声優のギャラについて語ろう16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
前スレ
声優のギャラについて語ろう15
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1528733931/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ココロコネクトの市来さんあたりは副業無しで食えてるのかな?嫁子供いるし >>154 と >>153 は矛盾していないと思う。
声優で段々稼げるようになって、芸能活動する直前の1年間分の声優のギャラ10年分くらいを芸能人活動で稼いだのと、
芸能人活動1年でそれまでの声優で稼いだギャラの総額より多く稼いだのは両立する。表現の違いだけだと。 最近アニメでは聞かないけどTBSのひるおびのナレーション担当してる
水島裕&渡辺美佐さん達のギャラはいかほどなんだろう? 役者の能力の割には稼げる仕事じゃないか?
一番美味しいのはCMに出るタレント業だろうけど
声優のナレーション技術は決して高く無いのだが
声質や声優独特の喋り方がバラエティやワイドショーなど
人の注意を惹き付ける分野では効果的なんだろうね
テレビ局のアナウンサーの質も落ちているからか
報道形式の番組にも声優を使うので見辛くて仕方ない 声優と一括りにすれば矢島正明なんかに怒られそうだな
ピンキリという事に訂正しておこう テレビ局のアナウンサーがナレーションしてた例ってほとんどないよーな いや、それは気付いていないだけだよ。
先日放送されたキミモテロッジでも
https://cu.ntv.co.jp/kimimote_20180803/
森アナウンサーがクレジットにも入っている
局アナがナレーションしていたし、そんなのいっぱいあるって。制作費の節約になるし。 NHKのチコちゃんのナレーターは昔ニュース担当してた森田美由紀アナじゃなかったっけ
Nスペ系のナレならアナでもやるけどバラエティで声優のナレ並に個性出してるのが起用すぎる 今ドル売りしてる連中40になったらどうなってるのかと思うと切ない 40まで行かなくても辛い。
検索してもまとめサイトしか出てこないから、ソースは怪しいが。
>12: 2018/07/05(木) 13:52:57.23
>
>若手人気声優
>2018年アニメ出演状況
>
>山崎エリイ0本0話2017年10月から4期連続アニメ0
>豊田萌絵 0本0話2017年10月から4期連続アニメ0(劇場版1本)
>麻倉もも 0本0話2018年 1月から3期連続アニメ0
>夏川椎菜 0本0話2018年 1月から3期連続アニメ0
声優の仕事の幅が広がっていて、ラジオとか地上波だけじゃなくネットラジオとかもあるし、
ゲームやら何やらもあるし、イベントもあるから、別に暇している訳では無いんだろうけど。
アニメあんなに作られているのに、誰が出ているんだ?
「ドル売りが声優が役を貰い易くなる」という仮定が間違っていたんじゃないか?
そもそも声優自体が多過ぎるんだよ。 >>173
お前が雑魚って馬鹿にしてる声優でも何本もアニメ出てるぞ
そいつらはあまりにも使えないって業界関係者に判断されてるだけ 1980年代 そもそも声優自体が多すぎる
1990年代 そもそも声優自体が多すぎる
2000年代 そもそも声優自体が多すぎる
2010年代 そもそも声優自体が多すぎる ← いまここ
--------------------------------------------------
2020年代 そもそも声優自体が多すぎる
2030年代 そもそも声優自体が多すぎる
2040年代 そもそも声優自体が多すぎる ← 20年後も同じこと言ってる 一番考えたくないのがAV風俗堕ち。次が水商売。頼むから結婚なり他副業頑張るなり引退して会社事務するなりしてくれ。 >>176
声優事務所はヤクザな事務所は有っても芸能事務所みたいな本物の「ヤクザ」じゃないからな
この違いは大きい
せいぜい遠藤や今村みたいに引退に追い込まれるのが関の山
もしAVや風俗に落としたら養成所に誰も入らなくなるしね
そこまで馬鹿やらんでしょ 本人が勝手にAVに出てクビになったのが1人
過去に出てたのが2人くらい居るだけだな そもそもある程度のハードル越えなきゃバイトが柱だしな〜売れなくても元に戻るだけ
そんな金遣いが荒くなるほど稼げるわけでもないし(そこまで使えるほど行った奴はまず消えない)
大体「貧乏から成り上がって豪遊してやる」なんて考えるならもっと割に合う業界あるしな
結局食えなくても好きだからやるって人間しか残らないよ >>173
プロ野球だって毎日同じような選手が試合に出て成り立っているように
主力と控えの待遇差は大きいんだよね
そして、監督やコーチになれる選手は更に限られて行く
この業界もそんなものでは?
プロから指名されるのも大変 一軍デビューするのも大変
スタメン出場も大変 レギュラー獲得も大変
二軍みたいなのが無い分、容赦なく戦力外にされてよりシビアだろうか 打たれるピッチャー
打てないバッターは要らないけど
喋れない声優は居ないから
多少下手でも売上には響かんし 球界の長老格ともなれば、こんな扱い
声優界のONみたいなもんかね
レジェンド声優が互いを語る! 野沢雅子と羽佐間道夫(#3)著:大野裕之 | 本がすき。 - Part 2
https://honsuki.jp/series/souseiki/6419.html/2
2018/08/10
羽佐間
最近は、僕もマコちゃんもね、外国映画の吹き替えでは高くて使えないって言われるの。
野沢
そう言われますよね。
羽佐間
全部スケジュール押さえられてもバラしになる。
理由を聞くと、計算したら経費がとても合いません。代わりに新人を十人使いますから、と。
経済との関係だからやむを得ないけど、それで作品が良くなるかかというと疑問がある。 ベテラン中原茂がYouTubeチャンネル言の葉塾にて声優の年収を激白 なかには月給制の事務所もあったりするかもしれないが歩合制のため平均というものはない。
仕事がなければゼロ、あればいくらか。計算ができるものではない。統計なんてない。
人によってマチマチというこのスレの良識派の言う通りだったな >なかには月給制の事務所もあったりするかもしれないが歩合制のため平均というものはない。
平均の意味わかってるの? 人によってマチマチなんて最初からみんなわかっているし
>計算ができるものではない。
脱税してるの?歩合制なんか声優にかぎらないけど、なめてんの?
統計なら国が把握しているだろ
出さないだけでなw >>184
自分の実力に見合わない高いギャラを吹っかけてるだけだよね。
ベテランと言うだけでチヤホヤされる甘い業界じゃない。 新人の10人分がその二人の相場だとするなら最低でも15万円?
日俳連のルールに従ってランク45の上限にする事は出来ないのかな
芸歴60年が30年と同じにする訳にはいかなかったりするのか >>187
何も間違ってないのに、何をそんなにキレてるのよ?
わざわざ解説してあげないとわからんのか?
へいきん
【平均】
ふぞろいのないこと。「品質が―している」。ふぞろいをなくすこと。ならすこと。
特に数学で、同種のものに関する数値の二個以上の集まりにおいて、それらの値を代表するように、
一定の方法で計算される、中間的な値(の大きさ)。 j結局今まで一番だったのはいくらだったんだろうね、年収で >>189
野沢雅子は悟空役だけで安定して高額貰えるから安売りする必要ないんで
アニメゲームcmイベントで常に出まくりなんで 最高年収といっても会社に叩きこんでいるから不明だな 野沢は事務所作って、立ち行かなくなって潰して
その時の借金があるから、TV番組出まくってるみたいな話あったな >>193
ベテランって、たいてい、何十年も前の当たり役にすがるしかない現状だよね。 そりゃ年取って地位も確立したらどうしてもあなたがいいって仕事以外受けなくなるからな そうなると何十年経っても作品の展開が必要なクラスのヒットしか残らない
逆にそのレベルの人だって若い頃は知らん作品まで色々出てるから
そもそも今アニメの出演数稼げる深夜帯に60、70のベテランのやる役なんて主役はもちろんサブでもそうない
これまでのキャリアで役どころもほぼ確立されてるから「とりあえず合うかもしれないからやらせてみよう」とかもない そうなると更に更に限られる
争う実力があっても席自体が用意されてなきゃな >>197
厳しいね。出たいけど出して貰えないというのは厳しいと思う。仕方のないこととは言え。
最近はお爺ちゃんお婆ちゃん役でも70、80の声優さんではなく
50とか60歳くらいの声優さんにさせているという話も聞くし。
そもそもアニメの登場人物は10代〜20代前半くらいが大半だから出演する機会というか
席がベテランだと非常に限られているというのはあるかもね。 ギャラの問題もあるけど、後進育成という世代交代の問題もね
野沢雅子だって80年代前半は試練だったのでは?
999が終わって、鬼太郎は戸田恵子が担当するようになって
少年役に強い田中真弓なんかも出て来ていた
上に行くほど椅子の数は少ない中で
50歳を間近にしてドラゴンボールを勝ち取った これが大きいね
ドクタースランプの鳥山明とはいえ、30年以上も食わせてくれるものになるとは 声優に共演NGはないらしい
関が言うには「遊園地には誘わないけど遠足なら行く」 中尾隆聖が最近でも全然オーディションに落ちるとか言ってたけどどういうオーディションなんだろうか >>201
吹き替えがここんとこ普通にオーディションやるようになったからかな 吹き替えはディレクターやプロデューサーの内輪お友達コネキャストが中心だったのが
最近は本国にテープオーディション送らないといけないの増えたとか言ってたな
エディマーフィーといえば山寺だったのに、本国からオーディションNG出されて降ろされたみたいな話してたけど バラエティーやニュース番組等のナレーションってやっぱりオーディションあるの? それぞれじゃねとしか
立木なんかはほぼ指名だろうし
沢城はオーディションって言ってたよね NHKはナレーションに限らずバラエティや歌番組に
お笑い番組等でテレビやラジオに初めて出演する
芸能人はどんなに有名な芸能人でも必ずオーディションが
あるって前世紀に某有名アイドルが民放TVでいってたなあ。 NGレベルで嫌いな声優はいるだろうけど。キャストは声優側が決める問題じゃないさ >>199
ノザーさんは本来仕事が減るような年代でDBやれたのも運が良いけど、
そのDB人気が近年更に上がっているのが強味
アニメ自体は10何年かで終わってる訳だし、その後ブランクもあった
それがアニメや映画が復活して、ゲームなんかも出続けてる状態な訳でね
ガンダムだけで食える古谷徹などと同じで、ノザーさんもDBだけで余裕で食える
こんな一生物の仕事にありつける声優なんて声優全体で見てもほんの一握りだよね
羨まれるような立場なんだよね 一生物の仕事をもってる声優でないとランクは上げられないんだよ
声優としての最終評価は代表作で決まる 2年以上前だけど浅野真澄がマネーランドで
年収1000万以上の割合が3.9%って話の流れで
私の周りは80%ぐらいって言ってたよ そんな年配でもない売れてない系が講師リストにいるのは事務所推薦なのか?
あんまり出てない先輩に譲ったほうがとも思うが講師の人選がわからない
本人のたっての希望なのかな ゲームのギャラといえば
ペルソナとかアニメもやってたんで久しぶりに1からやっていたが
声優の活躍も増えてんだよな
ペルソナ1 ムービー 戦闘
ペルソナ2 ムービー 戦闘 ボス戦前後
ペルソナ3 普通の場面でも声付き
ペルソナ4 コミュでも声つきのが増えた
声優のギャラもどんどん増えたんかね それこそ若手じゃないけど
固定ファンが多いドラゴンボールとか
声優も野沢含めてもうかってるでしょう
派生ゲームでギネスだし >>218
どうでもよくはないな
アニメで売れてるからゲームで指名ってこともあるし 青二なら、ゲームだと青二キャスティングが結構あるからまだしも
基本的にゲームの声優って、若手でしかもアニメで名前売れた人中心だと思うよ
男性声優ならまだ40代とか50代とかも多いけどねオッサンや爺枠があるから
女性声優でゲームって、40歳以上って井上とかごく一部やろ 丹下さんとかも結構青二のキャスマネから呼ばれてるからな 「ゲームシナリオの教科書」という本で
「オルタンシアサーガ」がリリースされて三年になるが
今でも月1,2回多いときは毎週収録があると書いてあったな
声優も儲かるわな ついでに「ゲームシナリオの教科書」で
ゲームにも関らず一作品では一つの役しかやらないという
声優もいるようで驚いたわ
兼役やればギャラも増えるだろうに意外だったわ 梶裕貴の仕事量見たらトップクラスはやっぱ儲けてるわ
ここの仮定以上に 棒読みな奴でも挨拶をろくにしない奴でも仕事が入ってくるなどよくわからん世界だな アメリカの超人気アニメの声優が1エピソードあたり稼ぐ驚愕のギャラの金額は?
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15319185/
アメリカの声優のギャラ次元が違い過ぎてわらえてくる 声優が同じだという話だから、ピカチュウの大谷育江はビックリする程貰っていたりするんだろうか?そんな事無いのかな? >>231
ああいうのはゲームやCMとかは別腹だから
アニメ自体の稼ぎは安くても、それに付随するギャラは良いと思うで
さすがにパチンコにはならんだろうけど そうじゃかなくてアメリカ版のポケモンアニメピカチュウも大谷だからそっちのギャラはどうなっているのかという意味では? アメリカもシンプソンズのようなヒット作はすごい俳優使ってるだけで
普通のアニメ声優の収入が良いわけではないよ。
経済差の分の高さはあるだろうが ヒットしなかったら凄い俳優でも打ち切りだろうしヒットしたらアニメ声優でもギャラ良くなるのでは? >>235
日本の場合声優についてはヒットしようがヒットしないがアニメのギャラは変わらない
ただ付帯や波及する仕事が変わって来る、ヒットすればイベントもあるしゲームやその他の仕事もある
最近多いのはヒット作品とソシャゲのコラボの声入れ この場合アメリカの声優についてだが…ついでにストライキしていたアメリカゲーム声優のギャラも結果どうなったんだろうか? ストライキのやつは、分割収録になった場合の加算額が引っかかった。
1回 75ドル加算
10回 2100ドル加算 有名な声優のギャラリストって誰かがネタで作ったもんなんだよな
ネタとわかるように最後に鷲崎の年収うん億円ってあったらしい
それを隠して拡散した奴がいたわけ
そんなもん信じるほどアホが多いわけか >>239
日本で言えば1円で受ける場合でも100万で受ける場合でも7500円は必ず払いなさいって感じかな 梶裕貴の一週間の仕事量とか見ると、トップ集団は1日に3本4本当たり前っぽいな >>245
なら宮野は売れてない部類に入るな
私服はいつ見ても同じ服を何回も着たおしてるし持ち物もそんなに高価な物は身につけてない それを言ったら下野だっていつも同じ服しか着てないよw
ファンのプレゼントだって着倒すし
無頓着なのと家族がいるからでしょ 昔は声優は貧乏なんて言われてたけど収入ラインが上がってるんだろうな
イベントのギャラとかいくらなんだろう? >>243
21時スタートのニコ生で本日5本目とか言ってた松岡思い出した
案の定疲れてたけど、1日に詰めようとするとそこまで入れられるのね あー、じゃあフリーで活動してる声優さんを応援してるけど
その人一日に2本しかないって言ってたから暇なんだ... >>243
ということは1本の収録時間なんてせいぜい2時間程度なんだよな
しかもそれは拘束時間であって実労働時間ははるかに短いし
これで1万から4万貰えるんだからクソらくな仕事だ アフレコ入ってると無理やで、場合によっては1時間かからず終わることあるけど、4時間拘束でスケジュール入れられるし >>252
メインだと拘束5時間だがサブキャラなら前入り後入りで2本出来るな。 全盛期の千葉繁とか水島裕とか
あのアニメ本数の少なかった時代でも
二桁出演してたんだったかな 柴田秀勝さんはウィキペディアを見たけど1年あたりの出演本数が5本くらいで
割と少ないイメージあるけれど、その分1作品あたりの出演回数が多いのか
それともバーとか講師とか色々やっているから仕事をセーブしているのか。 >>256
カンニングOKなのにそんなわけないだろ
アニメの台本なんてペラペラな上に自分のやるとこだけでいいんだからぶっつけ本番で全然いける >>259
そんな態度で人生過ごしてきたからお前は無職なんだぞ Twitterのやり取りで見たけど
大学で文化祭の実行委員会やってる人が梶をゲストで呼んだらしいんだけど、最初は宮野を呼ぶ予定だったらしい
でも出演料がべらぼうに高くて諦めたんだと
曰く梶と桁が違うレベルらしい
同じひまわりでも木村なんかはよく呼ばれてるしやっぱり格差あるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています