若手男性声優について 91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 90
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1529133179/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ジョジョはもう主人公名前で選んだんじゃと思われてる時点でハードルはだいぶ下がってるけどな ジョジョ5部声優に抜擢されなかったのを逆恨んで5部声優や何故か浪川まで叩いてた島崎信者がいたな
ほんまあのしわくちゃキンタマフェイスはおるだけで害やわ マッチポンプやりだすなんて島崎ガラプーって信者じゃなかったの マッチポンプって自分の事?w
俺はアウアウ(笑)なんて貧乏人御用達のキャリア使わないからwww
てかいつまでガラプーだと思ってんのお前くらいだよ未だにガラケーボチボチやってんのわw 阿智並にマッチポンプは>>795796のことね、詳細上無いとまた揚げ足取り始まるから面倒いわ あースマホバグってるわ>>796797あーバグってるわ >>792
自分は基本ここの対象者の話してるかな
違う場合はそうじゃない旨を書くようにしてる
そっか、勝役は公募だったんだね
そちらの話題性高いからそう思う可能性もあるか >>807
785でスレチと前置きして新人主役の話をした(うしおと比較した暗喩)
786は該当若手のことを言ってるのかもだけど今回の追加は脇だし割と手堅いから叩かれるとかピンと来なかった
これが畠中なら銀英の一言台詞ですら叩かれてたから分かるんだけどな 小林裕介が所属してるゆーりんプロも出待ち入待ちの警告だしたな
少し前にWITH LINEも警告出してたし変な声豚増えてるのか 小林に出待ちファンがいそうなイメージはないんだけどな ゆーりんで出待ちは高塚汐谷あたりのファンじゃない? 事務所の規模的にマネージャーがそこまで付き切れないというのもあるんかね その2事務所で若手ならSideM系に厄介なのがいるのかね 仕事量や人気問わず厄介なファンが付く可能性は誰にでもあるからわからんなあ
まあファンが多ければそのぶん厄介なのがいる確率も上がるだろうけど ユーフォってそういえば石谷が出てたな
次の映画出番多そうだが https://twitter.com/Otogi_no_uta
話題になったかどうかは知らんがサンエックスと日本コロンビアが何かやってる
仲村と深町と土田と徳留(女性説もあるがわからん)と橋本と天崎が出るっぽい
同業他社のサンリオのSB69に似たヲタ向けビジネスに参入する感じなんだろうか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>816
いやだから青田買いスレじゃなししさあ…
あまさきが辛うじて解るが他無名過ぎて信者がステマしなきゃ名前すら知らんかったわw >>817
いやむしろサンエックスが主体って言うから
期待して見たら無名ばっかでがっかりなんだけど… >>816
仲村宗悟
深町寿成
土田玲央
徳留慎乃佑
橋本晃太朗
天崎滉平
でFAだろうね
徳留はアイムの新人で村瀬歩並みに声高いな女性声優レベルだ
http://www.imenterprise.jp/data.php?id=133
男性声優も新人サイクルが早いね
sidemあんスタ声優+新人推し声優のセット売りか >>813
その二人はSideM声優の中でも接触イベ多いから
SideM内別声優の厄介がこぞってそこに降りてるイメージ >>820
徳留って男のほうと新人の女性で割れてたけど
こういう売り方で女性は入れないと思ったらあの高さでやっぱり男性だったのか カリギュラのPが徳留に女子生徒演じてもらったって呟いてるな
男に女子生徒を演じてもらう必要があったのかはともかく バンドものか
バンドリみたいに男性声優にも楽器弾かせるの流行り出すかな
イケメンライブは伊東深町大河でバンドパフォーマンスやるみたいだけど >>824
その山本は日本コロムビア所属なんだよな
あとここ対象の声優なら花江も あんまり話題になってないけど快感フレーズの新作アプリに若手そこそこ起用されてるな
テーマソングは鈴木達央と内田雄馬だけど他のキャラもキャラソン展開来るのかな スペクラって本格的に声優部門解体すんのかな
女性声優もフリーになってる >>827
2.5俳優使ったイベント用ユニットみたいなのいたっけ >>820
石谷が今日追加されてた
https://twitter.com/Otogi_no_uta/status/1046308744345374721
こういうのって全員新人〜若手か
脇の歌わないキャラにそこそこの有名どころ持ってくるかどうなんだろうな
あとこれってそもそも何のメディア展開なんだ?
サンエックスならライセンス事業が主だと思うんだけど多分違うだろうし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>827
新人ユニットっぽいエフライト
菊地燎はツキクラ
小林大紀はMマス
ランズベリーはスタミュ
石井孝英は防衛部と&6allein
岩永賢之丞はClaw Knights
滝澤諒は声優地下アイドルの六本木出身
ある程度前歴ある人採用してるから
接触イベント用ユニットかね ツキクラってまだやってるの?二期生入ってるみたいだけど 増田も古川も辞めて対象がいなくなった今、このスレ的には関係のない話 TVアニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』2019年1月放送スタート
朏素晴:小野賢章
矢坂大翔:堀江瞬
押守優伍:中島ヨシキ
はち:村瀬歩
ショートアニメ『マナリアフレンズ』が2019年1月より放送開始
ウィリアム:内田雄馬
ハインライン:沢城千春
超次元革命アニメ『Dimension ハイスクール』2019年1月放送スタート
出演:石井孝英、大塚剛央、橋本祥平、財木琢磨、染谷俊之 だいぶわからない人が増えてキツイわぁ
自分がこのスレを卒業する時期なのか 沢城ってなんだかんだで仕事あるんだね
上手くなるといいけど >>842
家族の七光り
声がダミ声寄り
発言が賢くなさそう
演技がいまいち
共通項はまあまああるわな 畠中はまだ若いけど沢城は三十路
三十路であれはやばい
他のソシャゲメインの声優も中々上手くならないけど
沢城は演技の才能ないんじゃないかね 畠中は年齢は若いけどキャリアはそこそこ長い
伸び代の無さもどっちもどっちだと思うわ ギアス新作映画に村瀬と島崎
村瀬は敵ボス?そして島崎キャラ渋め?凛々しい感じのキャラデだと思ったので意外 ギアスの島崎は意外なキャスティングだし気になるんだけど公開時には島崎卒業してるはずだからこのスレで話題に出来ないんだよね そうか映画2月公開だから対象外になるのか
まぁまだ追加はあるだろうがもともとのキャラもいるし敵側部下で若手チャンスあるかね >>849
昔からのスレのルールに乗っ取るとスレ対象時に発表された作品ならOKだからギアスは語って大丈夫かと
まあ新参者のイキリキッズはそんなルール知らないと喚くだろうがw >>851
あっそうなんだ知らなかった
おっさん系島崎は気になるから語れるなら良かった
あとコードギアスの村瀬ついでに次のノイタミナ枠のPVと情報出たんだけど多分主人公として喋ってるの村瀬だよね?
https://s.animeanime.jp/article/2018/10/05/40576.html 何で元ガラプーちゃんすぐに新ルール作ってしまうん?
そして尻尾出すの早すぎない? 村瀬ってボスタイプのキャラ結構やってるけど
まだそっちの方に行くのは早い気がするんだけどな 高音系は若手どんどん出てくるし年齢的にもそんなに長くできるモンでもないからな
今のうちから数こなして幅を広げたいんじゃない?
それに村瀬デビューは2011年だけど今年30だから高音出すのもそこそこ声帯に負担きそうだけどね >>850
30歳組の一括卒業は年末じゃなくて年度末になってたと思う
江口の時もそうだった
だから島崎松岡は来年3月までは対象 そりゃ本スレが存在しない島崎信者は必死にここにしがみつくわなwww
いい加減自分で島崎スレ建てろよガラプーババアwww 声優って場数踏んでもあんま上手くならないんだな
小野賢章とか畠中とか見てると 演技力とかって運動神経と近くない?間合いとか筋肉の動かし方とか飲み込み早い人は経験少なくてもものにしてく
場数踏めば大体は上手くなるんだろうけど運動音痴みたいな勘の悪い人はいくら場数踏んでも頭打ちしてる感じ
子役から声優って表舞台に出れなかった演技力ってのも否めないんじゃないかな 演技力だの上手い下手だの運動神経みたいだの才能だを、お前らどうやって計ってんだ
プロスポーツ見てヤジ飛ばすのは、技術的な上手い下手を知った上で飛ばせるけど、
演技で技術的な所をそんなに簡単に判別可能? >>860
子役から声優ってそれこそ演技力はあったけど外見が上手く成長しなかった象徴だと思うんだけど
一部除き男も女も異常にスタイル悪くて小さいのばかりだし >>864
そこ2人も好き嫌い分かれるタイプだな
結局上手い下手は自分の好みかそうじゃないかだろ スレチだけど、この前岡本が演技の上手い下手はファンの数とか多数決だって言ってた じゃあジャニーズタレントは上手い事になんのか
なんだかなぁ〜 最近浪川キャラ遭遇してないけど浪川上手くなったの? >>862
容姿と一緒で演技の好みが主観っていうのはわかるんだけど発声滑舌とかの技術面の差やナナマルヒロインみたいな大半が違和感覚える不協和音みたいなのはあるよ
スケートみたいに一番上と下(絶賛と叩き)をカットした意見がフラットにはみえるかな
>>863
容姿が足りないは確実にあるだろうけど個性派の道もあるし声優より俳優って自負がみえるからな
子役からの経験値が高い人はいるけどいまいちな人は頭打ちだなって思ってる 宮野や浪川なんて個性が強い子役上がり筆頭じゃん
上手いと言うには微妙な事も有るけどハマった時の爆発力は凄い
長年やってて視聴者へイメージの刷り込みした成果だと思うわ
どっちもアンチもそこそこいるがそれ以上に声の大きいファンが多い 演技上手い下手は置いといて子役上がりの声優は個性強いというか特徴的な声してるのがわりといる印象
養成所出身の若手はよくも悪くも似たり寄ったりの声やら演技で区別つかない時ある 無双の沢城悪くないと思ったけど他で遭遇したことないから分からん
浪川が上手いとか初めて聞いたぞ 浪川はハマってるキャラは良いっていわれて
ハマってないキャラは下手くそいわれてる良くも悪くも両極端なイメージある
さらざんまい村瀬主役っぽいのかな?
個人的に幾原監督のアニメは声優が良い演技するイメージあるから楽しみ >>870
個性が認識されるというのは大事な要素ではあるな
上手下手があると言ってもあらゆる役柄で上手い声優なんて皆無に等しいし 浪若は叫べないし 宮野は活舌悪いかな
基礎の部分であかんところがある 養成所出身者は養成所テンプレの演技があって、それを上手くやれてるかどうかで演技の上手い下手が決められてる部分があると思う
養成所テンプレ演技が好みじゃなかったり、声優としての正解だと思わないと単なるアニメアニメした深夜アニメ演技のテンプレをなぞってるだけにしか聞こえないってのはある
声優としての基礎って言われてるのも結局は養成所でこれが基礎!って決められた事でしかないからそれが出来る事=基本ができてると思うかどうかもまた変わってくるし >>876
浪川はミスキャ多くて合わない時はとことん駄目だと思うけど、声と演技の幅自体は広いし決して技術がないタイプでは無いと思う
なんでこれが浪川?って思っても割とあってる事もあるし演技にムラがあるタイプなんだろうか? 自分にとって聞き取れる音って個人差があるから、誰かの聞き取りやすい声を基準にして
ちょっと聞き取りづらかったら全部一まとめに滑舌悪いって言ってない?
ラジオやバラエティの動画番組系ならともかく、作品での宮野や浪川の滑舌が悪いと思ったことないな
特に宮野の、直近だとシュタゲでのセリフの何か滑舌悪かったかね?
若手でもそうだけど、滑舌に関しては場数を踏めば踏むだけ良くなるはず
悪いって言う人は作品もイベントやらラジオやらをいっしょくたにしてない? P5の宮野の演技がどうにも苦手
自然な演技ですよ〜という不自然さ
吹き替えだったら合いそうなんだが 声優でナレーションとかよくしてる人はやっぱり滑舌いいと思うけどアニメで聞いてる分には個人差はあるけど聞き取れないって人は若手も含めいないと思うけどな
てか仮にも声優って名乗ってるのに全く聞き取れない人っていないと思う >>880
宮野は芝居がかった役やり過ぎて自然な芝居が微妙になってる気はするな てかここ若手声優スレだろ
宮野とか浪川の個人的な演技の感想はスレチじゃないの 2人ともそこまで滑舌悪いと思わないけど養成所上がりのちゃんと基礎学んでる人たちと比べるとやっぱ違う感じするな
ってスレチだからもうやめとく いい加減スレ違いやめろや糞餓鬼はしゃぐな通報するぞ
島崎どうこう逝っておいて自分は棚上げ結局売れっ子出されると推しが霞むから話し出すなって言ってるようなもんだわ程度ひっく! 子役上がりの過大評価って何なんだろうね
子役の時の経験値がモノを言うなら
大人になってから役者を始めた人間にも負けんだろう 子役上がりそんな過大評価されてる?
少なくともここでは子役上がりの評価低いと思うんだが 経験値があるからといって必ずしも上とは限らんでしょ 子役崩れが下手くそなのは一向に構わないんだがコネあるせいか合わない役ゴリ押しされまくってうざい それ別に子役上がりだけじゃない気もするが
子役上がり養成所上がり関係なくごり押しされてる若手はいる
中堅以上にいたっては個人の知名度とかイベント動員数込みのキャスティングだったりもすることもあるし 事務所が売り出したい人に優先的にオーディション受けさせるのは当たり前じゃん
委員会に事務所が絡んでるでもなければ、コネだけでメインは振らんでしょ
コネで振るとしたらゲストキャラとか脇 81の駒田がnews zeroの曜日ナレ決まったけど誰も話題にしてないどころか延々スレチで草生える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています