若手男性声優について 91
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 90
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1529133179/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>851
あっそうなんだ知らなかった
おっさん系島崎は気になるから語れるなら良かった
あとコードギアスの村瀬ついでに次のノイタミナ枠のPVと情報出たんだけど多分主人公として喋ってるの村瀬だよね?
https://s.animeanime.jp/article/2018/10/05/40576.html 何で元ガラプーちゃんすぐに新ルール作ってしまうん?
そして尻尾出すの早すぎない? 村瀬ってボスタイプのキャラ結構やってるけど
まだそっちの方に行くのは早い気がするんだけどな 高音系は若手どんどん出てくるし年齢的にもそんなに長くできるモンでもないからな
今のうちから数こなして幅を広げたいんじゃない?
それに村瀬デビューは2011年だけど今年30だから高音出すのもそこそこ声帯に負担きそうだけどね >>850
30歳組の一括卒業は年末じゃなくて年度末になってたと思う
江口の時もそうだった
だから島崎松岡は来年3月までは対象 そりゃ本スレが存在しない島崎信者は必死にここにしがみつくわなwww
いい加減自分で島崎スレ建てろよガラプーババアwww 声優って場数踏んでもあんま上手くならないんだな
小野賢章とか畠中とか見てると 演技力とかって運動神経と近くない?間合いとか筋肉の動かし方とか飲み込み早い人は経験少なくてもものにしてく
場数踏めば大体は上手くなるんだろうけど運動音痴みたいな勘の悪い人はいくら場数踏んでも頭打ちしてる感じ
子役から声優って表舞台に出れなかった演技力ってのも否めないんじゃないかな 演技力だの上手い下手だの運動神経みたいだの才能だを、お前らどうやって計ってんだ
プロスポーツ見てヤジ飛ばすのは、技術的な上手い下手を知った上で飛ばせるけど、
演技で技術的な所をそんなに簡単に判別可能? >>860
子役から声優ってそれこそ演技力はあったけど外見が上手く成長しなかった象徴だと思うんだけど
一部除き男も女も異常にスタイル悪くて小さいのばかりだし >>864
そこ2人も好き嫌い分かれるタイプだな
結局上手い下手は自分の好みかそうじゃないかだろ スレチだけど、この前岡本が演技の上手い下手はファンの数とか多数決だって言ってた じゃあジャニーズタレントは上手い事になんのか
なんだかなぁ〜 最近浪川キャラ遭遇してないけど浪川上手くなったの? >>862
容姿と一緒で演技の好みが主観っていうのはわかるんだけど発声滑舌とかの技術面の差やナナマルヒロインみたいな大半が違和感覚える不協和音みたいなのはあるよ
スケートみたいに一番上と下(絶賛と叩き)をカットした意見がフラットにはみえるかな
>>863
容姿が足りないは確実にあるだろうけど個性派の道もあるし声優より俳優って自負がみえるからな
子役からの経験値が高い人はいるけどいまいちな人は頭打ちだなって思ってる 宮野や浪川なんて個性が強い子役上がり筆頭じゃん
上手いと言うには微妙な事も有るけどハマった時の爆発力は凄い
長年やってて視聴者へイメージの刷り込みした成果だと思うわ
どっちもアンチもそこそこいるがそれ以上に声の大きいファンが多い 演技上手い下手は置いといて子役上がりの声優は個性強いというか特徴的な声してるのがわりといる印象
養成所出身の若手はよくも悪くも似たり寄ったりの声やら演技で区別つかない時ある 無双の沢城悪くないと思ったけど他で遭遇したことないから分からん
浪川が上手いとか初めて聞いたぞ 浪川はハマってるキャラは良いっていわれて
ハマってないキャラは下手くそいわれてる良くも悪くも両極端なイメージある
さらざんまい村瀬主役っぽいのかな?
個人的に幾原監督のアニメは声優が良い演技するイメージあるから楽しみ >>870
個性が認識されるというのは大事な要素ではあるな
上手下手があると言ってもあらゆる役柄で上手い声優なんて皆無に等しいし 浪若は叫べないし 宮野は活舌悪いかな
基礎の部分であかんところがある 養成所出身者は養成所テンプレの演技があって、それを上手くやれてるかどうかで演技の上手い下手が決められてる部分があると思う
養成所テンプレ演技が好みじゃなかったり、声優としての正解だと思わないと単なるアニメアニメした深夜アニメ演技のテンプレをなぞってるだけにしか聞こえないってのはある
声優としての基礎って言われてるのも結局は養成所でこれが基礎!って決められた事でしかないからそれが出来る事=基本ができてると思うかどうかもまた変わってくるし >>876
浪川はミスキャ多くて合わない時はとことん駄目だと思うけど、声と演技の幅自体は広いし決して技術がないタイプでは無いと思う
なんでこれが浪川?って思っても割とあってる事もあるし演技にムラがあるタイプなんだろうか? 自分にとって聞き取れる音って個人差があるから、誰かの聞き取りやすい声を基準にして
ちょっと聞き取りづらかったら全部一まとめに滑舌悪いって言ってない?
ラジオやバラエティの動画番組系ならともかく、作品での宮野や浪川の滑舌が悪いと思ったことないな
特に宮野の、直近だとシュタゲでのセリフの何か滑舌悪かったかね?
若手でもそうだけど、滑舌に関しては場数を踏めば踏むだけ良くなるはず
悪いって言う人は作品もイベントやらラジオやらをいっしょくたにしてない? P5の宮野の演技がどうにも苦手
自然な演技ですよ〜という不自然さ
吹き替えだったら合いそうなんだが 声優でナレーションとかよくしてる人はやっぱり滑舌いいと思うけどアニメで聞いてる分には個人差はあるけど聞き取れないって人は若手も含めいないと思うけどな
てか仮にも声優って名乗ってるのに全く聞き取れない人っていないと思う >>880
宮野は芝居がかった役やり過ぎて自然な芝居が微妙になってる気はするな てかここ若手声優スレだろ
宮野とか浪川の個人的な演技の感想はスレチじゃないの 2人ともそこまで滑舌悪いと思わないけど養成所上がりのちゃんと基礎学んでる人たちと比べるとやっぱ違う感じするな
ってスレチだからもうやめとく いい加減スレ違いやめろや糞餓鬼はしゃぐな通報するぞ
島崎どうこう逝っておいて自分は棚上げ結局売れっ子出されると推しが霞むから話し出すなって言ってるようなもんだわ程度ひっく! 子役上がりの過大評価って何なんだろうね
子役の時の経験値がモノを言うなら
大人になってから役者を始めた人間にも負けんだろう 子役上がりそんな過大評価されてる?
少なくともここでは子役上がりの評価低いと思うんだが 経験値があるからといって必ずしも上とは限らんでしょ 子役崩れが下手くそなのは一向に構わないんだがコネあるせいか合わない役ゴリ押しされまくってうざい それ別に子役上がりだけじゃない気もするが
子役上がり養成所上がり関係なくごり押しされてる若手はいる
中堅以上にいたっては個人の知名度とかイベント動員数込みのキャスティングだったりもすることもあるし 事務所が売り出したい人に優先的にオーディション受けさせるのは当たり前じゃん
委員会に事務所が絡んでるでもなければ、コネだけでメインは振らんでしょ
コネで振るとしたらゲストキャラとか脇 81の駒田がnews zeroの曜日ナレ決まったけど誰も話題にしてないどころか延々スレチで草生える 花江は作品に恵まれてるよな
注目作を手堅く取ってるイメージ CCさくらのモブで英語教師やってたけど発音良くてワロタ
ドイツ語も出来るんだっけ?多才やね 白猫プロジェクトの天崎の演技が良かった
普通の少年が多いイメージだが狂気系の演技も意外といけるんだな最近推されてるがここから安定させられるか 天崎はハイスコアガールの主役が良かった
あの作品主役が全体の8割喋ってるのに違和感無かった >>901
一本調子ではあったけど空気読めないところある主人公だからマイペースさを強調する感じになってて合ってたわ
聞き取りやすかったし 矢口春雄がハマり役なのは否定しないけど声質はよくいる高音没個性だな>天崎
村瀬みたくやっかいな厨に目付られて過大評価でヘイト溜めなきゃいいけど もっと言うとスコガ主人公がハマって見えるのも新人特有の色付いてないが故の甘めの評価な気がするね
決して下手ではないし矢口春雄は独特なキャラだから場数少ない新人当てだのがハマったが正解かと 天崎推されてるみたいだね
ちょっと福島潤ぽい声だと思った 駒田も天崎もMマスじゃあんまり目立たない役どころだけどヒプマイ当たって事務所が本腰入れたかな ソシャゲは知らなかったけど天崎は去年のヒロアカの煽りキャラの時点でいいと思ったな
出たての頃の岡本に似てる気がしたというかちょうど爆豪とやりあう場面だったので一瞬困惑した
でもアイムが最近若手次々に出しては乗り換える81化しつつあるのが気になる
女性声優の方は既に手遅れな感あるし 81ほど次々って感じは無いけどなぁ
下野ー松岡ー内田は完全に売り出しラインに乗せてたけど
、天崎は乗ってるかね?
アイムはライン以外をほとんど売り出さないってイメージ 確かにアイムの女性声優は最近空振りしてる感じもあるな
まあ、売り上げのいい作品が最近女性向け増えてるから
男性声優の方が売り出しやすい条件になってるような気がする >>909
勿論81ほどではないけど駅伝アニメの主人公もアイム新人だし天崎と被りそうな永塚はイマイチ出て来れないし
今後人が増えるとメインちょっとやった程度じゃラインに乗れずに飼い殺される若手増えそうな気がする
若手女性もせっかくアタリ引いてもその後伸びきれない人増えちゃってるし 前期アニメなら作品自体があんまり話題にならなかったけどかくりよの宿飯の土岐が良かった。意外と年齢いってるし、事務所も微妙だから今後どうなるか分からんけども >>913
役そのものが美味しい役だったのもあったけど良かったね
かくりよは田丸も石川も内田も役とハマってて良かった 下手くそ島崎信者が新人を必死に貶めてるけど、そんな工作したところであの下手くその評価は上がらないぞwww 染谷なんでそんなに出るの?ラジオやったりアンドキャストやったり俳優やってればいいのに >>912
アイドルものに飽きてきたところに正反対な方向性
ソシャゲに疲弊したところにCDのみの展開 結局ゲーム出るけど
このあたりだと思う 田丸って石田彰に声が似てるなあと思ってるんだけど自分だけ? 河西が石田みたいな役やってる事あったけど
田丸のその手の役って何かあったっけ? >>914
自分は田丸儲だけど、あの役自体は良かったものの
無理に低い声出しすぎてて田丸個人の演技はダメだったと思った
反して土岐は回を追うごとに良くなってったね 天崎だっけダブルデッカー
最初聞いた時KENNかと思った
良く聞いたら違った 天崎はアイチュウの男の娘役の時に初めて知って最初は何だこれと思ったけど他は別段悪くないんだよなぁ
テイルズはちょっと高いけど 最近は出だしから酷評されるような若手いないんだね
畠中くらい?
最初に悪い印象付いちゃうとなかなか上達が見えてこないから倍がんばらないとな 最初は好意的に受け止められても気付いたらアンチだらけの島崎の例もあるからな 島崎って最初好意的だったっけ……?
初期から割とここだと壁に向かって喋ってる(掛け合いが自然じゃない)とか先輩媚びが酷いって評価だった覚えがあるけど >>919
田丸はA3の紬役しか知らないけど、初めて声聴いた時から似てるなって思ってた >>929
言い換えれば「ここでしか」そんな事言われて無いんだよなこれがw
自分の推し以外総disキッズが自分の意見がさも世間の総意だなんて思ってはイケない 島崎はsao1話の子供時代が下手でヤバいって見たぞ あの子供キャラは松岡も大概違和感あったけど島崎は酷かったな >>919
田丸もそうだけど土岐のほうがより石田彰に近い声質だと思ってた SAOの1話で松岡と島崎の力量差がわかってしまってどうもね
松岡も割と無理してたぽいけど(インタビューでもおっさんが出そうになった言ってるくらいだし)、島崎やる気なさすぎだろ
青二塾から出直してきて NTアニメアワードの2位仲村の出来レ感
エムマスから選ぶにしても内田とか八代とかもうちょっと誤魔化しきく奴から選べばよかったのに >>936
親族のコネで入った事務所だからやり直そうが意味ないぞ 478 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9b5c-vBoO) sage 2018/10/08(月) 20:47:35.87 ID:SOddIpAr0
ユージオの声がめっちゃキモくて
駆け出しの声優なのかと思ったら
一応主役何本もやってる売れっ子なのか・・・
島崎への批判的な意見はこのスレだけらしいからこれもここの住人の書き込み? >>937 仲村がМマスに選ばれたときはついにアクロスも花江以外に出てきたか?と思ったけど全然だな。内田や八代がそれなりに仕事多いからユニット内格差もすごい SAOの子供時代は、30のオッサンがやるには正直どっちも無理あるわ
あれを二人がやったのは演出的な都合でしかないだろ
作品が松岡や島崎のキャラにかなり依ってるから、女性声優とかに役を振るより
そのまま二人にやらせた方が違和感ないだろうなとは思う 内田はほんと聴いてもわからんなあ
サンリオ男子みたいな低音キャラのときは小野友や山下(誠)に似てると思ってたけど
ゴールデンカムイの江度貝くんは高音の斉藤みたいだった
今まで斉藤に似てると思ったことは一度もなかったからちょっと驚いた 江渡貝くん、はじめ岡本かと思った(途中で違うなとなったけど)
いい声だし上手いと思うけど、ほんとテロップ見るまでわかんない 内田はなんかステルスぶりが逢坂と似てるかも
バナナフィッシュはちょっと物足りなく感じたけど金カムははじけてていいな
ブラクロの石川が兄役福山に演技寄せてる感じいつもと違って面白かった 江渡貝くん良かったな
内田雄馬で良いと思ったのあと鉄血の脳ミソ直結にされちゃった奴の演技だから
ちょっと普通じゃない奴だとハマるのかな バナナフィッシュはもう少し話題になるかと思ったけどぐらんぶるの方が楽しめたな
重い雰囲気の名作漫画よりエンタメ性の強い作品がアニメ的にも声優の演技的にも映える事が多い気がする ああいう作品は周りの配役もベテランが多いから若手は大変だな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。