【リステ】Re:ステージ!Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラクターデザイン&イラスト「和泉つばす」×シリーズ構成&ストーリー「team yoree.」による
月刊コンプティークで連載中の「Re:ステージ!」に出演する声優について語るスレです
●メンバー
牧野天音(式宮舞菜 役)
鬼頭明里(月坂紗由 役)
田澤茉純(市杵島瑞葉 役)
空見ゆき(長谷川みい 役)
立花芽恵夢(柊かえ 役)
岩橋由佳(本城香澄 役)
●関連URL
公式サイト:http://rst-project.com/
公式Twitter:https://twitter.com/rst_project
ラジオ:http://www.onsen.ag/program/rst/
生放送アーカイブ:http://www.onsen.ag/program/rst2/
Re:ステージ!プリズムステップ公式サイト:http://rst-project.com/ps/
次スレは>>980が立てて下さい、立てられない場合は代役を指名して下さい。
前スレ
【リステ】Re:ステージ!Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1528376070
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たぶん初見の人がいるからこその今回のセトリなんだろうな
最古参仮装しているのが群れでいつも通り盛り上がってたら、壁感じて入ってきにくいだろ
ただデビュー5ヶ月の子が4曲だったからKiRaReも4曲期待したのにな 古参が盛り上がってると入りにくいというのも一理あるが
古参すら盛り上がらないとさらに新規はどう入ればいいのかわからんと思うね
最前で「こう楽しむんだ」と手本を示してくれた方が個人的には入りやすい 無銭エリアはリステ目的と思われるオタクもhalcaの方が盛り上がっていた
KiRaReは登場時の歓声がピークで途中死んでたが367でギリギリ持ち直した感じ >>317
分かるわ
セトリ微妙、まさかの3曲のみでhalcaの方が楽しかったまである リステの出番終わってぞろぞろ帰っていったやつは残り1組ぐらい我慢できなかったのかよ
リステが終わったらどんどん抜けていく光景jam projectのファンから見たら絶対うちの印象悪いわ、最古参勢は割と残ってた印象だけど
やっぱ最古参以外はリステを破壊する外来種だな、昔からの小さいながらも暖かい空気が破壊されてそのうちラブライブみたいな空気になりそう 推しの出番が終わったらほかのファンに場所譲るだろ… いわゆる「最古参」だが普通に帰ったわ
我慢も何も前方に居残り譲らない方がマナー違反だし印象悪い
最初に前方確保してたjamTシャツ着たファンも出番まで後方へ下がり譲ってくれた 無銭エリアはともかく優先エリアでJAMのファンに場所譲るのとそもそも帰るのでは話が違うだろ 複数押しのDDはどうするってなるからこの話は決着つかない 帰ってくれて場所が空いたラッキーぐらいにしか思われてないから安心しろ 冒険トラベラー6分もあるんだからそれやると時間無くなるに決まってるんだよなあ
まあここでやらないと時期を逃すってのはあるにしても ライブが盛り上がるに越したことはないが、盛り上げようとすることとコンテンツを応援することは同じではないから、本当に応援するなら無銭エリアでシャツ自慢してないで5枚でも10枚でもCD買ってやれ
いくら盛り上がりをアピールしても数字が出ないとPより上が評価してくれないだろ リステップで譜面メーカー搭載されたけど過去にこんな機能実装されたアプリゲーあったっけ 誰もリステップなんかやってないよ
昨日までのイベント参加者が悲惨過ぎる 譜面メーカー触ってみたけど元の譜面に引っ張られてオリジナリティのある譜面が作れない アプリはアクティブが1000を割り込む日も遠くなさそうだな・・・
アニメ化が控えてるから、そこまでは終わらせること無いんだろうが リステップの不満点
イベ特効が引けないとゲーム内で頑張っても上位の特効持ちに勝てない、つまりゲーム内の努力ではなくリアルで積んだiTunesカードの勝負になっている
同じhardでも星の数とフルコンできたかどうかによって獲得できるポイントに差があるのでリステップのパズル音ゲーが苦手だとイベントの時回す曲が実質的に固定される
体力制が廃止されたので無限に時間が使える無職とリアルで仕事や学校などがある人間の間でものすごいハンデがある アクティブ減ってるならプリコネみたいに再スタートでシステム作り変えてほしいわ、理想はエビスト
ポイント貯めて好きな報酬選んで交換できるイベントと通常曲でポイント貯めてそのポイント消費してイベ曲プレイするイベントの2本柱で
同じ難易度ならどの曲でも獲得できるポイントは同じ、スコアがBとかならポイントが減るけどフルコン逃したぐらいでは差がないように
パズルはレガシーモードで残してもいいけど基本はタップで、ロングノーツ導入してもいい ナナシスみたいにゲームシステム自体の改修は必須だろうね システムは今のままでいいからガルパみたいにイベント報酬取りやすくしてほしいかな 運営「ごちゃごちゃうるせえ、リステの今後のために四の五の言わずジャブジャブ課金しろや」 前から言われてるけど、リステの良くないところはシステムでもキャラでもストーリーでもなく広告出さないことでしょ
誰も知らないのが問題 システムもダメだと思うよ
ツイッターとかでも曲を推すリメンバーズは多く居ても、ゲームを推す奴はほぼ居ないからなあ 譜面メーカーが音ゲーオタクにウケればワンチャンある
あとはアニメまで持ちこたえてくれ アプリが終わった直後にアニメで大ブレイクするパターンもあるから… アニメは設定的にラブライブの二番煎じにしかならないような気がする
さらにいうとぽにきゃ的に制作に恵まれるとも思えんしなぁ アイドルアニメって多すぎて正直似たり寄ったりになりがちだしなあ
制作とか監督とかって発表まだないよね?
てか30分アニメかどうかすら分かってないっけ ポニキャン系でもアニメ化効果で過疎アプリから急上昇を果たしたSB69のようなケースもある
(もっともアニメ後の運営の失敗で衰退してしまったが)
これも過疎アプリだから伸び代はあると思う
アニメ化効果を存分に受けるためにも今の時期にシステムを整備して欲しいところ >>346
正確には「適切な」広告を出さないことが問題
出稿先が誰も見てないユーチューバーやまとめサイトなので少ない広告費もドブに捨てている
広告代理店に騙されたのか知らんがGoogle AdWordsに全額ぶち込んだ方がマシなレベル デレステバンドリ辺りで無料コンティニュー制度作って同じように流したったらええねん >>355
それもちょうど去年の今頃の話で丸1年は何もやってなくね?というか費用も効果もわからないのにドブもクソも… 率直に言うと爽快さが欲しいかなぁ
他アプリとの差別化要素ではあるんだけどパズルでイライラしちゃうんだよね…… >>357
今年に入ってからも提供と思われるYouTube動画はある
誰にも気づかれてない時点で広告の意味ないが なんで宇佐元杏奈リステップやらねえんだよ
リステ捨てたのか茉純 1月から対バンツアーって言ってた気がするけど詳細はまだか
というか1月とは言ってなかったっけ? >>346
ほんとこれ。名前すら知られてないのはまずい Pも、やるって言ってやる方向に進ませるみたいなニュアンスだったから てかライブ終わったんだしどうでもいいじゃん
そんなことよりポニーキャニオン絡みということで、スパッパwパラパーーーww ただのP'sライブだったりして
ただのっていうかP'sライブ大歓迎っすけどね 次回P'sやるとしたら楽しみなグループ多いんで俺も歓迎 >>370
10連1発で出たよ。めえちゃんの園児服も見たいな。 >>371
370じゃないけど出なかった人にそういう発言すると意図してなくても自慢に聞こえて人によってはイラつくから辞めた方が良いよ めえちゃんは園児服コスに前向きなようだから期待してるよ >>369
俺は嬉しい
だがちょいと小さすぎる
4、5年くらいがベスト リリスパが面白すぎて。
5話も良かったなー
リステアニメ空気にならなければいいんだけど 空気でいいよ
それでも見るやつは見るし
話題になったらラブライブのパクリとか笑われるのがオチ なおポニーキャニオン内ではグリッドマンにワンパンされる模様 リニューアルのtvとradioは誰が出るんだか
今月、来月はリリースがあるテトラ、トロワのメンバーが中心としてもKiRaReのメンバーは出るのかな 来期のアニメ一覧に無かったけど春アニメになるんかな 早くて夏でしょ
ポニキャンのことだしBD1,2巻にそれぞれ3rdライブ昼夜のシリアル付けてきゃにめ限定版でお渡し会とかもやるんだろうなぁ 第1キービジュアルが出る→あと一年以内
第2キービジュアルが出る、キャラクターデザインなどの設定画が公表される→あと半年以内
アニメの絵で動くPVが出る→次クール
ぐらい
制作会社も主要スタッフも発表なしなら、アニメ化発表から1年半以上はかかると思ったほうがいい アニメってやっぱノベライズとは違う話になるのだろうか アイドルアニメってほとんどメンバー集めから入る展開だから見るのだるい 一度は諦めた夢を再び目指す、というコンセプトなんだからメンバー結成までの話は深く掘り下げてほしいところ 流石に今からアイドルアニメは厳しいね
ゾンビランドサガぐらいに個性的でないと見向きもされなさそう アイドルアニメ自体はまだ行けると思うぞ
相当金を掛けないときつそうではあるけど ライブのシーンがね・・・
一定以下のクオリティになっちまうと晒しのネタになりかねないからなあ
作画崩壊も怖いし ぶっちゃけ原作の序盤のシナリオはラ!を中学生にしただけ感が強いからそこらへんをどうアニメにするか 王道路線に関してはラブライブがハードル上げてしまったのが辛い
かといってアレやコレみたいに奇を衒ってアイドルらしからぬシナリオになるのもリステらしくないからなぁ
今の状況は本当に厳しいと思う、無難で面白いアニメを作るのは本当に難しい もうコメディ路線のショートアニメで良い気がする
ライブシーンだけ全力のクオリティで プリパラみたいに何でもありの世界観ならストーリーの自由度も高いが現実世界の中学生にできることは限られる
>>399
これが正解と思うが椿本のことなので逆に物語に拘りライブ演出は適当になりそう 結局、番組タイトルが変わっただけなのか
■11月の配信日
第1回:2018年11月14日(水) 21:00〜
■11月のパーソナリティ
空見ゆき(長谷川みい 役)
立花芽恵夢(柊かえ 役)
■ゲスト
西田望見(城北玄刃 役) リステには王道的なストーリーでやってもらいたいところ ちゃんとまともな制作に作ってもらえるのか
まずそれが問題だ >>405
まともなとこへ発注するには金がいる
このプロジェクトには予算がない
したがって 対バンの件、情報ないのー?
大阪か神戸にキラリ来てくれたら
めちゃくちゃ嬉しいんだけどな。 来週の応援上映会で何かの告知はあるらしいけど
対バン関連の情報が出るかどうかは不明 上映会のチケット来たけど普通のぴあのチケットなら郵送じゃなくてもいいんじゃないですかね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています