声優のギャラについて語ろう16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
前スレ
声優のギャラについて語ろう15
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1528733931/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それこそ若手じゃないけど
固定ファンが多いドラゴンボールとか
声優も野沢含めてもうかってるでしょう
派生ゲームでギネスだし >>218
どうでもよくはないな
アニメで売れてるからゲームで指名ってこともあるし 青二なら、ゲームだと青二キャスティングが結構あるからまだしも
基本的にゲームの声優って、若手でしかもアニメで名前売れた人中心だと思うよ
男性声優ならまだ40代とか50代とかも多いけどねオッサンや爺枠があるから
女性声優でゲームって、40歳以上って井上とかごく一部やろ 丹下さんとかも結構青二のキャスマネから呼ばれてるからな 「ゲームシナリオの教科書」という本で
「オルタンシアサーガ」がリリースされて三年になるが
今でも月1,2回多いときは毎週収録があると書いてあったな
声優も儲かるわな ついでに「ゲームシナリオの教科書」で
ゲームにも関らず一作品では一つの役しかやらないという
声優もいるようで驚いたわ
兼役やればギャラも増えるだろうに意外だったわ 梶裕貴の仕事量見たらトップクラスはやっぱ儲けてるわ
ここの仮定以上に 棒読みな奴でも挨拶をろくにしない奴でも仕事が入ってくるなどよくわからん世界だな アメリカの超人気アニメの声優が1エピソードあたり稼ぐ驚愕のギャラの金額は?
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15319185/
アメリカの声優のギャラ次元が違い過ぎてわらえてくる 声優が同じだという話だから、ピカチュウの大谷育江はビックリする程貰っていたりするんだろうか?そんな事無いのかな? >>231
ああいうのはゲームやCMとかは別腹だから
アニメ自体の稼ぎは安くても、それに付随するギャラは良いと思うで
さすがにパチンコにはならんだろうけど そうじゃかなくてアメリカ版のポケモンアニメピカチュウも大谷だからそっちのギャラはどうなっているのかという意味では? アメリカもシンプソンズのようなヒット作はすごい俳優使ってるだけで
普通のアニメ声優の収入が良いわけではないよ。
経済差の分の高さはあるだろうが ヒットしなかったら凄い俳優でも打ち切りだろうしヒットしたらアニメ声優でもギャラ良くなるのでは? >>235
日本の場合声優についてはヒットしようがヒットしないがアニメのギャラは変わらない
ただ付帯や波及する仕事が変わって来る、ヒットすればイベントもあるしゲームやその他の仕事もある
最近多いのはヒット作品とソシャゲのコラボの声入れ この場合アメリカの声優についてだが…ついでにストライキしていたアメリカゲーム声優のギャラも結果どうなったんだろうか? ストライキのやつは、分割収録になった場合の加算額が引っかかった。
1回 75ドル加算
10回 2100ドル加算 有名な声優のギャラリストって誰かがネタで作ったもんなんだよな
ネタとわかるように最後に鷲崎の年収うん億円ってあったらしい
それを隠して拡散した奴がいたわけ
そんなもん信じるほどアホが多いわけか >>239
日本で言えば1円で受ける場合でも100万で受ける場合でも7500円は必ず払いなさいって感じかな 梶裕貴の一週間の仕事量とか見ると、トップ集団は1日に3本4本当たり前っぽいな >>245
なら宮野は売れてない部類に入るな
私服はいつ見ても同じ服を何回も着たおしてるし持ち物もそんなに高価な物は身につけてない それを言ったら下野だっていつも同じ服しか着てないよw
ファンのプレゼントだって着倒すし
無頓着なのと家族がいるからでしょ 昔は声優は貧乏なんて言われてたけど収入ラインが上がってるんだろうな
イベントのギャラとかいくらなんだろう? >>243
21時スタートのニコ生で本日5本目とか言ってた松岡思い出した
案の定疲れてたけど、1日に詰めようとするとそこまで入れられるのね あー、じゃあフリーで活動してる声優さんを応援してるけど
その人一日に2本しかないって言ってたから暇なんだ... >>243
ということは1本の収録時間なんてせいぜい2時間程度なんだよな
しかもそれは拘束時間であって実労働時間ははるかに短いし
これで1万から4万貰えるんだからクソらくな仕事だ アフレコ入ってると無理やで、場合によっては1時間かからず終わることあるけど、4時間拘束でスケジュール入れられるし >>252
メインだと拘束5時間だがサブキャラなら前入り後入りで2本出来るな。 全盛期の千葉繁とか水島裕とか
あのアニメ本数の少なかった時代でも
二桁出演してたんだったかな 柴田秀勝さんはウィキペディアを見たけど1年あたりの出演本数が5本くらいで
割と少ないイメージあるけれど、その分1作品あたりの出演回数が多いのか
それともバーとか講師とか色々やっているから仕事をセーブしているのか。 >>256
カンニングOKなのにそんなわけないだろ
アニメの台本なんてペラペラな上に自分のやるとこだけでいいんだからぶっつけ本番で全然いける >>259
そんな態度で人生過ごしてきたからお前は無職なんだぞ Twitterのやり取りで見たけど
大学で文化祭の実行委員会やってる人が梶をゲストで呼んだらしいんだけど、最初は宮野を呼ぶ予定だったらしい
でも出演料がべらぼうに高くて諦めたんだと
曰く梶と桁が違うレベルらしい
同じひまわりでも木村なんかはよく呼ばれてるしやっぱり格差あるんだな >>261
それってフリーの声優さんはどうかなあ?安いかな? ただ、梶は毎年凄い数の学祭に呼ばれてトークショーやってるから極端に出演料が安い可能性もある
今年も岡山から東北までツアーみたいに何校も行ってるみたいだし
逆に宮野は事務所が敢えて一般には呼べない価格設定にしてるのかも
本人名義のライブやってるってのもあるけど、舞台役者として芝居に出る時はチケットが万越えの高額なものが多いから、安価では見れないようにブランディングしてそう 梶が安め設定で20万、宮野が強気設定(というか基本受ける気なし)の100万ってところかな >>264
フリーの声優って基本マネージャーが居る人ばかり?
マネージャー無しで自分でスケジュール管理してる若しくはマネージャーが身内とかの場合は中抜きが少ない分価格設定は安く出来るんじゃない?
マネージャー雇ってても事務所所属よりは自分に入ってくる分多いだろうけど 梶は結構トークショーとか多いよね地方とかでもやってる
生歌NGみたいでコンテンツライブには出れないから事務所にそっちの仕事ぶち込まれてるんじゃないの >>267
遊佐はマネージャーいるとか聞いたことないけど、他のフリー声優は分かんないなあ 小野Dと細谷の人は有名だな
うたのっちって呼ばれてる人 >>267
>マネージャー雇ってても事務所所属よりは自分に入ってくる分多いだろうけど
マネージャーいくらで雇うんだ フリーで常勤のマネージャ雇うのって大変だよね、給料、福利厚生その他経費で300万としても1000万稼いで歩合70%のよくある声優事務所と取り分変わらん
なので家族にやってもらうとかギャラ交渉も請求も経理もスケジュール管理も自分でするか、結局どこかに一部委託するか、みたいな話になる 地方の大学に限ってちゃんと費用が出るなら行くって小野坂も昔言ってたな
そういう遠い大学は高くならないように意欲的に動いてる声優が呼ばれるんじゃないか。 >>268
えー、いいなあ。
来てもらえるとかありがたいことだね。
フリーの声優さんとか、どうやって仕事頼めばいいのやら フリーでマネージャ雇って事務所所属より手取り多い、なんてのは年間1500万以上は売り上げないといけないね IKKOは毎月自分が一千万円稼がないと
自分の会社は立ち行かなくなると言ってた 櫻井孝宏は81から一緒に独立した女マネージャーが今もマネージメントしてるんだっけ。いくら支払ってるんだろう >>278
櫻井は鈴村が社長やってるインテンション所属 もしマネって番組にフリー時代の岸尾だいすけのマネージャーでてたけど、本人が事務所所属になってどうしてるんだろ >>279
そういえばそうだったわ。あの女マネどうしたんだろう
>>280
あのマネ今柿原についてるんじゃなかったっけ >>282
今は柿原が代表になってるけど会社立ち上げ時の代表者がそのマネの名前になってたはず >>283
辿ってみたら確かにそうやね
岸尾の青二行きもそういう事情あったんだろうか
マネがかけもちしてるしてないにせよやっぱフリーで年収一千万やそこらじゃ雇い辛いな 50代以上の男性声優総合スレ 陸
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1457002629/
983 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/17(水) 12:23:38.35 ID:MVO6xp0+
>>979
最近は声優を招いての講演や講座もよくあるが
昨日の5時に夢中で
キートン山田さんを講演に呼ぶと40万円かかると何故か実例に出されていた
これは声優の中では高いのか安いのか 分からんが
呼びたい人は参考にどうぞ 別板で大手所属してたらクレジットされない細かい仕事あるから大丈夫とか言ってるのいたけど
講師でもない声の仕事ってどんなのよ
企業用の研修ものとか? スーパーのアナウンス音声とかおもちゃや家電のボイスとか紹介ビデオとか色々ありすぎてわけわからんわ 現在シグマセブンの求人がリクナビNEXTに掲載されているが、それによるとシグマセブンの2018年4月実績の売上高は14億円。ここ3年ぐらいシグマセブンの売上高は14億くらいなので、シグマセブンは売上が頭打ちになってるようだ ナレーション中心な事務所だと受注額下がってるみたいだし頭打ちだろうな
今上がってるのはソーシャルゲーム系ぐらいしか >>291
青二は圧倒的に1位だよ
やっぱり企業向けとかが強いから >>291
青二の数字言ってないのにどうしてそう思った。 40歳以上の女性声優ファンはいつか引退してしまうのではと気が気じゃない。 将来仕事なくなるなら今仕事するなって言うのは流石に大きなお世話では?
転職を視野に入れればいいだけ 穂積隆信って亡くなる7ヵ月前から生活保護を受給してたらしい。年金ゼロで所得税を700万円延滞したりしていて生活は困窮していたようだ 穂積なんちゃらがどれだけ稼いでたか知らんけど
まっとうな市民よりはるかにあぶく銭稼いでただろ
それ税金滞納して生活保護とかふざけてるの? 支払いを依頼してた奴がぽっけないないして未納だった事実
自己管理できてなかったといえばそれまでではあるが。 所得税を700万円延滞
この時点で元の収入は高かったじゃないか?
たしか5年で時効消滅だから
単純に5で割ってもなかなかだな >>285
キートン山田は講演依頼.comに登録しているから
キートン山田50万
増岡弘29万 事務所辞める場合、所属時にオーディションでとった仕事のギャラってどうなるの?
一応事務所の枠で受けてとってるわけだからそこらへん複雑な感じがするんだけど 長寿アニメ取ってたらずっと前の事務所に払うの?あり得んでしょ ずっとかは分からんが何かしら取り決めとかあるのかなと思って
じゃあオーディション受けさせても事務所の取り分が全くなかったりするのか
辞めてから収録・放送する場合とか 払わなくていいでしょ
ただ意地悪される可能性があるなら、一定期間収めるのでこれからも仲良くやっていきましょうとか大人だからやりそうな気もする 乙女ゲーでFDを作りたいがcvのギャラがネックでクラウドファンディングで資金集めるようだね
cvは浪川、木村、前川、石川、柿原の5人か 40前後の女性声優はエロゲ、でまくりゃそこそこ食って行ける? >>306
フリー期間あれば、その間は前事務所が取るんだろうなあと勝手に思ってた マネジメント契約終わってるのにどういう根拠で貰うんだって話だが 今、とあるアニメでキャストが2人とか3人のアニメがあるんだが
エンディングのキャストみたらその人の名前あったのに
その話数には出てきてないよなってアニメがあるんだか
これはどういうことなんだろうか?
ギャラとかどう発生してるんだろうな? クレジットミス、どこかで声が使われていたの2択では?ガヤだったり? >>314
前に喋ってないはずのキャラがクレジットされてた例があったんだけど円盤では消えてたからクレジットミスかもよ サザエさんは出てないキャストでもエンドロールに載るぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています