声優移籍情報スレ Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
柿原がフリーになったときに今後は男性声優の独立が続くと言ってたっけ 何の不満も不自由も無い環境でお世話になってこられて、
その上、たくさんの頼れる後輩達が育ってきた今こそ、
次のステップを目指すべきタイミングだと思い、社長に相談し、ご理解を得る事ができました。
https://blog.goo.ne.jp/show-time_2007/e/d98fe50f8198d65fd1ae9fef0a330952
お世話になってこられてw
日本語不自由な声優w 森久保は外様
梶は日ナレ育ち
相変わらずここの馬鹿まんこは何も理解してないな ワッチョイないのかよw
そりゃアフィ転載出来んからな ヴィムスがあれかと思ったが、
スペクラが解散でもすんのかね >>5
堀江由衣も近いうちにやめるかもしれないな。 320:02/09(月)20:57 ID:J7+6m3av0(2/2)
三澤さんの移籍先について正解をきちんと出せた人がいるね
むしろほぼ答えのようなヒントを出してたはずなのに不正解も出たのは驚きではあるが
では4月1日をお楽しみに スペクラは平野、明坂、maco、工藤マネと抜けたあともどうにかなったから生き延びそう
一応三澤が前の事務所に比べたら居やすいようなことも語ってるし >>3
この場合、られるは尊敬じゃなくて可能だろ
受身可能尊敬自発の4用法あるからなあ
「ことができて」の方が分かりやすそうではあるが >>15
その人達が抜けた後から声優業に本腰を入れた印象 上坂氏 猫を飼う、高い衣装を着る
三澤氏 パーソナルジム通い、ヨガ通い、もっと広いところに引っ越したい スペクラはkalafina崩壊の影響がくすぶってんじゃないか フリーになるきっかけってどういうことがあるんだろうか。
遊佐浩二みたいに、全く仕事がないからフリーになった、てのとは違うだろうし。
まぁでも仕事の量・質・金とかそんなとこなのかな? しかし増田の時も思ったがスペクラはいつも発表がギリギリだな
発表から2時間くらいでツイッター消されるとかファンは辛いだろ 森久保祥太郎の個人事務所として「アイムエンタープライズVIMS」を2007年設立
→2018年退所 アドナインス設立
残り
梶裕貴 村瀬歩 八代拓
大地葉 橋本ちなみ 東内マリ子 福原綾香
堀江由衣 山本希望 優木かな ホリプロもHP閉鎖したりしてたしスぺクラも縮小したか
養成所ビジネス以外は儲からないんだろうな 遊佐みたいに小さな事務所からフリーになって一線に残れるのは稀だ >>19
Kalafinaっていうか梶浦退職だね
自作アーティストやクリエイターが所属してるとその印税も事務所がかなり配当貰えるから
同じスペクラ単価でも栗山千明が一回の契約×1000万として梶浦は一作×契約年数分の印税だから長期的に見ると梶浦が消えたらスペクラも危険だとは芸能事務所関係のスレで言われてた
上坂は稼げるからまだ手元に置いとくだろうけど声優部門は縮小か消滅するだろうね いや普通にkalafina活動停止で損害20億とかって記事出るくらいだし
まあさすがに盛ってるだろうけど >>28
それはKalafinaじゃなくて梶浦の損失予想額だよ
所謂歌い手とクリエイターじゃ取ってくるお金が違う
あの五輪も絡んでるSMAPですら100億なんだからKalafinaがその五分の一も補えるとは思えん
まぁKalafinaの損失も結構行ってそうではある
タイアップもあったし 新しい事務所はこれからもどんどんできるだろうが
大手、中堅はあんまり変わらないと思う >>3
この人はライブを良くやるから
利益をガブ飲みしたいって言う思惑あるのかもしれない。
ただ、
事務所経営は常に若い売れっ子声優目当て
にやってくる沢山の声優志望が必要。
つまりいい養成所講師がいないと成り立たない
最近では他の事務所所属のヘッドハンティングやアイドル・子役の転身も多い
3次元ライブの現実の加齢や
小学校中学年10歳じゃあ使えない
ドラマの視聴率の低下による脚本家が思考停止のアニメ実写版www.の乱造 >>3
この人はライブを良くやるから
利益をガブ飲みしたいって言う思惑あるのかもしれない。
ただ、
事務所経営は常に若い売れっ子声優目当て
にやってくる沢山の声優志望が必要。
つまりいい養成所講師がいないと成り立たない
最近では他の事務所所属のヘッドハンティングやアイドル・子役の転身も多い
3次元ライブの現実の加齢や
小学校中学年10歳じゃあ使えない
ドラマの視聴率の低下による脚本家が思考停止のアニメ実写版www.の乱造 山本希望 @nojomiy
今は本当に心からVIMSが大好きだけど、
デビューする前の私は声優の道を諦めようとしてたし、
お世辞にも大好きなんて言えなかった。
それでも今こうして事務所が大好きでいられるのは森久保さんのおかげ。
『VIMSに来てくれてありがとう』って言葉が嬉しすぎました。
兄さん、マジかっけぇよ!! 森久保のHPみたら会社は2013年設立になってた
だいぶ前から準備はしてたんだね 森久保がヴィムスの前にシグマやめた理由ってなんなんだ?
シグマでも問題なくね? 芸能系だとアミューズとかも最初は原田真二売り込むために設立→本人は独立だったっけか 超ベテラン声優が亡くなったのに公表されてないのが不思議 >>40
北川里奈がリマックスに移籍すると思ってた。 >>42
超ベテラン声優って、オー○ド博士の声の人の事か? >>42
嘘だったらやばいから書かないけど映画板の吹き替えスレの220? >>48
これマジだと超大物やん
220 名無シネマさん(茸) 2018/08/30(木) 01:20:18.15 ID:5nbcW1UJ
麻生美代子さんが亡くなられたらしい 2014年からのTwitterだから
他の全部消したか取ってあっただけのか? 不動のレギュラー全部降りて来たるべき時の準備はしてたからな麻生さん 身内はバタバタするから少し落ち着いてから公表が普通だろうね
レギュラー降りてたなら尚のこと 確かにすぐ公表しなくていいけど
もう一週間も経ってるんだからちゃんとして欲しい
偉大な方なのですから >>38
シグマはナレーションは強い事務所だけどそれ以外は割と酷いから
アニメとかやりたいなら移籍を考えるのは当然だと思うけど シグマって結構活動制限なかった?小野も割と制限されてた
イメージある
色々チャレンジしたかったんじゃね? >>59
中堅クラスでは松岡由貴とか
彼女はもう他所に移籍した方が仕事入りそうな気がする
ただし年相応な役になるだろうが、今のままではそれすら入ってこない >>65
そうだったありがとう
なぜかシグマとアトモンがごっちゃになる >>72
あそこ行ってもその2人優遇だから意味ないんじゃないの
マウスで声優に軸足を移したほうが将来的に良さそう >>74
マウスって自分とこの養成所ですくい上げたのと他から拾ってきたのとで大分差があるけどな 小野はサポートスタッフついてるし他に入る繋ぎでフリーやってるわけじゃないってのは最初から言われてた >>38
音楽とか色々やろうと考えてた時に話が来てヴィムスに世話になることになった。
ってAT-Xの諏訪部の番組で言ってた。 FCの住所はまだヴィムスのまま
4月から新事務所のに変わるのかな 日高 未涼 イエローテイル→フリー
日高 未涼 (みしゅりんorぷー)
@mishurin_pu2
発表されていたのでご報告です。
日高未涼は8月31日付でお世話になりました所属事務所イエローテイルを退所させて頂きました。
沢山の貴重な機会を与えて頂き、感謝の気持ちで一杯です。
今後はフリーランスとして声優の活動致します。精進いたしますので何卒宜しくお願い申し上げます。
日高未涼
吉開友美 IAMエージェンシー→声優廃業
吉開友美
@tomomi_yx95
大変お久しぶりです!この度私は、IAMエージェンシーを退所致しました。こんな未熟な私を、みなさんに沢山温かく応援していただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからは声優の道ではなくなりますが、私らしく頑張って行きたいと思います!
本当に長い間ありがとうございました!
午後6:02 · 2018年9月1日
白浜海未 キャトルステラ→フリー
白浜海未
@shirasu_umi
【大切なお知らせ】
お世話になっていた声優事務所キャトルステラを退所し、フリーとなりました。
これからも細々と、声優と歌のお仕事をしながら頑張ります!
変わらぬ応援の程よろしくお願い致します٩(๑´ω`๑)۶
午前10:24 · 2018年8月31日 >>58
特定のソシャゲでした見ない人だったからフリーでやるより事務所に所属してたほうがよさそうな気がするけど次は決まってるのかなあ >>84
ほとんど知らない人だった...
何のアニメに出てた人たち??? ■ この一年の注目株と評価 ■
・楠木ともり
下手に役者色に染まっていないのが最大の売りだったハズもメッキが剥がれて実力不足が露呈
芝居に興味も薄そうなので、音楽活動にシフトしていく可能性も高い
それなりの役者の才能はあるだろうが、この程度は腐るほど存在する
・石見舞菜香
デビューから立て続けにヒロイン獲得も存在感を発揮できずの空気役者
音響としても一番の使い所が不明で、そもそも売りがわからない
全体的に芝居が軽く印象に残らない、プロフィットの押しがいつまで保つのか状態
・島袋美由利
大沢の秘密兵器にしてもアニメ向きとは到底思えず、まして深夜の椅子取りゲームには不向きそのもの
新人だからこれからだからまだまだなんて言い訳は無意味で
アスリートの魂のナレーションの上白石萌音と錯覚した声、ナレーションに特化したほうが本人の為
結論:
いわゆる深夜アニメの椅子取りゲームには不釣り合いで、仮に必死に参戦しても成果が出るとは思えない
ピークはデビュー時という最近の王道パターン
この先は地道に細々と声優業を続けていくと思われる もう若い女性声優はほぼ量産型の使い捨てやね
名前が挙がったその連中も2.3年もすると影が薄くなり埋もれて淘汰される 小澤亜李はもう消えたしな
アニメ多すぎ声優増えすぎ >>87
この一番上のやつ地雷な
http://livedoor.blogimg.jp/kakitea/imgs/a/e/aedec907.png
学生時代はいじめられっ子で生徒会長という設定
ぼっちだったけどバンドのボーカルのが設定的にまだマシ >>93
水瀬いのりに逃げられたSMAが後釜の楠木ともりを水瀬そっくりのやり方で売り出したな
発狂した水瀬信者が楠木スレをコピペ爆撃で潰して今は楠木のまともなスレが無いw タレント性が先に立つ声優ってのも何だかなあ
声優の名前と顔が一致するようになるのは
アニメ雑誌が創刊された40年前から 声優雑誌の創刊は四半世紀前
それでも雑誌ぐらいしか情報源が無い時代というのは
アニメでの活躍で中の人についての関心が高まり、露出が増えるパターンだったはず
ド下手糞の椎名へきるにしても、レイアースで注目されなければアーティスト宣言も無かっただろう
今はアーティスト宣言をする事で関心を高め、その人気でアニメに足がかりを得る形なのかな スペクラは声優部門は潰して、上坂は声優タレントとして残しそう。 増田に続き古川もフリーになったけどどこかに移籍するのかこのまま行くのか
小野D細谷方式で二人で共通のマネージャー雇って活動するのも有り得るかな [ご報告]
私、橘龍丸は本日より声優、浪川大輔様のもと、事務所ステイラックに所属することとなりました
マネージャー様スタッフ様のお力をお借りして、今後も己を磨き、ステイラックの一員として恥じぬ役者道を歩んでいきます
皆様これからも変わらず応援のほど何卒よろしくお願い致します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています