文化放送 AG75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
QRのアニメ・ゲーム関連番組と超!A&G+について語るスレ
公式アドレス
http://www.agqr.jp/
AM番組表
http://www.agqr.jp/timetable/radio.php
超!A&G+番組表
http://www.agqr.jp/timetable/streaming.html
AG-ON Premium
https://agonp.jp/
文化放送ポッドキャスト
http://www.joqr.co.jp/podcast/
文化放送 on twitter / 文化放送 on facebook
http://www.joqr.co.jp/1134sns/
超!A&G+実況@Wiki
http://www26.atwiki.jp/cho-agqr/
前スレ
文化放送 AG74
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1527186473/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それでも東海地区はアニラジを大きく衰退している
水樹、上坂流すなら小倉と水瀬も流せよ
そう言えば小倉と水瀬は他局へ流さない理由あるのかな? スポンサーのキングレコードが放送地域指定してるんじゃないかな ttp://www.agqr.jp/topics/archives/yostar_presents_553.php
アズレンラジオのお知らせ来てた(メルマガ最新回にもあり)けど
今回から超A&Gでも始まるって文言は書いてないな >>>511
衰退してるけど「完全消滅」とかは大げさにいいすぎ
他の板のバカナックルみたいな言い方だよな 伊波杏樹RCCはAGONPでアーカイブあり
みんなこうなればいいのにな あんちゃんは12時間後リピないのはAGONPで補完できるからか
その分ラジアラのリピを金曜朝にやるってのは珍しくちゃんと考えた感あるな リピがなくなった番組のうち石原夏織とあやラジはAGONPでの補完もなさそうだな
もっと聞き逃し配信充実させてほしいわ >>519
アーカイブ以外は一週間無料じゃないのか 石原夏織のように完全に週1回の放送だけでリピもアーカイブ配信もなしの番組もあれば
トラハモのように週3回の放送とか、隔週なのに週2回放送+アーカイブ配信もあるラジオアニメージュみたいに
番組によって聴きやすさ、聞き逃しのフォローの度合いの格差が大きいんだよな
もっと公平にしてほしいよ それはスポンサーとの兼ね合いだから仕方ねえだろ
公平に出来る部分じゃない 未だにリピート枠が無いふわさた
本放送も配信置けばいいのに >>526
ふわさたは昔はリピートあったんや・・・・・・
(ただし早朝、そしてその時間が未だに記載されたままの番組ブログwww) ふわさたのブログは公式リンクがどこにあるのかさっぱり 木曜朝6時からリピやってた時期あったんだ…
ザキャッチのリピをその時間にやってない時期ってことはかなり前だな 2人はまだ新人声優て印象が抜けないがバカに出来ない長さやってるんやな、、、 素人のJKで文化放送出だしたのが6年前、今の番組担当したのが3年前
そこそこお世話になってるけどなあ エジソン、栃木放送と福井放送で
前半部分のネット開始
あれ、山梨放送は? >>535
もうやってない
山梨YBSも秋から半期間A&G番組をネット受けしてたけど今季は無し
前はどっとあい、スマギャン、わーきゃー(30分版)、仮面ラジレンジャーとかやってんたけど オールスター、2階3階閉鎖らしいが、トライセイルも人気落ちたか? 去年の騒動をいい口実にして止めちゃえばよかったのに トライセイルに限らず歌わないアイドル声優の集客力なんてたかが知れてる
出ずっぱりでもないしね
そもそもイベント自体が毎回クソさを増してるのが致命的 佐倉大西はこんなんに付き合わないで単独でイベントツアーやるの正しい判断すぎる パシフィコ横浜ではもうできないなぁ
かといってちょうどいいくらいの箱をってなると・・・ 今オールスターって言うなら中村杉田梶田呼んでさらに内田雄馬とか男で固めないとかねえ
…このメンツなら男の方が来るかw 行ってないから分からんけど1階のみで1階も埋まってないんじゃ3000も要らないんじゃないのキャパ オールスターに限らず出演者人気者のごった煮だと焦点がボヤけて集客に繋がりにくいからな
わっしーと三澤さんオンステージとかトラセ単独の方が見込める >>542-545
パシフィコの都合上でこうなった
(真裏で秋葉原にて電撃感謝祭と徳島・眉山(びざん)周辺のマチアソビのほうに多くの人たちが
行ってしまい・・・・・・)
要は早く東京都心の様々な会場でイベント等が出来る施設の再開が必要なのに・・・・
いつまで渋公とか日比谷公会堂の屋内とかが使えないのかはっきりさせてくれって事 >>536
YBSは代わりに赤坂からハライチ岩井のアニニャンを10月からやり始めた 直前になってもオールスターのCM流してるなーと思ってたら集客ヤバいのか。
3階席がーくらいなら、来れる人はみんな来れたという意味で許容範囲だと思うが。
オールスター感がないのはいつものことだから今更だし。 >>537
俺は一階席のかなり前の席にいた。
二階席や三階席を何回も見たけど、人の気配が感じなかった。
あれ、閉鎖していたのか。
前のA&Gオールスターって、二階席や三階席にも人いたよね?
なんで今年は? 面子が糞なのが一番の原因でしょ
他社製作番組の協力を得られなくなったから仕方ない部分はあるけど >>554
エスカレーターが通行止めにされてたから、2階席以降は封鎖されてるんだなと察したわ。
おかげで、休憩時間にトイレ行こうにも1階のしか使えなくて間に合うかどうか焦った >>554
主な裏かぶりが田村ゆかりライブ、アニワラ、アドリブ、電撃文庫イベント、マチアソビ(徳島)、IFF(大阪)
勿論他にも各地でライブイベント多数、昨今のイベント頻度を考えるとキャパに関しては完全に読み違えだね オールスターと銘打つわりには・・・てのはあるわなー
天下の文化放送様が音泉以下のイベしかやれないならやらん方がいいのかも・・・ 日程はイベントやろうと思ったら休みの日なんか限られてるんだしかぶるのは当たり前だからな
そこでいかに集めるかが腕の見せ所 なんか最近人が溢れるようなイベがそんなあるわけじゃないし、そういうの行く人自体減ってる気がするがね
ここでするような話でもないけど 散々既出だがオールスターじゃないからなぁ
かと言ってもはや好き勝手人選出来る時代じゃない それはともかく、メンテのあれは特に問題無く終わったようだな 自前で人気番組を作れない文化放送側にも問題ありますよ 最近は声優イベントライブ乱立しすぎでアイマスラブライブ級の鉄板コンテンツ以外は
ちょっとキャパ読み違えただけでそこそこの人気どころでも空席祭りになりがちって事情はたしかにある
それ差し引いてもオールスターは単純に魅力ないだけだと思うけどね 男向けと女向け分けた方がいいよな
後は若手の認知度あげたい気持ちも分かるが
フェスに来るファンは一定の認知度ないと
行かない理由の1つになりかねない 司会の人がアナウンサーだったらしいけど
その辺はどうだったの? マリンは女性声優ユニットぶち上げたらタイミング悪く種ちゃん休業とぶつかって空中分解してそのままなくなってしまった
結構本気だったように見えたからもったいなかった いつもだと「オールスターに行った人は満足してた」報告があるけど
今回はないね
マリンは新しく女性声優ユニットを作ったが
全然活動が見えないな
番組持たせるのかと思いきや無いし 個人的にMVPは豊田萌絵かな
ゲーム番組やってる2人を打ちのめしたのは凄かった
所で放送設備メンテの方は終わってHTML5になったのかな? イベが被るのはいつもの事にしても今年やけに開催時期が早かったのはなんでなんだろう
いつもは12月だったと思うんだが、その頃にはパシフィコ既に押さえられてたのかな? >>576
箱の問題がでかかろうね
この人数だと一年前くらいから大物どころは抑えとく必要があるから日程も早めに決める必要あるし オールスターは関軍団による日高へのセクハラ発言からケチがついてるな
あれぞまさしく運営のダメダメっぷりを象徴するような出来事 パシフィコ横浜も東京オリンピックの影響を受けるんだっけ? >>575
その辺の設備いじるって言ってたっけ?
文化放送自体のバックアップ電源の更新のためと言っていた番組はあった レコメン ゲスト 23時〜
○10/9(火). 内田真礼
○10/10(水). 水瀬いのり >>570
出演者が出演者なだけに、捌き切るのにすごく苦労してたけど、何だかんだでケツをオンタイムに乗せてた辺りは有能だったと思う
というか、普段司会側にいるわっしーと青木佑磨に邪魔されまくってて、ちょっと可哀相に思えたくらい そういやK太郎所長か。いじられキャラだからまあいいんじゃね、キャリアもわっしーより遥か上だし 去年までは番組同士のコラボ企画だったけど、今年は対決企画だったな
個人的には梶田とトラセの直接の絡みが見れなかったのが期待外れだったが トラセの番組はこのための急造としか思えないわ。
もうパシフィコは止めておけ。 TrySailはトラハモじゃなくて認知度が低い地上波の番組の方名義で出てるあたりで
やっぱり外部の制作会社からは出演断られてるって憶測の答え合わせになっちゃってるな 一昨年開始の佐倉大西以降、これといった新番組が一つもないのが異常。
そして、もちろん今秋改編も。 これといった、というのは、
個人的に「おっ」と思う番組が一つもないっていうことね。
ここ2年以上、ただの一つもない。 個人的な問題というなら
もう声優ラジオ卒業の季節なんじゃないのかね? 実況にもいる、やたら古参ぶる人と同種なんだろうなあって感じ ここ最近大した新番組が無い
↓
必然的にオールスターのメンツも大したメンツにならない
ということを言いたかったんだが。
個人的に、とは言ったけど、声オタなら共通に思うことではあると思う。
佐倉大西以降で、この局製の番組でこれは!と思う番組があるなら上げてみてくれや。
ブッキングで楽をしたいからなのか、番組をやってくれそうな人にしか依頼をしてないんじゃないかと思いたくなる。これはこの局の悪い特性の一つで、特定の人が複数番組持つことが多いというのもこれに関連する。
でもまあ、俺が少数派で現状になんの文句も無い奴が大半なら、もう何も言うまい。
何にせよ、オールスター廃止が妥当は俺もその通りだと思う。
わざわざ醜態やショボさ具合を晒して自ら評判を落とす必要などないのだから。 キャパ減らして継続するのも一考かも知れないけど、キャパが減ると言うことはステージの広さも減ることで、必然的に内容だってショボくなる
パシフィコより減らしてちょうどいい箱があるのかは疑問だけどな
中野サンプラザも閉鎖決まってるし >>589
最初はスポンサーって言ってなかったよ
まぁアニメ化発表まで隠してただけかもしれないけど きみマチは確かに大成功だ
大成功過ぎてリクエスト曲の時間が減る皮肉w ラジガメで中村が来年パシフィコでは無理とか言ってたw 出演者の誰かが、ローションステージ床に落としてえらい怒られたって言ってたな そういえばエジソンはフロート番組は2本のままなのかな
それとも日シリ終わった後に1本追加するんだろうか 元ラジオ大阪のかねやんは1ヶ月4本30万と言っていた
文化放送もやってること変わらないからそんなもんだろ
そこからグッズ売ったりイベントやったりスポンサー付いたりで上積みしていく
アカデミー系やアニラブみたいな番組だとスタッフもアカデミー出身のバイトみたいなものだし
もっと安そう スポンサーもつかない誰がきいてるの?っていう
ひと昔前声優の番組がいまだに残ってる
切れない関係なのだろう
新規はアイドルばっかで声優ブームがあるのにもったいない 井ノ上奈々は地上波で番組やってるのに、AGの番組表に載ってないんだな。 >>607
ラジアラ、お話ノート、音めぐりの悪口はやめろ 回転が悪い(?)のがいい意味でA&Gの存在価値だと思うがね
個人の単独ラジオなんてCD売れるとかいう人じゃないと長く続けさせてもらえないし アズレンラジオ、最新回radikoで聞いたら超A&Gでの放送開始の告知があった
1週遅いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています