声優移籍情報スレ Part31
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>607
原さんってグランプリ取ったんだよね?
同期の斉藤くんといい81では扱い良いから辞めるとは考えにくいけどなぁ >>614
もっとも初代グランプリの女の方は
現在シグマeにいるらしいけどね 例えば野沢さんの声が聞きたくてアニメを見ているのではないことが、分かっていないんだね。
実写作品の場合は俳優を見るのが目当てだから、俳優が綺麗に撮れていればそれで見る人は満足するのだけれど、
アニメの場合はそうではなく、話が面白いかとか、絵に魅力があるかとか、ファンはそういう所を見ている。
それなのにベテラン声優はどの作品のどの役でも自分のリズム、自分の息遣いで喋るから、視聴者は「○○さんの声だ!」と意識してしまい、
アニメの世界から現実の世界に引き戻されて興ざめする。だから自分を前面に出す声優は迷惑。
声優は裏方であり脇役なのだから、決して自分を表に出さず、アニメの世界に溶け込まないと。
もし自分が主役になりたい、個性を発揮したいのであれば、実写や舞台へ行けばいい。そこでの観客は野沢さんを見たがっているのだから。
野沢さんは職業を間違えている。声優に個性ほど要らない物はない。 スレチのマルチ基地外に言うのもなんだけど
アニメ見てるのいわゆるアニオタ声オタでしょ
声優目当てって言うか当然声優意識してるわな
馬鹿なのかこいつ ジュニア増えたし昇格もあるし部門閉じるわけないからもう抜けないんじゃないかスペクラ 岩佐 夏芽 クロコダイル→フリー
@iwasa_natsume
【ご報告】
10月31日をもちまして1年半お世話になりましたクロコダイルを退所する事となりました。
今後も声優活動は続けていくので宜しくお願いします!
それに伴いYouTubeチャンネル
が変更になります。
以前のものは消えてしまうので再登録してけると嬉しいです
宮崎 珠子 コペル→フリー
@miyazaki_tamako
【お知らせ】
2018年10月末日にて、お世話になっておりました株式会社コペルを退所致しました。デビューから支えてくださり、沢山のご縁を結んでくださった事務所の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
11月1日からはフリーして活動を続けてまいりますので、どうぞ引き続き宜しくお願いいたします
谷口悠 エーエス企画→フリー
@denkiboy
私谷口悠は10月31日をもちまして、所属していたエーエス企画を退所致しました。
今後はフリーとなり活動して参ります。
宜しくお願い致します
安東 心 リンクアーツ→フリー
@SHIN_and_U
【お知らせ】
10月31日を持ちまして、リンクアーツを退所しました。
数え切れない出会いと、大切な機会をくださり、応援してくださった皆様に、改めてお礼申し上げます。
今後はフリーとして活動していくことになりますので変わらぬご声援のほど、よろしくお願いします。
2018年11月1日
安東心 遠藤ゆりかの最近の写真がBD発売でスタッフtwitterに出たり
タカオユキの最近の写真・動画がハロウィンで
悠木碧や小岩井ことりなどのtwitterに出たことより
小ぶりな移籍ネタしかないなあw まだ始まったばかりだしこれから移籍情報出てくるんじゃない? http://link-plan.net/
●所属のお知らせ
「高尾奏音」が新しく加わりました。
今後ともご声援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。
契約終了(退所)のお知らせ
この度、10月31日を持ちまして以下の6名が契約期間満了による
「契約終了」となり当社を離れる事となりました。
・山本亜衣
・尼子絢那
・咲々木瞳
・佐藤巧
・下鶴直幸
・郷田翼
以上の6名となります。
これからも暖かく応援して頂ければ幸いです。 リンクプランは水着グラビアに出た6人の内の3人が辞めたな
その他にもプロフィットとリンクプランで数人が辞めてるし
ここの事務所の系列は闇が深いよ 山本亜衣ってあまんちゅとヤマノススメに出てた奴じゃん
来年もぱすメモ出るのにな アイムとか入れ替わってるように見えて実はほとんどの声優が10年近く在籍してチャンス貰ってるんだよな
ここみたいにポンポン辞めるまたはクビになる事務所って他に無いだろ 「竹達彩奈TV」第19回生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv316452054
2018/10/31(水) 開演:21:00
竹達彩奈 尼子絢那 内田秀 咲々木瞳
昨日まで竹達のニコ生出てたのにクビとかw
日ナレの元マネージャーが社長なのに体質はかなり違うのかね プロフィットは養成所入所から厳しいのは有名だしそんなもんだろ
1年か2年で結果出せなきゃ即退所だし
その分他の養成所より所属してからいろいろ出られる確率は高めのはず
他の養成所から流れてくる本気の人も多いとか あとここは叩かれるとすぐ擁護工作員っぽい奴が出てくるな
前もそんな感じだったよ 実際入ったことのある人のブログでも書かれていること 養成所行ってただけの奴のブログなんか普通見るかよ
ただの声オタからすればプロフィット養成所が厳しい?
ハァ?知らんわそんな話って思うわ
以前すごく贔屓されてた茅野が何でプロフィット辞めたのって聞いたら
あそこの社長はアレな人だからって言われたの思い出したわ 本宮佳奈 ジャストプロ→フリー
ttps://twitter.com/motomiyakana/status/1057799776052236288?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モブやニコ生でも一応仕事ある奴クビにしてたらキリが無いと思うがその辺どうなのか 知らないなら書かなきゃいいだけでは?
批判したいだけに見えるし
スペクラのことでいろいろ言ってたのも同じ人? >>646
けもフレ続投が決まったから福原とはおさらばか
最近の若い声優はドライだよねえ >>647
ほとんど事務所パワーでねじ込んでるだけだからな
とはいえウマ娘とかヤマノススメとかに関わってる連中までバッサリいくのはアレだが お前らの勝手な推測なんてどうでもいい
事実だけが知りたい こういうとこで工作員とか言い出すのは負けだと思う
というかアフィ臭いような‥ 養成所の連中が育たないから高尾みたいに
他所から連れてくる方針になったのかもな 下鶴って防衛部の主役じゃなかったか?
まだアニメ放送して一年も経ってないのにクビか プロフィット本体が厳しいのは見てればわかるだろう
系列もそうだとは今回わかったのでは
それより本宮が出てったのは事件だろう クビというより事務所に見切りつけたじゃない?
養成所ビジネスより個々のタレント育てたほうがお金になるんじゃない今は >>656
逆、逆
養分集めるためには新陳代謝で次々新しい奴を所属させる必要があるんだよ
看板声優なんて数人居ればいいしモブレベルは不要だからさっさとクビにする
養成所が安泰なら声優事務所は潰れないからな >>661
それやって売れる確証は全く無いし養成所ビジネスが優位なのは変わらないな 今月は露骨に契約更新されなかったと切られた声優が発表してるよね… フリーになるとオーディション参加することすらできなくなるのよね… 立花理香 ホーリーピーク→フリー
ttps://gamp.ameblo.jp/ricca0227/entry-12415875893.html 立花理移籍って、スタDon終了はこれか
理香学もノルソルも続行だったからノーマークだった
ノルソルで相方の井澤がこのスレでは評判良くないあーりーを信頼してる感じなのに
ホーリーピークに不満ありそうな感じをほのめかしてたことはあったけどなあ 参加できないというか、よほどのひとじゃないとオーディション情報が来ないよねえ 山本亜衣は昨日ヤマノススメのニコ生出てたよなあ
リンクプランは更新時はFA扱いで移籍の自由があるって説明してるかのような離れ方w 今日だけでフリーになった新人声優さんが10人近く
フリーて響きは良いけどいわゆる無職状態 >>676
大抵は事務所に情報行くだけだからね
自分からアグレッシブに情報収集するか名指しでオーディションに呼ばれるくらいの力が無いとフリーは厳しい オーディション事務所枠もあるからね
事務所に入ってないとそのオーディション枠すら入れないから >>679
あの辺はジュニアや預かりの査定切りみたいなのじゃない?
12月中に発表するところが多いけど スペクラの子役部門から声優部門に行った天野心愛の名前消えてる >>672
さすがに15年以上やってる人は違うでしょ。
若手さんだけでしょ?オーディションの話が来ないってのは... >>684
まじだ…
スペクラは声優部門回せる人が消えたんかね
上坂はキングが引き取る
山梨イキリ姫はスタキュ出戻り
だれらじ組はのたれか >>664
すぐに切られる事務所の養成所なんて入ろうと思わんでしょ >>688
キングは声優事務所じゃねーっての
林原みたいに個人事務所という体にするって手もあるが >>691
林原めぐみが社長の事務所はちゃんとあるらしいで
林原めぐみがフリクリの出演依頼IGポートの石川社長から直接電話もらったけど
ウッドパークオフィス事務所に電話しろとブログで切れてた あるにはあるけど
実体がキングレコードスターチャイルド林原個人事務所部みたいなのでしょ >>690
今年も養成所からこんなにたくさん所属できました!って宣伝文句出されたら魅力的に見えない?
実際はその言葉の後ろに
(ただし実力がないと数年で切られます)が付いてるんだけどね
一般の就職でも採用人数多いところは辞める人も多い(あまり良い会社じゃない)って事はよくある >>694
だったらキングレコードの仕事なんで林原めぐみは全然受けないん?
矛盾がでてくるよその論歩 >>691
キングの目の届き安い事務所に引っ張って行くってのはあり得る
ゆいかおりが良い例
逆に石原のスタキュ出戻りはそういう経緯があったからで
三澤が戻る理由は無い
あくまで俺の妄想だけどな ミスチルとかアーティストしかいないところだと思ってた 声優は小松未可子しかいないのか
小松は色々出てるからそっちのツテはあるんだろうがまた意外なところに入ったな
ソロデビューも出来るし安泰かな トイズファクトリーってあのトイズファクトリーか
ミスチルにBUMPにって人気どころ抱えてるゴリゴリの音楽レーベルだよね
増田どういうツテで入ったか知らないけど音楽活動に力入れたいのか?意外なところ行ったな
小松はレコード会社の契約だけで所属はヒラタだけど 別にスペクラとトイズに繋がりがあってもおかしくないだろ
一応芸能畑なんだし >>678
続編の方
増田トイズか
小松未可子は音楽活動だけで声優業はヒラタオフィスだよな トイズ所属て謎だな
ミスチル、バンプ、セオカワ、ゆず、ユニゾンやら事務所は別でレーベル契約だけだぞ
小松はヒラタだし
増田てまた微妙に売れないのを取ったな 声優として所属してるの増田だけか
アニメの仕事来るのか?
舞台俳優に戻るつもりなのかね >>680
小林ゆうもそろそろホーリーピークを辞めてもおかしくないけどね。 小林ゆう、小野坂&青二とギクシャクしてて笑ったなぁ
ジジイのお遊戯に付き合わされてウンザリだったんだろう 増田はソシャゲイベント声優の印象
アニメもそこそこ出てたけど減るのかな トイズ見てきたら声優って肩書きで所属だから声優業で続けるのかな>増田
というか染谷将太(俳優)ってトイズだったのかとちょっとびっくりした
もっとでかい事務所だと トイズが声優業で力ある訳じゃいし
増田はソシャゲイベント声優な印象
染谷所属なら舞台かドラマにいくんでないか >>710
ほぼ彼女の個人事務所状態なのに辞める理由が分からない 増田はTOYSがOPED枠買う腐向けなんかに押せるんじゃね >>718
OP歌わせてメインか
腐向けをバンプやユニゾンがやりそうにないし >>714
>>715
話逸れるけど染谷は嫁同様海外の仕事が多いからエージェント制度を許容してる事務所にいるらしい
日本だとエージェントすると嫌な顔されるからそれでも平気なところがトイズだったのかね?
染谷は何もしなくてもあっちから仕事来るようなレベルだしマネジメントとしてのトイズの力量は不明だな 北原侑奈
SKE48卒業
↓
アニメディアのオーデを受け声優アイドルユニット「CLU+CH」に所属 3人制バスケ大会に参加
↓
声優バスケリーグ開幕戦で北原侑奈含む二人脱退
↓
スペクラに移籍
https://pbs.twimg.com/media/Dq5RtHmU8AAOSAE.jpg >>722
泥船から泥船へ綱渡りして生き残ってる感がすごい 声優として所属なんだよね?
スペクラだと部門がたくさんあるからわからない コペル、サイトが消滅したみたいだし
事務所自体がなくなったのか? ホーリーピークってアクアの斎藤、石飛にピュアモンとか若手にアイドルみたいな
活動させてるから嫌になったのかな コペルって、理系が作ったっていう謎のキャッチフレーズの所?普通にHP見れるけど。 >>728
昼過ぎくらいに見たら消えてたけど
今見たら復活してるみたい 竹達や東山みたく20代前半の若手売れっ子の移籍こないかなぁ 本宮は期間開けてジャストプロと繋がりのあるクロコダイルやBloomZに入ったりして
クロコダイルは最近勢いがある感じもする
まあ出て行く声優もいるが >>731
クロコダイルって地下アイドルの事務所みたいなとこかよ
とりあえず写真集出して手売りから始めようか >>733
あそこいろいろ人脈的には強力だろうしな
音監長崎いるし
邪神では女子プロと繋がってたし
中小新興事務所の中では目立ってる >>734
長崎はなにも権限ないというか
長崎音響監督作品でメインではまず使わんよ >>681
確かたかはし智明にオファーしたい人が仕事関係の連絡先わからず自宅に電話したら父親が出てビビったなんて話があったなw
そこまでしてオファーしたいと思わせる人じゃないと
よくわからん人に直接連絡なぞしないからね フリーで仕事途切れない人はやっぱすごいんだな
まずオーディションやオファーの話がくるかどうかの状況から仕事とってるんだもんな
フリーになってもしばらくは事務所にいた時に決まった仕事だろうから
実際に個人での実力が表れるのはオーディション時期を考慮すると独立から1年後くらい? 作品にもよるけど7〜8ヶ月前にはキャスト決まってる感じだから1年後ならもう事務所離れてからの仕事じゃないかな 大体1年前かそれより前にはオーディションしてるって聞いたことあるからそんなもんかと思ったわ
でも最近の製作状況だと確かに1年きってるのとかありそうだ
まぁ結局は仕事が継続して入るかどうかだよな 声優は仕事を続けて生き残るのが1番難しいって大塚明夫が言ってたなあ もちろん早いのもあるとは思うけど色んな作品のインタビュー読んでると最近はだいたいこれくらいかな >>734
あそこは長崎より夏目公一朗だろ。
アニプレ前社長で今はソニー・ミュージックエンタテイメント スーパーバイザー、
アニプレックス スーパーバイザー、KADOKAWA映像部門の戦略アドバイザー。 >>740
もっと難度が上がって欲しい
ゴブスレの声優陣とっとと消えて欲しい
他には今期だと茅野と東山が出すぎ
あと櫻井孝宏いつまで無双し続けるんだよ ゴブスレの面子は2年前にドラマCDキャストとして決まってたぞ。アニメは続投仕事 >>727
あそこの社長も元スペクラ社員だな
その前はポリグラムで田村ゆかりのCDをプロデュースしてた >>737
フリーで仕事途切れてない人って、数人ぐらいしか分かんないや 10月いっぱいで契約切れた声優の何人が活動続けるのだろうか
にしてもリンクプランばっさり行ったな、少数精鋭で行くのか
はたまたプロフィットと合併消滅するのか >>747
名塚、小野D、細谷、遊佐位しかパッと思い付かない。 プロフィットも少数精鋭というか声優の人数少ないけど
敢えて少ない人数でやってんのかな? >>693
いやそういう話じゃなくて
林原はキング内に事務所の連絡先がある スタチャなくなったのに林原って未だに
キング内で特別扱いされてるのかよ
老害だな
キングとSEGAを衰退させた戦犯の一人だという自覚がなさそう >>750
モブ声優が何年も在籍できる他の事務所がおかしい
プロフィットぐらいの厳しさが正しいんだよ 櫻井孝宏あたりはランク下げてるんだろうか
ほぼモブ専属で出演が多いの男声優のランクも気になる、ジュニアのままなんだろうか
任意で好きなランク指定できんだっけ?それは移籍した時だけ? >>754
モブで仕事取りまくってる高橋伸也はプロフィット所属だぞw
まあ、モブ専でも仕事量多けりゃ問題無いけど >>757
荒らされて機能してないけどプロフィットスレの昔のレスに
ここは社長が声優ごとに扱い変わるって書いてあった
社長の依怙贔屓で全部決まるとも
一番可愛がってた茅野に逃げられたのには笑えるけどね 関智の本によると、ジュニアランクは3年目まで
一律1本15000円、これは30分アニメでも1時間アニメでも同じ
4年目からはランク対象で確か15(15000円)〜45(45000円)まで
それ以降はノーランク
30分15000円が最低で、60分になると1.25倍くらいになる+DVD等の
2次使用料が加算される(ジュニアの時はない)
だから4年目以降は15000円だとしても、ジュニア時と比べて金額が跳ね上がるから
3年目までが勝負だと。
でもジュニア渡りといって3年経って他の事務所に入りなおしてまたジュニアランクに
戻るという人もいるらしい 渡りジュニアのこと?
だから禁止されてるよ
情報古いなここ アニメの一括で転用2.4倍は割りと有名だと思うけど
いわゆる渡りジュニアは今厳しいよ、少なくとも同じ名前では通らない
だからたまに移籍したら微妙に改名する人がいる 残ってるのがワカナだったかな
ビクター系でなんか活動してたっけ? よくランクの話するけど、それは日俳連に加入してたらって話だよね
加入してなかったら安く請けることできんじゃね 事務所は変わらないけど微妙に改名するのはランクに関係あるのかね
ただの験担ぎなんか >>766
日本アニメーションが日俳連と喧嘩した時「コジコジ」って作品で
元の声優降板させて協定してない事務所の声優使ったけど
そいつら報復でほぼ全員消されたな
コジコジで検索してみ?
TARAKO以外の声優全員消えてるから >>769
それ干されたんだか、普通に消えたんだか分かりにくいな 安く発注すると、今度は業者側の問題になるんじゃなかったっけ。 大昔のマイナーアニメが無名キャストオンリーでもそんなもんだろとしか そのコジコジの時にキャスティング協力やったのがネルケなんだな
まあ、そのネルケもかなり普通のキャスティングやるようになったが リンクプランは例の水着グラビア出してから半年足らずで一人クビ一人ユニットクビにしてて
ああいうことやらせるんだからそれなりに面倒見るもんだと思ってたのでドン引きした
結局半分はクビか SNSやってないような若手は引退したのかすら分からんな
ウマ娘に出る(予定の)子も切られてるけどどうなるんだろうか >>777
ネルケは今でも2.5次元に関わってるけどな
声優業界潰しを諦めたわけじゃない お、ニワカは黙ったみたいだな
えらいぞニワカ
お前のレスは道端の犬の糞だ と思ったら
まだバカ晒してるのか
困ったもんだよ糞ニワカ 何だ
ただの煽り豚だったか
煽るだけで具体的な内容のレスはゼロ
惨めだねえ…w 以下煽り豚の無内容のオウム返しの煽りレスが続きます
↓ 最後にレスすれば勝ちって奴か
移籍の話できないんなら消えろや
荒らしてるだけだよねえ リンクプランな
プロフィット同様SNSは基本禁止だったけど残存メンバーでやってないほうが少ないという お、ニワカは黙ったみたいだな
えらいぞニワカ
お前のレスは道端の犬の糞だ >>780
業界潰しは知らんが2.5次元俳優に声優業もやらせようとしてるな
今の所ヘタクソしか居ないから売れないだろうとは思うが スレ潰しが目的でしょ
あちこちでおなじことやってるみたいだし つか、少し書いてしまったが
ここ移籍スレな、スレチ過ぎる レスポンチなんて謎単語が出たからぐぐっちまったよ
ふたば用語らしいがあそこにも声豚いるんだな 「正直、事務所に所属していない時点で“論外”と言わざるを得ません。
フリーと言えば聞こえはいいですが、ようは事務所に所属し続けられないほどヘタなのに、
声優を名乗っているわけですよ
事務所に所属していないということは、その声優のレベルを推し量るための、
日俳連によるギャランティーランクもないということ。
とても、まともな仕事を振れません」(アニメ製作会社社員) 別に下手くそだから事務所に所属しないわけじゃない
声優事務所マネージャーならともかく制作会社の奴がそんなこと言うかあ?
これ、元ネタはネットニュースみたいだけど
脳内ソースでっち上げて書けばいいんだから気楽な商売だよなあ 日俳連によるギャランティーランクは超人強度じゃねーしw >>758
冷遇が明日の我が身なら逃げるでしょ
それに茅野は恩恵に与るだけ与ってトンズラするイメージがあるわ マイナビが取り上げるラインが良くわからない
https://news.mynavi.jp/list/headline/entertainment/hobby/animation/
『スクメロ』声優の宮崎珠子がコペルを退社しフリーへ
『アイカツ』声優の川上千尋がオブジェクト退社しフリーへ
『アイマスシンデレラ』声優・立花理香がホーリーピーク退社しフリーへ
声優・増田俊樹がトイズファクトリー所属し、初のCDデビューを発表
『けものフレンズ』声優・本宮佳奈がジャストプロを離れフリーへ >>803
その記事ってネット声優みたいな立場の人の話じゃないの >>757
今回のように売れない若手はさっさと切る割にモブ専の初期メンバーはずっと残ってるな
40代無名で資格欄が普通免許のみの人とか他人事ながら心配になるけど
裏では売れてるんだろうか 立花さんは独立しても通常運転でセカンドライブ開催決定が中止とも聞かない
なんらかのアテ(マネージャーとか)あるんかいな? ブログのタイトルとか本文とか見ると次の事務所なりなんなりもう決まってるんちゃうの? フリーになっても、すでに決まってる仕事はこなせるでしょ
問題は新規の仕事を獲得できるのか、ということで >>810
事務所所属メリット無しと考えてフリーになったようにも思える
アニメ出演数はお世辞にも多いとは言えないが、
ネット配信系が多いからそっち系に舵を切ったのかも知れない スぺクラは今月も声優部門から退所者が出たがこの状況はいつまで続くのか
バオバブの時のようにまとまっての動きがあるのかとも思ったが増田の件を見るとそうではないのかもしれない ジャストプロって本当に営業力ないんだなと、石井マークや小野早稀、本宮かなの出演歴見て思った 声優業界も俳優とかみたく事務所必須にならんかな
コロコロ移籍しすぎる >>820
移籍される事務所側の問題が大きいだろ
声優が満足するだけの仕事量があれば早々出て行かんわ >>802
いやいやいや、そんな事言ったら長くフリーされてる声優さんはどうなるんじゃいって話になるわ 昔はモブレベルの奴がやめても誰も気にしなかったのに
今はあーだこーだ言われて声優事務所も大変だな
もともと声優なんて売れる極一部を除いて使い捨てだろうに またオウム返し荒らし?w
馬鹿は知らないだろうが所属すればモブぐらいのチャンスは与えられてるよ なるほどなるほど
だからお前は何も知らないのか
馬鹿だからw お、馬鹿は黙ったみたいだな
えらいぞ馬鹿
お前のレスは道端の犬の糞だ な、こいつ煽るだけで具体的な話全然しないだろ
そういうこった お、馬鹿は黙ったみたいだな
えらいぞ馬鹿
お前のレスは道端の犬の糞だ 芸能村は移籍しようとすれば業界全体で干す
声優村はそれがないから移籍しやすい
スペクラに問題が起きてるのは間違いないけど
簡単に辞めれるのは
ある意味まともな事務所とも言える そりゃ芸能事務所は、ね…
ヤクザそのものだもの
声優事務所もロクなもんじゃないが
さすがにヤクザではない 中島愛が何年間か干されたのも止めたあとにしばらく芸能活動しないって契約のせいだからな
本当は不当な契約なんだけどあいつらに通用するわけ無いからな
マスゴミも芸能界とべったりだから知らん顔 お、馬鹿は黙ったみたいだな
えらいぞ馬鹿
お前のレスは道端の犬の糞だ 他のスペクラ声優は少ししたらすぐ移籍出来てるのに中島が出来なかったのは個人の事情なんじゃないのってレス見たことあるけど
それをワザワザ飛犬の社長が口説き落として復活させたって 事務所の取り分も少なくて移籍しても懲罰なし
いいことづくめじゃん >>839
中島は芸能事務所のスターダスト所属だった
きっちり3年芸能活動やってないから芸能界ルール遵守しただけ
次の鈴木みのりは飛犬の事務所にして気を付けてる
スタキュは芸能事務所だから揉めて辞めるとヲタが読まない週刊誌に叩き記事が出る >>842
だからその芸能界ルールが労働法違反ってことでしょ ガチのヤクザにそんなもん通用せんわ
ヤクザのフロント企業なんだぞあいつら 最近芸能人のその手の話がかなり話題になったから
国もフリーランスに関する法規制考えてるって記事になってたような >>842
>きっちり3年芸能活動やってないから芸能界ルール遵守しただけ
はぁ?
うらでずっと仕事してただろ >>843
芸能どころか、マスコミ業界とか特殊技能職みたいにゾーニングして
労基法範疇外にしてんだよ スタキュは日俳連に入ってないらしい
大手は強制加入なんだろうけど中小はどうかね >>850
所属してるやつがってことね
まあスタキュスレに書きまれてたってだけであくまで噂だけど >>842
三澤はあにうらがリークしなきゃ
なんか辞めたな程度だろw >>840
完全な奴隷の一般芸能事務所がいいとはどんな感覚だ >>843
雇用契約じゃないから労働法なんて関係ないよ
あくまで企業と個人事業主との契約
その契約がおかしいのでは?ということで
国が動くとかいう記事があったように思うが
そのあと音沙汰ないな また芸能工作員来てるな
移籍自由の声優業界は本当に素晴らしい 自由に設定できないと言うより、アイドルと違って最低限のギャラが保証されている仕組み。
ランクを上げるのは自己申告で自由にできる。 下げるのもルール的には自由
禁止されてるって勘違いしてる人多いけど
あんまり褒められた行為でないだけで禁止はされてない 日俳連に入らなくていい事務所に移籍すれば1円で受けますも可能
それをやる意味があるかは知らんが 下げるのも自己申告で自由だろ
そもそも芸能事務所のヤクザ的移籍慣習盲信じてる馬鹿がいるってw
売り出すのに金掛かったから移籍はならぬとか海外なら裁判だろな
契約年数内に回収できる支払い契約すればいいだけだからな >>862
声豚は芸能事務所がヤクザのフロント企業なのを知らない馬鹿しかいないだけ
あいつらマジで人権無視のヤクザだからな 神谷いわく「(ランクの)一番下は、30分ものをやって基本1万5,000円なんです。
これに再放送料とか色んなモノを入れて×1.8だから、通常の場合は2万7,000円くらい」だという。
そのため、「アルバイトに比べると、3時間で終われば時間給は1万円。
だから仕事の量があれば十分生活ができる」
https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20150326_30741/ 新人でそれくらい金が出るのは芸能人にしては恵まれてるかもな >>861
そういえば日俳連が「うちに入ってない役者は使うな」とか通知してたけど
どうなんかね そんなもん何の効果も無いよ
じゃあうちは日俳連の声優使わないよってなるだけ 日俳連声優使わないとか無理だろw
それ出来たんならネルケの声優業界潰しが成功してるぞ
まあ今でもコソコソ2.5次元舞台周辺ででブシロあたりと共闘してるが
ブシロを信じるな
あそこは自分ところの声優売り出したいだけだからな ブシロアニメは他の事務所の声優も入れてるから問題になってない
あれが一時のプロダクションエースみたいに
下手くそな声優ばっかりで独占すると揉める >>866
芸能は取り分事務所6、タレント4で良心的って言われる業界だからな。
基本事務所3、声優7の声優界に比べたら地獄だろ。 日俳連組合員2700人
声優だけでなく俳優も含めてだから、そこらの有象無象の声優まで所属しているとは考えにくい
そこそこ売れてきたら勧誘されるって感じだろう 何かのバラエティに出演した時に声優人口ウン万人、声優だけで食べていけるのは300人とか言ってなかったっけ浪川 副業でCD売ったり写真集売ったりするのが主流だしな >>875
市原光敏「声優になれる本」1996年刊
https://www.amazon.co.jp/
それこの本がソースだぞ
浪川もお前も凄い古い情報真に受けてアホやな
しかも食えないはずなのにこの作者が専門学校の校長やってて笑える 浪川は養成所やってるから新規増やさないための牽制だぞ
それをテレビで言うあたり浪川の性格
の悪さが良くわかる
だいたいこいつ犯罪紛いのことやってるのに何で追放されんの
ほんと声優業界腐ってるわ ネットだけでイキってるキモオタにそんな実行力あるわけねーじゃんw まぁ浪川の発言にはイベントや配信放送や歌やらの副収入は入ってないだろうしな >>870
そりゃ何人かは入れるだろアホか
芋りん筆頭に下手くそばっか 一昔前ならでかい口も叩けたが今はもう頭を下げてでも使って貰いたいという声優は沢山いるだろうね〜
痛いヲタだけが夢を見ている 嫌いな声優が消えたと夢見てるのはお前みたいな基地外まんこだけだろwww
ほんと気持ち悪いや 昔は日俳連加盟以外は使うなと言われたらyesと言えたけど
今はどんどん抜けているからな
加盟者じゃない方が多い番組だらけだよ >>877
ソシャゲのなかった昔話が
今でも通用するとでも思ってんのか 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社所属の大野柚布子につきまして皆様にお知らせがございます。
この度、大野柚布子は健康上の理由により治療に専念するため、暫く休業させていただくことになりました。
ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
復帰の時期につきましては、改めてご報告いたします。
今後とも変わらぬご声援、ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
平成30年11月7日
https://mausu.net/topics/2018/11/post_28.html あれ、マウスの社長って納谷僚介じゃないのか
いつ変わったんだろ 音響とかマネージャーの方が向いてるから現場に戻ったみたいな>納谷息子 社長が変わったの知らんかった
長谷川たか子に変わってるね
代替わりの影響か人がやたら抜けてた事務所だがこれでなんか変わるかな まーた声優休業か
ほんとキモオタの力スゲーなwww >>894
気持ち悪い声豚相手に
精神が耐え切れず休業 大野は今売り出し中なのに
見た感じ痩せすぎではあったな >>901
声豚必死だなw
お前みたいな奴が追い込んで休業になったんやで >>893
抜けてたんだ
むしろ集まってた感じがしたけど気のせいか 株式会社Matsurica
設立: 平成30年5月16日
本店: 東京都新宿区四谷4丁目18番地
役員: 代表取締役社長 松本梨香
代表取締役専務 柴田 新
資本金: 500万円
http://www.matsurica.xyz/ 【緊急速報!!】
インターナショナル・メディア学院の卒業生、鈴木愛奈さんが在籍するユニット「Aqours」が今年の紅白歌合戦に出場する事が発表されました!!
IAM卒業生がついに紅白出場です!!
みなさんもインターナショナル・メディア学院で声優を目指しましょう!
まずは無料資料請求・無料説明会へのお申込みお待ちしております! 七緒はるひ 81やめてフリーだったけどスチールウッドガーデン所属なってた スタキュはタレントの相次ぐ離脱と養成所の閉鎖で絶対潰れると思ったけど、しぶとく生き残ってるなあ >>917
スタキュに戻りたかったというよりマネージャー(杉野さん)と一緒にやりたかったんだろうと思う 仕事が増えたけどスタキューにそんな力がまだ残ってたんだ Pyxisが意外に健闘してるところに
石原が戻って来たのが大きいのかもな つっても音楽活動って事務所にそんな金入んないだろう
アニメゲームは少ないしどうやって成り立ってるか謎 声優のギャラからマネージメント費用をピンハネすんだから
アフレコより音楽活動の方が事務所は儲かるだろ レコ社?
声優とその声優の所属事務所の間の話だけど?
だから声優事務所に入るマネージメント費用は固定で何%とかだろうから
アフレコのギャラより音楽活動のギャラの方が単価がいいから
儲かるだろうよという話
契約が入り組んでたりしたら分からんけど 三澤がゴネた理由は単なるわがままだったんだろうか
三澤より忙しい伊藤は留年してないし
石原は戻るし
レコ社からは嫌われるしで 久保芳野みたいにライフラインを断ち切る奴も居るし
何が起こるかなんて分かんないよ 三澤はスペクラ的に切り捨てだよ
毎年開催してたバースデーイベント止められたり冷遇されてる だいたい三澤は移籍先を選べる立場じゃないし
このまま低空飛行でも声優続けるなら
スペクラにしがみ付いてるしかないだろ スペクラ的には上坂増田古川以外正直どうでも良い存在だったかと思うが >>931
その三人のうち二人に出て行かれてるのに
三澤切り捨てる余裕なんかないと思うんだがなぁ 三澤はなぜワーナーと話をつけてなかったんだろ
歌手活動はまだ可能性があったのに >>932
三澤が大事なら新しいレコ社探してるって
あんだけアーティスト活動やりたがってるのに自社イベントですら廃止 >>935
こいつただの三澤アンチ
三澤スレにもちょくちょく書き込んでる 三澤信者が発狂し始めたぞ
あのさ、三澤が一番話題になったある意味最盛期は
何年か前の移籍騒動の時だろ?
だからここでもたまに話題に上るわけで
他じゃ三澤の話なんてまず出ないんだから感謝しろよと
そんな神経質になるなって 三澤は電撃とのコネがあるのとバンドリ営業が評価されてるのか? 瀬戸麻沙美が大沢事務所に移籍するらしい
もともとTwitterとかやってないし相性いい >>942
大沢ただでさえ枠の食い合いになってるのに今更移籍するメリットあるんか? 大沢が弱いのは10代後半〜20代前半の若手だから
今更瀬戸は取らないんじゃないのか シグマの純正で成功した若手女って瀬戸ぐらいだから他行かれるのは厳しいな
マネが仕事しないでおなじみのシグマでは珍しくニュースZEROとかもやらせてもらえてたし あそこナレーション仕事だけは強いからな
逆に言えば、アニメとかラジオの仕事は本人の能力が大きいんだろうけど 瀬戸は井口や日高と仲が良いから適当に話をつくったんだろうけど本当に移籍したら結構な事件だな 瀬戸はともかく
仕事取れてるのに移籍するやつってなんなんだろう
独立ならわかるけど移籍は謎 べつに仕事増やすためだけに移籍するわけでもないし不思議でもなんでもない >>949
その仕事取れてるのが事務所のお陰なら分かるけど
本人が独力で開拓してるのなら別の話じゃね シグマは自分でパイプつくってこいって事務所だって麻里奈が愚痴ってたろ >>954
ラジオとかで言ってたの?
だとすると、それはネタだわな
ガチな話をそんな場所で言う訳がない ある程度売れてる声優の名前だして妄想語りすればレスつくんだからレス乞食には良いスレだな 瀬戸とかいうオタ受け皆無な
不人気ブス声優なんてどこに行こうと
ご勝手にって話だわ ツイッターでバズってるVtuberになれなかった声優ってここで名前出てた人である可能性ある? あるんじゃないか
ちょっと前に無名たくさん辞めてたから オタクってロクな説明も無くいきなり話ぶっ込んで来るからワケわからん
本当にコミュ力無い奴多いよね 「TwitterでバズってるVTuberになれなかった声優」って説明あるやん
まーた自分の知らない話しないで!ってガキか だから具体的なことある程度言わなきゃわかるわけが無い
知的障害のアウアウアーはてめえだろw つか知らないこと平気でぶっ込んで来るっててめえがガキの典型じゃん
他人に聞くならちゃんと説明しろよー シロ組のアップランド、無名声優をVtuberにしようとして告発される [907978967]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1542654727/
何の話かと思ったら嫌儲にスレ立ってるやん
ほんまアフィカスって糞やな >>912
あの人、人気あったの?
そんな感じしないけど 禁書タイが強かっただけだからな
弱タイだと3000枚程度の雑魚 2年前、閉店セールならぬ閉店ベストアルバム出したっきりで
塩漬けにされた挙句
一度もワンマンライブをやらしてもらえなかったのは中々のもんだ
ちょっとしたパワハラ案件 >>970
お前さあ
やっと終わった話を蒸し返すなよ ブレイクスレが無くなって基地外の巣になっただけか… 三澤も伊藤みくとロコドル放映中にとか大人げない
取り残された伊藤に悪いと思わなかったのか?
そんな自己中だからレコ社から干されるんだよ AL 2013-02-20 16 12 18,880枚 ポラリス/三澤紗千香 ¥49,560,000 いちいちID変えて連投しないでいいから
バレてるしw 【声優】声優がトラブル?Vtuberキャストに内定し事務所辞めるも音沙汰なし 漫画で告発 運営会社は「事実関係を確認中」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542697419/ >>976
それ三澤移籍前の最高売り上げだよな
なお唯一の移籍後↓
B-AL 2016-09-28 26 3 2,870 3,462 -INFINITE Selection- 2,700 9,347,400 アクセルととあるの人気を自分の人気と勘違いした挙句の移籍だもんな >>976
>AL 2013-02-20 16 12 18,880枚 ポラリス/三澤紗千香 ¥49,560,000 >>986
スレ番変えて誘導すんなよカス
使いたいならまずお前が埋めろ *89 *1,299 **1,299 *1 リベラシオン / 渕上舞 >>804
小林裕介が主役やってた作品って
ウィッチクラフトワークス
アルスラーン戦記
下ネタ
モンスターストライク
ブブキブランキ
Re:ゼロ
風夏
ビルドダイバーズ
と殆どが明田川が音監の作品だからなぁ >BD付きとDVD付きとでミニ写真集の種類を変えてることやライブ優先券が入っていたり
>条件は小倉アルバムと似てるけど
>
>売り数は
>
>*13 --- **7,411 **7,411 *1 Sunny Spot 石原夏織
>
>個人板のスレを覘いてみたらお通夜みたいになってた >*99 *50 ***,529 **1,655 *2 いつか世界が変わるまで 飯田里穂 一人で三澤を批判と擁護してるやつ何なのw
三澤の話したいの? >>380
俳優部門からフリーになる人がまた出てきたから
事務所自体が人員整理やっている可能性もありそう >>991
東山や上坂と同程度の売上だから全然悪い数字じゃない
これぐらいの数字でお通夜になるなら知らず知らずの内に小倉唯と比較してるんだろう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 81日 6時間 28分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。