少女☆歌劇レヴュースタァライトPart4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「お持ちなさい あなたの望んだその星を」
ミュージカル×アニメーションで紡ぐ、二層展開式少女歌劇
”少女☆歌劇 レヴュースタァライト”のスレッドです
☆公式サイト
少女歌劇レヴュースタァライト
http://revuestarlight.com/
☆舞台
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 ※開催終了
公演期間 : 2017年9月22日(金)〜24日(日)
劇場名 : AiiA 2.5 Theater Tokyo
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 revival ※開催終了
公演期間 : 2018年1月6日(土)〜8日(月・祝)
劇場名 : AiiA 2.5 Theater Tokyo
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#2
公演期間:2018年10月13日(土)〜21日(日)予定
劇場名:天王洲 銀河劇場
◎先行申込券封入対象商品
舞台Blu-Ray「―The LIVE― #1 revival」(10/13の昼、夜公演どちらか申込み可)
アニメエンディングCD「Fly Me to the Star」(10/14、16、17、18の計7公演中1公演申込み可)
アニメオープニングCD「星のダイアローグ」(10/19、20、21の計5公演中1公演申込み可)
☆1stスタァライブ「Starry Sky」
開催日:2018年6月23日(土) ※開催終了
開催場所:八王子オリンパスホール
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
※前スレ
少女歌劇レヴュースタァライトPart3
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1527244949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ひかりってじゅんなに負けるレベルなのにこれから強キャラ倒して行くってきつくね
ばなな天道真矢より強いとか胸熱展開きたなぁ >>796
あれ買わない方がいいぞ
昔アニサマでも問題になったけど適当なアルファベット入力しても予約できるからメルカリとかで教えられるのは偽のコードがほとんど
もちろん予約はできるけど本物のシリアルコードじゃないと当選はしない >>801
テケトー文字列で入力したら申込完了まで進んだわw
シリアルの有無効を途中で照会してないのか・・・
紙媒体の無いシリアルだけ送信されると購入側には真偽の判断できないからいくらでも詐欺さるのな >>804
ぴあはそうなんだよ
今までもいろんなイベントで詐欺シリアルの転売されまくってるからぴあの時はマジでオークションやメルカリやTwitterでシリアル買うの危険
仮に写真や現物送られてきて本物のシリアルコードだったとして
向こうがそれ把握してたら使われるからね
もっと言うと適当なコードでも通るせいで本物のコードを打ち間違えてしまっていても気づかないまま予約が完了する
で、もちろん抽選はされない
ほんと危険 確か正解のシリアルは1番最初に入力したののみが有効だから
自分でシリアル使った後もう使えないシリアルを他人に譲渡してる人もいるんだっけ
実物の写真送りますって言ったら相手は安心するから
もちろん使用済みシリアルでも抽選からは弾かれるだけで予約段階では最後まで通る >>807
有効なのは最後の
だけどとりあえずぴあの時は自分で確実にお店から購入したシリアル以外は使わない方がいい
昔この方式でメルカリでシリアル20個以上購入した奴が当選0とかあったからな ぴあにしろなんにしろ、晒されてるシリアル使うって相当リスキーだからこれからもやめとけよ
端金ケチるなら公式に金落とした方がよっぽどいい
ところで地元のメイトもゲマも全滅なんですけど、アニサマ効果キテるな
恋の魔球はまだお預けだわw
1stライブのBD受け取るのが遅れるの嫌だから、アルバム2もサントラも予約してきた ライブBDは先着配布の無くなり次第終了だからアキバだと瞬殺されそうだなぁ メイキング見たいからアルバムはきゃにめ安定
アニュータの再生ランキングも星のダイアローグとStar Divine上位に付けてるし、アニサマで目に見えて効果出るの滅多に見ないぞw アニュータは関連ライブが終わったあとは大体楽曲ランキングに入ってくるけどね でもアニサマですごい反響あったみたいで創造科としては嬉しい限り >>809
1番最後ってことはシリアルメモって転売して終了間際に入力すると有効になるってことか 数ヶ月ぶりにあったオタク友含めその周りの人達はアニメでハマった人が多いゆーてたな
アニメ始まってしばらくしてあまり手応えないと思ってたけどアニメやアニサマで相当数のファンが増えたかもね
とりあえず千秋楽だけは行きたいって言ってたな アニサマ基準にいろんなスケジュールが作られた感じがある >>821
とりあえずで一番激戦の日を選ぶってちょっと謎 だけは行きたいって言うぐらいだから相当CD積んだんやろうな 初日1枚、2日目1枚だけって、よく考えたら舐めプすぎよな
まぁ千秋楽はLVやるだろうからそれでいいや
っていうか関西でもやってくれ 最終日両部応募した地方民だが
夜の部は東京まで行ってLVとか悲しいことになりそうだな 当落はリリイベの3部始まるあたりで後わかるんだよな
3部だけ会場の空気が違うものになりそうだ >>823
声優舞台初見でリピートする予定がなく当たれば行きたい程度で他のライブ行き慣れてる人なら普通は千秋楽選ぶと思うが アニメをとても楽しく見てて
アニサマで中の人たちの殺陣とかかっこよくて舞台にも興味を持ちました。
先行は間に合わなかったですが、どこか一つでも見られるように頑張ります 平日ならチケット余ると思うよ
地方民は土日しか人権ないからキツイわ 土日でも最速だけで全部埋めることはないと思うから心配いらないっす >>832>>833
ありがとうございます
土日もまだチャンスあるんですね
もし土日駄目でも平日夜なら都合はつけられそうなのでトライしてみます >>830
たまたま暇なのが千秋楽だけだった、なら分かるけど、他に選択肢があるならとりやすい日を選ぶのが俺には普通に思えるけど
まあ考え方の相違かな 千秋楽選ぶ理由もなんか挨拶ある位と思えば公演中に内容の話が出来るようになる序盤の公演も良いんじゃ無いかな 演者の思い入れも増すしな
出来ればそこに一緒の時間いたい的な
初演〜序盤に見といて最後で見直す、みたいなパターン多いわ 千秋楽はLVしてくれそうだし倍率低めのとこどこかしら引っかかってくれれば良いなぁ 次のLVは場所気を付けないと絶叫上映常連組とかが来そう 中盤あたりの公演が一番ゆっくり観れる気がするぞ
演者も慣れてきて完成度上がってる来るし観客も純粋に集中して観れる
初日や千秋楽は良くも悪くも色んな感情が混じるから 慣れてくると客席に出てくる演出あるときフライングで視線向けるヤツいるからなぁ
知っててもやめてほしいわ そうだよ、俺にスポットライトが当たってお前らが一斉に振り向いてビビってたら真後ろにへきるがいるとかチビるからやめてくれよな 表紙にでかでかと舞台って書かれたコミックスが舞台の内容に近いから読んでみて >>847
今流れてる次の舞台の告知CMはアニメの話を受けてどうのこうの謳ってるから
何らかのつながりは出てくるはず
アニメ1話につながる話になるかアニメ最終話から延長してものになるかは不明 なぜこのタイミングでflymetothestarのリリイベをやるんだ
えげつないぞ CDの売り方えげつなさ過ぎて笑えるわ
あと何回買わせるんだろうなw 別にリリイベするのはいいけどせめてシリアル応募期限内にやれよ… いくらなんでも集金に必死すぎねえか?
そういうの見えると人離れていくぞ 地方民はそういうのは考えなくていいから楽ですわ
つか舞台申し込むのにある程度積んどるやろ ブシロードは目先のちょっとした利益にとらわれて印象の良し悪しとかは気にしないからなあ
昔から もえぴと彼方さんのインタビュー読んでるんだけど
舞台初演でのばななのセリフにループを連想させるセリフを入れてあるとか
楽曲のばななパートも工夫してるとか言ってるんだがこれ舞台もループ展開なのか? >>854
応募期間内にやったとしても
リリイベ申込券orお渡し会参加券かの選択性になって
どっちみち重複買いを強いられるで >>860
同じ演目を繰り返す演劇はある意味ループ世界と言えるからな
その登場人物の中で1人だけ過去の公演の記憶を持つという設定だと面白いかもな >>860
今読んできた
これ舞台版もばなな黒幕確定じゃね…? 実はアニメ7話以降もばななループは続いてて#1・#1revivalの各公演がループの一つ一つだった
んでループを抜けたアニメの後日談が#2だったりな
なんて一瞬思ったけど舞台で2年A組って明言されてたから違うわ 走舵先生とかコロスとかいろいろ違う点あるから完全に別の世界戦じゃね ほぼ別次元だと思うけど可能性は0じゃないんだよな
舞台は現在が2年の聖翔祭で去年走蛇先生とかコロスが出たとは言ってない
アニメは現在が1年の聖翔祭直後で来年走蛇先生とかコロスが出ないとは言ってない
ばななが裏方もやるってのが伏線なら一応解消できちゃう 舞台が初日から楽までの公演は全部バナナのループを見せられていた……? もうスタァライト関連何を予約したらいいかがわからねぇ
ED後からの商品予約してねぇや ブシロードでCD出すのやめてほしいな
ポニーキャニオンでいかんのだろうか? 舞台のチケット仕切りがポニキャンじゃないあたりで察する よくわからんな。全部ポニキャンで統一してほしい
舞台はブシロ中心、アニメはポニキャン中心ってこと?
でもスターディバインはポニキャンだよな。分ける必要あるのか? レーベルがポニキャン→ブシロになる流れ、某ユニットを思い出して個人的に良い印象がない ポニキャンはイベントシリアルやリリイベが、積めば積むほど有利な公平な抽選だから推せる
大箱以外は基本的に1限だしな。シリアル商法で最も理想的 八王子のライブで厄介が流れてくる兆し見えてたからブシロード仕切りだと動物園になりそう この流れでアレだが
今朝のめざましのアニサマ特集で少し九九組映ってたぞ、と一応
最後の記念撮影のシーン 厄介と言えばTBSアニメフェスタでも星のダイアローグで
「あの星を掴むのはだ〜れ〜」
「俺〜〜〜!!」
とか叫んでるのがいたな 観客を別の科の生徒に見立ててキャラクターと明確に線引したの
そこらへん定義付け上手いなあと思うわ
まあ女子高なんだがな… 正直、舞台創造科って恐れ多いよな
ただのオタクなのにw せめて拍手ぐらいはしっかりしてあげたいな 男アイドルはもうレッドオーシャンだろう
バンドリSideMかw? スタリラ、相変わらずブシロ声優で固めてんなぁ
ブシロだけじゃなくてポニキャン色も強くしてくれたらもう少しいろんな声優呼べるけど
竹達彩奈追加してくれたのは嬉しいかな 竹達とえみりさん居ただけで満足
アプリゲーとかどうでもいいし 愛美はVGリメイク版アニメの方がメイン仕事に戻ってるし追加はねえな多分 スタリラのゲーム内の役名とキャストが出そろったね。
響声優が多い。
シークフェルト音楽学院
・鶴姫 やちよ(つるひめ やちよ)
CV:工藤晴香
・鳳 ミチル(おおとり みちる)
CV:尾崎由香
・雪代 晶(ゆきしろ あきら)
CV:野本ほたる
・リュウ・メイファン(りゅう・めいふぁん)
CV:竹内夢
・夢大路 栞(ゆめおおじ しおり)
CV:遠野ひかる
凛明館女学校
・秋風 塁(あきかぜ るい)
CV:紡木吏佐
・田中 ゆゆ子(たなか ゆゆこ)
CV:佐伯伊織
・巴 珠緒(ともえ たまお)
CV:楠木ともり
・音無 いちえ(おとなし いちえ)
CV:和氣あず未
・夢大路 文(ゆめおおじ ふみ)
CV:倉知玲鳳
フロンティア芸術学校
・大月 あるる(おおつき あるる)
CV:潘めぐみ
・叶 美空(かのう みそら)
CV:竹達彩奈
・野々宮 ララフィン(ののみや ららふぃん)
CV:富田美憂
・恵比寿 つかさ(えびす つかさ)
CV:加藤英美里
・胡蝶 静羽(こちょうしずは)
CV:佐々木未来 スタリラのメンバーも舞台に呼べたらすごいことになりそう
何人かスケジュール抑えられるのか怪しいけど スタリラ組はバンドリと同じでイベントとかでちょろっと呼ぶ程度じゃね
まあフロンティア以外なら揃えられると思うけど 舞台#3以降はスタリラ要素も混ぜていくのは半ば織り込み済みだろうと思う
ここまでブシCVで固めてるのは判りやすい展開 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています