若手女性声優総合スレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>448
2014年ごろまでは真逆だったんだけどな
2014年なんかラブライブ、ごちうさ、ゆゆゆ、白箱、劇場アニメのアナ雪と
百合アニメや美少女動物園ばかりが売れて、ホモもノンケも悲惨な年だった
翌年から一気にホモが覇権になるけど 俺を1992年度生まれを叩いてるとか悪口言ってるとか言うのやめてくれない?
俺は1992年度生まれの悪口なんか言ってないから
正当な批評をしているんだ スレタイにIPアドレス入れたスレが瞬時に消されててクソワロタ
ほんと胡散臭い連中だなこいつら 【訃報】本渡楓のゾンビランド佐賀がアニメガタリズ並みにつまらない。 [345719666]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1538664928/
明田川ガイジの自演スレ見つけた
ID無くして8割自演してもさっぱりスレ伸びねえw http://www.machiasobi.com/events/animeaward.html
「ニュータイプ アニメアワード2017-2018」授賞式
「The Moving Pictures Festival」ゲスト司会が決定!
10月7日(日)に開催が決定した「ニュータイプ アニメアワード2017-2018」授賞式
「The Moving Pictures Festival」のゲスト司会として、
徳島アニメ大使の中村繪里子さんの登壇が決定しました!
今回オープニングアクトとして22/7の登壇&歌唱もあります。
セカンドシングル「シャンプーの匂いがした」サードシングル「理解者」
ほか2曲の4曲歌っていたたきます。
そして、司会はもちろんこの方々!
司会:吉田尚記(ニッポン放送)
アシスタント司会:高井舞香(マウスプロモーション)
ニュータイプ編集長:角清人
ステージアシスタント:帆風千春(22/7)
イベント後の眉山山頂上映も準備中です。
眉山山頂でどの作品が栄光に輝くのか!?
ぜひぜひいっしょにもうりあがりましょう!
「The Moving Pictures Festival」10月7日(日)開催
2017年10月〜2018年6月までのTV放送(配信含む)、劇場上映されたアニメ作品を
ニュータイプの読者投票とニュータイプの公式サイトWebNewtypeでのWEB投票でで決定する、
「ニュータイプアニメアワード」最終結果をを今年もマチ★アソビにて発表!
その授賞式イベント「The Moving Pictures Festival」を
10月7日(日)に眉山山頂特設ステージにて開催いたします。
そして、今年はなんとイベントのオープニングアクトとして
22/7さんの出演が決定しました。
どの作品が、眉山山頂で栄光に輝くのか?
受賞ゲストは誰が来るのか?
みなさん、眉山山頂でいっしょに盛り上がりましょう! 平野の声優引退八周年記念を向かえたいまもっと良い声優業界アニメ業界を築こう https://ch.ani.tv/articles/1/1224
あにてれオリジナル番組『喜多村英梨の「私、信じてますから。」』が2018年10月6日(土)0:00より「あにてれ」で配信開始!
喜多村英梨と松風雅也がお送りする地上波では放送できないお話をお届けする番組。
あらすじ
この世界の秘密のことや噂話など、他では話せない内容を深く掘り下げていくトーク番組。 この番組は一切根拠はありません。
今見ているのは幻かも... https://twitter.com/st_chotto_ei
https://www.youtube.com/watch?v=j_JDJHcD5KQ
セーラとつぐみの 【ちょっとしゃべってイイですか?】 #ブリドカットセーラ恵美 と #壹岐紹未 が個人的にお送りするWEBラジオ 略して #ちょっイイ 広報担当『えいち』が、番組の情報をお届けするッハ! 【テーマメール『アナタの“秋”といえば?』】
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10月6日スタート「RELEASE THE SPYCE」
源モモ役・安齋由香里インタビュー
安齋 テープオーディションとスタジオオーディションがありました。
スタジオオーディションではできないところをできるまでやらせていただいて、受かっても落ちてもいい経験だったなと、
前向きにスタジオを出た記憶があります。
結果が来るまで結構期間があったので、「落ちたかな……仕方ないか」と思っていた時に最終オーディションの連絡がきたんです。
そこではかけ合いもやらせていただきました。
安齋 最初は半信半疑ですよね。「え? 私が??」って(笑)。
スタジオオーディションではすごく緊張していたので、喜びよりも驚きのほうが大きかったです。
その後、活動が始まるにつれて「モモを演じるにあたって何が必要なんだろう」といろいろ考えたので、受かった後しばらく経ってから自覚した感じですね。
安齋 第1話の前にテストアフレコがあったんですね。
そこで私と茜さんとゆりさんの3人でキャラ感の確認とかやらせていただいたんですけど……メタメタでした(苦笑)。
モモはどういう人間でどんな考え方をするのか、もっと私自身がモモについて考えなきゃいけないなと気づかせてもらったんです。
それがあったおかげで1週間後の第1話のアフレコはテストアフレコほど緊張せず、ディレクションに従ってやれたと思います。
安齋 モモの成長が垣間見えるシーンは毎話毎話つまずいています。
音響監督の藤田(亜紀子)さんからディレクションを受けたり、モモの師匠役の沼倉(愛美)さんにかけ合いのシーンをつき合ってもらったりして。
第1話でモモがツキカゲに入ると宣言するシーンは(アフレコ後に)居残りで、映像を消して沼倉さんと対面してやらせていただきました。
セリフは覚えていたので、台本を置き沼倉さんと向かい合って実際のモモと師匠のようにやらせていただいて。
沼倉さんは言葉で示してくれることも多かったですが、存在自体が心の支えです。本当に師匠という感じがします。
ゲストで出演してくださった先輩方や、文鳥の女役の伊藤静さんにはなまりを正しいアクセントに直すコツを教えていただきました。
http://news.livedoor.com/article/detail/15405746/ 『アニマエール!』白石晴香(牛久花和役)インタビュー
──花和にとって、他のキャラクターはどんな子たちですか?
白石 私、5人のバランスがすごく好きなんですよ!こはねの元気は周りを引っ張っていってくれるんです。この子の無邪気な元気さというか、
みんなが落ち込んでいるときも前向きに考えられるって、すごい能力だと思うんです。だからこそ彼女の周りには人が自然と集まって、彼女についていく。
そのパワーが素敵で、私も手に入れたいなって思います。こはね役のぴゅあちゃん(尾崎さん)は穏やかで優しいのでパワフルというより癒やしというイメージがありますね。
ひづめはギャップがやはりいいですね。なーさん(山田さん)の声が個人的にすごく好きで。ひづめの落ち着いた、冷静に淡々とチアのことを説明したりするときのトーンがいいんです!
私もオーディションのとき、ひづめってどんな声なんだろう?と想像して挑戦してみたんですが、自分の中でしっくりこなくて。でも、なーさんの声を聞いたら、
「これがひづめだ! これが正解だったんだ!これは憧れる!」って思ったので、そのままの気持ちを花和ちゃんにも乗せようと思いました
ひづめは、天然なことを言うときもテンションは変わらないんですよ。でも、トラウマスイッチが入ったときのひづめは、さらなるギャップがあるので、
周りのリアクションも含めて楽しんでもらえるんじゃないかと思います。宇希は本当にこはねのお母さんというか。卯花つかさ先生にお聞きしたら、
宇希はこはねに本当のラブがあるというのをお聞きしたんです。宇希のこはねへの想いって、自分の妹だったり子供だったりとは違うものがあるんだなと思うと、微笑ましいですよね。
ヤキモチを妬いたりする姿もすごくかわいいです。こはねのひとつひとつの発言に突っ込まなければならないので、毎回大変そうでした(笑)。
虎徹は普段すごくふわふわしていて、優しくて気弱なところもある子なんですが、自分のマイナススイッチが入ったときに、自分のことを豚と言ったり、
どうしてそんなに黒い世界に行ってしまうの!となるときがあって(笑)。そのギャップにちょっとキュンとするんです。
原作を読んでいても面白い子だと思ったんですが、ともりる(楠木さん)のお芝居が加わって、
よりこてっちゃんのセリフで笑っていることが多いので、彼女の魅力もアニメでさらにパワーアップしていると思います! 10月5日スタート『やがて君になる』
寿:自分は固めて作りがちなので、最初は頭のガチガチなイメージをほどく作業でいっぱいいっぱいで。
たぶん、みんなもそういう感覚はあった中で、1話の段階から燈子さんはけっこう攻め入る感じがあって
――最初の頃は「超絶動物的な人だな」って思ってました(笑)。
本能の赴くまま生きてる感じがあるので、「素直に演じよう」って思ってたんですけど、
それに対して侑を演じてくれてる憂希ちゃんがしっかり受け止めてくれて、まさに侑だなって感じていて。
本能的に、「寄りかかってもいいかも」って思える感覚がありますね。「憂希ちゃんがなんとかしてくれるかな」みたいな(笑)。
高田:わたしはむしろ逆のイメージで、燈子先輩を演じる美菜子さんがとにかく引っ張ってくださっていることに感謝です。
役柄としてもそうだし、現場の雰囲気も作ってくださっていて。
ある意味、燈子さんはとっても自由な人で、侑に対しては思ったことを素直に言葉にしてくれるところがあるんですけど、
そこは美菜子さんともすごく重なるところで、すごく安心感があります。
こうして、会話劇の比重が高い役をやらせていただくのは今回が初めてなんですけど、最初から打ち解けていたというか、
「燈子さんみたいな人だな」と思っていて。
誰からも好かれて頼りにされる先輩、まわりに人が集まるカッコいい先輩っていう感じが、まさに美菜子さんの内面から出ている気がします。
https://ddnavi.com/interview/492338/a/ 今度は本渡のスレがスクリプト荒らしで潰されそうだな
明田川ガイジと1992年ガイジって同じ奴だからな 色づくの石原いつもと違う感じだけどいい芝居してるな
こういう方向性で行った方がいいと思う きゃりももちょもそうだが
いのりは処女だから信者が盲目的でも良いじゃないか……
キスの味を知らないと申告してる
たぶん男と付き合った事も無い
やはり男の臭いがしない声優でないと信じて貢げない ↑
こいつキモイことばっかり書いて小倉のしたらばスレ追い出された奴だろw 1番男にもちよは出るな!腐女子が火炎ビン投げるぞ!男だけで話進めないか?。 嶺内も岩井も岡咲もさっぱり目立たんなあ
小澤や千本木の新人時代以下だぞ バンドリやけもフレの声優荒らしてる奴ってトラセ信者だったのか
ほんと声豚って幼稚な奴ばっかだわ >>477
下手に主役とかバンバンやっても本渡みたいに悪目立ちしたら意味ないからな
その点大西なんかは2番手ヒロインのおいしいポジションで上手いこと爪痕残してる >>479
大西沙織はどちらかといえば3番手ヒロインばかりだが
まあ恋愛アニメで勝ちヒロインゼロってのは不人気声優の証だぞ
人気声優は勝ちヒロインがもらえるものだ 明田川ガイジって知能に障害あるだろ
まあはなから他人とまともに話す気が無い
明らかな事実の間違いを指摘しても認めない
明田川ガイジと1992年ガイジはこの点が完全に一致してる
こんな奴が同時に2人出てきてたまるかw >>481
1992年度生まれは最弱世代なのは事実だろ
俺は間違ったことは言ってないぞ
スポーツ関連板でもこの世代は酷評されてるからな
褒められてるのは1990〜1991年度、1993〜1994年度生まればかり 何故かいつも同時に出てきて会話してるのは
明田川ガイジと1992年ガイジだけw
女性声優総合スレ Part34
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1537854483/
上のスレの日笠アンチと日笠信者の会話も全く同じ
笑うわ 782 名前:クーベルタン男爵さん[] 投稿日:2018/09/02(日) 11:13:14.54
スポーツ界で不作と言われる92年生まれの五輪メダリスト
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/olympic/1471489963/ >>481
平野アンチとごく一部の例外を除けば声優アンチなんて屑虫けら雑魚ばかり >>477
確かに最近のアイム声優の売れそうにもないオーラは異常w
最後に華があったのは佐倉、内田真礼の世代までだよな
誰一人この2人抜けやしねえ 若手女性声優最強は坂本さんの弟子であり後見人候補生中島東山鈴木みのり嬢 でも、単に2010年代は
アイムや大沢以外の事務所も強い人材を送り出してくるようになったからだけだと思うよ アイムは総合スーパー=没個性の新人を獲りすぎる
まぁ個性ある役者を認めない社風なのだから仕方ないが
結局誰やっても同じの金太郎アメ新人だらけ
アーツはそうでもない、アイムエンタープライズは突出してその傾向が強い 処女の可能性が高い、処女を仄めかした声優
小倉唯
水瀬いのり
麻倉もも
石原夏織
山崎エリイ
相応しい相手と結婚するまでは体を許さない人たちは
他には誰がいるかな >>490
> 個性ある役者を認めない社風なのだから仕方ないが
ソースどこよ?
つかこのスレそういう根拠無き妄想ばっかりじゃん SAOのモブが全部アイム声優で笑った
こういうところの売り込みはしっかりかけてるよなあ
だから他の事務所と差がついていく 今期はゴブリンスレイヤーに全部話題持ってかれたな
石上や小岩井を使い捨てキャラに使ってるアニメだから新人の出番は無いと思うけど
しょせんアニオタと声オタは相容れない存在 え、また小倉唯大勝利?知ってた
麻倉もものラジオの時間だよが可愛すぎて辛い 辛くない ゾンビランドサガもゴブスレも初回面白かったけど
出オチ感漂う作品だからどうなんだろうな
前期の出オチ系だったはたらく細胞は意外と最後まで勢いあったけど ゴブリンの小倉はともかく、これまでの延長にない役柄に挑戦している点は評価せざるを得ない
役者としての成長を感じる
今年のアワード助演は小倉と予想しておこう >>498
ゾンビはギャグものだから大丈夫でしょ
>>499
日高かと思ったら小倉だったので、確かにうまくはなってる >>501
同意というか事実
客に愛想無しなのはダウン症ヅラだからなのか
ダウン症ヅラをバカにされたから愛想無しになったのか
何にせよあれじゃ使えない 顔出しやめろ ゴブスレにおける石上の退場の仕方はまさしく明田川枠での扱いを体現する形だったな
いくら優遇されてても新人ランク期間を過ぎたらこうなりますよという典型的なケース 元ネタみたいな作品のベルセルクで
惨殺される役は無名声優にばかりやらせてた岩浪より
まだまともだと思うよ 近藤さんおめでとう
2019年1月より放送される新作テレビアニメ『ブギーポップは笑わない』のキービジュアル&キャラクタービジュアルが7日、公開された。
メインキャラクターで「博士」と呼ばれる女子高生・末真和子役を近藤玲奈が担当する。 芸能系事務所の声優に負ける声優事務所の声優って存在意義ねえな >>506
一話だけで死ぬとは言え、セリフ量は多いので無名声優を使うのは勇気がいるだろ
ベルセルクで似たようなエピソードがあるのかは知らないが
それとも、ゴブリンの一話を見てない? テレビアニメ『ガーリー・エアフォース』が2019年1月より放送されることが決定した。
あわせて第1弾キービジュアル&PVと追加キャストなども公開。
ファントム役を井澤詩織、宋明華役をLynnが担当する。
■キャスト情報
鳴谷慧:逢坂良太
グリペン:森嶋優花
イーグル:大和田仁美
ファントム:井澤詩織
宋明華:Lynn
http://pbs.twimg.com/media/Do4QazwU8AAbXCb.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Do4Qmi6UwAIbOLy.jpg 井澤はルックスいい変な声で顔出し要員だったのに急にアニメ増えたな
佳村はるかや山本まりあみたいな立ち位置のまま消えると思ってた >>512
佳村も山本も声普通でしょ
あと演技力に不安が
それから、Lynnはかなり多いような >>508
芸能事務所と言っても目立つのは楠木とか富田のような一部の連中だし実際にはどこも全体的に小粒
ホリプロなんか下の世代はほとんど出てきてないしスペクラに至ってはご存じ縮小傾向にあるからな あかねさす、吸血鬼、ガーリー・エアフォース
今期来期で3つも負け幼馴染役をやるのか
ジャスコといい、Lynnも負けヒロイン声優になったな >>514
ブーメラン突き刺さってて笑う
最近の声優事務所の新人の小粒感は異常 あかねさす、吸血鬼、ガーリー・エアフォース
Lynnは今期来期で3つも負けヒロイン役。しかもすべて幼馴染
ジャスコも負けたし、Lynnも負けヒロイン声優だな >>516>>519
ここでも埋め立て荒らしが発狂
なぜなら何を言ってもやはり人間性は最低だし、信用性ゼロ
そして依然としてお前は読解力なしだしスレの流れも覆せていない
どうやってもだめなのに あかねさす、吸血鬼、ガーリー・エアフォースの幼馴染は負け確だよね?
エアフォースはラノベ板でネタバレされたわ >>514
https://i.imgur.com/dyd77zH.jpg
また白石晴香決まったぞ
どうした声優事務所
何千人も養成所にいてこの程度か >>522
三澤紗千香も電撃作品また出るようになったか
大沢のクソどもやアイムのブスがいないのもいい かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
四宮かぐや:和氣あず未
白銀御行:梅原裕一郎
藤原千花:本渡楓
石上優:松岡禎丞 電撃文庫『俺を好きなのはお前だけかよ』がTVアニメ化決定
http://dengekionline.com/elem/000/001/810/1810468/
>ジョーロ役は山下大輝さん、パンジー役は戸松遥さん、ひまわり役は白石晴香さん、コスモス役は三澤紗千香さんです。 白石て勢いあるのか?
さすがジブリ声優てファンが盛り上がってるが
2012年デビューだから中堅だよな >>514
スペクラは古川さん増田さん石井さんのような十年に一度の逸材を捨てる平野と同じく戦犯 >>491
坂本さんの高弟兼後継者候補生の中島東山鈴木みのり嬢 【インタビュー】千眼美子(清水富美加)はアニメ好き? フィギュアを買うほどハマった作品、声優業への想いとは…
千眼美子(清水富美加)にインタビューを実施。『宇宙の法―黎明編―』で『龍の歯医者』以来2度目となる声優への挑戦や、身の回りのことから役へ取り組む姿勢、好きなアニメ作品など話を訊いた。
https://animeanime.jp/article/2018/10/06/40615.html 花澤ファンになったからって花澤みたいになれる訳じゃない 人から聞いたんだけど今度デビュー確定の声優が元コスプレイヤーで
そのときの名前も聞いたんだけど
これ晒したら流石に訴えられんのか?
事務所わかんないけどレイヤー写真見たらかわいかった どうせ釣りだろうけど事実なら訴えられない
コスプレやってたとバラしても別に名誉毀損じゃない 平野綾さんがついに31歳のお誕生日
もっと若手とつるんで派閥を築いて欲しいな 声豚は若い女の普通の喋り方だと発狂するからな
アニメでしか通用しないキモいキモオタに媚びた喋り方以外受け付けない
現実にはあんなアニメ喋りしたら知的障害の女だと思われるのにね
ほんと声豚は頭が狂ってるわ 公開日2018/09/25
トレタメ2018年女性声優人気ランキング
30位 久野美咲(大沢)
29位 大西沙織(アイム)
28位 雨宮天(ミューレ)
27位 安野希世乃(エイベックス)
26位 麻倉もも (ミューレ)
25位 久保ユリカ 28歳(ポニキャニ)
24位 坂本真綾 38歳(フォーチュ)
23位 伊藤美来 21歳(スタイルキュー)
22位 釘宮理恵 38歳(アイム)
21位 斉藤朱夏 21歳(ホリピ)
20位 渕上舞 (m&i)
19位 東山奈央 26歳 (インテンション)
18位 日笠陽子 32歳 (アイム)
17位 日高里菜 23歳 (大沢)
16位 黒沢ともよ 22歳 (マウス)
15位 大橋彩香 23歳 (ホリプロ)
14位 上坂すみれ 26歳 (スペクラ)
13位 悠木碧 26歳 (プロフィット)
12位 種田梨沙 29歳 (大沢)
11位 竹達彩奈 28歳 (リンクプラン)
10位 沢城みゆき 32歳 (青二)
09位 早見沙織 26歳 (アイム)
08位 水樹奈々 38歳 (シグマ)
07位 茅野愛衣 30歳 (大沢)
06位 高橋李依 24歳 (81)
05位 内田真礼 28歳 (アイム)
04位 花澤香菜 29歳 (大沢)
03位 佐倉綾音 24歳 (アイム)
02位 小倉唯 22歳 (クレアボイス)
01位 水瀬いのり 22歳 (アクセルワン)
https://toretame.jp/josei-seiyu-ranking-2018.html >>538
久野美咲 25歳
大西沙織 26歳
雨宮天 25歳
安野希世乃 29歳
麻倉もも 24歳
渕上舞 31歳 >>539
「若手」を25歳以下に限定
12位 久野美咲 25歳(大沢)
11位 大西沙織 25歳(アイム)
10位 雨宮天 24歳(ミューレ)
09位 麻倉もも 23歳(ミューレ)
08位 斉藤朱夏 21歳(ホリピ)
07位 日高里菜 23歳 (大沢)
06位 黒沢ともよ 22歳 (マウス)
05位 大橋彩香 23歳 (ホリプロ)
04位 高橋李依 24歳 (81)
03位 佐倉綾音 24歳 (アイム)
02位 小倉唯 22歳 (クレアボイス)
01位 水瀬いのり 22歳 (アクセルワン)
それなり妥当な順位 三森が入ってないってことは響は協力しなかったのかね
こういうランキングってそういう大人の事情でいくらでも変わるからなあ >>536
平野は別居婚した子と夫と母親の介護で声優どころじゃないし一匹狼気質だしな
>>537
アニヲタ声豚に好かれなきゃ戦わなきゃ声優は生き残れない ランキング見ても一発ブレイクなんて有り得ないのわかるからな
あくまでも世に知られる切欠の作品と言うだけで そんなこと誰が言ってた?
お前の脳内だけの話じゃね?w >>540のランキングだと斉藤はラブライブ一発じゃね
それとも写真集効果込みという事か サンシャイン声優はどこまで行くか興味あるな
果たしてこいつらを使うアニメ制作はいるのか 何故か吹き替えは来るんだよね
https://www.netflix.com/jp/title/80214792
「世にもおぞましい物語(原題:Creeped Out)」
【声の出演】
ストーリーテラー:伊波 杏樹 https://twitter.com/gusokumushi4411/status/1049147440534712320
高野麻里佳さんと握手が出来ると信じて2500円払って名刺を購入したのに
ufotableの社長が「何も聞いてないし声優様の事務所も通してないから握手会は無いですw
文句のある方はブースでボクがひたすら受け止めて謝罪しますw」とヘラヘラと言い出して
返金対応も無しで完全に詐欺被害にあった
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 声優ビジネスっていつからキモオタの介護に成り下がったんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています