淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワークショップ行くたびに収録収録連呼して声優活動してるんですよってアピールしたがるけど反応全然ないんだよなw
実は声優志望のフリーターがワークショップに行っただけってバレてるんじゃないの? >>783
何度も「ご依頼が〜」「収録物の収録」と言ってたときから反応ないから
みんなもう分かってるんだろうね
そもそもワークショップに通ってるだけでどこにも所属してない声優なんて
プロじゃなくアマチュアで横並びなんだし、そこで自分は業界通で仕事があるなんて
話しても白眼視されるだけ 友人トラブル業者トラブルの次は近所トラブルかよトラブル多すぎだろ 世に名前知らしめるならもっと炎上しろ
クロちゃんみたいに少し呟いただけで批判来るようにならないと ご近所トラブルに関しては野良犬に噛まれたようなもんだけど、
真っ先に「お前だ」と疑われるのは、日頃からそう見られてるからかもな こえんたのドラマがミステリーに拘るのは、コナン人気にあやかるのと淺川氏が神谷明さんのモノマネを披露したいからでしかないんだよな
毎回トリックのアイデアがどうとかツイートしてるけど、上手くトリックが完成した所で面白さには繋がらないし、そもそも誰も本格ミステリーなんて求めてないと思う 実際のドラマの内容も相方の声優さんのミスとか頑張りをイジるだけだし…
それでいて微かに存在する面白さは、ほぼほぼ相方の声優さんの頑張りに寄る所が大きいというのが何とも… 「京アニに謝罪しろ」ってw
”自称”声優だから許される放言だなw >>792
いじめ問題と絡めて呟いてるけど、それじゃ自分が
階下のおばあさんを勝手にネット上で、認知症みたい、自律神経を患ってるとか
呟くのはどうなんですかね
あとバイトの相方を無能だ、異常だ、障害者かもとも言ってましたねぇ… 大先生クラウドファンディングにお金払ったのに残念だね〜
>>あー…年齢オーバーだわ、残念…(´・ω・`)ショボーン
地下鉄男子 声優オーディション
【応募要項】
性別:男性
年齢:18歳〜29歳 (※応募時点での年齢)
※未成年の方は必ず保護者の許可を取ってご応募下さい。
居住地:関西在住の方に限ります。京都ご出身、在住の方 推奨。
所属:事務所の所属有無は問いませんが、演技経験のある方のみ対象とさせていただきます。
※事務所や学校等に所属している方は所属先の許可を取ってご応募下さい。
その他:京都市内スタジオへの来訪が可能な方。
京都市営地下鉄および「地下鉄に乗るっ」を一緒に盛り上げたいと思っている方。
【活動要項】
期間:就任から1年間 (更新制)
報酬など:就任後の活動については、京都市交通局もしくは主催業者より、交通費(実費)と報酬が支払われます。
活動頻度:イベントや収録が決定し次第、随時。(定期的な活動等はございません。)
【エントリー受付期間】
2018年12月10日(月) 23時59分まで
※オーディションのご応募状況によって、スケジュールは延期、または再実施する場合がございます。 >>前にも言った事ありますが、言っても一会社が内々で個人的に言うならまだしも対外的に侮辱的行為をする事に、
そして人気アニメを作ってるからと言ってそれを周囲が支持してしまっている事に異常性を感じてしまいますけどねぇ…
学校でのいじめの構図の拡大版だと今でも思います。
>>あの広報のせいで「侮辱しても良い存在」というレッテルを貼られてしまった感はありますし、
それをかざして「自分たちの行いは正当な行為だ!」と勘違いして未だに言葉の私刑を繰り返し続けてる人もいますし…
傍から見てて異常だと思いますし、分かっててやってるならそれもまた異常だなと…
>>私刑を加えて良い存在、良い権利なんて存在しないんですからねぇ。
気に入らないなら、合わないと思うなら関わらなければ良いのに(自分が安全地帯にいると思いこむと)
何故か自分の手柄じゃない他人の手柄を持ち出してマウントを取って潰そうとするんですよねぇ…Σ(・∀・;)
>>つかの間の優越感を感じて自分の劣等感を少しでも満足させたいのかどうか分かりませんけども…
そんな事をしても結果どっちに転んだとしても自分の小ささと劣等感ってのは拭えやしないし、また別のターゲットを見つけて同じことを繰り返すだけだから時間の無駄だし止めといた方が無難。
>>それがいじめ問題がいつまでも無くならない理由の一つだったりしますし。その不安感を取り除くには自分が変わるしかないんですから。
人生短いのにそんなことに時間を費やす余裕と価値があるのって話。
あとあの会社は普通に侮辱発言の謝罪と訂正はするべきだとは思いますね。領分を超えた行為だし。
この人ホントに自分が過去にした行動や言動をなかったことにするよね? この人勘違いしているよねw
あんたは業界のご意見番じゃねえからw >>765
フルバはあまりにも時が経ち過ぎて
当時のキャストも大幅に年取っているから、
当時と同じ声を出すのも苦労するぞ。
だから総入れ替えするのに、こいつは加齢による
声の変化を考えた事があるのか? 地下鉄男子のオーディション、客観的に応援してるのかと思ったらマジで応募する気だったのか 【応募要項】
居住地:関西在住の方に限ります。京都ご出身、在住の方 推奨。
仮に年齢おkでもこれでアウトでしょ ヤングマガジンで新連載始める漫画家が固定ツイートに「いいね」してるw
自称声優の肩書きに騙される馬鹿も結構いるもんだw >>797
前から散々言われてるように高尚なセリフを他者に吐くなら
まず自分が実践しような
気に入らないなら関わるなと言うなら自分も何も批判せず関わらなければいい
いじめだなんだと言うなら自分も陰口や人格否定の発言するなって話 広島の丸がFAで巨人移籍になったのに全くつぶやかないな
ファッションカープファンってよくわかる 普通は声優がアニメ会社に謝罪しろだなんて発言したら大問題だけど炎上どころかレスひとつつかない。
何故なのか理由を考えてみたりしないのか?
それは先生が声優のつもりでいるだけのフリーターだから。
声優じゃないからなんの問題にもならずにすんでるだけって気づかないと。 >意見違うならお互いほっときゃ良いのに…(;・∀・)
ほっとかれた結果がこれ
ドンマイw 大先生も自分の現状を客観的に見ないといけないわ
業界の事情通気取りでは未来も見通せないでしょ 「アンチに反応したら負け」みたいな風習、もうやめません?なんで反応したこっちが悪いみたいになるんですか?
クリエイター側だって人間です。『絵が下手』だの『◯ね』だの暴言吐かれれば、しっかり傷つきます。
「アンチに反応したら負け」じゃなくて「アンチをどう裁いていくか」を考えませんか。
ってツイートを引用
>>経験談としてTwitterなどのネットで議論が不可能と言われている理由の一つとして
裁判の様に判断決定権のある第三者が居ない限り議論と言えない口論が泥沼化してしまうんですよねぇ…
アンチは否定してその人物のマウントを取って優越感に浸るのが目的。その為なら当初の論題からそらす事も厭わないので
>>例として出ている様に「絵が下手」と技術的な否定から入ってきてマウントを取ろうとしたとしても
それに対して理論的反論を返した所で今度は重箱の隅をつつく様に別の否定点を探して「○ね!」と言う様に人物・人格否定に入り、
その人の全てを否定しようとするのが常套手段なので。話は決して通じません >>なので話題逸しと逃げという手段が用意されている以上アンチを裁く事は不可能かなと。
なので現行一番効くのが「無視・無反応」なんですよね。
自分が貶めている相手にすら相手にされないという、他人からは無価値に、当人にとっては惨めな存在にしてしまうのが一番手っ取り早かったりします。
>>なのでアンチに無反応でいる為にミュート推奨。
見えるとやっぱり若干傷ついたりするし、メンタル面は回復が難しい。それにツッコミ所が多いから反論したくなっちゃうから泥沼化しちゃう。
ブロックすると別垢でまた繰り返したりするから届いてると勘違いさせて無駄な行為をさせて置くのが無難かな?
>>ただ、「坊主憎けりゃ〜」の如く、支持してる周囲まで憎くなって会話中に絡んで迷惑をかけたりする異常なアンチもいたりするのでその時はブロックかなと。
ただミュートでその周囲への迷惑行為に気付いてなかったりするのでその時は周囲が教えて上げて欲しいかなとは思います。
>>個人的には、好きになる権利も嫌いになる権利もあると思うからその意見を個人的に出す事は別に良いんじゃ無いかなとは思います。感性は人それぞれだし。
ただ嫌いな気持ちを本人に直接投げつけるのはリアルで考えると只の喧嘩のふっかけだし止めた方がいいのかなと。喧嘩したいなら別だけど…
>>ただ問題なのはアンチ側も、そしてファン側も互いの意見を「潰そう」とするから拗れちゃうのかなと。
お互いが意見だけを出し合って、それに共感するコミュニティを各々作ってその輪の中で済ませれば良いのに何故か戦争したがるんですよねぇ…
意見違うならお互いほっときゃ良いのに…(;・∀・) 笑ったw
ま〜坊には確かに長々語れる程追いかけて監視するアンチいるもんな
こういうの一種の自慢もあると思うわ本気でどうこうとは思ってないだろう 前々から思ってたがアンチっていないと思うんだよな
アンチって言ったら何かしら妨害したり嫌がらせみたいなことしたりするもんだけどこの人の場合そういうのが(以前はコロ助ってのがいたけど)今はもうない
過去の発言や失言動画を拡散してやろうだのダメージ与える方法いくらでもあると思うんだけどそんなことする奴は一人もいない
むしろ「邪魔なんかしないからどこまでやれるか頑張ってみたら?」って静観してる奴しかいないんじゃないかな アンチ活動してるのは大先生の方だしな
若手人気声優を妬んで電波本まで書いたりして タイトルに本名入れてテンプレ作って2012年にスレ立て15程の歴史もありながら?
ここアンチスレじゃないならファンスレ?まあそれでもいいけど ここは暖かく見守るスレだったのに
最近激しい人が多くて困る
ここは大先生のコメを見て失笑する場所だろうに >>814
先生をやたらと過大評価してるみたいだけど落ち着けよ >>814
いや、アンチスレなんじゃない?
逆に言えば6年以上(スレ前含めたら更に長い)も若手声優やアニメ業界にアンチ活動してスレ途切れさせることなく
自身へのアンチを新しく増やしてきたのがすごいよ
その6年を業界や若手への批判ではなく自身の声優活動に有意義に使えれば状況は今より良かったのではなかろうか >>818
おっとすまん続き
ま〜坊がアンチについて悠々に語るのも悔しくてね
言うか迷ったがこの前関西行った時CMのナレーション流れてたわ
ちょっとイラついてたわすまんね 何処で何のCMを見たか知らないけど、十中八九声の似た別の人だと思うぞ YOUTUBEで「Almaz 2018 SUMMER NIGHT LIVE」で検索したら松戸市のイベでMCやってる動画出てくる
さすがにはっきりイベントの名前出して告知してたからこれは嘘ではなかった模様 >>821
はっきり言って詳細書かないそんな書き方じゃ誰も信頼しないと思うよ
君のやってることは先生の「仕事したけど公表できませーん」と同じことだもの こいつがやたらとネットコミックをリツイートする理由がわかった
時代の移り変わりによって雑誌ではなく、ネットで面白い漫画を発表する漫画家さんが誕生
それと同様に自分もネット声優だがプロだし、実力はあるんだと主張したいんだな?
それも一理あるかもだが「契約上漫画を公開出来ない漫画家」というのは見た事が無い(これはパラドックスだけど) これだけ凄い頻度で「収録物の収録と送付」やってるんだから下手な鉄砲数撃ちゃ当たるでもっと仕事あってもいいと思うんだけど
一年に一度のペースでしか実績公開できる仕事がないってどういうことだよw >>831
対象年齢や性別等の条件ガン無視で送りまくっても通らないよ エアオファーや応募じゃなく、受かった仕事だけを報告していたら1年に数回しか呟けなくて
フォロワーに声優なのかと疑われるから収録と言ってごまかしてるんだろうね
ある意味仕事が全く無い証左とも言えるけど
他のアマチュアネット声優でもこんな大量の頻度で今日も収録、今日も収録なんて
呟いてる奴いないぞ >>826
仕事先の車の中で(カーナビは運転中は映像は流れない)聞いたから詳細はわからないごめんね
大企業ではないと思う
恐らく地元の企業で昼前によくある主婦向けCM
健康?(もしくは化粧品か健康食品、そういう系)の体操だったと思います 補足
一瞬なら気づかなかっただろうが前述した通り、地元?の企業CMはとにかく長い
だから気づいた
まあ人違いもあり得ますけどね 個性まったく無いし、あるとすればネット声優にありがちなちょっとたどたどしい下手なところくらいか
下手さ度合いで似通った人が多いから間違えた可能性もなくはない 本人だろうと人違いだろうと、これが契約上公開出来ない案件だとすれば本人以外に確定は無理。不毛な会話だよ 関西なんていう広い地域、なおかつ健康系?とかいうあやふやな情報で
先生こんな仕事してたのかって納得もらえるとでも思っていたのかな 今年たったひとつとはいえウェブCMの仕事があったのになんでWikipedia更新しないんだろう?
編集飽きちゃったのか? 淺川さんが言っているコネだとかアンチだとかって、単純にホームかアウェーか程度の事だと思う
本人はこのスレの住人をアンチだと思ってるかもしれないけど、アンチなんかはいない。まあアウェーではあるかもな
そもそも仕事を始めた段階では、どの業種でも(組織に所属しない限り)全てがアウェー。そんな当たり前の事を声高に言われても…って感じ 圧倒的努力は必ず報われます。報われないのはそれが圧倒的努力ではないからです。
っていうツイートに対して
>>仏教の空の教えでも語られてるけど世の中ってのは不確定要素が存在してるので自分の思い通りにならない事が当たり前。なるようにしかならないです。
「圧倒的努力」によって目的は達するかもしれないけどそれが「報われ」かどうかは疑問。その無理なツケは肉体や精神を確実に蝕んで後悔する事になる。
>>芸能関係でもよく「努力が足りない」とは外野がよく口にしてたりするものの、この「圧倒的努力」の末に出てたりするのが体を壊しての入院やら、鬱やらと答えは出ているというのに…
体って一回壊れたら回復はしても元の状態には絶対に戻らないからねぇ…それ程のリスクを背負ってまでやる事かなと…
>>僕は長生きして人生楽しみたいし。(/・ω・)/
努力をして最善を尽くすのは常だけど結果が伴うかどうかは運だし、そこを気にしててもしゃーない。
後悔先に立たず、結果論なんざ後から何とでも言えるんだしどうしようもない事なんだから、「やれる事」をやれるだけやれば良いとは思う。 自分ほど努力していれば結果が出るのは当然。結果が出ないのは運によって左右される要素が強く、自分は生来的に運が悪いから結果が出ない。故に努力もしない…か 人気声優は努力したからあの立ち位置を手に入れたんだよ
大先生には理解できないか… 最善の努力すらしたことないのに運のせいとかよく言えるな
素行や非常識な行動と言動で2度も解雇されたのに運は関係ないだろ
そのくせ他人の努力とその結果は平気で嘲笑するんだからな 努力して目的を達成することを報われるというのではないのか?
努力して目的を達成したけど報われなかったというのは努力云々とはまた別の問題じゃないのか? 運なんてただのオカルトだが、
自分に起きた良い事を「運が良かった」と解釈するのはプラスの効果がある気がする
悪い事を「運が悪かった」で片付けるのは間違いなくマイナス。思考停止してるだけで、何の建設性もない でも先生は良いことも難癖つけるネガテイブ思考だからどう転んでもプラス効果にはならない気がする
もう少し客観的に自分を観れて且つ悪いところを悪いと認めて
改善に時間を裂ける思考回路になったら多少飛躍はするんだろうけどねえ プロの若手声優はコネだブランドだと言って自分が出れない言い訳
そういったものがほとんど関係ないアマチュアでも結果出せないから
結果が出るかは運って言ってるだけだろうな あと何年御託を並べていられるだろうね?
若手や業界批判しても実力不足の負け犬は負け犬のまま
自分が思ってるほど上手くないし、むしろレベル低いでしょ 運で大成できない人は山ほど居るけど
こいつが大成できないのは運のせいじゃないよ 南海キャンディーズの山ちゃんが特番のしくじり先生でいった「自分が頑張れてない時ほど嫉妬する」
こういう時に視聴してない大先生はやっぱり運も無いな 仮に視聴しても大先生は俺はそういう人間じゃないと思いこんでスルーするから意味ないっしょ 今更なろう系貶されてもな....
しかも散々言われてる事を長文でダラダラ連投してるだけだし と言うか、ロードスは元々がTRPGだから思いっきり数値化されているんだが、と思ったり。
無知をさらしとるなぁ。 今度の冬コミはどんなテーマの若手声優批判本出すんだろうね なろう系原作に出る若手声優へ告ぐ お前に健全な精神はあるのか お前だよ 高橋○依
とか >>690参照
今回は若手声優の演技力低下問題に加えてマナー低下問題を語るんだそうだ マナーを語るにも人気若手声優と同じ現場で仕事してないやん 若手声優と共演したこともないのにマナー低下を語られてもねえ 不祥事起こして事務所追い出された人の話を書けば説得力のあるものになるんじゃないのかマナー問題 ま〜坊「事務所に内緒で勝手に営業してました、スンマセンw」
事務所「クビ」
ま〜坊「業者と揉めたけど自己解決するつもりなんで連絡しませんでした、スンマセンw」
事務所「クビ」
この実話を本にすればいいんじゃないだろうか ほんま一個愚痴っていい!??何で日本の映画ってぼそぼそ喋ってると思って音量上げたら急に物音でかくなるの!?
ってツイートに対して
>>ぶっちゃけて言うと音響の腕の差…(;・∀・)
音のバランス調整をミスってる。
>>他にも予算の都合で機材がしょぼいと言う可能性もあったり。
それに音響さんの中にもプロ意識が高くて匠ばりに拘る方もいれば、とりあえず形にしてさっさと終わらせる方もいるので。
後は感性の問題もあったのかも。その不自然さに気付けない程度のセンスの持ち主なのかもしれないですね。(;・∀・) 自分が知らない事をもっともらしく言うのは大変だよな。頑張ってね! 演出の好き嫌いは別にして、それをミスであったりスタッフの無能や機材に寄るものであると何故断定出来るんだ?
現場の人間関係も知らずに、血も通わない活動をしている人間は他人を平気で否定するから困る でもこういう自信満々に訳知り顔で話す人に言われると本当のことだと信じてしまう人がいるんだよね(現にこの会話してる人も)
声優業界のこと話すときもそうだけどいい加減な知識や誹謗中傷を自信満々に言われると声優(自称だけど)の肩書きに騙されて信じてしまう人がいる
ほんと害悪としか言い様がない そもそも音響のダイナミクスとか音源を再生する機材や環境にも大きく左右されるだろ。先生ならドルビーアトモスの音源を非対応の機材で聴いてクレームつけかねんな 知ったかツイートに知ったかで乗っかるとは流石薄っぺら先生 映画に携わったことないのに何をぶっちゃけられるんだろう 何歳まで生きるつもりか知らんけど、全く関係ない業界相手にいつまでドン・キホーテごっこするつもりなんだろうか。
Twitterやコミケで妄想垂れ流しても、コンビニバイトは声優になれないんだぞ 今年ももうすぐ終わるけど結局仕事って歯医者と同人のMCの2件か
アマチュアですら全然結果出せない事実をそろそろ認めるべきでは? 人気のある松岡君、内山君、梶君なんかは来年の仕事も決まってるからね
まあ人気声優の演技にイチャモンつける大先生様もアニメとか決まってるんじゃね(棒) ワークショップ詐欺からは手を引いて、弱小でもいいから大切にしてもらえる事務所をちゃんと探した方がいいよ ワークショップもだけどラジオもどきと同人もやめるべき、なんの実績にもならないことに金と時間を無駄にしてるだけなのはこの数年でわかったはず
各方面に過去の行いについてしっかり謝罪して、それから年齢制限の厳しくない養成所を探して一からやり直すのが声優になれる唯一残された方法だと思う 次のコミケは声優のマナーについて?
ツイッターやまとめサイトで仕入れた気に入らないニュースへのコメント集でも作るつもり?
それともこえんたや仲河美希界隈、仲間にしていただいた同人サークルでの愚痴かな?
そうやって独り善がりのゴミ情報を発信し続けた結果、ピーチの預かりクビになったのもう忘れちゃったんだ…いい歳こいてバカなのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています