淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
只の若手声優批評家オタクって感じ。
何処にでもいる そもそも自分の仕事上の名前を出してるtwitterで
声優なら仕事仲間になるであろう同業者の悪口をまき散らして
声優ならば関わる可能性があるであろう作品に対して「今時のアニメは質が悪い」と貶し
声優ならば一番大切にしなきゃいけないファンを「声優が身体を壊すのはファンのせい」と叩きまくる
そんな奴に仕事なんか来るわけないって小学生でもわかるだろうにな
まあ声優としてまともな仕事なんか来たことないから関係ないか >>63
「この商店街の若い店員は全然駄目です」「この商店街の店の商品は最悪です」
「この商店街の客たちも最低です」と数年に渡ってボロクソに貶しながら
そこに「雇ってください」って言ってるようなもんだよな >>64
それに加えて
需要なんて全くないのに商店街の若い店員を中傷する本まで制作して
それを売ってるんだもんな コミケで関智一に大先生が果たして近づくのかちょっと楽しみ 関智一かぁ…色々と世間から言われたり、実際にやらかしてることも多い人物だけど
それでもやっぱ人気が衰えずに前線で演じてるってあたり、大先生の業界批判は的が外れてる気がするわ…特に男性声優は >>68
しかも子安達とヴァイスで顔出しで企画やったり、自ら劇団主宰したり、声優以外の活動も広げつつ生き残ってきた一人だしね。淺川の妄言を真っ向から否定する存在なわけだ。
あ、「生き残ってきた」って日本語文法的におかしいんだっけ?知らんけど。 >>70
そういやナレーションしてる木村昴の舞台にも押しかけたんだっけ大先生 キャリアだけは中堅なんだから駆け出しの新人相手に「なっちゃあいない(ヤレヤレ)」とかドヤってる場合じゃあないだろ。しかもその「俺ツエー」も自己評価だけのガバだしさ。
どこを切り取ってもカッコ悪いし頭おかしいよこの人。 年だってもう杉田と同じぐらいだっけ?
年齢を理由に諦めろとは言わないけど、まったくアニメも吹替えも経験が無いのに、主役までこなしてる人たちに上から目線でいられるて逆にすごいわ
まぁ、現場での苦労も知らないから、メンタルはまとめサイトやニコニコで評論家気取ってる素人と同じなんだろうけどさ >>72
キャリアと言っても年に1〜2回くらいしか仕事せずに年数だけ重ねてるだけなのがな… 普通は自分より圧倒的に場数踏んでる声優に演技についての指摘とか出来ないよ
内山くんに限らず人気声優は色々積み上げて今の立場があるからな
いまだに積みゲーがどうたら言ってる先生は恥ずかしくないのかね >>71
木村さんは若いうちから国民的アニメのキャラを演じることに苦悩しつつも、一歩一歩壁を乗り越えて行くって姿勢がみてとれたね
誰かさんも一億分の一でいいからその姿勢見習ってほしいね >>78
普通に別の声も出せるけど、どうしてもこびり付いたジャイアンのイメージっていうのとこれからも付き合っていかなきゃならないのは確かに大変だわな
いずれにせよ、商業作品と縁のない自称声優の大先生には一生分からない苦悩だけど >>62
ラジオDJやナレーターやフリーアナウンサーと他の声の仕事をして名前を挙げればいいのに何でアニメ声優にこだわり続けるのだろう? >>80
アニメ声優になりたいから続けてる節はあるがもう手遅れだろうね
踏んじゃいけない地雷を踏み過ぎた >>76
留年というのは在籍している人を指す言葉だよ
大先生は放校されたのに在籍している振りをしている偽学生 ちやほやされたいだけで、声で仕事をすることに興味がないんでしょうな。
演じることが好きなら、声にこだわらず他の演じられる場所を探すだろうし。 探検バクモンスルーとは珍しい
大先生の大好物な内容だったのに 声優って括りで呼ばれるのをあまり歓迎しない人がいて、確かに昔は売れない役者の副業って印象で呼ばれたくないように思われてる気がするけど、
本来は(アニメ)声優って狭い枠組みの中だけで仕事できる人なんてほとんどいないから、声優って肩書きに捕らわれるなって感じだと思う。
それこそ、(声以外での)役者、歌手、場合によっては音響監督とかの裏方とか、広く仕事を市内と難しそうな業界だと思うし。 小西氏のNHK糾弾には食いついても大地氏への糾弾はスルー
小賢しく立ち回る程度の知能はあることに驚いた >>87
食いついた時点でもう大地ルートには戻れないのにね 大地氏は自分を糾弾してる人の話に誰が食いついてるかとかわざわざチェックなんてしてないだろうし気づかれないと思う
糾弾する側とされる側の両方におべっか使う人間がいるなんて普通ありえないことだしね 本人が業界人ヅラしているだけで、実際ただの部外者だしね また一般オーディションに参加予定らしいけど
万が一本選に入ったとしても身辺調査の時点で落選間違いなしなのにね そう言えばアルテイルネオのオーディションはどうなったのさ
ナミきちさんは鍵垢と化していたけど アルネオはスタジオでの収録が7月中旬だから多分もう終わってる
合格者にのみ通知がいくそうだけど先生がスタジオに収録にいった様子はなさそうだし
>92
そのオーディション京都弁しゃべれないと駄目っぽいんだが…
どんなアニメかちゃんと調べてないんだろうね、いつものことだけど 6月下旬から7月中旬の間、の間違い
合格してたらもうとっくに通知がきてなんらかの取り組みがはじまってないとおかしいからね 流石に受かってても情報公開までは何も言わんだろ。合格者が発表されてみないとわからんよ >>お蔵入りにしようかと思ってたんですが…
勿体なかったのでアニメ化お祝いを兼ねて「ハイスコアガール」の一人アテレコ動画を何とか形にしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧
今夜の放送楽しみにしておりますヽ(=´▽`=)ノ♪(録画予約済)
プロの声優がやることかよ >>96
先生が黙ってられるはずないよ
合格してたら絶対「都内のスタジオに収録にいってきます(`・ω・´)ゞ」って言うに決まってる
>>97
これ漫画の無断転載に当たるんじゃないだろうか?通報されたらアウトかも >>情報が解禁されたので告知ヽ(=´▽`=)ノ♪
8月25日(土)のこちらのライブイベントにてMCとして参加することになりました。お時間のある方はどうぞお越し下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧
お待ちしております。m(_ _)m
ほらこんな情報でも尻尾全開に振り回してしゃべるんだからオーディションに採用されてたら言うってw ちなみにコレね
Almaz@コミケ1日目 西 ら-12a @almaz_twit
8月25日(土)26日(日)千葉県松戸市にて開催されます
「2018ラストサマー・フェス&盆おどり」にて
Almazが両日出展致します!
「美羽のにちようび ゆるキャラ大集合」の試遊台の他、
ふっかちゃんなどの、ゆるキャラも遊びに来ますよー!
25日(土)には、19時よりライブも開催致します!! 淺川目当てで行くやつなんかいないだろ
アイドル声優気取りか? 自称声優評論家様な人たちには受けがいいんじゃないか? 凸って事実をありのままに言ったら取り止めになるんじゃねw 良かったじゃん、今年初めての仕事があって(笑)
そういや、いつも呟いてる「収録物の収録」の情報が解禁されるのはいつなの?(笑) ハイスコアガールのアフレコ見たけど、「泣き入り」を全部「泣き寝入り」と言ってるのが凄く気になる
なんで原作を無視した?原作者に確認したわけじゃないよな?自分の淺はかな知識で原作者の意向を捻じ曲げたって事だよな?
もちろん誤用の可能性もあるけど、何か意図があるとは思わなかったのか?どうなんだよ? >>106-107
やっぱり知名度の低さが先生の最高の武器だよな、こんだけ人気声優のネガキャン活動してるのになんのリスクも負うことがないんだから
過去に何度も炎上騒ぎおこしたり不祥事で事務所解雇を2度もやらかしてるのにMCまかせる同人サークルがあるなんて奇跡だよ >>110
こえんたやupしてる動画を見るに、ミュージシャンのニコ生企画でMCやってる、名前を聞いたことも無いような芸人と一緒だよね
白々しいテンション、おかしな日本語、心の無い賛辞、グダグダな進行…「お前だけが必要ないから消えろ」っていうあの感じ 糞洩らした高橋広如が代アニ声優コースを入学拒否される。 >>112
その名前10何年前からAMGスレで書かれるがそんな奴存在してない 8月25日ってアニメロサマーライブ2018の2日目じゃん
アイドルマスターサイドMとGRANRODEOと宮野真守を差し置いて大先生を誰が見に行くのさ これ起用するサークルにリスクはないんだろうか?
同人ゲーのイベントなんてまず人集まらないだろうけどもしかしたら淺川正寛って名前聞いて「あっ…」てなる人がいるかもしれない
しかもイベント半月前のコミケで声優中傷本を販売するなんていう地雷もかかえてる
騒ぎおこさなきゃ大丈夫だろうけど先生を起用することにまったくリスクがないとは言えない >>116
そのリスクを気にする必要がないくらい知名度も影響力も無い、ということなんでしょうね >>117
プロ声優としての活動は絶望的だけど身辺調査の杜撰な同人方面ならまだ可能性あるって感じかな
この同人サークルがこのスレとかコミケの中傷本とか認知するようなことになったらMCの話おしゃかになったりしないだろうか? >>116
地方のイベントでMCやるだけだからリスクよりギャラが安いというメリットを
取ったのかもね
実績欲しいから交通費くらいでやってくれそうだし いや、このサークルは半分身内だろ。
公式サイトのstaffのとこに名前あるし。
仲河経由で昔からやってたんじゃなかったかな。
おそらく、ギャラもあったとしても足代くらいじゃなかろうか。 今回のコミケじゃ若手のトークスキルがどれだけ低下してるかを
テーマにするらしいじゃん
さぞやイベントのMCでは素晴らしいトークスキルを披露するんだろうなぁ https://www.youtube.com/watch?v=ZgWQdiSya04
これの第二弾みたいなものだろ
この全く聴衆の反応がないトーク力よりさぞや進化してることを祈ります >>124
いやーキツイっす(笑)特に男のMC、大先生の解説マンガとツイッター熟読したほうがいいんじゃない?
もしかしてこの共演者たちの演技を受けて、今回のコミケは演技力低下をテーマに据えたのかな?だとしたらチョー優しいね! あーこれ関連の仕事か
結局新規では未だに何も勝ち取れてないのな
フリーの方が仕事とれるんじゃなかったのかね? >>26-27
声優のイベント出演に反対するま〜坊さんに無理やり出演を強要する同人サークル…
今すぐ出演の話取り下げろ、ま〜坊さんこんなに嫌がってるじゃないか! 大先生っていつも声優の演技がどうとかそういう話してるけど
そもそも大先生の声質って絶望的に魅力が無いよね どうせ今回の同人イベントやらも挙動不審なくらい体動かし揺らしながら
カンペ見て喋るだけだろうね 体幹を鍛えてないからグラつく、何て言おうかと思ったらそれ以前の問題。
テンパっているだけだろ。 MCのやり方は誰か師匠がいるのかね。多分ちゃんと勉強すらしてないと思うけど、もしかしたらアスクのレッスンでかじった程度は経験あるのかもな
どちらにしても、勢いとテンションで誤魔化しがきく年齢じゃないわな >>ずっと「認知バイアスにかかってる」と言ってましたが「ストローマン論法」って名称があったんですねぇ!
宇多田ヒカルさんのツイート、ネットやツイッターでとてもよく見られる「ストローマン論法」の認知向上に結果的に貢献 - Togetter
>>どちらにしろ「一度勘違いして受け取ったら間違いをなかなか受け入れない」、
ようやく間違いに気付いても「勘違いさせるような書き方(言い方)をする方が悪い」と責任転嫁して自らの非を認めない事が多いので厄介な事には変わりないんですけどね…(; ・`ω・´) >>131
アナウンサー養成所だとそういうのも勉強内容に入ってるみたいだからね。
現役のアナウンサーやプロの司会者を呼んで実技講習を行ってるが、それを声優科でも行っていたかどうかだな。 そもそも大先生本人が「アニメ声優こそ声優」という考えだからね
大先生が話題にするのって「アニメ声優」だけだし
勿論、先生も吹き替えをメインにする声優やナレーションに呟いたことはあるよ
「アニメよりも吹き替えは難しい」「若手声優のナレーションは感情言葉」とかさ
でも結局のところ今の若手アニメ声優をディスるための道具として出しただけだし
若手アニメ声優関係なく吹き替えやナレーションを主体にしている声優について語ったことなんてないでしょ アニメとゲームばっかり見て映画なんか見る習慣ないんだろうね >>136
イチさんから勧められた映画は時々借りてきてはいるけどね オーディション結果出たね
https://alteilneo.com/news/info_article2
男 Raguma/瀬戸 涼真 @Raguma01 ボイスコンテンツ製作サークルVOiCE CREATION(個人サークル)代表兼声優
女 mega @mega_niconico フリー声優
https://twitter.com/Raguma01/status/1011428604805173254
大先生フリーの声優にも勝てないのね >>138
残念だけど、大先生じゃあ相手にならないね。 >>138
そのゲームのオーディション合格HPに
>>さらにお二人には、オーディション対象キャラ以外のキャラクターも、数体ご担当いただく予定です。
そちらの詳細につきましては、アプリのリリースまで情報をお待ちください。
と書いていて対象キャラ以外にも担当してもらうみたいなこと書いてあるんだけど
>>ま〜坊【声優】@積みゲー消化年間@mahbow1980
久々に良い連絡が来てホックホク(*´∀`*)♪
来週はちょっと忙しくなってくれそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧
まさか大先生も対象キャラ以外の声を担当するとかないよね…?
なんか同じ日に報告してるから気になって… >>140
脳内大先生、合格してないやん
そもそも本当にオーディション受けたのかと >>141
オーディション対象キャラは合格してないよ
ただ合格した人がオーディション対象キャラ以外にも声をやると書いている
同じ日に大先生もツイッターでいい報告が来たって書いてあるから
もしかして大先生もオーディションとは別のキャラの依頼があったのかと思っただけで 大先生がツイートしてるのは午前中 オーディションの結果は18時
内容は言ってないとはいえ仮に他のキャラで呼ばれたとしたら守秘義務や順序を守る気がないってのがよくわかる ”お二人には”って書いてあるから先生は関係ないと思うよ
ともあれ仕事が年に一回有るか無いか危ぶまれてたけどなんとか年一のノルマは果たせそうだなw
あとは揉め事を起こさないことと、素行や過去の不祥事のたぐいが先方にバレないように注意すれば大丈夫かな CVオーディションの採用者は、高木さんの原作者に承諾を得てマンガのボイスドラマを制作し、
一方大先生は無許可で作った挙げ句、一方的に相手先に押し付けて無視される >>148
自分で言っといてなんだけど後から思い返してみたら何の心配もなかったわ
どうせvoipだろうし、雇う相手の人間性なんかどうでもよくてただ安けりゃそれで良しみたいな依頼主だろうからね >>145
なるほど、それじゃ別のことか
ちょうど同じ日だったから邪推しちゃったよごめん こんなオーディションすら合格できないとか、
これはもう大口叩いちゃいけないな。 >>151
何を今更
大口叩けない状況なのは生まれてからずっとじゃないか ネットでしょぼい仕事ひとつ拾ったくらいでホクホクになれるんだったらプロ声優に嫉妬して暴れなくてもいいと思うんだがなあ >>135
吹き替え(外画)を主として活動してる声優については全く言及したことないからね
中堅や若手でそっちをメインワークにしてる声優もいるけど誰も知らないんだろう
吹き替えで言及するのはアニメ吹き替え関係なく有名な大御所くらいだからねー 外画吹き替えこそコイツが臨む実力主義の声優社会であるはずなのだが…
それなりに有名な劇団所属の役者も多く出ている。まぁ、コイツは演劇なんぞ一切興味ないだろうが… それは違うな
外画の吹き替えには棒読みアイドルが起用される事が決して珍しくはない
それこそ実力より知名度優先のキャスティングで業界に物申す人は叩くべき事なんだけど 結局、本来演技力(声優、俳優含む)で評価されるべきものでも、視聴者にも演技力以外の魅了>演技力って人が多いだろうからね。
とはいえ、演技力以外の部分もその人の演者としての価値ではあるだろうし。
それと、演技力以外優先で著名になった人も、最終的に生き残れるわけでもないし。 これはひとつの予想なんだけど…
例の同人サークル今度新作出すらしいから>140でいってるのはその同人ゲームのことなんじゃないかなと
もし今週「ゲームの収録に行ってきます」とか呟いたらほぼ確定かと。voipだったら宅録で済むし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています