なんて〜〜だからとか
知らない世界を知ったかぶってマウント取れないわ
攻撃のためにちゃんねるやってるかどうかなんて過去レス見たらわからないか? 開口一発「プロ気取り!」とレッテル張りしてることや
ねらーなら万人が自分と同等の知識、見聞、理解しかないと思い込んで
「プロじゃないやつの意見!滑稽!」
と喚いてるのは
自分の至らなさに周囲が合わせてほしいという幼稚さからくるものか 「いちいち気にするってのは、批判はするけど嗤われるのは嫌なんかね?」
とか言っちゃった手前
どうやって「気にしてないふり」しながら反応するの楽しみ プロという肩書への異常な盲信。
アイドル声優オタクにはよくある現象 まず落ち着いて推敲してからレスしろよ
アホみたく連レスなってんぞw なんで?連レスされると困るのか?
本題で反論できないからって重箱の隅をつつい鬱憤ばらしとか小物のやること
ほんと滑稽 こういう雑魚は自分が不利なるときまって
連投がー、落ち着けー
とか言い出すんだよな
短時間に連投されようが、1年に一回まとめて投稿されようが
言葉の意味は変わらないというのに
連投ということを指摘すれば自分への批判が軽減されると思ってるアホなのか
そう思い込まないと居られないほど効いてるのか ぶっちゃけお前が何を主張したいのか、
俺の何に対して反論してるのかわからんから俺から何か言おうにも言えない
お前は何が言いたいんや? ん?アホの意見をバカにしてるだけなんだが
気になるのか? お前が日本語が不自由で言葉選びが尽くズレていて
矛盾と的外れを垂れ流してるアホだと指摘しているだけなので
お前の意見なんて出たところで何も変わらん いちいち気にするってことは〜
ん〜ブーメラン刺さってんょ〜 ま、雑魚は「理解できない」とか言いながら最終的には逃げて絡んでこれなくなる
俺はそういうのがすごい好き あ、「過去レス見ろ」どうこう言ってたし
ワッチョイが変更されるたびにコテ付けてもらえる
とお前のプロの仕事に口出しできない縛りを確認できるんだが
どうですかね?
やっぱり逃げたいですかね? しかしまあ
こいつ「ネットで自分がどう言われてるか気にして絡んでくる」タイプなのに
最初に「自分が笑われてるの気にするのか」とか口走ったのはほんとマヌケだったな
以後なにを言い返してもブーメラン刺さり続けるっていう ふと思ったんだけど1〜2部でいうところのオーバードライブッ!!とか
3〜4部のラッシュ時とかPVで見せてたものを今回はお出ししてないの
実は結構(悪い意味で)やっべえ出来なのか…?事前に出したら荒れると判断されて隠してるとか 本当にミスタの出番めちゃめちゃ多いけど鳥海で大丈夫なんか?
最後の最後までこいつが生き残るんだぞ?耐えられんかもしれん ブチャラティもジョルノもPVとアニメ同じ感じだったしミスタもアレでくるだろ
もうホワイトアルバム戦録ってるだろうな… 鳥海もそこそこベテランなんだが演技に関してはワンパターンなんだよなこの人 軽めのコメディの食えないイケメン役だといい演技してると思ったが
たまたま得意分野がそっちだったのか ブチャラティのあの細い体で低音のはずがない
イメージ的にはアンガールズか川谷絵音 ジョジョもからくりサーカスぐらいベテラン使って「声老けすぎ?でも合ってるな」くらいがちょうど良いと思うんだが >>274
からくりはベテランがあってねえから論外
もっと老けてる声を、はアニメ仗助の羽多野のほうが良かったと言われた時ぐらいだろ >>275
女受けを狙ったキャスティングでこの面子になったと思ってたけど単純にそういう事なのかね からくりサーカスやバキは
作風からもベテランの声優好きな人の方に向けてんじゃないか
ハイキューとか弱虫ペダルは年配のキャラでも中堅くらいだなと思っていた >>275
金ないならオーディションで無名拾って来た方が今よりは良さそう >>279
ジョジョも作風はそっち系のはずなんだが女向け路線に行っちまったな からくりの声優は主人公の少年以外は原作者の指名でキャスティングされたからな
不満を感じる奴もいるだろうがあれが作者の理想の声なんだろうよ キャスト確認して鳴海でう、しろがねでうわぁ・・・と思った 洋画の吹き替え経験多そうな人にやってもらいたい気もする、中村小野榎木あたりは結構やってるけど からくりはからくりで、昔の声優オタクに媚びたキャスティングだな
良くも悪くも…… ジョジョも歴代ラスボス担当の声優はベテランなわけだけど
あの人は今、ではなく現在進行形で活躍している人たちばかりだからあまり有り難がられないのが残念 ASBのキャスティングの荒れ方がなかったことになってるあたり喉元過ぎればなんとやら こうだったらまだマシとか言ってても、結局荒れるさ
どんな決め方しても荒れるものは荒れる
原作者希望のキャスティングですら声が違うとか出るわけだし 前スレでジョルノの憧れのギャングの声大塚明夫って書き込み見たけど違ったね
似てたけど違う人だった ジョルノめちゃハマってるやん。戦闘中も力強くてかっけえわ やっとのこと1話見れたんたが
ジョルノはやんわり喋ってる時は絵の濃さと全然合ってないなと思ったけど
ルカに「二度同じことを〜」って言ってるあたりの声はいいと思った
ブチャラティは…声を張るとどうしてもイカツイというかゴツくなるのが
聞いててコレジャナイって気持ちになる 最初の無駄はん?て感じだったけど
鋭い痛みの無駄は感情がこもってて良かったな ジョルノ通常シーンより戦闘シーンの方がいい演技してるな。ちょっと凄みが足りないけど
ブチャラティはなあ… 杉山のほうが全部上かなあ 杉山の方が好みだけど2話の中村良かった
今のとこ不安はミスタとナランチャのラッシュかな… 弱虫ペダルの主人公がメチャクチャペダル漕ぐ時みたいになりそう 小野はほぼ違和感なし、中村は所々ゴツい感じがするけど徐々に慣れそう
問題は鳥海、次点で山下ってところか 小野友よりは随分マシだなと思った
4部の杖助声は最後まで慣れなかったし免疫ができることもなかった >>304
ほんとな
羽多野からの落差もあるけどシンプルに小野友は合ってなかった ジョルノ助けたギャング大塚明夫じゃないんだね、似すぎてビックリ 文体は勢いがあるのに大川さんのナレがずっとローテンションだったから違和感ありすぎ
やっぱ一度病気になると声戻らないんだな なんの病気だっけ?
藤原啓治は普通に前と変わらないよな
まだ本調子じゃないだけじゃ 文体は勢いがあるのに大川さんのナレがずっとローテンションだったから違和感ありすぎ
やっぱ一度病気になると声戻らないんだな 病み上がり1発目がジョジョだからな
>>308
藤原さんはちょっと声高くなってる気がする とは言え、別の人に変えていたら
それはそれで文句言う奴もいただろうな 『ギャング・スター』を目指すようになったのだ!はソフト化の時撮り直して欲しいくらいだったなぁ
小野も中村も1話は良かったのに今回微妙だったし >>305
羽多野はミスタも合いそうな気がするんだがなぁ 中村悠一声張り上げたときの演技全然だめじゃん・・・
ラッシュ聞いて掌返しもたぶんないだろうな
更にここからあのミスタが控えてるなんて頭いたくなる >>313
羽多野はミスタもだけどアバッキオも出来そう
鳥海諏訪部使うくらいなら羽多野を救済した方が全然良いのに >>314
よくある声張り上げた時に細くなる現象よりマシなんでないかなあ
叫ぶとヘナヘナイケボって多いし
長丁場ということで中村が上手くなるかもしれんし
そのままでも慣れることは可能だと思う 中村ブチャラティいいけど、個人的に本当に杉山ブチャラティが好きすぎるから仗助みたいに慣れることは無いだろうな… そりゃずっと聞いてれば鳥海ミスタですら慣れるだろうが
5部ゲーやASBみたいなこれcv本人だろ的なのが欲しかった 凄味がある!の台詞まるで迫力ねえな
スタンド出すときのスティッキーフィンガーズの叫びもヘボい ギャングの人、白熊寛嗣じゃねえか
映画007ソフト版のデスモンド・ルウェインの人だな
個人的にはディアボロの声優やっててもいい気はする ならないだろうけど >>318
CV本人は億泰くらいしかいなくね
誰かいたっけ 中村って時々イントネーションおかしいよね
声じたい 他の声優でもイントネーションがおかしいって時々見るけどどういう意味なん?
演技の解釈が違うってこと?単に訛ってるってこと? >>321
SPW、シュト様、ポルナレフ、ASB版仗助、ASB版プッチ、ASB版ジョニィ >>326
ナランチャも追加で
5部アニメは本人がいない初の作品だな >>322
分かるわ
イントネーションおかしいというより斜めに声出してる感じ
物静かなイケメン役だと気にならないんだけど力むと顕著になる 俺のイメージ的には櫻井なんだよなあ
中村も杉山も普段から激情してるみたいでな
怒った時だけそうなるのはいいけど
普段は櫻井ぐらい落ち着いて周りのことを心配するいいギャング感あってほしい
中村はよくわからない >>326
エルメェスも是非頼む
>>330
同意
杉山は悪くないけど常に怒ってる感じ
櫻井のは落ち着いてるイメージ 平常時は櫻井で戦闘時は杉山が理想
中村は確かにもう少しさらっとしたら良い感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています