淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>できるだけ大人の対応をしてきましたが誹謗中傷を繰り返している自称声優A氏に対し法的手続きと被害届を提出します。また演者さんなら努力の仕方が違うと思います。残念でなりません
これ
正確には解雇された後だから事務所が被害届だされたわけじゃないけど迅速に解雇してなければ危うかった >>639
大先生が隠しアカウントで脅迫しているという事はないだろうか 遠藤なんちゃらとかいう女淺川みたいな自称声優が現れたな やらおんの記事に出てた奴のことじゃないの?
ただの意識高い系自称声優にしか見えんが 新人声優が正論「女性声優は童貞の夢を忖度すべきか否か。馬鹿を演じればウケるのはわかってるけどありのままの私を好きになってほしい」
遠藤実礼子アイミーマイン所属(ホームページ未掲載)
こういうのってマジで事務所に迷惑かかるって思わないだろうね
とはいえ大先生は何処にも属せない野良だからまだこっちのほうがマシ オタクが受け入れればそのままだし、受け入れなければ干されるな
新人でまだ多くは仕事してないだろうに大きく出たな 声優さんファンにも一部過激な人は出てくるけど、基本はファンってラインから出ないで、声優さんが恋愛しようが気にしない人が多い印象だけど。
最近は違う場合も多いかもしれないけど基本は声からファンになるから、本人の私生活系は普通のアイドルに比べれば気にしない人が多いと思うし、
長く生き残った人に対しては、ネタ部分もあるだろうけど独身でいることを逆に心配する風潮もあるような。
まあ、長年ファンで居続ける人達はある意味鍛えられた精鋭が生き残ってるのもありそう。 可能性はあるかもしれないが先生クラスになるにはまだまだだね
6年以上若手声優、アニメ、業界批判
上記以外にも毎週のように何かしら批判
自意識過剰・虚言癖・矛盾・ブーメラン・ダブルスタンダードの発言
著作権などの遵法精神の希薄
これらを兼ね備えてこそ先生と対等になれる まだ足りんな
複数の事務所でトラブって解雇の経験有り
素行不良が知られてるので養成所からやり直すのも不可能
年齢的にも伸び代的にも未来無し
ここまでやってもまだ足りないくらいだがw 後輩に立場を追い越されて嫉妬して、それでも現実を見ずに上から目線で説教なんてそうそうできることでは無い
これはすごい事だよ 最近毎日大量に収録物言ってるけどそんなに沢山応募案件あるもんなの?
手当り次第応募してるのかね これだけ年間通して大量にご依頼、収録物と言っていても
公表できるのが1年に1〜2点という時点で全然採用されてないってことだよね
まあ、エアオファーが大量に含まれているんだろうけどw 向井 恭介 @hatsurist 10月14日
その他
タダの仕事、てやったことあるけど後悔しかない。
宣伝になる → ならない
〇〇を紹介してあげる → 紹介してくれない
文化的行事なので… 障害者のためなので → 手柄は横取り
依頼主の方が僕よりお金持ち
依 頼 主 の 方 が 僕 よ り お 金 持 ち
>>あるある…(;´∀`)
最初は「実績」が欲しくてやってしまうんですけど…世間的に「実績」としてカウントしてくれない事が多いし、
そういう所に限って要求も際限無く多いしで割に合わなかったり。
しっかりとお金払ってくれる所の方がそういう所はちゃんとしてますね。 ホントに依頼が絶え間なくあるんだったら良いけど、応募してるだけだったら…
先生は何になりたいの?
公表出来ない仕事を重ねてなれるのは、色物ネット声優ってトコだろ
それにナリタイって事? >>おはようございます!(/・ω・)/♪
夜勤明け&今日は夜勤お休みなのでゆっくり…は出来ずに夕方からスタジオでCMナレーション収録です。(`・ω・´)ゞ
予想はしてたんですが、今週はとにかく忙しい…ありがたい限り!(;´∀`)♪(嬉しい悲鳴)
なのでとりあえず仮眠…(つ∀-)オヤスミー
>>CMナレーションの収録、無事終了しました(/・ω・)/♪
有名大企業さんのCMだからちょっと緊張して変な汗かいちゃった…Σ(´∀`;)
>>まだ書けてないボイスドラマの台本があったりするんですが…収録関連が一段落しましたし、そろそろゲームしちゃっても…良いよねΣ(・∀・;)?
(日曜日はその前に仮眠取ろうと思ったらガッツリ寝ちゃって、結局ここしばらくゲーム出来てない…orz) ネームバリューに弱いんだな。今のご時世、有名企業だろうが安いネット広告は打つだろ >>656
これワークショップのこと言ってるよな、実績にならないってわかっててなんでやめられないんだ?
文句あるなら仲河に直接言ったらいいのに >>662
ワークショップの事は言ってないと思うよ。何故なら先生はワークショップやVoip、こえんたは実績になると思ってるだろうから 誰も聞いてないのに「ご依頼」とか「収録物の収録と送付」連呼するのはいったい誰に向けてのアピールなんだよって思ってたけどわかった
これ小松崎に向かってアピールしてるんだよ
お前のせいで事務所クビにされたけど俺ちゃんと声優の仕事してるんだぜお前に負けたなんて思ってないぜ〜
っていうアピールがしたいんだよ 同人誌読んだけど、結局「人気声優」になれなかった落ちこぼれの僻みだよね。本人に実力さえあればゴリ押しされないにしてもファンは付くだろうし、せめてニコ生で囲われ続けるくらいにはなれたはずでしょう?
「実力ない」のに人気ある若手が妬ましい?自分の演技聴いてみな?その「実力ない」にすら劣るレベルだから。 まあネトウヨだし言わずにはいられんよな、身代金の件 >>667
ココロコネクト騒動で一躍有名になりかけたけどそこで見事に人間性の無さがバレた アルネオ公開オーディションまた駄目だったね、今回はプロが選ばれちゃったようだ
最初から勝ち目なかったとも言えるけど
三回目公開オーディションやるみたいだからまたがんばって 採用者
影山貴広 ソレモ・提携契約(元エーエス企画)
望月祐生 三木プロダクション・預かり所属(ホームページ未掲載 元81養成所生)
大先生がよく言う声優事務所の談合感が薄いこの結果はまた実力で負けたね 前回は両方共フリーだし
大先生負けてばっか いつになったら結果残すのさ 売出し中の若手が「棒演技」かどうかを考察する前に、自身の演技になぜ魅力が無いのかを真剣に考えたほうがいいよ。キャリア10年以上で業界に苦言を呈せるレベルなら簡単なんじゃないの? 淺川は棒演技なうえに発音が聞き取り難いよな
おまけに自分に酔ってる オーディションに落ちる=演技が下手…ってのは違うと思うぞ また粋がってるよw
炎上したいなら個人や作品名を名指しでやらないと無理だぞw >>676
チャンスさえ与えてもらえたら今売れてる奴らなんかより結果残せるって言ってこの結果は単純に実力もない下手声優だから >>曖昧な感性からの感想だけでなく、相手を納得させようとする論理を持って接してくれるからこそ漫画家さんも付いてきてくれるんでしょうねぇ。凄いです!
『ジャンプ』伝説の編集長は『ドラゴンボール』をいかにして生み出したのか (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン URL省略
>>当時の週刊少年ジャンプの担当をしていながらこの言葉を言えるのが本当に凄いと思うと同時に、だからこそ保守的にならず周囲の状況を見据えて攻め続けることが出来たんだなぁと納得。
そしてこの「愚かなこと」自体が現在のアニメやゲームなどのクリエイト系の陥ってる状態にほぼ当てはまってるなと…
>>エンタメでありながら保守的な日本人が大好きな「ブランド主義」に走ってしまうという。作り手も受け手も。
でも根本にあるのは「甘え」であり、その先に待ってるのは「マンネリ」
その原因を探ろうとせずに「それにすがってさえすれば…」とただ漠然と盲信して自滅してしまってる気がします…
>>「○○の続編だから」「××が作ってるから」「△△が出演してるから」
ここら辺が今のクリエイト系の陥ってる所かなと。
成功例にいつまでもすがってしまっていて、そこから生み出されるものは想像の範疇をそんなに超えない。だから驚きも感動も持続しない。
そして人はどんどんと離れていく悪循環…
少なくともオーディション結果が出た途端にこんな暴言吐くやつが多いから保守的な器用になってるって自覚がないのが終わってる >>676
演技が下手なのは淺川自身が作った著作権侵害オナニー動画を実際に見て判断したのであって
オーディションに落ちたから棒だと言ってる訳じゃないぞ あの演技力ならオーディションに落ちるのはさもありなんということを言っているだけ
事務所に所属してればそれでも少しは仕事を回して貰えたんだろうけどな、コネで 実際プロの声優だってオーディションにはよく落ちる
先生みたいに打率がほぼ0じゃないけど >>682
一般的な結果じゃなくこいつの場合は散々デカイ口叩いて置いてのこの惨敗だから >>「○○の続編だから」「××が作ってるから」「△△が出演してるから」
ここら辺が今のクリエイト系の陥ってる所かなと。
こんなの別に今に限らず昔からあるよね?
大ヒットするような面白い作品を作ったのなら、その製作者の次の作品や続編に期待するのは
至極普通のことじゃないか?
出演者もその人のファンなら出ているから見るというのもおかしいと思わないし クライアントの求めてるモノを提供出来なかったから敗北したわけでw
大先生の演技より他の人の演技がクライアントの求めてるモノに近かったわけでw
落ち続けてもどんどんオーディション受ければチャンスはあるわけでw >>679
「代アニ特待生」という成功例?にいつまでもすがってしまっていて、そこから生み出されるものは想像の範疇をある意味超えている。 ワークショップは年に一度アニメ関係者にサンプルボイス提出するようだな
去年のアプリ専用アニメは駄目だったけど今年はどうなるかな
あきらめずに挑戦し続けてればいつかアニメに出られる日がくるかもしれない
先方が先生の評判とか素行とか知ってたら絶望的だけど https://twitter.com/namisuke1073/status/1004921239410913280
ま、この業界大変狭いですし、
「一緒にいいもん作ろうぜ!」と思えない人や会社は
悪い評判がたてばいずれ駆逐されます。
心配しなくていいですよ。
との事なので大先生にアニメに出るチャンスはない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 与信調査じゃないけど検索サイトで名前入力して調べたら
10分程度で論外と分かるからねw コミケ当選率高けえなw今回はマナーについて語るらしいが先生が一番語っちゃいけないことだろ
前回まったく相手にされず炎上しなかったからさらに煽る歩行でいくつもりか? >>690
マナーなってない人がマナーについて語ってもね…
「過去」も「現在」も一度も現場に立ったことがない、現場にいる人に綿密な取材をするわけでもない人間が
一体どうやってマナーが低下していると内容を語れるのか疑問だよ
まあ、いつも通り若手声優に嫉妬して「今の若手声優は駄目だ」ってことが言いたいだけなんだろうけども マナーが守れる人間は自分のブログで人気声優批判なんかしないよ
実名出して批判は駄目だよ 現ドラえもんのスネ夫の声優さんもコミケ当選したみたいだけど、あっちの方が売れるだろうね。当たり前だろうけど。 前回の棒演技もそうだけれど「○○について検証します」って結局若手と業界こき下ろすだけで検証結果や対案を提示しないんだよな。
小汚い自画像に読みにくいフォントで長文の妄想と文句垂れてるだけ、淺川の人生と一緒で得るものが何もない ワンチャンあるかもしれんから関智一のもとに自分の作品持って行く勇気くらい見せろよ先生 こいつよく当選するけど
こいつが当選するくらいならコミケって結構廃れてる?
出店応募数減ってるんじゃないの? もし声優さんネタ枠ってのがあってその枠で参加してるなら、その枠の参加希望者が少なければ当選しやすいってこと? 何のジャンルで応募してるかは知らんが、応募数が少ないジャンルなら当選しやすい >>697
関さん前回も来てたから出来るならとっくにやっている
つまりはやったって無理だと悟っている こんな本持ってこられても困るよな
何の結果も出してない自称声優が書く若手声優批判の感想本をさ 先生以外のネット声優の垢あんまり知らないんだけど自分の活動内容をぜんぜん報告しない(できない)人ばっかりなの?それとも先生だけが特別なの?
とりあえずワークショップ関係者の人たちの垢見ると先生とは比べ物にならないくらい活動らしいことやってるのはわかる 本当に活動してるであろう人と
妄想の中で活動してる人とでは
そりゃ違うわなw また出た「最近のアニメは〜」って
ワークショップでもこんなことばっかり言って偉そうにしてるから仲間はずれにされるんじゃないの? 最近の声優は〜:なぜか女性声優の話だけ
最近のアニメは〜:えっ?何見て言ってんの 動画出すたび高評価、良い発言してる、流れ変わってきてるとか
ほざいてた奴いるけど何も変わってなくて受けるw 僕もアニメに出たいです
人気声優の仲間入りしたいです
CDデビューもしたいです
声優雑誌にインタビューされたいです
みたいに素直になれば応援する人も出るかもね(適当) やたらとネットコミックをリツイートしてるのは、青田買いしてるつもりなんだろうか? カーズ @AQUA_KAZU 11月8日
その他
おっぱいの日といえばらんま1/2の乳描写がめっちゃ好きなんですよね。
>>あざとく無いというか健康的な乳描写って感じ!良きかな!(๑•̀ㅂ•́)و✧>RT
そして芝居も今と全然違って躍動感あるし自然で面白いよなぁ…
かっこつけとかぶりっ子とか面白くしてやろうとかいう狡い考えを感じなくて役の魅力をそのまま出そうという意志を感じる。スッと入ってくる感じ。
>>時代の流れによる演出の違いなのか…技術的なロストテクノロジーなのか…
最近の深夜枠アニメとかは特に芝居がクドくてあんまり入って来ない。1990年代アニメが味付け的にちょうど良かったとは思うなぁ。(´・ω・`) >>711
ふっ切れてここまで潔い発言しても行動が伴わないだろうなと思う いや色メガネ無しで見ても、この人ヘタだよね。仮にカッコツケやブリッコが駆逐されたとしても、白羽の矢は望めないよ。 それは言い過ぎ
ただこの人の声にイケボを感じなければ
惹かれる何かを感じないだけ というより乳描写ってのは作画の話なのに、なんで芝居の話にすり替えてんだろう
最近の女性声優からはおっぱい感が感じられないって事を言いたいのかな 男性声優叩かないのって腐が怖いチキンか知らないバカか >>716
イケボwww大先生はそれを「ナチュラルカッコつけマン」ゆうて否定的にとらえてるじゃないですかwwwま、個人の感性を超越した普遍的な超絶技巧でサッサと売れてくださいねwww なんか「女性声優ばっかり叩いてる」って言ってる奴がいるけどむしろ逆
コミケで出したコピー本でもイケボ文化を執拗に叩いてる
だいたい先生が叩いてるのは自分がなりたかった、自分がやりたかった仕事をしてる人間
松岡、梶、内山といった主役級の若手声優やアニメで活躍してる声優を目の敵にしてるのはそのため >>723
山口勝平はらんま1/2が初主演で当時はデビュー2年目の24歳だったな
嫉妬に狂った大先生のツイートが正確に予想出来る ハーレムラブコメ好きな大先生は五等分の花嫁のCVムカついてるだろうな 今みたいな短クールアニメが多い時代の若手声優さんも、その短い期間で結果を出すのは昔のり大変そうな気がする。
昔は4クールとかあって、若手でもある程度の期間演じることで、その作品で共演している先輩方に鍛えられてた気もするけど。
昔もそうだっただろうけど、アニメ以外の部分でアニメを盛り上げる為に活動しなきゃならないしね。 てらじ @TERRAZI
“出版社は出版社で利益を上げなきゃならんとかいって安易なスピンオフ作品に走りがち”
>>どこの業界でも似たような感じなんだなぁ…
エンタメのクリエイターが居ない(先人は出世して現場に関わらなくなり後人が育ってない)から
何が面白いのかも分からなくなり、何か偶発的な成功があるとどこもそれに飛びついて類似品を量産してしまう現象がそこかしこで起こってる気がします。
米光一成「はぁって言うゲーム」@yonemitsu
最近は、こういうった極論に釣られて、「あれ評判悪いらしいよ」「みんな貶してるよ」と雰囲気追随してしまう人もいて、ほんとネット以外からの情報摂取量を増やさないと視野狭くなりすぎて困る。
てっけん / 池谷勇人@ねとらぼの人@tekken8810
なぜネットには極論ばかり出回るのか。調査したところ、極論の持ち主ほどSNSへの書き込み回数が多いことが分かった。グラフが一目瞭然で面白い。
大規模調査でわかった、ネットに「極論」ばかり出回る本当の理由
>>しかもその雰囲気追随をメディア・エンタメ業界も追随してしまっている所があるから始末に負えない。
どこの誰かも分からない人の情報発信元を信用してビビって日和ってクオリティを下げる。
作りたいものも作れない程度の覚悟ならそこの責任者から離れなさいよとは思うかな。
なめこ坊主@星を喰う茸@nameco_boy
アニゴジ批判を見てると大きく2つに分かれてるように思う。
1.怪獣プロレスを期待してたからコンセプトが気に食わない
2.コンセプトはいいのに画ではなく台詞で説明する演出が気に食わない
自分は2のほう。
映画において映像で表現できないものを言語で補完しようとするのは下策中の下策だと思う。
>>端的に言っちゃうと「それゴジラでやる必要あった?」という感想しか浮かばないのがなぁ…(´ε`;)ウーン…
当初から「シン・ゴジラ人気乗っかり&人気の声優と脚本家でウハウハ♪」という安っぽい戦略しか感じなかったけどそこから全く期待を悪い意味で裏切らなかったのがなぁ。(´・ω・`) アニゴジは2013年頃から企画が動いていたみたいだし、シン・ゴジラ公開時は脱稿済みたがら、シン・ゴジラ人気云々は見当違いだね。
相変わらずの知ったかぶりだこと。 常に何かを批判してないと生きられない病気にでもかかってるんだろうな
そしてなぜか批判の矛先は最終的に必ずアニメ業界や声優業界に向かっていく ネットからソースを拾って文句を垂れるとか
もう声優オタクと何が違うのかわからん
内部情報を出さない業界人は業界人じゃない Twitterを利用しているピッコロさんを演じられてる某声優さんは、むしろ若い塾生さんの才能に驚いて自戒されているぐらいなのに。 >>729
しかもこれ、自分はアニゴジ見ないで言ってるのがすごいよな 流石に観てると思いたいけど、
今更TSUTAYAでプリズンブレイクを借りて観てるぐらいだし、Netflixに登録してるわけないな
劇場に観に行ってたら絶対ツイートしてるだろうし >>726
◎ベテランと一緒に4クール
◯ベテランと一緒に1クール
△若手だけで4クール
×若手だけで1クール
2行目と3行目の評価は逆転するかもしれないが
1行目と4行目は間違いないだろうな
上手い人と長くやれるほど経験値は貯まる >>729
ド直球の嫉妬で見てるこっちが恥ずかしいレベル。
「ハイスコアガールや薄暮の宣伝動画を勝手に作る(素材の使用については無許可)」のは人気乗っかりの安っぽい戦術じゃないのか? お〜いま〜坊
相手の言葉ぜんぜん理解できてないのに長文クソリプつけんの恥ずかしいからやめとけww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています