若手女性声優総合スレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第45回グリ生! 後藤 沙緒里さん出演! グリモアニコ生 リアイベ開催直前スペシャル!
2018/09/26(水) 開演:21:00
【出演者】
後藤 沙緒里さん(白藤 香ノ葉役)
グリモア運営チーム(もうり・ふじわら・たなちゅー・おぎの・あおた)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv315758286 2019年1月放送アニメ『ケムリクサ』 キャスト決定!
りん:小松未可子
りつ:清都ありさ
りな:鷲見友美ジェナ
http://yaoyorozu.info/news/#post_86 >>199
清都ありさって1989年度生まれかよ
末柄里恵が最後の1989年度生まれ声優だと思ったのにまだ居たとはね 新たなごり押し声優爆誕
どうせた○きに肉弾接待でもしたんやろ TVアニメ「おとなの防具屋さん」キャスト
カウツ:石井マーク
リリエッタ:東山奈央
ナーデン:櫻井孝宏
モクク:大森日雅
フレアリカ:小松未可子
???:たかはし智秋
???:M・A・O
予告&???:えなこ
https://ganma.jp/g/anime/otonabougu/cands.html パーフェクトワールド
川奈つぐみ:上田麗奈
鮎川樹:江口拓也
是枝洋貴:白井悠介
長沢葵:原由実
主題歌:E-girls「Perfect World」(rhythm zone)
https://youtu.be/HtjFKrAXw1M https://youtu.be/lqHbBjoo5j0 エロすらクビにならないのに声優業界に自浄能力があるわけない
相撲界と同じ >>205
江口拓也さんと安元洋貴さんを貶めたのは平野 石飛恵里花@eririn959
#石飛べ 配信されました
そしてなんと、、!
次回からの石飛べが超A&G+に復活することになりましたー
初回は10月7日(日)19時!(A&Gオールスター2018の裏です笑)
そしてなんとお知らせは続いて…
石飛恵里花@eririn959
飛べっ!石飛!初のイベントが開催される事になりましたー!!!!
(個人的なイベントも初!!)
(日時未定!!笑) #石飛べ これまだ続いてるはず
http://jellyjamm.jp/production/
ジェリージャム
声の出演
ベロ 佐藤 はな
グーモ 希山 明里
ミナ 冨岡 美沙子
リタ 清都 ありさ
オンゴ 成田 早織
クイーン 中西 優香
キング 小松 史法 石飛はルックス良いけど黒歴史あるから人気は出ないだろうな そういう時は内容も書いといてくれないか
検索するのも面倒くさいから https://maidigitv.jp/movie/7-gFGt8Yfk4.html
【動画】逢田梨香子、部屋着で生足披露「止まらん〜!」 人気声優が「柿の種」CMに出演
人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子役などで活躍する声優の逢田梨香子さんが出演する「56g 亀田の柿の種 タネザック」(亀田製菓)のウェブCM「ザクザクッ」編が9月25日、公開された。
もこもこの部屋着姿の逢田さんが部屋でまったりしながら「亀田の柿の種 タネザック」を食べ、「止まらん〜!」と悶絶(もんぜつ)したり、ソファに寝転がって「ザクっといこうぜ」と誘う……という内容。逢田さんは生足も披露する。
CMのメーキング動画も公開された。逢田さんが演技指導を受け、演技に集中したり、「亀田の柿の種 タネザック」を口に投げ込むシーンでは何度も失敗して、笑顔を見せるなど、逢田さんの素の表情を垣間見ることができる。 みもりんのCMといいどういう経緯でオファー来てんだ 【ハッカドール×トリカゴ】『トリカゴ スクラップマーチ』をハカどらせるスペシャル特番
2018/09/28(金) 開場:19:20 開演:19:30
DeNA最新作『トリカゴ スクラップマーチ』をハカどらせる為に、ハッカドールが緊急参戦!!
今回の生放送では、『トリカゴ スクラップマーチ』を実際にプレイする様子を初公開!!
『トリカゴ スクラップマーチ』と『ハッカドール』の声優陣が、スペシャルver.のプレイに体当たりで挑みます!
豪華声優陣を迎えて、盛りだくさんの最新情報をたっぷりとお届けしますスペシャル特番です。
果たして、ハッカドールたちは無事にトリカゴをハカどらせる事が出来るのか…!?
出演者
MC:吉田尚記
富田美憂(エーコ役)
末柄里恵(タマキ役)
桑原由気(わかば役)
高木美佑(ハッカドール1号、みゅー役)
奥野香耶(ハッカドール2号役)
山下七海(ハッカドール3号役)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv315790644 レヴュースタァライトみたいな素人同然の奴使った作品に豚が群がる一方で
まともな声優使った良いアニメが埋もれていく
もうアニメ業界もおしまいやね そりゃリアルでハブられてる連中が集まったのがオタクの起源だからな
大昔からヤマトガンダムエヴァとその時代流行ったものに
飛びついてるニワカが大部分 >>218
翻訳すると・・・
俺の気に喰わない声優が出てるアニメが売れて
俺のお気に入りの声優が出てるアニメが売れない
アニメ業界はおしまいだ!
こういうこと? さっそく豚が釣られたかw
お前らそうやって下手くそ声優擁護するのに必死だな スタァライトは出演声優が舞台も兼ねるとかいう謎ハードルあるから
素人声優みたいな奴ばかりでもしょうがないんじゃね そんな事より某声優が男と付き合ってそうなのが辛い
やはり何度経験しても慣れないどころか死にたくなる
俺も、早見みたいな心配いらないブスだけ追っかけてれば気が楽だったわ
早見や洲崎や瀬戸以外は狙われそうな女ばかりだから仕方ないか
清純で見た目のいい女ほど狙われるのは当たり前なんだよな 謎でも何でもなくあれは2.5次元舞台が本命でアニメはおまけに過ぎないからね
だったらアニメも同じキャストの方が効率もいいし 最近は女声優より男声優のごり押しが酷い
女声優の若手で酷い棒読みはほとんどいないけど
若手男声優には何人もいるぞ >>218-220
アニメの質の低下で声優をマネキン化し始めたのかな
処女性を期待するなど都合の良いシンボル視しているし
手塚治虫エッセイ集2巻 - 手塚治虫 - Google ブックス
https://books.google.co.jp/books?id=OSLXAAAAQBAJ
瀕死のアニメーション 137ページ
今のアニメブームを巨視的に見るとね、若者の人間不信の、逃避的な幼児化をすごく感じるわけ。
なぜ実写の映画が危機でアニメに集まるのか。なぜ幼稚なメカテレビアニメにいい若いのが飛びつくのか。
彼らは生身の人格に嫌気がさしているんだね。なんかどろどろして薄汚れた、政治とか管理社会のしがらみとかがいやで、
といってそれに反対する前にシラケちまって、それよりはストイックでシンボリックであるマンガの世界に逃げ込んだわけ。
ところが、マンガが質の低下で頼りがいがなくなって、
今度は動きのマネキンであるアニメに、人格のカリカチュアライゼーションを見つけて満足しちゃってるわけよ。 島袋の地声を今更ながら初めて聞いたのだが結構低い
低いのは役者として良い傾向だと感じたけども
何より気になったのが、収録中の後半声が枯れてるコト
大和田に比べて喉が弱々しい
この程度のイベント収録で声枯れするような声優が最前線で戦えるのか
余計なお世話にしても心配
もりバド!第28回 〜最終決戦!後編
https://youtu.be/tCr1b-EQfzs >>227
どろろ
百鬼丸:鈴木拡樹
どろろ:鈴木梨央
琵琶丸:佐々木睦
その少女歌劇レヴュースタァライトという作品だけじゃなく
まともな考え持ってるアニメ制作はもう声優相手にしてないからな
アニメ演技の声優じゃ手塚の世界を表現できない
この流れはどんどん進んで行くだろうね 平野の声優引退八周年記念を向かえるまであと二日いや三日 >>230
これからの流れの話をしてるのに過去の作品を持ち出すのが良くわからんがまあいい
もうね、一般人は声優の「うっ」とか「あっ」とか「ですぅ〜」とかアニメ演技に飽き飽きしてるんだよ
何故専業声優がそんな演技をしてしまうかと言うと
これは画一的なパターンだけ教える声優養成所の教育に原因があるわけでね
もうそろそろ声優養成所を解体して新しい役者教育を考える時代が来てると思うね ケムリクサ
りん:小松未可子
りつ:清都ありさ
りな:鷲見友美ジェナ
こっちもいわゆる大手の養成所声優使ってないね
やはりたつきのような才能ある鋭いクリエーターは
専業声優教育のおかしさに肌で気付いてるんだろうね >>234
割とアフターに付き合いそうな役者だと思った 徒花ネクロマンシー
発売日:2018-11-28
金額:1,296円(税込)
オリジナルTVアニメ「ゾンビランドサガ」OP主題歌
◆アーティスト:源 さくら(本渡 楓)、二階堂サキ(田野アサミ)、水野 愛(種田梨沙)、紺野純子(河瀬茉希)、ゆうぎり(衣川里佳)、星川リリィ(田中美海)
◆収録内容:
1.徒花ネクロマンシー
2.FANTASTIC LOVERS
3.徒花ネクロマンシー(Instrumental)
4.FANTASTIC LOVERS(Instrumental)
光へ
発売日:2018-11-28
金額:1,296円(税込)
オリジナルTVアニメ「ゾンビランドサガ」ED主題歌
◆アーティスト:源 さくら(本渡 楓)、二階堂サキ(田野アサミ)、水野 愛(種田梨沙)、紺野純子(河瀬茉希)、ゆうぎり(衣川里佳)、星川リリィ(田中美海)
◆収録内容:
1.光へ
2.ゼリーフィッシュ
3.光へ(Instrumental)
4.ゼリーフィッシュ(Instrumental) 779 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f92-tsV1) 2018/09/28(金) 11:22:03.15 ID:S/2yIIpB0
水瀬いのりのファンって、水瀬が出てるアニメとか見てる?
俺、水瀬が出てるアニメやゲームって関わったことないわ
竹達や悠木碧とか一番多い。
やはり水瀬は歌手が専門?
俺が関わったアニメはリゼロくらいだな・・・
リゼロも、ただ水瀬のファンクラブ入った記念に見てるだけだし・・
だんまちとかも見たいけど
だんまちもリゼロもどっか、パッとしないアニメだよな
782 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-v8+4) sage 2018/09/28(金) 12:38:45.13 ID:9wHjOBFr0
ここ数日で一番衝撃的だわ
アニメ見てないでいのりんファンやってる奴いたんだな
そりゃおかしいやつも多いわ
790 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4b-jI1o) sage 2018/09/28(金) 14:26:18.63 ID:axScBUKYp
アニメほぼ見てないし好きになったのもアーティストの水瀬いのりが好みで好きになったから俺はおかしい人だわ
791 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-jMWz) sage 2018/09/28(金) 14:39:00.10 ID:IvbbKzkSd
俺もアニメは全く見ないな
いのりんが出たアニメは1作品も見たことない アニメフィルター無しに鑑賞に耐えられる声優なんていないだろ
ゲテモノ食いか >>239
だったら何でここに粘着してんの?
ほんと気持ち悪いなあこいつ 水瀬いのりは信者がアホなガキばっかりなのがねえ…笑
あれが若手No.1とか声優ってレベルが低いと思われてもしゃーない >>234
単純に大手からそっぽ向かれてるだけだろw アニマエールは各事務所から出演してるんだな
なかなか強い面子だが、尾崎はその中でオーディション勝ったのかな
天才てれびくんで、マスコットの蛇を演じた時の声が平野綾によく似てる
こら売れそうだ
よく使われる声って有るから いくら売れてようがなろう系は視聴するだけで苦痛だからな https://twitter.com/yuka_bushi/status/1045633854294306816
お知らせ
尾崎由香2ndシングル『オトシモノ』が12月5日に発売決定しました
なんと今回は、9月29日〜放送する、ドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」のED曲にも決定です
初めての切ないバラード曲…
お楽しみに
https://sp.wmg.jp/ozapure/sp/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>241
誰の信者か知らないけれど負け犬の遠吠え感がよく出てるいいレスだな、お前w >>246
あ?
声優なんてゴミの誰の信者でもねーよ
池沼
声優は糞でお前らはそれにたかる蝿 >>241
勘違いするな若手声優最強三人は中島東山鈴木みのり嬢と言う坂本さんの後継者候補生が独占 >>247
坂本さんとその高弟兼後継者候補生の中島東山鈴木みのり嬢のファンになれ 東山以外声優としての実績が少なすぎる
中島って声優やってたっけと一瞬思ってしまった あるクリエーターは
自分の関わる作品の出演声優に対し
「男性アーティストが好きでもそれを公言するな」というところから教えたそうだが
そういう教育を今も徹底するような人はそうはいないんだろうな
いて欲しかったよ 声優のブレイク語ってるのがこんな過疎スレに張りついてる
声優の名前も演技も知らない馬鹿数人だけだって言うのがほんと笑える >>247
煽り抜きで急に俺は池沼って
自己紹介しだしてるように見えるな だからお前どこの誰だよ?w
ワッチョイ無しスレで単発で言われても困るわ
まあここは無名声優を黒沢と言い張った馬鹿もいたブレイクスレの流れ組んでるし 声豚って台風が来ても心配するのはイベントやライブが中止にならないか
そればっかり
ほんと社会的害悪だわw ブレイクスレは2013年を最後にただの雑談スレッドになったので 大西沙織、小澤亜李、久野美咲はなぜ負けヒロイン役ばかりなのか
そろそろ勝ちヒロイン役ください >>260
12月にその年にブレイクした人を話し合ってた
2013年は前年に保留された茅野がブレイク認定されたはず なるほど
じゃあ今年のブレイクは誰なの?
去年でも良いけど 「消滅都市」2019年にTVアニメ放送決定
ユキ:花澤香菜 大沢
ソウマ :朝井彩加 東映
キキョウ:愛美 響
ユミコ:中恵光城 マウス
リョウコ:黒沢ともよ マウス
ホムラ:社本悠 賢プロ
ナミ:岩井映美里 アイム
ハルカ:直田姫奈 アニモプロデュース
レナ:大西亜玖璃 リンク・プラン
ユア:園山ひかり スワロウ
音響監督:本山 哲 なんか雑魚新人のごり押しばかりだな
ブレイクを語るどころじゃないのが良くわかるわ お前が知らないだけだろ
相手にするのも馬鹿らしいわこいつ じゃあ俺は台風に備えるから行くなw
過疎スレで馬鹿な戯れ頑張れよ 黒沢推しの人に聞きたいんだけど
黒沢って男いそう? 男の話する?
男いないなら自分も推すわ…… 大西沙織オタってなんで調子に乗ってんだ?
ブレイクスレでまったく評価されてなかったのに 変なスレ立てて自分で埋め立ててる基地外が何言ってんだか >>264
花守:
現場でいうと、芸歴的にも私がほぼ一番下のような存在で、最初こそ「だ、大丈夫かな……」と思っていたんですけれど、
この作品ってセトが暴れないと魅力が出せないから、「怒られても構わない!」と思いながら自由にやらせていただいています。
それに対して先輩たちも「わかった!」と受け入れて、しっかり返してくれるので、今はキングサイズのベッドにダイブする感じで演技していますね。
「セトだったらこうする!」と思った通りに音を出して、それにメリ役の悠木さんとかが乗ってくれたり、
ドク役の大畑さんも全力でつっこんでくださったりして、すごい気持ちよく演じています。
花守:
あんな感じです! 表情が動いたらセリフを入れる! みたいな(笑)。
何かしていようものなら好きな言葉を入れるぞ、みたいな勢いで演じているところがありますね。
最初はセトだけが暴れている感じだったんですけれど、仲間が増えたことによって、「じゃあもっと暴れよう!」みたいに
全員のテンションが上がっている気がします。自由に暴れてます。
こんなに自由に演じていて大丈夫かなって心配していると、監督が「大丈夫です!」って仰ってくださって、
演技をはるかに超える絵の自由さで魅せてくれるんですよ。
どんどん動くし、観ていて気持ちいいし、「冒険してる!」って気分になってもらえると思います。
花守:
今を生きる子供たちに観てほしいのはもちろんなんですけれど、最近疲れたな、いつも同じものばかり見てるなっていう、
日常に閉塞感を感じている大人の方たちにも観てほしいなって思います。
まっすぐに生きることがちょっと難しい時代になってしまっていると思うんです。
人付き合いの中でも、うまく行くための嘘をつくことが必要とされてしまう。自分の想いとは裏腹なことを言ってしまう。そういう時代だなって思っていて。
だからこそ、「このくらいまっすぐに生きたら気持ちいいんだぞ!」っていうことを伝えたい! 観てほしい! そういう作品になっていると思うんです。
この作品を観て、今の自分に嫌気が差したとしたら、「まだ自分は大丈夫なんだな」と思えるようになると思うんです。
今を生きる人にワクワクを届けられる作品だと思うので、すべての世代の方に観てほしいです。
https://www.animatetimes.com/ >>256
何がブーメランなんだ
お前の日本語がへたくそでぼくちゃん池沼ですって言ってるようにしか見えないって言ってるんだぞ
>あ?
>声優なんてゴミの誰の信者でもねーよ
>池沼
誰の信者でもねえよ俺は池沼だっていってるw こいつアークセーか
ワッチョイ無くても書いてあるぐらいわかりやすいw 新人声優のまとめとか誰も作らなくなったからさっぱりわからん
もう5chで声優語ること自体意味がないけど そういうの作るの別に難しく無いけど
まとめとかにパクられるのが嫌なんだよ 1992年度生まれはなぜ声優界最弱の世代になったのか
ブレイクスレでもボロクソに叩かれてた世代だし、まじで肩身が狭い
スポーツも最弱の世代だし、1992年度生まれはなぜどの分野でも報われないのか 1992年度生まれがどの分野でも1991年、1993〜1994年度生まれより劣ってる
どんだけ呪われてるんだ? >>265
人気出そうな岩井と関根の個人スレが無くて
人気出そうも無い岡咲と嶺内のスレが有るのな
アイム工作員仕事しろよ ユニットスレあれば個人スレ要らないけどな
それだけ声優個人の活動はどうでも良くなってる と言うより声優板がユニット活動に興味ある人間ばかりになったんでしょ
アニメの話ならアニメスレに行く人多いんじゃないかね >>265
スワロウ園山とか見る限り本山よりポニキャン権限の方が大きいと思われる
消滅都市自体もSPR5の新人声優を売り出すためのコンテンツと化してるからな 日高里菜
@hidaka_rina0615
10月?放送アニメ
『寄宿学校のジュリエット』王胡蝶
『転生したらスライムだった件』ミリム
『となりの吸血鬼さん』倉井朔夜
『叛逆性ミリオンアーサー』ベトール
『ソードアート・オンライン』シリカ
『とある魔術の禁書目録III』打ち止め
『教えて魔法のペンデュラム?リルリルフェアリル』すみれ他 声優イベントも天候によく左右されるな……
延期や中止による損失がバカにならない気がする >>285
打ち止め久々だな
1期のころは中学生だったんだな。今中学生や高校生で有名な声優いないよな >>289
子役出身で今中学生というのは居るんじゃね
どれくらい本気で声優やる気あるかは分からんが 大西沙織全然ボロクソに叩かれてなくてワロタ
また騙されてしまった >>291
885 名前:声の出演:名無しさん (ササクッテロ Sped-Xe8G)[sage] 投稿日:2018/04/05(木) 20:34:01.94 ID:kdz5J2GVp
大西好きだし演技も上手いと思うけどブレイクはしないと思う
松岡とセットで出てくる作品をはじめ負けヒロインが板についてる
冴えカノは1期から公式でも滑り台言われてた位だし
声質的に早見方面もいけるのに勿体ない感ある
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1519083709/
124 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-Xill)2017/08/03(木) 18:57:26.17ID:ln9pvllDa
最近93年以降の奴ばっか売れてウザい
自分と同年代の92年は小原と藤田位しか売れてないし
129 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb81-/FH4)2017/08/03(木) 19:58:10.03ID:sLwUdPrJ0
まあ91、93がやたら強いから少し売れたぐらいじゃ谷間に見えるのはしゃーないんじゃね
551 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-djSS)2017/08/10(木) 11:33:54.37ID:7N4LBbB/0>>572
Lynnは92年生まれというだけで負け組感がある気がする
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1501579374/
96声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ f381-mAnV)2017/04/07(金) 13:13:45.55ID:9huE9lsh0
>>95
生年月日一致で名前一致ならまあ同一人物だろう
91世代と93世代に挟まれた谷間の世代言われているけど
98声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ f762-ExwK)2017/04/07(金) 20:27:11.08ID:jVwElNtR0
大沢だと久野美咲と同学年
まあ92年生まれだから狭間世代であることは変わらん
609声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6bb5-KFtn)2017/04/19(水) 23:15:10.47ID:f2+MRkAw0
大西は代表作なんなんだろう
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1490973833/ >>289 >>290
谷花音、小林星蘭とか?21世紀生まれの声優がまだほとんど、どころか専門は1人もいないんだよな
10年前は中学生や高校生声優たくさんいたのに
ただ21世紀世代で2004年生まれが強そうだな。昔から子役が強かったし
それに比べて1992年度生まれは悲惨だな。干支一回り下の申年生まれにすら負けてるとは >>293
> 21世紀生まれの声優がまだほとんど、どころか専門は1人もいないんだよな
こいつアホか
既に林鼓子と高尾奏音(共に2002年生まれ)がいるじゃん
まあ基地外は何も知らないで適当なこと言ってんだろうけど >>295
どのアニメに出てたか記憶にないな
大西沙織と小澤亜李ってどっちが上なの?
これまでの実績みればまだ小澤亜李のほうが上のような気がするんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています