声優移籍情報スレ Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スペクラは根本からおかしいところだから、
これで縮小だの撤退だのなったところでまた同じこと繰り返す ともよはなんでスペクラ抜けたん?
マウスに拾われてから売れたから、みすみす金の卵をドブに捨てたようなもんだよな 声優業に関してはスペクラよりマウスの方が特化してるからとかそんな理由ではないの?単純すぎ?スペクラは上坂すみれがいる限り他に目をかけて貰えない感じがするけど…林さんもスペクラで仕事ないから辞めてオーディション受けたんではないのかね。知らんけど 日俳連系と芸能事務所じゃ、ぎゃらの体系がまるで違うだろ 林も黒沢もスペースクラフトは子役としての所属だから事情が違う だれらじ組は野村がたまたま先にブログで発表しただけで他の2人も一斉に辞めたりして >>391
だれらじってスペクラ提供番組だから
引き取り先の事務所が引き継ぐとかないと終わるのでは スペースクラフト所属の誰だかわかんねえ奴がやればいいんだからわざわざ終わらせなくても入れ替えとかで十分じゃないかな だれらじって番組存続を賭けて鷲崎健に曲書いてもらってCD3000枚達成したばかりなのに
これじゃ鷲崎健とだれらじファンにどう説明すんの・・・?
あとだれらじの番組コンセプト的に継続できないだろ スペクラおわた
上坂もそろそろやな
上坂が三澤の面倒を見続けてやるのか
切り捨てるのかに注目 Zynchroに金田アキ。
カッキーの事務所らしい。 カッキーのところに二人か
税金対策の個人事務所だとばかり思ってたけど今後も増やすんだろうか 鈴村のところみたいにちょっとずつ増やしていくのかもね 養成所やるよりイベントとか小回り聞いた営業の方がもうかるんじゃないかな 小回りの効いた営業がなんなのかよくわからんけど
日ナレみたいに一握りの声優を売れっ子に仕立てて
可哀想な子達を集めて集金するのが一番儲かる営業だと思う 移籍は全然構わないけどSNSの類終了しなきゃいけないのが勿体ない
事務所管理のやつは当然だとしてもKENNのtwitterとか完全に個人でやってそうなアカウントも閉めなきゃいけないんだね
設定情報とか裏側で事務所が噛んでたんか
スペクラみたいに2時間後に即抹消ってのは非道すぎる SNS速攻抹消はちょっと酷いよな
移籍の事すら知らないまま気付いたら消えてて驚いたファンもいるだろうしせめて丸1日は待ってあげればいいのに KENNの移籍は驚いた
更に移籍先が柿原事務所なのも驚いた 退所します、あと二時間でアカウントも消えますは流石にね
対応が雑な事務所はそのうちボロ出る KENNのは10月いっぱいは消さないみたいだから良かったね
普通はそれくらいしてから消すよな スペクラは完全に事務所管理だったしPWを共有してるだろうから
まあ辞めたタレントのSNS管理する義務はないよ だれらじ、スポンサーがスペクラから音泉運営へ
CD売れなきゃ番組終了ってのはこの予定を受けてってことかね
残りの二人もそのうち辞めそう ふーん
スペクラが声優部門整理にかかっとるのか
スペクラ声優部とはなんだったのか まあ養成所運営しないと赤字だもんな声優事務所なんて
とにかく新人声優のギャラが安い 【お知らせ】
UPDATE 2018.10.01 NEW
日頃よりスペースクラフト声優部サイトをご覧いただきありがとうございます。
この度、10月31日を持ちましてこちらのサイトを閉鎖することになりました。
今後は弊社ホームページにて情報を発信してまいります。
これまでありがとうございました。
スペースクラフト・エンタテインメント株式会社 これは崩壊する前に抜け出せた増田とかが賢いと取るべきか >>417
完全にここの予想通りだな
儲からないから撤退するんだな
声優のマネージメントから 本業はタレント事務所やからな
声優の売り上げなんて誤差みたいなもんやろ これは駒形角元も契約期限切れるの待ちか
上坂三澤がどうなるか気になるな 閉鎖とセットで今後ついても出さないとか
所詮個人で出せということか、ひどいなぁ! 上坂だけ残して他切るパターンかねこれ
〇スペースクラフトグループ
【主な所属者】
栗山千明、有森也実、神田うの、黒谷友香、渡部豪太、にわみきほ、上坂すみれ、
鈴木友菜、紺野彩夏、大谷凜香ほか
https://news.nifty.com/article/entame/oricon/12173-093812/ 上坂すみれもソロ大して売れてないし残しとく意味ないだろ 上坂は自分で仕事取ってくる力があるから
スペクラ的には声優というより芸能人扱いなんじゃないかな?
まぁ上坂もスペクラ辞める可能性の方が高いと思うけど 何度も言われてるが上坂のCDにスペクラ噛んでるし離脱はないよ
儲かる上坂以外をを全部処分するだけ 昔はまだしも、最近すみぺと遊んでるイメージないけどどうなるか 声優部門も一緒だろ
現実的に毎月所属声優が辞めていってる
そんでこのタイミングで声優部閉鎖
わかりやすすぎ 声優部門のFCページ閉じるっていってるだけでそもそも一年前から課金制やめて閉じかかってたんだよ >>417
ホリプロもアニメビジョンHPを閉じて規模縮小してたよな
あれから新規に声優スカウトキャラバンやってないし
声優のマネジメントって旨味ないんだろうな 上坂のCDにスペクラが噛んでようが主体はキングだしどうにでもなりそうだけど
というか本当に声優部門閉じるとしたら福田マネが抜けたのでは 意図的にここ抜かしてミスリードしてるアフィサイトに注意
「今後は弊社ホームページにて情報を発信してまいります。」
>日頃よりスペースクラフト声優部サイトをご覧いただきありがとうございます。
>この度、10月31日を持ちましてこちらのサイトを閉鎖することになりました。
>今後は弊社ホームページにて情報を発信してまいります。
これまでありがとうございました。 別にミスリードじゃないだろ?
現実的に所属声優、アニソンアーが毎月誰かやめてる事実がある上で
声優部閉鎖だぜ?
規模縮小、声優部門解散という筋書きと思えるよね?思えない?
アフィ呼ばわりは勝手にしてもらって結構だけど
そこは認めなよ >>441
産休以降若い二十歳くらいの女マネに代わってなかったけ >>442
実質的なマネジメントは知らないが8月のCDのクレジットには名前載ってるはず とにかく声優のギャラを20倍にならない限り
芸能事務所は儲かりそうにないよね 上坂は顔出し芸能人並みに稼いでるけど
他の声優連中はダメだなという事なんではないかな
スペクラのお偉いさん的には 稼ぎの問題というより、やる気がなくなっただけでしょ
金の問題なら梶浦出て行くのは企業としてアホでしかない、アホだから今に至るんだろうけど 梶浦と揉めたのが女性社員だから感情的に行動してそう
ジャニの騒動でも女同士で喧嘩してるし 声優じゃないけど織田が辞めたのも驚いたな
あの人こそスペクラの生え抜きだったからな スペクラ内部で実際声優部門がどれだけ独立して機能してたかもよくわからないしなんとも言えない >>436
現在は声優・アニソン部門をホリプロインターナショナルとして
子会社化して分離している
一応スカウトキャラバンではないが声優の新人も採用してる模様 スペクラ所属は三々五々か
バオバブからのアクセルワンみたいにどっかに偏って移籍したりするんだろうか ホリプロスカウトキャラバンって長い歴史の中でたまたまあの年だけ声優集めただけで別に毎年声優スカウトキャラバンやってたのがぷっつり途絶えたわけじゃないんでしょ >>447
立場が上のもの同士の喧嘩別れが一番でかい
ヒラタは男同士だったような気もするけど社長と宮崎あおいのマネージャーの喧嘩で独立したし >>431
この間一緒に遊びにいってブログに写真載せてたぞ 三澤って上坂と遊びに行く時は全部、上坂に奢ってもらってるのかね?
カバン持ちとかさせられてそう 三澤も仕事は以前より増えてるでしょ
バンドリのお陰だろうけど 学園祭とバンドリとラジオと電撃文庫とイベント多いな
三澤紗千香
https://www.eventernote.com/actors/三澤紗千香/2546 スペクラ声優部門は実家裕福しか取らないって噂話昔あったな >>436
スカウトキャラバンではやってないけどバンナムと組んでの声優オーディションはやってるぞ
こないだ二人取ってまた次の募集してる
あと声優スカウトキャラバンの担当の金成はホリプロインターナショナルの取締役まで上がってる >>460
裕福なのにライブに数百円入りの財布持ってくるのか? 厳密に移籍と言うべきなのかは微妙だが面白い経歴なので一応
七海加奈
代アニ仙台校→マウス附属養成所→クロコダイル預かり所属 一時期定期的にクロコダイルの名前出てたが少し落ち着いたかな マウスの養成所でハネられてる時点でね… まあ自分でやめたのかも知れんが そもそもクロコダイルって目立つ声優いる?
量産型の若手以外で >>475
>応募資格 専門学校、劇団等で1年以上、又はそれと同程度の基礎訓練を受けた18〜27才までの男女。 むしろ養成所は基本的に専門出てから入るものだと思ってたいたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています