声優移籍情報スレ Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
事務所と蜜月だと思われていたあの人気声優が移籍するみたいだね
ヒントは夫 >>607
原さんってグランプリ取ったんだよね?
同期の斉藤くんといい81では扱い良いから辞めるとは考えにくいけどなぁ >>614
もっとも初代グランプリの女の方は
現在シグマeにいるらしいけどね 例えば野沢さんの声が聞きたくてアニメを見ているのではないことが、分かっていないんだね。
実写作品の場合は俳優を見るのが目当てだから、俳優が綺麗に撮れていればそれで見る人は満足するのだけれど、
アニメの場合はそうではなく、話が面白いかとか、絵に魅力があるかとか、ファンはそういう所を見ている。
それなのにベテラン声優はどの作品のどの役でも自分のリズム、自分の息遣いで喋るから、視聴者は「○○さんの声だ!」と意識してしまい、
アニメの世界から現実の世界に引き戻されて興ざめする。だから自分を前面に出す声優は迷惑。
声優は裏方であり脇役なのだから、決して自分を表に出さず、アニメの世界に溶け込まないと。
もし自分が主役になりたい、個性を発揮したいのであれば、実写や舞台へ行けばいい。そこでの観客は野沢さんを見たがっているのだから。
野沢さんは職業を間違えている。声優に個性ほど要らない物はない。 スレチのマルチ基地外に言うのもなんだけど
アニメ見てるのいわゆるアニオタ声オタでしょ
声優目当てって言うか当然声優意識してるわな
馬鹿なのかこいつ ジュニア増えたし昇格もあるし部門閉じるわけないからもう抜けないんじゃないかスペクラ 岩佐 夏芽 クロコダイル→フリー
@iwasa_natsume
【ご報告】
10月31日をもちまして1年半お世話になりましたクロコダイルを退所する事となりました。
今後も声優活動は続けていくので宜しくお願いします!
それに伴いYouTubeチャンネル
が変更になります。
以前のものは消えてしまうので再登録してけると嬉しいです
宮崎 珠子 コペル→フリー
@miyazaki_tamako
【お知らせ】
2018年10月末日にて、お世話になっておりました株式会社コペルを退所致しました。デビューから支えてくださり、沢山のご縁を結んでくださった事務所の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
11月1日からはフリーして活動を続けてまいりますので、どうぞ引き続き宜しくお願いいたします
谷口悠 エーエス企画→フリー
@denkiboy
私谷口悠は10月31日をもちまして、所属していたエーエス企画を退所致しました。
今後はフリーとなり活動して参ります。
宜しくお願い致します
安東 心 リンクアーツ→フリー
@SHIN_and_U
【お知らせ】
10月31日を持ちまして、リンクアーツを退所しました。
数え切れない出会いと、大切な機会をくださり、応援してくださった皆様に、改めてお礼申し上げます。
今後はフリーとして活動していくことになりますので変わらぬご声援のほど、よろしくお願いします。
2018年11月1日
安東心 遠藤ゆりかの最近の写真がBD発売でスタッフtwitterに出たり
タカオユキの最近の写真・動画がハロウィンで
悠木碧や小岩井ことりなどのtwitterに出たことより
小ぶりな移籍ネタしかないなあw まだ始まったばかりだしこれから移籍情報出てくるんじゃない? http://link-plan.net/
●所属のお知らせ
「高尾奏音」が新しく加わりました。
今後ともご声援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。
契約終了(退所)のお知らせ
この度、10月31日を持ちまして以下の6名が契約期間満了による
「契約終了」となり当社を離れる事となりました。
・山本亜衣
・尼子絢那
・咲々木瞳
・佐藤巧
・下鶴直幸
・郷田翼
以上の6名となります。
これからも暖かく応援して頂ければ幸いです。 リンクプランは水着グラビアに出た6人の内の3人が辞めたな
その他にもプロフィットとリンクプランで数人が辞めてるし
ここの事務所の系列は闇が深いよ 山本亜衣ってあまんちゅとヤマノススメに出てた奴じゃん
来年もぱすメモ出るのにな アイムとか入れ替わってるように見えて実はほとんどの声優が10年近く在籍してチャンス貰ってるんだよな
ここみたいにポンポン辞めるまたはクビになる事務所って他に無いだろ 「竹達彩奈TV」第19回生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv316452054
2018/10/31(水) 開演:21:00
竹達彩奈 尼子絢那 内田秀 咲々木瞳
昨日まで竹達のニコ生出てたのにクビとかw
日ナレの元マネージャーが社長なのに体質はかなり違うのかね プロフィットは養成所入所から厳しいのは有名だしそんなもんだろ
1年か2年で結果出せなきゃ即退所だし
その分他の養成所より所属してからいろいろ出られる確率は高めのはず
他の養成所から流れてくる本気の人も多いとか あとここは叩かれるとすぐ擁護工作員っぽい奴が出てくるな
前もそんな感じだったよ 実際入ったことのある人のブログでも書かれていること 養成所行ってただけの奴のブログなんか普通見るかよ
ただの声オタからすればプロフィット養成所が厳しい?
ハァ?知らんわそんな話って思うわ
以前すごく贔屓されてた茅野が何でプロフィット辞めたのって聞いたら
あそこの社長はアレな人だからって言われたの思い出したわ 本宮佳奈 ジャストプロ→フリー
ttps://twitter.com/motomiyakana/status/1057799776052236288?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モブやニコ生でも一応仕事ある奴クビにしてたらキリが無いと思うがその辺どうなのか 知らないなら書かなきゃいいだけでは?
批判したいだけに見えるし
スペクラのことでいろいろ言ってたのも同じ人? >>646
けもフレ続投が決まったから福原とはおさらばか
最近の若い声優はドライだよねえ >>647
ほとんど事務所パワーでねじ込んでるだけだからな
とはいえウマ娘とかヤマノススメとかに関わってる連中までバッサリいくのはアレだが お前らの勝手な推測なんてどうでもいい
事実だけが知りたい こういうとこで工作員とか言い出すのは負けだと思う
というかアフィ臭いような‥ 養成所の連中が育たないから高尾みたいに
他所から連れてくる方針になったのかもな 下鶴って防衛部の主役じゃなかったか?
まだアニメ放送して一年も経ってないのにクビか プロフィット本体が厳しいのは見てればわかるだろう
系列もそうだとは今回わかったのでは
それより本宮が出てったのは事件だろう クビというより事務所に見切りつけたじゃない?
養成所ビジネスより個々のタレント育てたほうがお金になるんじゃない今は >>656
逆、逆
養分集めるためには新陳代謝で次々新しい奴を所属させる必要があるんだよ
看板声優なんて数人居ればいいしモブレベルは不要だからさっさとクビにする
養成所が安泰なら声優事務所は潰れないからな >>661
それやって売れる確証は全く無いし養成所ビジネスが優位なのは変わらないな 今月は露骨に契約更新されなかったと切られた声優が発表してるよね… フリーになるとオーディション参加することすらできなくなるのよね… 立花理香 ホーリーピーク→フリー
ttps://gamp.ameblo.jp/ricca0227/entry-12415875893.html 立花理移籍って、スタDon終了はこれか
理香学もノルソルも続行だったからノーマークだった
ノルソルで相方の井澤がこのスレでは評判良くないあーりーを信頼してる感じなのに
ホーリーピークに不満ありそうな感じをほのめかしてたことはあったけどなあ 参加できないというか、よほどのひとじゃないとオーディション情報が来ないよねえ 山本亜衣は昨日ヤマノススメのニコ生出てたよなあ
リンクプランは更新時はFA扱いで移籍の自由があるって説明してるかのような離れ方w 今日だけでフリーになった新人声優さんが10人近く
フリーて響きは良いけどいわゆる無職状態 >>676
大抵は事務所に情報行くだけだからね
自分からアグレッシブに情報収集するか名指しでオーディションに呼ばれるくらいの力が無いとフリーは厳しい オーディション事務所枠もあるからね
事務所に入ってないとそのオーディション枠すら入れないから >>679
あの辺はジュニアや預かりの査定切りみたいなのじゃない?
12月中に発表するところが多いけど スペクラの子役部門から声優部門に行った天野心愛の名前消えてる >>672
さすがに15年以上やってる人は違うでしょ。
若手さんだけでしょ?オーディションの話が来ないってのは... >>684
まじだ…
スペクラは声優部門回せる人が消えたんかね
上坂はキングが引き取る
山梨イキリ姫はスタキュ出戻り
だれらじ組はのたれか >>664
すぐに切られる事務所の養成所なんて入ろうと思わんでしょ >>688
キングは声優事務所じゃねーっての
林原みたいに個人事務所という体にするって手もあるが >>691
林原めぐみが社長の事務所はちゃんとあるらしいで
林原めぐみがフリクリの出演依頼IGポートの石川社長から直接電話もらったけど
ウッドパークオフィス事務所に電話しろとブログで切れてた あるにはあるけど
実体がキングレコードスターチャイルド林原個人事務所部みたいなのでしょ >>690
今年も養成所からこんなにたくさん所属できました!って宣伝文句出されたら魅力的に見えない?
実際はその言葉の後ろに
(ただし実力がないと数年で切られます)が付いてるんだけどね
一般の就職でも採用人数多いところは辞める人も多い(あまり良い会社じゃない)って事はよくある >>694
だったらキングレコードの仕事なんで林原めぐみは全然受けないん?
矛盾がでてくるよその論歩 >>691
キングの目の届き安い事務所に引っ張って行くってのはあり得る
ゆいかおりが良い例
逆に石原のスタキュ出戻りはそういう経緯があったからで
三澤が戻る理由は無い
あくまで俺の妄想だけどな ミスチルとかアーティストしかいないところだと思ってた 声優は小松未可子しかいないのか
小松は色々出てるからそっちのツテはあるんだろうがまた意外なところに入ったな
ソロデビューも出来るし安泰かな トイズファクトリーってあのトイズファクトリーか
ミスチルにBUMPにって人気どころ抱えてるゴリゴリの音楽レーベルだよね
増田どういうツテで入ったか知らないけど音楽活動に力入れたいのか?意外なところ行ったな
小松はレコード会社の契約だけで所属はヒラタだけど 別にスペクラとトイズに繋がりがあってもおかしくないだろ
一応芸能畑なんだし >>678
続編の方
増田トイズか
小松未可子は音楽活動だけで声優業はヒラタオフィスだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています