声優のギャラについて語ろう16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
前スレ
声優のギャラについて語ろう15
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1528733931/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もしマネって番組にフリー時代の岸尾だいすけのマネージャーでてたけど、本人が事務所所属になってどうしてるんだろ >>279
そういえばそうだったわ。あの女マネどうしたんだろう
>>280
あのマネ今柿原についてるんじゃなかったっけ >>282
今は柿原が代表になってるけど会社立ち上げ時の代表者がそのマネの名前になってたはず >>283
辿ってみたら確かにそうやね
岸尾の青二行きもそういう事情あったんだろうか
マネがかけもちしてるしてないにせよやっぱフリーで年収一千万やそこらじゃ雇い辛いな 50代以上の男性声優総合スレ 陸
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1457002629/
983 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/17(水) 12:23:38.35 ID:MVO6xp0+
>>979
最近は声優を招いての講演や講座もよくあるが
昨日の5時に夢中で
キートン山田さんを講演に呼ぶと40万円かかると何故か実例に出されていた
これは声優の中では高いのか安いのか 分からんが
呼びたい人は参考にどうぞ 別板で大手所属してたらクレジットされない細かい仕事あるから大丈夫とか言ってるのいたけど
講師でもない声の仕事ってどんなのよ
企業用の研修ものとか? スーパーのアナウンス音声とかおもちゃや家電のボイスとか紹介ビデオとか色々ありすぎてわけわからんわ 現在シグマセブンの求人がリクナビNEXTに掲載されているが、それによるとシグマセブンの2018年4月実績の売上高は14億円。ここ3年ぐらいシグマセブンの売上高は14億くらいなので、シグマセブンは売上が頭打ちになってるようだ ナレーション中心な事務所だと受注額下がってるみたいだし頭打ちだろうな
今上がってるのはソーシャルゲーム系ぐらいしか >>291
青二は圧倒的に1位だよ
やっぱり企業向けとかが強いから >>291
青二の数字言ってないのにどうしてそう思った。 40歳以上の女性声優ファンはいつか引退してしまうのではと気が気じゃない。 将来仕事なくなるなら今仕事するなって言うのは流石に大きなお世話では?
転職を視野に入れればいいだけ 穂積隆信って亡くなる7ヵ月前から生活保護を受給してたらしい。年金ゼロで所得税を700万円延滞したりしていて生活は困窮していたようだ 穂積なんちゃらがどれだけ稼いでたか知らんけど
まっとうな市民よりはるかにあぶく銭稼いでただろ
それ税金滞納して生活保護とかふざけてるの? 支払いを依頼してた奴がぽっけないないして未納だった事実
自己管理できてなかったといえばそれまでではあるが。 所得税を700万円延滞
この時点で元の収入は高かったじゃないか?
たしか5年で時効消滅だから
単純に5で割ってもなかなかだな >>285
キートン山田は講演依頼.comに登録しているから
キートン山田50万
増岡弘29万 事務所辞める場合、所属時にオーディションでとった仕事のギャラってどうなるの?
一応事務所の枠で受けてとってるわけだからそこらへん複雑な感じがするんだけど 長寿アニメ取ってたらずっと前の事務所に払うの?あり得んでしょ ずっとかは分からんが何かしら取り決めとかあるのかなと思って
じゃあオーディション受けさせても事務所の取り分が全くなかったりするのか
辞めてから収録・放送する場合とか 払わなくていいでしょ
ただ意地悪される可能性があるなら、一定期間収めるのでこれからも仲良くやっていきましょうとか大人だからやりそうな気もする 乙女ゲーでFDを作りたいがcvのギャラがネックでクラウドファンディングで資金集めるようだね
cvは浪川、木村、前川、石川、柿原の5人か 40前後の女性声優はエロゲ、でまくりゃそこそこ食って行ける? >>306
フリー期間あれば、その間は前事務所が取るんだろうなあと勝手に思ってた マネジメント契約終わってるのにどういう根拠で貰うんだって話だが 今、とあるアニメでキャストが2人とか3人のアニメがあるんだが
エンディングのキャストみたらその人の名前あったのに
その話数には出てきてないよなってアニメがあるんだか
これはどういうことなんだろうか?
ギャラとかどう発生してるんだろうな? クレジットミス、どこかで声が使われていたの2択では?ガヤだったり? >>314
前に喋ってないはずのキャラがクレジットされてた例があったんだけど円盤では消えてたからクレジットミスかもよ サザエさんは出てないキャストでもエンドロールに載るぞ >>314
とあるってアニメの名前を秘密にする意味ある?
作品名分かるなら調べるけど
過去の例だとクラナドで尺の都合でセリフカット >>319
おこしやす、ちとせちゃんってアニメじゃない?
キャスト2人って(笑)
確か小岩井ことり劇場みたいになってると聞いたわw >>314
エンディングの作画と撮影と美術背景と人件費の削減
それくらいアニメ制作は予算が無い!!!!!!! >>321
二人ともギャラそんなに高いわけじゃないだろwww だから、なんでその人がその話で出ていないのにエンディングで名前が載っているんだ!謎すぎ! だから何のアニメか言えよ
なんでそこを隠そうとするんだよ。検証しようがないだろ 小岩井ことりが一人でやってるんだぞ→小岩井ことりすごいってやりたかっただけか
ワッショイ見てなくて悪かった そこそこの声優の年収の内訳だと
ゲームが一番になるのかね
比率とかどうなってるんだろう >>327
そのアニメもう一人の声優も出てるんだがなあ…… おこしやす、ちとせちゃん
今期、キャスト人数の少ないアニメw たぶん、小岩井さんの方がギャラたくさん貰ってるんだろうな。 アニメ関係でしか稼げない
天津・向の9月の稼ぎ45万円 ←本人いわく少ない月
下目黒にある家賃17万のタワマン住まい
よしもとのマージンは9割
綾部は「我々吉本は(ギャラの配分が)1:9ですから」と告白し、
スタジオからは驚きの声が上がった。
綾部は吉本のギャラ配分について「10万円の仕事したら、
1万円が僕らで、9万円が会社なんですよ」と、例を挙げて説明した。
取り分の1万円より源泉徴収でさらに差し引かれるため、
コンビで仕事をこなした場合、1人当たりわずか4,500円しか手元に残らないのだという。
http://news.livedoor.com/article/detail/9515128/
ちなみに、「エンタの神様」でもらっていたギャラは「1回8000円です」。
ただ、それは「吉本…ってか事務所のアレもあるんで」と、
事務所にかなり持っていかれていたことを示唆したが、
それを裏付けるようにホリプロコム所属のお笑い芸人・KICK☆が「(エンタは)
1回8万円のギャラが(事務所に)半分とられて4万円だった」と明かし、
場をざわつかせていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13679187/
千秋は元夫であるココリコの遠藤章造の給料明細を見て、
「吉本って本当にギャラを9割取るんだなと思った」という。
これに、品川庄司の庄司智春を夫に持つ藤本美貴も「本当にそう」と同調していた。
曰く、共演した時のギャラが、自身のギャラより9割近く少ないというのだ。
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0325/toc_140325_5189685192.html 稼ぎが少ない月の向でさえ450万円の仕事をしている
諏訪部のイベント出演料が100万円からってサイゾーウーマンの記事
いつもの飛ばしかと思ってたけどガチなんじゃないかと思えてきた >>334
芸能のギャラは桁違いだからな、金田朋子がテレビ一本でアニメの仕事の10倍貰えるって言ってるし、
そのテレビの仕事よりギャラ高いのが芸人がよくやる営業仕事。
向も営業仕事はしてるから地味に稼ぐで。 >>336
彼の告知を見てるけど
営業もほぼアニメ関連ばかり
芸人らしい営業は
ごくたまに相方とやる天津トークライブと
田舎にあるイオンのステージに出演するぐらいだな 2016.04.10.
天津向 アニメのおかげで年収800万円
今やアニメ・オタク系やニコニコ動画などの仕事でスケジュールはぎっしり。
番組で「昨年の年収が800万円」と本業以外で高収入を得ていることが暴露され、
向は「アニメのおかげだ〜!」と叫んでいた。
https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/04/10/0008977068.shtml >>337
お前の情報古いぞ
天津向の年収は下がってる。
芸人の仕事をやりながらアニメの仕事もやってた頃がピーク。今は芸人の仕事が本格的に減ってピーク時より年収は下がってる。
ソースは本人が言ってたから >>339
芸人はテレビでレギュラー何本もあるやつじゃない限り営業ある方が収入多いからな。 その天津丼みたいな奴は声優なのか?
スレタイも読めない猿は出て行ってどうぞ >>341
アニメイベントのギャラがどんなもんか指標にしてただけ
天津向で450万円の働きなら諏訪部のイベント出演100万からってのは
本当なのかもねって話がしたかった ギャラいくら貰うんだろうな。
こいつ相当人気声優なんだろ? 浅野真澄×山田真哉の週刊マネーラント゛ 第086回(2016.11.14)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30063293
13分すぎから
学園祭のギャラ
相手が学生だからと割引はしない
声優は低い方の数十万円
2人で学園祭に出演するなら
普段の山田真哉は30万だけど
浅野真澄とのトークなら値引きしてもいい
山田が20万、浅野も20万 >>345
若手に仕事取られてるし大した代表作もなくもうピーク過ぎてる >>346
聞いた。浅野は30万は高いって感覚だったからやっぱりそこまで高くないね。 >>345-348
芸能の実写映画は役によってギャラが変わる(これは声優仕事にはない方式)
主演が一番高くて脇役になるほど安くなる >>346
文化祭の実行委員会でお笑い芸人呼んだことあるけど
売れっ子男性芸人3人グループ+バーター女性芸人1人で64万だったよ
ちょっと考えればわかると思うけど学校は金がない ジュニアだけでアニメ作れるようになってきたせいで
ランク制度がぐらついてるようだな さすがにそんな新人ばかりのアニメ作る馬鹿なアニメ制作者は一部だろう
まともな作品はベテラン中堅声優ちゃんと入れてる 声優のランク制のあり方、そろそろ見直す時期に来ていると思う 今の時代、声優側に強気に出られるだけの材料が無い
過去にストライキが成功したのは、声優予備軍がいなかったのが大きい
一発録りの時代においては、明日からすぐ他の人間とは行かなかった
でも、今は安くても良いから仕事にあり付きたい連中が沢山いる それでいいというオタファンが一定数いるからねぇ
制作はファンが見込めるなら声優にそういう声の人を使うし
視聴率よりもグッズで儲ける図式もあってどうにもならないのが現状 元エースの声優って微妙すぎるソースだが
ジュニアからランカーになる足掛けの期間が今あるとか。すでにこのスレで判明してる制度かは知らない >>359
自然な演技をやれば声豚からは下手くそ棒扱いだし、アニメ声優って演技の加減ほんと難しいと思うわ 転用料をC方式で支払ってる制作会社がたくさんあるな。今まではB方式で転用料を払ってる所が多いだろうから、アニメのギャラはランク×240%と推測されたが、その常識が崩壊した そうだっけ
今回のリストがなくても大手はC方式、中小はB方式って想定される文章な気がしてたけど 本人の意思で新人登録期間を終了できるようになってたってのがおもしろい >>367
漏洩してはいけない情報が漏洩したわけではないからセーフ 今日の深夜に放送されるじっくり聞いタロウというテレ東の番組に、森川智之がゲストで出演するんだが、番組概要に人気声優のMAX月収と書いてあったから森川のMAX月収が暴露されるかも 声優の活動の場が広いから
脱税しても一部しかわからなそうだが
個人事務所じゃない限り照らし合わせてすぐにわかるからしないか・・・
はっきり年収所得がわかったのは兼業公務員という・・・ 森川智之がじっくり聞いタロウにて、MAX月収は30代前半の頃で900万円だと言っていた。やはり一部の売れっ子は言わないだけで俺らの想像よりも遥かに稼いでるようだな ある程度になるとフリーになって個人事務所を構えた方がやっぱり良いね経費も落ちるし 声優が貧乏じゃないと発狂する一部の声オタと年収を隠したい声優の利害が一致したんだろうな
いい加減声優は貧乏って騙されるのは止めような
売れてなければ貧乏なのはどこの芸能も同じだしな よしもとに9割持っていかれる向清太郎で1100万だから
イベント出まくってる声優も稼いでるよ〜ん >>374
関智一は今でも年収増えてるそうだからちょっと意外だな
今は00年代前半よりゲームやイベントにメディアへの露出と
当時とは比べ物にならないぐらい声優の活動が広がってるのに…
藤原啓治が事務所はじめて資産減らしたって愚痴ってたけど
森川もそうなってるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています