若手男性声優について 91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 90
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1529133179/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>133
そりゃこんなスレに来る素人が語れることなんか、その声優の演技や声が好きか嫌いかくらいだろ 余程の棒ならともかく上手い下手の話って大体好みの問題になってるやん
超人気声優でも下手とか言う奴がいるからどないすりゃええねん…ってなる >>134
これから演技で叩かれる声優いたらそれも監督のせいって全員庇ってやれよ そもそも件の島崎の演技がまず評価されてないけどな
話題になるのはTwitterでのガチャ芸&FGOゲェジ芸 kiramuneの上村他のユニットが実写ドラマだって >>124
そんなに歌上手いと思ったこと無いんだけど上手いの?
音程は合ってるけどなんかスカスカした声だなって感じで そもその巻末コメントの段階では刃牙のアフレコはじまってないんだがな(笑
島崎sage失敗して悔しい?(笑)(笑)(笑) >>142
生だとその音程を合わせることすらできない人の方が多い
アニソンに限らず普通の歌手でも録音以外はひどいもんだよ 蒼井の歌は好みってわけでもないが聴いていて苦にはならないけど
ソシャゲの声優キャラソンは単純に聴くに堪えないのが多い 原作者がアフレコ始まるまで主演の演技聴けないってマジ? >>148これが俺達側「普通サイド」の意見
大多数が合ってる叉は気にならないって感想で親の仇が如く叩くのが異常よな
第一本当に気に入らなければオーディション時点で落とせた訳だし採用した段階で原作者本人が納得しているんだから巻末が島崎及び出演者でないの明確なんだよなあ
巻末コメントのはオーディションに来た不採用者の下手くそについてなんじゃねシランケド 大体本当に島崎の事だったらワザワザ一緒にイベント登壇とかありえないしね
Twitterでも否定意見殆ど見掛けないし本当にアンチはアニメ観て叩いてるのかすら疑問だわ ムキになってるように見えるならそれはアンチ自身が論破されて余裕無くなってる証拠よな
ルパン刃牙freeときて来期には覇権確定のSAOメインキャラだもん余裕無いのも解るけどさぁ(笑 刃牙 声 で検索して主人公の演技に言及してんのここ一週間でこれだけなんだけど(笑
Twitterで好評(笑
https://i.imgur.com/x40kLyc.jpg >>141
まだ声優として売れる前だというのに迷走を感じる
それでも上村は大手だけに最近売れてるけど
>>145
もう歳なのにステージ走り回りながらアドリブ入りで歌うB'zって凄いんだな 堀江は高音枠でも飛びぬけて何か武器があるわけじゃないからな
演技力が安定してるとかふり幅あるなら使い道あるんだろうが今後伸び代があるかどうか 堀江の高低って村瀬みたいな高低じゃないんだよな
意外性込みの評価って感じ 堀江は年取ったら劣化するタイプの声帯だとは思ったな プロフィットは最初のプッシュで1〜2回主役やヒロイン取っても続かなきゃあっさり切られるか裏行きな印象がある
でも石上静香レベルでも裏させるとかちょっと厳しいなあ
堀江はアンゴルモアでベテラン中堅に囲まれて脇の少年ポジションやっててまだ伸びるチャンスは与えられてると思った そういやプロフィットの男声優では初めて濡れ場有りのBLに出るんだっけ それっていつでも裏仕事に左遷できるようにってことか プロフィットはこれから坂泰斗を推していくんじゃないかなと思ってる あそこ人数少ないのに男も女も推される奴とそうじゃない奴の差が露骨だよな 推されてる女声優がきれいなままでいてくれだとか社長に言われたって言ってたような
お気に入りになると待遇良さそう 1軍最古参の岡本が地上波でアッー!やってたから男女や年齢で多少の違いはあるのかも
リンクプラン含むと新防衛部の主役もいるな
普通に喋る役で使えれば使い勝手は良い声質のような >>158
高音枠は今だと村瀬や小林が強い分野だからな 堀江が被るところで例に出すならそこは小林より山下では
高音は枠少ないけど当たると花形だね
そしてこの分野はやっぱりアーツ系が強い 大紀の方は癖がありすぎるし強いって言われるほど役掴めてないからな スクエニの新作
鈴木拡樹まで声優やるんだ
.5俳優が声優に来る流れ止まらない 海外だと声優と俳優は兼業ではあるけれど2.5俳優はなぁ… 2.5は外見で選ばれてこの業界に入ってきた人材だから
声優はつなぎの仕事だろう
いずれはTVや映画で食って行きたい
という野望は抱いているだろ 確かに島崎さんのルックスは俳優に勝るとも劣らないけども 赤羽根健治さん
天ア滉平さん
石川界人さん
井上和彦さん
内田雄馬さん
内山昂輝さん
梅原裕一郎さん
緒方恵美さん
岡本信彦さん
小林裕介さん
櫻井孝宏さん
島ア信長さん
杉田智和さん
鈴木拡樹さん
竹内良太さん
野島健児さん
日野聡さん
堀江瞬さん
三宅健太さん
村瀬歩さん
吉野裕行さん
内山昂輝いるんか >>154
そのMr.タクヤンって奴の呟きみたけど恐らく島崎アンチだから客観的な意見言えてないね?
てんかさーおくせんまんとある呟きからMr.タクヤンをピンポイントにもぅてくるあたり自演くさくてね 伏せてる積もりだろうけど呟き内容で検索掛けたら一発で割れるのにユーザー名伏せる意味分からんわ
まあバカの思考なんざわか。たくもねーけどな(笑 おばちゃんまだフリック操作に慣れてないんだな
こんなマンコ干からびたババアに粘着されて島崎さんカアイソウ 島崎さんの刃牙の演技についての呟きが「おくせんまん」もあるなんてすごいなぁ
流石大人気声優だね
そういえば昔70万の島崎さん親衛隊がアンチスレ潰すなんて息巻いてたのはどうなったの? >>180
鈴木拡樹って確かもう三十路だし映像も出てたけどパッとしなかったから声優で生き残れるなら移りたいんじゃない?
繋ぎというより年取って2.5キツくなってきた人がまだ2.5ファン付いてるうちなら声優もいけそうって来てる感じに見える
ハイネの植田圭輔もあっカノイケラブって声優仕事続けてるし
あっカノは演技以前に何言ってるか聞き取れない時あるくらい下手 わざわざ30歳過ぎてから声優に移らなくても
それなりの人気と実績があれば2.5次元の舞台以外から呼ばれるだろ 声優のドル人気に目を付けて2.5も声優デビューして手軽に人気取りたいんだろうなと思ってるけど
上手い人ならまだしもだいたい下手くそだから元々のファンしか喜ばなくて作品キャラファンからは顰蹙買ってる結果なのがな >>188
植田圭輔には上達してもらいたいと心底思ってる
声だけは本当にいい
増田もだけど実にもったいない >>191
逆だよ
一人だけ2.5混ぜてんのはそっち方面のファンも全方位に引っ張ってきたいからだろ >>193
すまんその1人だけ2.5混ぜてる作品の事話してた訳じゃなかった
自分が好きなジャンルに2.5複数人混ざってるけど作品声優スレで全員尽く叩かれてるからさ
俳優ファンを逆に引き込みたいのは確かに同意 小林裕介ってそんなに高音のイメージがない
確かに高音のキャラも演じる事が多いが、比較的に低音も出せるし、音域が広いイメージが有る
少なくとも村瀬や代永等の高音専用の声優とは違う >>189
それが出来ないから近似性のある界隈ってことで声優やってるんだろ >>182
内山は普通にわかりやすい方だろ笑
むしろ内山のあとの2~3人良く分からんかった
赤羽根、内田、小林、堀江辺りも
自分が普段あまり聞いてないせいか判断怪しい
誰か全員わかる人PVで喋った順に教えて欲しいわ >>196
それなりに人気と実績ある人って書いてあるだろ
不人気は知らん >>195
小林裕は中音やや低め〜高音やや低めくらいってかんじ
村瀬(スレ対象外だけど代永もだが)中音やや高め〜高音かなり高めって感じだな
村瀬も最近は本人的にはたぶん低めで演じるキャラも出てはきてるが話題にはならんね
両者とも声域は同じくらい広いとは思うよ 2.5俳優オタは2.5やってる時の俳優のオタでしかないから声優の客としてはあまり引っ張れないんだよね
外野気分で声優イベント来たりお布施と称してCD買ったりはするけど
声だけに価値を感じてるわけじゃなく顔や舞台芝居有りきの評価だし
二次元や声優仕事見下してる層までいるから「舞台に帰ってきたら金落とす」ってスタンスになってそのままフェードアウトされる
俳優じゃなくて2.5舞台オタなら舞台出てる人の中で推しを変えるだけ
.5俳優として名前が知られてる間にブーストして声優に移行したいんだと思うよ
正直俳優事務所側が若手声優ひしめき合っててヤバいって状況理解してないんじゃないかな 村瀬は芝居で評価されてるキャラは中高音の人が多いんだけどね
ハイキューのイメージがやっぱり強いのかな 特にソシャゲで2.5俳優使うのって厨がいくらお金出さないといわれても
それでも俳優起用したら課金がすごいからじゃないのか?
製作側はどのキャラ(と声優)が課金すごいか把握してるでしょ
ソシャゲはどの声優を使えばキャラ人気が上がる芝居をしてくれるか課金という形で明確にわかってる ぶっちゃけスタッフの趣味なんじゃないの
この業界に入る前はテニミュが大好きだったと公言したスタッフ
2.5次元俳優を声優として起用してその俳優が出る舞台の関係者席を確保したスタッフ
舞台で気に入った俳優をアニメにも出せとゴリ押しした原作者…等の話は聞いた事あるし 2.5俳優オタの友人は声優仕事やるくらいなら舞台優先にして欲しいと言ってたしビジュアル売りしてこそなんじゃない?
俳優追っかけに金掛かるし課金はしてないともいってたな まあ、キャスティングには色々事情はあるんだろう
技術だけで決まる世の中じゃないからな >>201
本人比で低めといっても周りと比べれば高音なのでは?
村瀬の低めの声って沢城緒方の少年声とほぼ同じ音域かちょい低いぐらいに感じる
デビルマンがそれより若干低いかってぐらいじゃないの
スレ対象じゃないけど加藤和樹とか俳優業も順調のはずなのに声優地味に続けて謎だったんだけど>>203の言うスタッフ側の事情かもしれないのか 加藤和樹みたいなもんじゃね
役者と歌手として跳ねなかったんでソシャゲに声優にニコ生等々やってみる
まあ今ではミュージカル主役やりまくりだから声優やんなくていいだろうに ソシャゲやってる側は声が気に入らなかったらボイスオフでいいって人達までいるよ
声優人気だからってキャラも人気出るとは限らないような
声豚うざいとまで言ってるし FGO盛り上がってるけどまた島崎がでしゃばりそうな流れになりそうでみんな辟易してるな… 他業種からの参入って声優業にはありがちだけど
2.5次元の奴らはアタリが少なすぎる
こいつ上手いなって奴は声優業を早々に切り上げて
それなりの舞台やらテレビ出演やらに軸足移しちゃうし
声優業に来るのは声も声の演技もしょうもないのばっか
2.5次元から来てそこそこ仕事獲ってるKENNや増田がまともなレベルって
全体的にレベル低すぎ >>211
ちょい前に刀の舞台に出てた俳優が今期のテレビドラマのメインや映画やってて、2.5俳優でも格差が凄いとは思うわ
声優に手を出してるのそこまで行く気配ない演技力と見た目だし ―――
mO /  ̄ ̄ ―=二 Om
L丿 / -- /_ノ
\\ / ,( ‘j’ ) //
`∧ \ / ⌒./ /
// ⊂⌒V \/ / /⌒つ
| | \ \ ヽ∩/ / /
\ \_災_ノ /
\ /⌒(⌒ /
ヽ y /
へ/ /⌒|
/ ヽ _/ イ ,|
(ニ_ノ( ) ( ヽ_ 2.5にしたって上手い俳優使わないと客が呼び込めないんでしょ
下手で仕事少なめな俳優が声優にも手を出すのかね
もともと演技下手なら声の演技なんてもっと下手だろうに 相葉と池純レベルじゃなきゃ俳優は声優やらないで欲しい 増田もKENNもテニミュだけど
増田は最初から声優志望だったのがテニミュにも受かって出てたってパターンで
KENNは歌やりたくて声優も俳優もやってるパターンだから
最近多い2.5俳優が声優にも挑戦タイプとは違う
宮野の方が違いんじゃないの ソシャゲで2.5俳優だしても本当にその時だけの課金で先に繋がらないよ
ファンは畑違いの仕事でも俳優を立ててやりたいからお布施してる
それでそれまで課金してたオタの気持ちが萎えたらダメだと思うけど
テニミュ初期のオタがスタッフになって趣味で起用パターンは多いと思う
加藤和樹なんてそれしかない 課金するオタクはそれこそ目当てのキャラしか興味ないだろ 俳優顔負けの島崎さんは何で声優の枠に収まったままなんですか? ノブナガイジ「wg@m@egd@@p
櫻井「あーハイハイ、へー(うざ
草 病気が病気だし今年の日差しや暑さは堪えるかもしれないが、養生しつつ頑張って欲しいな おお、梅原復帰かめでたいねー!
これでファンも少しは落ち着いて荒らしも少なくなるかな? 復帰じゃなくて退院の報告とは結構大変だったんだな…
どんな職業でも体は資本だし無理せず仕事に戻れるといいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています