若手男性声優について 91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 90
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1529133179/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 僧侶枠は新宿ロフトプラスワンでイベントやるから無駄に(オタ層〜サブカル層に)知名度高いだけで代表作になるほどではないと思う __ へ
i. ツ ゝ_!. 野 401 010 012 9 16
. !_l __r' ⌒ヽ ノ ,/ 土 010 100 008x 10 2
. l ゝ、 ( ‘j’ ), ri' ' ,/
゙ゝ、 `)"ー、._,r:'"` l、,/
ヾ、 l : i ,/
Y l : l'|
/~ ニ口ニ{
! ヽ ゙! , __
\ )゙! 、 /゙ンニヾヽ,
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / ゙!" ̄ ゙ ̄ト;彡(;)(;)l! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ゝ,/ l ! l.l l_/ヽ.ヽ,H、 応援上映会でエロシーンに声援送って木魚叩くとか話題になってたけど他の作品もやってたのかな TVアニメ『やがて君になる』追加CAST
槙聖司:市川太一
アニメ「火ノ丸相撲」石神高校キャラ&キャスト
沙田美月:石川界人
金盛 剛:木村 昴
荒木源之助:浪川大輔
真田勇気:嘉人
間宮圭一:松川裕輝 西山なんとかって人のMXの番組を見たんだけど、和菓子の回で、八代って人、先生の話を真面目に聞いている姿勢がよかった。でも、金魚を作ったはずが、深海魚みたいになって 深海の話を三人がし出したら、先生が遠慮がちに川なんですけど…が面白かった 録画しとけばよかった 丸一日書き込みなかったのか
みんなどこへいってしまったんだ プラネットウィズの梅原は結構いい感じだと思うんだが >>567
熱い演技いいよね
結構好きだわあのキャラも >>566
荒らしがウザくてここにきても書き込みせずに終るわ アンチはすぐ信者がーアウアウーうっざ
どうみても荒らしてんのアンチだって丸分かりだし自分で首〆てるの分からない程おつむやられてんのか 増田に続き古川慎まで退社ってスペクラどうなってんの 増田の一ヶ月後に退所とはビビった
もう男性声優イラネって姿勢なのか どこかに所属するのかフリーのままなのか
どっちだろう 信頼してたスタッフが辞めたとかそういうきっかけなのかな
マウスで小野Dと細谷が辞めた時もそういう雰囲気だった 古川慎は今乗って来てる所だしフリーのままで行くのも考えにくいな スペクラ本格的にヤベェな
VIMSは所属暦だけなら男性声優は村瀬が一番古株になるんかね…芸暦は梶だけど途中からだから 暫くフリーにしといて、ほとぼり冷めてから新事務所作って所属させるとかやりそう ○ .l |
`ヾ_| _.rーく\
〈 \ \\
〉 \ \\
〉、 \ 入
〉 \ ヽノ 廴_
`ー─、_}___ノ:::::::::`ヽ、
n、 n n \::::::::::::`ヽ -、
`ヽl l.|__ノL ィ''⌒\:::::::::ノ /:::\
\ ) ( /⌒`ヽミ、{ ノ:::::::::∧
}==ハ (‘j’ ) ミヲV::::::::ノ .ハ
|::::::∧ { V彡'' | >>583
すぐにじゃなくても、暫くしたら移籍しそう
古川とかあの性格じゃひとりでやっていけそうにないし 古川はランティス付いてるしとりあえずおれパラ決まってるよね
ちゃんとした声優事務所に入ればもっと売れるかも 古川あたりは森久保の設立した新事務所に行きそうだな
ヴィムスからも引き抜きあるかもな 古川ツイッター始めたようだけどフリーでやっていくつもり? よくあるフリーで半年過ごしたらどこかに所属するんじゃないのかね どろろリメイク版の百鬼丸役は2.5俳優だね
若手や梶岡本辺りが来るかと思ったら想定外の人選だった 男の声優はツイッターでは同性にしか絡まないの?
女もしかりだけど。 下手に異性に絡むと頭おかしいファンが突撃してくるんじゃね? この前の榎木みたいに親戚とかでもなけりゃ絡めないだろw 杉田とかあの辺は女性声優とも絡んでるの見るけど若手はあんま見ねーな セクシー女優とリプしあって炎上しかけたやつならいたような
余程の身内や共演者以外は絡まない方が無難だね >>596
あの辺はそもそもアイドル売りしてないというか、ファン層男じゃないか? スレチだが荒れてたのは中村悠一だったよね
ガチ勢多そうだものな
sweets会ですら荒れる免疫のない声豚相手に仕事するの大変だな 中村とか杉田が幾ら男のファン多いと言っても女ファンが居ない訳じゃないんだから
親密な女が居るとと思われたらそりゃ荒れるわ アイマス声優同士は結構リプしあってない?
お互いのガシャとかで 那須川天心はセクシー女優のツイートにイイネしまくっているらしいね >>592
声優以前にキャラデで失敗した作品の仲間入りしそう 実際のところ声優てそんな博打みたいな職業選んだだけあって
日記とかtwitter見てると男はガイジかナルで女はメンヘラてのが多いよな
ノブナガイジがガイジでも仕方のない面もある >>601
アイマスはファンの間では割と許容されてる気がする
女性声優とP役とかが仲良さげな写真を上げたりするけど特に何も言われないし
武内は愛され枠みたいになってるし >>601
Pたちは寧ろそれがいいという価値観だから
ツイで仲良し営業すればそれで仕事が決まったりするし 内山は海外のイベントによく呼ばれるな
先月から2回アジア行って、今度はメルボルン
ある程度スケジュールが空いてるからそういう仕事も入れられるんだろうけど 関西弁の役が上手い若手とか居ないんかね
遊佐とか中井とか小野坂から役取れそうな奴 遊佐の京都弁はいまだに若手から奪われない武器だからなあ
村上って京都だっけ?彼がもっと売れればワンチャン 京都弁自体の上手さもあるけど遊佐のいけずな感じが若手だと出ないんじゃね ゴリゴリの関西弁や京都弁のキャラって基本脇でしっかりと役割が決まっていてそもそもが若手枠じゃなくね?
半端なモブなら若手起用はあるかもしれないが 今やってる夢100アニメの山下誠一郎の関西弁が酷すぎる 石川の京都言葉も悪くはないけどなにか違うって感じ
若手でネイティブ関西弁話せても変にキャラ付くからやらせたくないんじゃないのかな事務所的に 石川の関西弁は指導ついてるにしても頑張ってる方だと思う
関西圏以外の人は本当にいくら教えてもできないからなあ
若手だと河西健吾がネイティブじゃなかったかな >>615
河西書こうと思ったけど若手じゃないようだ
リストに入ってない >>614
京都ホームズは関西出身者もオーデ受けてたらしいから事務所がやらせないとかではなく選ばれなかっただけらしい >>618
まじか
最初に関西弁が良いで思い付いたのが浅利遼太なんだが、こっちもギリギリ対象外か
関西弁は遊佐や福島潤みたいに強みになると思うんだけど
言われてみれば本当に若手で方言売りにしてる人少ないんだな 若手はまだ方言を売りにするほど作品に出られてないだけだろう
その二人だって方言キャラで出たのかなり経ってからだし 福島潤、最近は良くなった方だけどたまに微妙なときもあるけどな。方言キャラはやっぱその地域出身じゃないと厳しいと思う 方言ネイティブでも文字で書いてある訛りを音読しようとするとちょっとこんがらがる
方言キャラと言ってもリアル方言じゃなくて大袈裟かつ解りやすくしてあるセリフを演じなきゃダメだからその地方出身でも難しいだろうね
台本読むのは標準語のセリフで慣れてるだろうから そういえば考えた事なかったけど「買ってきた」を「こうてきた」とか「そうや思ったわ」を「せやおもたわ」ってわざわざ文字にしてるのかな
話し言葉を素直に文字起こしされると混乱するから声優のニュアンスかな
声優本人のアレンジ入ってるなら技量の部分は大きいよね
台本見てみたい たまに方言キャラの脚本が
方言になってなかったりするしね
その地方出身者でも違和感あった >>624
漫画だって方言キャラの吹き出しがちゃんと方言になってるから台本もそうだろう 台本がそう、っていうのは文字おこしも方言になってるって意味ね
声優の技量はいかに方言らしくかつどこの人が聞いても意味が分かるように喋るかだろう 関西じゃないけど、刀剣乱舞の濱健人の土佐弁は良かった
土佐弁の使い途があんまりないのが残念だけど >>627
いや漫画って文字で読んだ時に解りやすいようにしてあるからそのまま喋ってしまうと不自然に思うこと多い
イントネーションじゃなくて言葉として >>629
活撃刀剣乱舞の土佐弁良かったな
方言監修も声優自身がやってたらしいけど、誰でも聞き取れるようにわざと方言をマイルドにしたり
逆に地元じゃ使わない「ぜよ」をあえて入れたりしてるってインタビューで答えてた ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: _ ,,,, _ _ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::: ,r_´_ `ヽ, ::::::::::::::::::::::
:::::::::: '´ `ヽ ! :::::::::::
::::: l ! :::::
:: / / ⊂⊃ ::
、 _ ,r '´ / ど ど 土曜日 :
`' ー-- ‐ ´ \
⊂⊃ \ \ 土曜日の 庭は
(‘j’∩(‘j’∩(‘j’∩)
(つ ,(つ ,(つ 丿 つ つ 月夜だ
:: (‘j’∩(‘j’∩(‘j’∩(‘j’∩)
::::: (つ ,(つ ,(つ ,(つ 丿. 皆出て ジェイジェイジェイ ::
:::::::::: ,ニ( ヽノ( ヽノ( ヽノ( ヽノ ニニニニニニニニニ :::::::::
:::::::::::::::::::::/::: しωJ.しωJ.しωJ.しωJ/::::/::::/::::/::/:::/ :::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::/::::/::::/::::/::::/::::/::::/:::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::/::::/::::/::::/::::/:::/:::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ベテランだけどコナンの平次とか変な関西弁だと思ったら中の人関西出身だったから
方言は文字段階の完成度でだいぶ左右されるんだと思った >>633
前ラジオでアニメの関西弁がおかしいって話題の時に小野坂が
「アニメの関西弁は関西人の為じゃなくて関西人以外の人に関西弁って解って意味がわかる様に演出されてる」
って言うてたから演出次第なんだろ。 言い回しが変だったり大げさな関西弁になってるのは脚本とかわかりやすさとかもあるだろうけどイントネーションがおかしいのはどうも気になって仕方ないんだよね 【2018年秋アニメ声優作品数】
・6本
杉田智和・中村悠一
・5本
石川界人・日野聡・松岡禎丞・村瀬歩・八代拓
・4本
阿部敦・内田雄馬・榎木淳弥・大塚芳忠・興津和幸・河西健吾・小山力也・櫻井孝宏
・3本
江口拓也・小野賢章・小野友樹・神谷浩史・小西克幸・子安武人・斉藤壮馬・佐藤拓也・鈴村健一・??武内駿輔・寺島拓篤・??鳥海浩輔・中島ヨシキ・速水奨・星野貴紀・増田俊樹・山下大輝
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1536303840&pagemode=amp 続き物とかまだ発表されてない役もあるだろうけど石川の安定感凄いな
あと榎木・八代のMマス新人組が一気に増えた感がある ジョジョ・ガンダムといい榎木って結構知名度ある作品に抜擢されてるイメージがあるけどどうしてなんだろう
個人的に榎木の声は一発で分かるから嬉しいわ >>640
ぐらんぶるの榎木はエンディング見るまで気づかなかったわ >>633
平次の関西弁はわざとやってるっていろんなインタビューで言ってる コナンは服部に限らずキャストがゆっくりと一語一句をはっきりさせて話してるから
子供でも内容が分かりやすいようにそういう演出してるんだと思う
関西弁は商人文化の中で話し言葉として発達した面があるからそういう演出が入ると余計に違和感あるんだろうな >>637
榎木ってアイマス決まる前にも櫻子さんで主役やってたからアイマス新人ってイメージないな 榎木って村瀬とほぼ同期じゃなかったっけ
アイマス新人てカテゴリされる人達より3,4年先輩のイメージ こうみると女性に比べて世代交代緩やかだな
内田弟と榎木位か目立つの
松岡石川は、キャリア的にまだ若手で杉田中村と10年ほど差があるのに中堅のように見えてしまう 榎木がここ最近出てこれてるのって、やっぱり小野友が独立してその枠に入れてるからかね
そう考えるとアトモンは厳しい事務所だなぁ >>648
なるほどわかりやすいタイミングだな
スパイダーマン吹替やってるっていうのはわかりやすく売りになるしね まだ中堅には早いからここで良いのか
【芸能】「声優は表に出るべきではないのかも」人気声優・梶裕貴が持論語る 「もともとキャラクターありき。その後ろで声をあてる存在」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536552597/l50 >>648
榎木の方が売り出され始めるまでの期間が短いと思う
小野友は下積み期間が相当長い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています