声優移籍情報スレ Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立花理移籍って、スタDon終了はこれか
理香学もノルソルも続行だったからノーマークだった
ノルソルで相方の井澤がこのスレでは評判良くないあーりーを信頼してる感じなのに
ホーリーピークに不満ありそうな感じをほのめかしてたことはあったけどなあ 参加できないというか、よほどのひとじゃないとオーディション情報が来ないよねえ 山本亜衣は昨日ヤマノススメのニコ生出てたよなあ
リンクプランは更新時はFA扱いで移籍の自由があるって説明してるかのような離れ方w 今日だけでフリーになった新人声優さんが10人近く
フリーて響きは良いけどいわゆる無職状態 >>676
大抵は事務所に情報行くだけだからね
自分からアグレッシブに情報収集するか名指しでオーディションに呼ばれるくらいの力が無いとフリーは厳しい オーディション事務所枠もあるからね
事務所に入ってないとそのオーディション枠すら入れないから >>679
あの辺はジュニアや預かりの査定切りみたいなのじゃない?
12月中に発表するところが多いけど スペクラの子役部門から声優部門に行った天野心愛の名前消えてる >>672
さすがに15年以上やってる人は違うでしょ。
若手さんだけでしょ?オーディションの話が来ないってのは... >>684
まじだ…
スペクラは声優部門回せる人が消えたんかね
上坂はキングが引き取る
山梨イキリ姫はスタキュ出戻り
だれらじ組はのたれか >>664
すぐに切られる事務所の養成所なんて入ろうと思わんでしょ >>688
キングは声優事務所じゃねーっての
林原みたいに個人事務所という体にするって手もあるが >>691
林原めぐみが社長の事務所はちゃんとあるらしいで
林原めぐみがフリクリの出演依頼IGポートの石川社長から直接電話もらったけど
ウッドパークオフィス事務所に電話しろとブログで切れてた あるにはあるけど
実体がキングレコードスターチャイルド林原個人事務所部みたいなのでしょ >>690
今年も養成所からこんなにたくさん所属できました!って宣伝文句出されたら魅力的に見えない?
実際はその言葉の後ろに
(ただし実力がないと数年で切られます)が付いてるんだけどね
一般の就職でも採用人数多いところは辞める人も多い(あまり良い会社じゃない)って事はよくある >>694
だったらキングレコードの仕事なんで林原めぐみは全然受けないん?
矛盾がでてくるよその論歩 >>691
キングの目の届き安い事務所に引っ張って行くってのはあり得る
ゆいかおりが良い例
逆に石原のスタキュ出戻りはそういう経緯があったからで
三澤が戻る理由は無い
あくまで俺の妄想だけどな ミスチルとかアーティストしかいないところだと思ってた 声優は小松未可子しかいないのか
小松は色々出てるからそっちのツテはあるんだろうがまた意外なところに入ったな
ソロデビューも出来るし安泰かな トイズファクトリーってあのトイズファクトリーか
ミスチルにBUMPにって人気どころ抱えてるゴリゴリの音楽レーベルだよね
増田どういうツテで入ったか知らないけど音楽活動に力入れたいのか?意外なところ行ったな
小松はレコード会社の契約だけで所属はヒラタだけど 別にスペクラとトイズに繋がりがあってもおかしくないだろ
一応芸能畑なんだし >>678
続編の方
増田トイズか
小松未可子は音楽活動だけで声優業はヒラタオフィスだよな トイズ所属て謎だな
ミスチル、バンプ、セオカワ、ゆず、ユニゾンやら事務所は別でレーベル契約だけだぞ
小松はヒラタだし
増田てまた微妙に売れないのを取ったな 声優として所属してるの増田だけか
アニメの仕事来るのか?
舞台俳優に戻るつもりなのかね >>680
小林ゆうもそろそろホーリーピークを辞めてもおかしくないけどね。 小林ゆう、小野坂&青二とギクシャクしてて笑ったなぁ
ジジイのお遊戯に付き合わされてウンザリだったんだろう 増田はソシャゲイベント声優の印象
アニメもそこそこ出てたけど減るのかな トイズ見てきたら声優って肩書きで所属だから声優業で続けるのかな>増田
というか染谷将太(俳優)ってトイズだったのかとちょっとびっくりした
もっとでかい事務所だと トイズが声優業で力ある訳じゃいし
増田はソシャゲイベント声優な印象
染谷所属なら舞台かドラマにいくんでないか >>710
ほぼ彼女の個人事務所状態なのに辞める理由が分からない 増田はTOYSがOPED枠買う腐向けなんかに押せるんじゃね >>718
OP歌わせてメインか
腐向けをバンプやユニゾンがやりそうにないし >>714
>>715
話逸れるけど染谷は嫁同様海外の仕事が多いからエージェント制度を許容してる事務所にいるらしい
日本だとエージェントすると嫌な顔されるからそれでも平気なところがトイズだったのかね?
染谷は何もしなくてもあっちから仕事来るようなレベルだしマネジメントとしてのトイズの力量は不明だな 北原侑奈
SKE48卒業
↓
アニメディアのオーデを受け声優アイドルユニット「CLU+CH」に所属 3人制バスケ大会に参加
↓
声優バスケリーグ開幕戦で北原侑奈含む二人脱退
↓
スペクラに移籍
https://pbs.twimg.com/media/Dq5RtHmU8AAOSAE.jpg >>722
泥船から泥船へ綱渡りして生き残ってる感がすごい 声優として所属なんだよね?
スペクラだと部門がたくさんあるからわからない コペル、サイトが消滅したみたいだし
事務所自体がなくなったのか? ホーリーピークってアクアの斎藤、石飛にピュアモンとか若手にアイドルみたいな
活動させてるから嫌になったのかな コペルって、理系が作ったっていう謎のキャッチフレーズの所?普通にHP見れるけど。 >>728
昼過ぎくらいに見たら消えてたけど
今見たら復活してるみたい 竹達や東山みたく20代前半の若手売れっ子の移籍こないかなぁ 本宮は期間開けてジャストプロと繋がりのあるクロコダイルやBloomZに入ったりして
クロコダイルは最近勢いがある感じもする
まあ出て行く声優もいるが >>731
クロコダイルって地下アイドルの事務所みたいなとこかよ
とりあえず写真集出して手売りから始めようか >>733
あそこいろいろ人脈的には強力だろうしな
音監長崎いるし
邪神では女子プロと繋がってたし
中小新興事務所の中では目立ってる >>734
長崎はなにも権限ないというか
長崎音響監督作品でメインではまず使わんよ >>681
確かたかはし智明にオファーしたい人が仕事関係の連絡先わからず自宅に電話したら父親が出てビビったなんて話があったなw
そこまでしてオファーしたいと思わせる人じゃないと
よくわからん人に直接連絡なぞしないからね フリーで仕事途切れない人はやっぱすごいんだな
まずオーディションやオファーの話がくるかどうかの状況から仕事とってるんだもんな
フリーになってもしばらくは事務所にいた時に決まった仕事だろうから
実際に個人での実力が表れるのはオーディション時期を考慮すると独立から1年後くらい? 作品にもよるけど7〜8ヶ月前にはキャスト決まってる感じだから1年後ならもう事務所離れてからの仕事じゃないかな 大体1年前かそれより前にはオーディションしてるって聞いたことあるからそんなもんかと思ったわ
でも最近の製作状況だと確かに1年きってるのとかありそうだ
まぁ結局は仕事が継続して入るかどうかだよな 声優は仕事を続けて生き残るのが1番難しいって大塚明夫が言ってたなあ もちろん早いのもあるとは思うけど色んな作品のインタビュー読んでると最近はだいたいこれくらいかな >>734
あそこは長崎より夏目公一朗だろ。
アニプレ前社長で今はソニー・ミュージックエンタテイメント スーパーバイザー、
アニプレックス スーパーバイザー、KADOKAWA映像部門の戦略アドバイザー。 >>740
もっと難度が上がって欲しい
ゴブスレの声優陣とっとと消えて欲しい
他には今期だと茅野と東山が出すぎ
あと櫻井孝宏いつまで無双し続けるんだよ ゴブスレの面子は2年前にドラマCDキャストとして決まってたぞ。アニメは続投仕事 >>727
あそこの社長も元スペクラ社員だな
その前はポリグラムで田村ゆかりのCDをプロデュースしてた >>737
フリーで仕事途切れてない人って、数人ぐらいしか分かんないや 10月いっぱいで契約切れた声優の何人が活動続けるのだろうか
にしてもリンクプランばっさり行ったな、少数精鋭で行くのか
はたまたプロフィットと合併消滅するのか >>747
名塚、小野D、細谷、遊佐位しかパッと思い付かない。 プロフィットも少数精鋭というか声優の人数少ないけど
敢えて少ない人数でやってんのかな? >>693
いやそういう話じゃなくて
林原はキング内に事務所の連絡先がある スタチャなくなったのに林原って未だに
キング内で特別扱いされてるのかよ
老害だな
キングとSEGAを衰退させた戦犯の一人だという自覚がなさそう >>750
モブ声優が何年も在籍できる他の事務所がおかしい
プロフィットぐらいの厳しさが正しいんだよ 櫻井孝宏あたりはランク下げてるんだろうか
ほぼモブ専属で出演が多いの男声優のランクも気になる、ジュニアのままなんだろうか
任意で好きなランク指定できんだっけ?それは移籍した時だけ? >>754
モブで仕事取りまくってる高橋伸也はプロフィット所属だぞw
まあ、モブ専でも仕事量多けりゃ問題無いけど >>757
荒らされて機能してないけどプロフィットスレの昔のレスに
ここは社長が声優ごとに扱い変わるって書いてあった
社長の依怙贔屓で全部決まるとも
一番可愛がってた茅野に逃げられたのには笑えるけどね 関智の本によると、ジュニアランクは3年目まで
一律1本15000円、これは30分アニメでも1時間アニメでも同じ
4年目からはランク対象で確か15(15000円)〜45(45000円)まで
それ以降はノーランク
30分15000円が最低で、60分になると1.25倍くらいになる+DVD等の
2次使用料が加算される(ジュニアの時はない)
だから4年目以降は15000円だとしても、ジュニア時と比べて金額が跳ね上がるから
3年目までが勝負だと。
でもジュニア渡りといって3年経って他の事務所に入りなおしてまたジュニアランクに
戻るという人もいるらしい 渡りジュニアのこと?
だから禁止されてるよ
情報古いなここ アニメの一括で転用2.4倍は割りと有名だと思うけど
いわゆる渡りジュニアは今厳しいよ、少なくとも同じ名前では通らない
だからたまに移籍したら微妙に改名する人がいる 残ってるのがワカナだったかな
ビクター系でなんか活動してたっけ? よくランクの話するけど、それは日俳連に加入してたらって話だよね
加入してなかったら安く請けることできんじゃね 事務所は変わらないけど微妙に改名するのはランクに関係あるのかね
ただの験担ぎなんか >>766
日本アニメーションが日俳連と喧嘩した時「コジコジ」って作品で
元の声優降板させて協定してない事務所の声優使ったけど
そいつら報復でほぼ全員消されたな
コジコジで検索してみ?
TARAKO以外の声優全員消えてるから >>769
それ干されたんだか、普通に消えたんだか分かりにくいな 安く発注すると、今度は業者側の問題になるんじゃなかったっけ。 大昔のマイナーアニメが無名キャストオンリーでもそんなもんだろとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています