アイドルマスター シンデレラガールズ 声優スレ 30週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス、モバマス、デレステ)に出演している声優さんについて語るスレです
※次スレは、レス>>950以降で誰かが立候補して立てましょう
■声優一覧
https://i.imgur.com/lPqyTNP.jpg
https://i.imgur.com/uCe5ZCn.png
■前スレ
アイドルマスター シンデレラガールズ 声優スレ 29週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1525539469/
ワッチョイ(強制コテハン表示)はスレ立て時に一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をつけること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 単なる仕事、それ以上でもそれ以下でもない
それでいいんじゃねーの、声優としての活動の自由が保証される訳だし
コンテンツ→グループ→事務所まで丸抱えのよくある2.5次元ユニットとかだと拘束は利くけどそれ以外の活動の幅が狭くなりがちだし 山下七海はデレにべったりしそうにないかなあ
普通に他の仕事たくさんあるしね >>651
はいはいデレ声優は他の仕事ない人ばっかりですねー
ななみんはちがいますねー
さすが頭のいい人はほかの人がいちいち言わないことに気づきますねー
すごいですねー 事務所の意向もあるだろうしな
どうなるか分からない
シンデレラ声優多い事務所だとシンデレラに出す声優は誰それみたいな感じで決まってそう ライブとかやっちゃうと中の人がキャラのイメージに出すぎるので良し悪しだね。
アイマスの中でさえ変な対立があるのに、作品が違う場合、どっちの立ち位置なんだ?みたいに思われることもある。声優にしたら面倒な話。
だからライブに全く出ないか、出るなら優先的に出てやる気を見せる、とか、大人の配慮をする人もいるね。 >>654
>大人の配慮する人もいるね
そんな話を誰か言ってた?ライブ出演に関しては単にスケジュールの都合とか、演出上の都合としか思えんな。
事務所の都合があるとしたら、顔文字さんくらいだろ そういえばU149の4巻のお渡し会で久野さんが出演するね
ttps://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=101309
デレパには今年の1月に来てたけど、純粋なアイマスイベントだと2016年のハイファイ発売ニコ生以来…?
ライブみたいに事前にレッスンとかする必要のあるイベントだと難しいけど、
こういったトークショーなら大丈夫みたいだし文香主役のコミカライズをするしかないな >>656
それこそ、デレアニコミカライズがポシャってなかったら、クローネ絡みで出番が期待できたのだが ロッキングガールよりガチでゴミだからなアレ
まあ作者が業界的にか物理的に死んだからこれ以上言うこと無いけど ロッキングガールとか久しぶりに聞いた存在も忘れてたわw まー初っ端から掲載延期、載ったと思ったらほとんどラフの作画ボロボロ、挙句の果てに連載中止じゃ擁護しようがないよね 顔文字さんはアイマス以外のライブとかには普通に出てるし、オファーのタイミング次第だと思うけどなー 来たらブライトブルーと銀河図書館どっちを歌ってもらうかで議論が起きそうだな。 顔文字さんライブでもイロドリミドリには欠かさず出るのにな
アイマスは人数多すぎて目立たないからわざわざ出る価値が低いって判断なのかな ライブに出るとなったら全国の鷺沢文香ファンがペンライト買うわけだから相当な売上になるだろうな。
ギャラを50万増やしたって全く問題なかろうよ。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 022 双翼の独奏歌&THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me&THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! さよならアロハ
発売記念ニコ生
デレステNight★×22
日程:2018年10月18日(木)20時〜
URL: http://live.ni covideo.jp/gate/lv315928185
出演:内田真礼(神崎蘭子役)、青木志貴(二宮飛鳥役)、 原紗友里(本田未央役)、M・A・O(鷺沢文香役)、深川芹亜(喜多日菜子役)
コーナー映像:安野希世乃(木村夏樹役) こんだけ新人推してる中で微妙な人選だな
仕事ない古株しか揃えれなかったのか めちゃくちゃ安心感のあるメンバー
ただ行きたいけど平日仕事始めにかかるのがキツイ… Paのどっちか、さっつん以降に声付いた人呼んで欲しかったわ ベテラン感半端ないメンバーだな。
旅客数620の船だから、当選するのは550くらいかね。
参加できたらかなり貴重な体験になるな。
相部屋ありだから女性Pとかは二人組で参加しないとな。 女性部屋枠男性部屋枠みたいな感じになってそうだし女性Pは当てやすそう 17時に出発して朝9時到着終了ってクルーズってそんなもんなのか? アイマスは経済って言ってる奴らは豪遊するんだろうな
楽しみだわ >>691
やっぱ短いよな
よく知らんけど数時間イベントや上映会やって寝たら終了じゃないか 1泊2日だけど朝は多分ほぼ何も無いだろうし内容的には12:00開演22時解散で足りるんだろうな 五十嵐はあの事件後で大丈夫なのかね。鎮火したけど過激派も多い世界からな。 燃やそうとして必死だったミリカスにはクルーズ参加なんかするだけの稼ぎないから >>694
船内施設ほとんど初めから閉まってそうな気がする イベント自体はこんなもんだろうけど、普通のクルーズは昼スタートで夕方まで自由時間がある
クルーズに興味ないだろうからカットって感じだな あでも横浜発横浜着なら別に長くする必要性自体ないか ライブは頻繁に出来ないから、こうゆうキャストの事前準備があまりいらないファンイベント増やしてもいいなと思ったけど、シンデレラ成分が足りないないと単なる声優ファンのイベントになってしまうな。
ワンナイトクルーズってのは、さすがコンテンツがでかいだけあって、凄いと思うわ。
その辺のバスツアーじゃ、しょぼいしな。 >>700
そのへんはミスだよな
参加するのはある程度カネ持ってる層だからきっちりクルーズ楽しませたほうが良さそうなのに
Twitterで文句言ってる層はクルーズに興味ゼロよね 文句言ってる層はどうせ金出さない層だし、こういうのに参加する層は多少なりとも興味はあると思う 時間が長くなると、それだけ船会社?へのお金もたくさんかかるからとかなのかな 年配のPはディナーショウみたいに落ち着いてみれるイベントが欲しかったのに
ジャンプ自由のイベントで困惑してるなw >>704
いろいろ調べたら別に短くないみたい。
たとえば同タイプでも神戸→名古屋のクルーズは19:00スタートでこれよりも短い。
一般的なクルーズは神戸→横浜でやるから24時間ぐらい物理的にかかるだけ。 亜美菜が呼ばれたのはどう考えても前職が前職だからだろうな
この手のイベントに対応できそうな人、てことで
ttps://twitter.com/cycomi/status/1046672429152591872
あと亜美菜は今度のU149イベ、二日とも出るのな
良く言えばU149組のリーダー格になったというか、悪く言えば暇だから呼ばれたのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 食事は流石にフルコースになるんじゃなかろうか。
値段が値段だしね。
このてのイベントって、食事の良し悪しで印象全然かわる 食事が平気で貧相なクルーズはピースボートくらいだろ
めざしが出るらしいけど 自分はデレ台湾公演のオフィシャルツアーに参加したけど、飯はかなり美味くて量も食べきれないくらいだった
今回のクルージングもその辺りの経験から企画されたんだろうし、飯の重要性はよく分かってるんじゃないかな メシが不味いとかどうでもいいよ
相部屋の相手がワキガだったら死活問題だ まず相部屋ってのがな
知らんPと同じ部屋ってのが俺は無理だ 台湾ツアーも高い高いと愚痴愚痴言ってた人もいたな
移動は夜行バスに宿泊を漫画喫茶使う層なんかね
今のドルヲタはキセル乗車するらしいが こうゆう時、一緒にイベントとかに行ける友達欲しいと思うわ。
ライブならまだしも、ワンナイトクルーズって一緒に行ける友達ってなかなかいなそう。
そもそもライブに行ける友達もいないし。 休日に匿名掲示板なんかやってる奴に友達出来るわけない 男女で参加して船の上で仕込んでシンデレラベイビーを産む夫婦Pとか出てきそう あおいさんごっていうコスプレイヤー、
声優だか芸能界デビュー決まってるのに色んなイベントに顔だしてきて迷惑
そんなにチヤホヤされたいのかよ
事務所にバレてクビになっちまえ >>712
特別用意する訳がない
他のクルーズツアーと同じ料理だろ。悪くなることも良くなることもないさ 企画書には複数プランがあるでしょ?
立食から、個別提供、料理のグレードも一種類ってことはないのでは?
それを選ぶのは客ではなく興行側なので、それがどうなるのかな?ってことでは? >>727
アミメンで企画書内容漏らしてるけど、メニューもアイマスっぽいものを検討してるらしい クルーズ船なんて狭い厨房で回してんだから、グレードで食い物を完全別メニューにして極端に差別するほどのリソースはない
皿数変えるとか、上級だけ付け足すくらいは出来るけど
クイーンエリザベスのように、船室の等級で入れるレストランが完全別個になってる船もあるけど 2万5000tじゃそこまでスペースに余裕無いからな、実際共通の厨房で、ダイニングが違うだけだし 船のホムペ見た感じだといろんな施設あるみたいね
スイートルーム利用向けとか せっかくだから横浜中華街でフェイフェイコラボしたらいいよ。
上手くやれば前橋のように売れるんじゃないか。
クルーズ参加できなかった人も楽しめる要素はほしいね。
出発式とかは乗らない人も参加できたりするんだろうか フェイフェイは声が付いてればもっとコラボ展開しやすいのに
ライラさんも声おにゃーしゃー >>1の表見る限り学年で分けても1年で分けても主力は1989年だな >>741
「れろ」も頑張って用意してほしかった。
ルゥちゃんのレギュラーは嬉しいね >>745
あみあみだよ
スタ丼終わったから穴埋めじゃないの
松田姉妹の番組もリニューアルからこのチャンネル
いずれあみあみ系はココに統合されそう あみあみってほんとデレ声優好きだな
一定数見る層は居ると言ってもそこまで需要あるとも思えないが 終電後、カプセルホテルで上司に微熱伝わる夜で、ゆきんこ、喘いでますね。よきかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています