若手男性声優について 91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 90
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1529133179/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>66
中井や平田レベルに鉄板レギュラーと高額のゴールデン帯ナレ持ってたら
人気なんて水物あってもなくても全く響かないとは思うが
中堅ベテラン世代は今の若手の様にソシャゲや歌コンテンツは無かったから
アニメで主役や人気キャラやれば分かりやすく人気出た
そうでない人は単に推し期間終了後に息切れしたか地味ながら脇で生き残るタイプか
マイペースにアタリ掴める元子役かって感じ
今はアニメ以外で刀剣やアイナナや最近だとヒプマイのようなコンテンツがあって
そこ限定で人気出てもいまいち評価につながらずアニメで見るのは結局いつもの面子で
キャラ人気と本人人気の乖離に繋がってると思う >>71
実売上部数はわからんが自身の著書出荷数は6万部越えてるぞ梶
ツイプロの勢いで斉藤蒼井>梶と決めつけてる奴いるがツイプロの激しい増減の動き見てなんの参考にもならんと思ったわ
1万人越えてる声優なんか特に減りが激しいしな
その中でも梶は数字つんでるほう
一方ツイプロ大幅に増やしてるとか言われてる斉藤なんか減らずに増え続けてるから比較自体が不可能
一週間に一回ツイプロって一気に数字動くが
それ見る限りではいまだに新規は梶が斉藤よりいる気がする
その後数字が一気に減少したりするが ツイプロで減りが激しい人をファンも減ってるとは受け取らないの?
ファンをやめた人がいてプロフィールから名前を消したと考えるのが普通じゃないか? >>73
ナレ持ってる方がいいのはその通りだけど
若手にはハードル高い分野だからな >>76
普通ではないでしょ
現に一日に数十件も減るのは不自然
普通に考えるなら過去のプロフィールが消えたか退会したかととらえるのが普通だろ
ツイプロ管理者はアカウントもあってそのアカウントでは削除要求してる人も何人かいるくらいだから いまのアニメはソシャゲとちがって作品厨もキャラ厨もつかないのが一番問題
ソシャゲはキャラ人気が声優人気に繋がらないけど
アニメはキャラ人気すらない
アニメ=人気声優の発表でバズる(こともある)けどそこがピークで結果がついてこない無名声優じゃバズらない
ソシャゲ=無名声優もトレンド一位(とることもある)キャラの人気次第で課金がついてくる
から優良なオタクはソシャゲに流れた
一般からみれば人気声優も無名声優も見分けつかないんだから金払いいい方優先すればいいのに >>74
それ推薦図書に入ってるわけでもないのに
なぜか読書感想文用の本という名目で学校に寄付してるからじゃないの?
読書感想文としてはかなりふさわしくないのに
推薦図書の題材みればわかるけど読書感想文ってさ
男女戦争宗教ネタが多いわけよ
なぜかというと2つの意見を明示してあなたはどう思ったか
この部分はこう思ったあの部分はこう思ったという考えを引き出させやすいから
これはだめだよ題材として最悪
他の一般的な本と同じく自己啓発で出せばいいのに つか本売れたところで2次元業界にはなんの還元もないと思うんだが あんスタはストーリーフルボイス化が喜ばれなかったのが印象的
普段は音声オフにしているから関係ないという意見も多かった
ほんと声優関係ないんだな >>75
人気キャラ代表キャラの筆頭に挙がりそうなのがソシャゲキャラって事では
ソシャゲ人気組の中ではアニメ出てる方だけど 上で出てた自己プロデュースもだけど本人がソロデビューしてたり
女性人気を取ろうとしてるかしてないかも影響してそう
事務所の売り方とか複合的な要素が絡んでるよね >>79
> 一般からみれば人気声優も無名声優も見分けつかないんだから金払いいい方優先すればいいのに
この文の意味が分からない何を優先して欲しいんだ >>79
アニメのキャスティングは人気だけで選んでるわけではないでしょ
原作者や製作者のイメージや監督・音監との仕事のしやすさもある
ユーリ等決して固定ファンが多いとは言えない声優メインの作品でも人気出る事もあるし
おそ松のように人気声優集めて狙い通り人気出る例もあれば同じような面子で大爆死する事もある
仮にソシャゲ界隈で人気の連中をアニメのメインに据えても人気出るとは限らないんじゃないの
現に斉藤もいまいちアニメではアタリ出せてないわけで >>86
斉藤だけじゃなくて蒼井もアニメでアタリ出せてないな
結局人気あると言われてる声優信者が
人気ないとされている声優をsageて
マウンティングしてるだけの流れだからなあ
どっちにせよ名前上がるだけマシだなと思う
新人にはもっと頑張ってほしいな 声優の知識が2010年くらいで止まってるんだが
最近の若手男性声優って把握するにはどこら辺
から手を付けりゃいいのかね アニメはキャラ人気にすら繋がらないのにソシャゲで人気出た声優をキャスティングすればいいってことか
ソシャゲ課金は声優にお金出してるわけじゃないのではキャラをコンプしたいとか限定とかランキングとかでギャンブル脳刺激してる結果だし金や時間をかけてる分キャラ愛作品愛も強くなる
アニメなんて女だけが見るもんじゃなし限定的な人気で選んでも合わない演技のせいで視聴完走できないすらある
それこそ無名声優でもキャラに合ってれば問題ないし実力あれば起用もされるだろ >>88
全く同じことを3ヵ月前に思っていた自分の場合、
まず刀剣乱舞とアイドルマスターsideMのアニメを見るところから始めた
自分の場合は2014年くらいで止まってた知識のフォローなので
2010年からだと、別の手段も必要な気がする 適当なアニメ見て適度なオタ作品を追って
目についた奴覚えときゃ良いんじゃない
それが適度に売れてる奴だよ 最近アニメ多すぎない?2010年頃って深夜アニメ年間80本
くらいだったのが、今は180本オーバーだよね
取りあえず若手が多そうなアニメとかアイドル系作品
見てみる 個人的にここで人気、勢いがあると言われてる声優は演技にナルシスト感たっぷりのクセが苦手でなぁ
具体的にいうと蒼井斉藤 アニメ業界全体がソシャゲ業界?と声優に対して
新劇の人がバカにする養成所の声優みたいな目で見てるよね
いくらバカにしても需要がないから結果的に新劇の人アニメであまり見なくなったよ
ソシャゲに需要が流れてしまっているのにバカにしたまま流れに取り残されて
そういう需要に深夜アニメ業界は合わせなくて大丈夫なのかなと思う
原作力やアニメの内容で釣れればそれに越したことはないけどまたおまの既存の声優でですら釣れなくなってるのが現状でしょう
作ってる人たちが深夜アニメは終わりもういいですならいいけど仕事のしやすさ優先してる場合か? 事務所がバックアップしたら使う側もそれなりの対応するよ >>94
あたしの大好きなソシャゲ声優使えムキー!まで読んだ だからソシャゲのアニメ化が多いんじゃないの?
十分流行に合わせてると思うけど 人気人気って蒼井斎藤レベルで言われても
一時期の神谷くらいじゃないと
歌もドヘタ演技や声質も絶賛されてるほどじゃないのにあんなに勢いあったの本当に謎すぎる
進撃や物語の影響だけなのかね >>72
むしろ一部を除いてあんスタがなければ名有りキャラなんかできないレベルの奴ばっかなんだから
あの程度の知名度と人気が限界だろ
キャラとアプリが人気だろうが声と演技が糞ならそれ以上の延びしろなんかないんだよ
元から仕事多い奴は別として BL出まくってたり小野とセット売りしてたからだろう
今の若手でそういうの居ないしやったところで上手くいかないだろうけど
神谷厨って特殊だから今後そういう信者がつく声優は居なさそう >>98
あれは凄かったね
世間の趣向・ラジオ、売れなかった時代・事故からの復帰という
エピソードとか色々見事に合わさった結果だと思う
あの波は人工的に作れないでしょ
売れない時代から見てたから感慨深かった 新人がそこそこのオリジナルアニメや原作付きに出るのはソシャゲのキャラ人気で目をつけられるよりもアニメ現場で実績残さないと無理な感じはする
ソシャゲで人気が出た声優はソシャゲ界隈でしか消費されてない実感、特に30歳台前後
上で出た白井伊東もソシャゲ界隈では見るけどアニメではパッとした役もモブも掴めてないし
オーディション落ちまくってるだけかもしれんが 白井はぐらんぶるの最新話にちょい役で出てて
男キャラ多い作品だしオーデ受けてたのかなと思った そもそもソシャゲは声優の仕事の一部であってそれ専業なんて人はいないしアニメに使われる人もソシャゲに出てる
アニメも大半オーデなんだから業界のせいと言いきれない
製作側も今やオタクの財布より配信やチャイナマネーを当て込んでるしアニメに出てる声優は中国配信ゲーにも引っ張られて日本では見えない需要があるのが今の現状なんだよな 1話限りのちょい役に有名どころだとメインと友達とか同じ事務所とか音監と縁があるとかだったりもするけどまあオーデスライドかね
でもぐらんぶるのアニメ自体あまり評判良さそうじゃないな
原作面白いし高松監督だしもう少しギャグにキレがあると思ってたわ >>93
演じるキャラより本人が前面に出てる声優ってイメージ >>88
無名の青田買いは外れた時のダメージデカいから押すなら現在売れてて事務所的に仕事途切れない島崎追ってれば間違いないかと
その他なら一枚落ちるがSNSやってない大手事務所の若手とかかなあ >>88
なんか島崎って人推されてるけどこういうサイコパスだから追いかけなくていいよ
おそらく後数年で消える
https://i.imgur.com/veNFYPA.png >>87
このスレで名前出てない声優の方がヤバいのは間違いないしな
そういえば、アニゲラにここんとこアニメのモブでよく名前見る綿貫竜之介って声優出てたけど、
声の渋さの割にまだ年齢若かったな、27歳だったか はねバド大沢が関わってるっぽいけど山下誠ほとんど喋らないな
沢城は割と喋ってるが
でも本当に女性は人材豊富な事務所だね 冨森ジャスティンってフォーゼに出てた人か
声優やるのはは初めてっぽいけどどうなんだろう >>115
その名前つい最近どっかで見たぞ
なんのやつだっけ? >>114
武内がvomicだと五條だったけどアニメでは久世か ソシャゲの話題が出てるけど蒼井はソシャゲ方面は成功してるとは言えないんじゃないか
死ぬほど嫌われてるキャラを知ってるからそう思ってしまう
最近数年ぶりにイベントに登場したんだけどその時も声優初挑戦の素人と比べられてたりしてネガキャンにしかなってなかった 本来お仲間であるFGOプレイヤーからも嫌われまくってる島崎信長さんの話? 蒼井はソシャゲでもアニメでも声優としての評価はされてないでしょ
アイドル声優にもなりきれてない声優風アイドル >>121
まあ歌手なんだから当然ちゃ当然だけど、歌唱力だけは本当に抜群なんだから
声優業はアイドルゲームやアニメ程度にして歌に集中すれば良いのにな 実際そんな感じじゃない?
美男子動物園系とキング案件でしか見掛けない >>124
歌に集中していたSHOWTA時代売れなかったから今ああいう売り方してる >>126
声優が自分の好きなように演技してると思ってるのかと
ある程度ディレクションされるなら声優どうこうじゃなく指導した側の問題じゃん 今から歌手→声優として売れるのは大変だろうな
小林竜之や浦田わたるや生田鷹司とかいるけど話題にすらならない >>128
現場でディレクションはしても指導なんてしない
時間の制限もあるのでほしい芝居を役者に伝えるにも限度がある
最終的に世に出される芝居が役者じゃなくて音響監督や監督の問題という考えは、
あまりにも役者をバカにしてるんじゃないか?
批判は監督に、名声は役者にという思想なの? >>130
じゃあOKを出すのは声優自身なのか?
てっきり音響監督か監督、プロデューサー辺りが出すものだと思ってた
どんなアフレコを見て原作者があのコメント出してるかは知らんけど、
原作者の言う、声優の盛った喋りにOKを出してる人は批判される謂れは無いという思想? >>126
誰の声と特定してる訳ではないのでなんとも >>131
じゃあ今後声優についてこの人はうまいこの人は下手とか勝手な評価は全部無しだな
全てにおいて監督達の責任で声優は全く関係ない >>133
そりゃこんなスレに来る素人が語れることなんか、その声優の演技や声が好きか嫌いかくらいだろ 余程の棒ならともかく上手い下手の話って大体好みの問題になってるやん
超人気声優でも下手とか言う奴がいるからどないすりゃええねん…ってなる >>134
これから演技で叩かれる声優いたらそれも監督のせいって全員庇ってやれよ そもそも件の島崎の演技がまず評価されてないけどな
話題になるのはTwitterでのガチャ芸&FGOゲェジ芸 kiramuneの上村他のユニットが実写ドラマだって >>124
そんなに歌上手いと思ったこと無いんだけど上手いの?
音程は合ってるけどなんかスカスカした声だなって感じで そもその巻末コメントの段階では刃牙のアフレコはじまってないんだがな(笑
島崎sage失敗して悔しい?(笑)(笑)(笑) >>142
生だとその音程を合わせることすらできない人の方が多い
アニソンに限らず普通の歌手でも録音以外はひどいもんだよ 蒼井の歌は好みってわけでもないが聴いていて苦にはならないけど
ソシャゲの声優キャラソンは単純に聴くに堪えないのが多い 原作者がアフレコ始まるまで主演の演技聴けないってマジ? >>148これが俺達側「普通サイド」の意見
大多数が合ってる叉は気にならないって感想で親の仇が如く叩くのが異常よな
第一本当に気に入らなければオーディション時点で落とせた訳だし採用した段階で原作者本人が納得しているんだから巻末が島崎及び出演者でないの明確なんだよなあ
巻末コメントのはオーディションに来た不採用者の下手くそについてなんじゃねシランケド 大体本当に島崎の事だったらワザワザ一緒にイベント登壇とかありえないしね
Twitterでも否定意見殆ど見掛けないし本当にアンチはアニメ観て叩いてるのかすら疑問だわ ムキになってるように見えるならそれはアンチ自身が論破されて余裕無くなってる証拠よな
ルパン刃牙freeときて来期には覇権確定のSAOメインキャラだもん余裕無いのも解るけどさぁ(笑 刃牙 声 で検索して主人公の演技に言及してんのここ一週間でこれだけなんだけど(笑
Twitterで好評(笑
https://i.imgur.com/x40kLyc.jpg >>141
まだ声優として売れる前だというのに迷走を感じる
それでも上村は大手だけに最近売れてるけど
>>145
もう歳なのにステージ走り回りながらアドリブ入りで歌うB'zって凄いんだな 堀江は高音枠でも飛びぬけて何か武器があるわけじゃないからな
演技力が安定してるとかふり幅あるなら使い道あるんだろうが今後伸び代があるかどうか 堀江の高低って村瀬みたいな高低じゃないんだよな
意外性込みの評価って感じ 堀江は年取ったら劣化するタイプの声帯だとは思ったな プロフィットは最初のプッシュで1〜2回主役やヒロイン取っても続かなきゃあっさり切られるか裏行きな印象がある
でも石上静香レベルでも裏させるとかちょっと厳しいなあ
堀江はアンゴルモアでベテラン中堅に囲まれて脇の少年ポジションやっててまだ伸びるチャンスは与えられてると思った そういやプロフィットの男声優では初めて濡れ場有りのBLに出るんだっけ それっていつでも裏仕事に左遷できるようにってことか プロフィットはこれから坂泰斗を推していくんじゃないかなと思ってる あそこ人数少ないのに男も女も推される奴とそうじゃない奴の差が露骨だよな 推されてる女声優がきれいなままでいてくれだとか社長に言われたって言ってたような
お気に入りになると待遇良さそう 1軍最古参の岡本が地上波でアッー!やってたから男女や年齢で多少の違いはあるのかも
リンクプラン含むと新防衛部の主役もいるな
普通に喋る役で使えれば使い勝手は良い声質のような >>158
高音枠は今だと村瀬や小林が強い分野だからな 堀江が被るところで例に出すならそこは小林より山下では
高音は枠少ないけど当たると花形だね
そしてこの分野はやっぱりアーツ系が強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています