淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>tenten @zakizaki6022
(辞めるアイドルを「今後、芸能界で生きていけないようにしてやる!」と脅かす地下アイドル運営について)
吉田豪「そんな影響力ある人が、地下で運営やってるわけないじゃないですか!」
確かに。
引用リツイート
>>例の声優の詐欺オーディションやって逃亡した奴も「声優業界で仕事出来ないように周囲に根回ししてやる!」
と脅してきてましたが、普通に考えてそんな影響力のある奴が顔も名前も出さないでネットだけで活動してるわけないですし、その程度の奴の繋がりも結局たかが知れてるんですよねぇ…┐(´д`)┌
>>夏コミ用漫画4ページ目。
「人気声優の演技が「棒演技」になっている原因 そのA」
なぜ「人気声優」は「一定の音」に拘るのか…
つまりは自分に取って「良い音」を出したいという「ナルシスト」な意識が強すぎてしまっていて、結果バリエーションが少ない単調な芝居になってしまっているのです…
いつになったら大先生的棒読み声優を許してる音響監督を凶弾するの? 早速この間の音響監督の受け売りか
他人のことどうこう言うよりも「僕が声優になれなかった理由」を本にしたほうがよほどマシだと思うが? そもそも声優になろうとしたのか
そもそも何故淺川正寛という妄想をしたのか 絶望的に知名度ないのに本出してもなあ
内容が良ければじわじわ売れるかも知れないけど
普段から顔文字に頼りきりで
文才なんてものと縁があるようには到底見えないんだよな >>218
その淺川漫画の内容、この間の歯医者CMのナレーションやった人へのダメ出しかな?www 自暴自棄で声優業界へのネガキャンしてるだけ
もう完全に声優になるのを諦めたとしか思えない スマイリーキクチのツイRTしてるがまんま淺川のことやん >>同業者にも「あっ!確かに…」と共感された内容を収録していますので、興味のある方…また
「アニメなどのメインキャストって何で大抵同じ人ばっかりなんだろ?」
「盛り上がりに欠けるアニメが出来るのはなぜ?」
という疑問をもってる方も原因を収録してるので良かったらぜひ。
同業者ってまさかワークショップに通ってるだけで仕事がない自称声優の先生と
同じ境遇の人じゃないよね…? 長崎さんに今まで出した本とボイスサンプル全部送り付けたらいいのにね コミケは声優を貶めるための場所じゃない、勘違いした正義感を振りかざす場所でもない
話題にもならない、まともに相手にもされないからって好き放題やりすぎだろう
いつかそのうちしっぺ返しくらう・・・かもしれない 声優ごっこもいい加減にして欲しいな
何も産み出さない自己満ですやん ここも己も含みだけど他人や形態への悪口なんて誰でも出来るんだよな
日々の息抜きに誰でもやってること
今は素人が数万人レベルも軽くファンつけて好きなことやってるのに
自分が行きたい世界とそこにいる人間(ファン含む)の批判繰り広げ、時代に取り残されてる哀れなおじさん
実際やりたいことがないしもう夢も枯れてそう 夢は枯れてるけど、かといって現実にシフトしてる訳でもないんだよな
何がしたいのか分からんうちに時間だけ過ぎてる まとめサイトとかじゃなくてアニメ関係の人がこの所業見たらどう思うかは興味ある
現状ただのフリーターのごっこ遊びでしかないからコミケ使ってこんなことやってる自称声優がいるなんて知られることもない ネット声優とか自称声優が増えて問題になってたりもするから、業界関係者がそれ関係を検索して淺川正寛の名前や行動が引っかかる事もあるんじゃない?
でも「ああ、こういう痛い人がいるんだな」と思うだけで、同じ業界関係者としてカテゴライズはされないだろうな 騙される馬鹿なんてほぼいないだろうから問題視すらされない、失笑して終わりだろうからねw
ただ、ネット通販もし始めたみたいだし炎上上等で売名行為始める可能性はある
ほんとにタチ悪いとしか そもそも先生のツイートや同人って「私はこう思う」ってだけの代物なんだよなぁ
データを取って分析したわけでもなく、アニメ関係者に取材したわけでもない
自分がアニメに出てその体験で語るわけでもない
中卒が「東大に合格する勉強法」あるいはニートが「面接に受かる合格術」
みたいな本を出してるようなものなんだよな 先生「悪の声優業界は僕の正論にぐうの音も出ないんだな、だから僕を無視するしかないんだ」
とか思ってそう やっぱネット声優ってスゲーな
声優だったら一発アウトなことやってもネット声優なら何やったってなんのペナルティもないんだからな 知らねーぞ
淺川「なぜかアニメ(モブ)で呼ばれた」→その後、彼の姿を見た者はいない >>僕は例のごとくぼっちでのサークル参加なのでサークルチケットが二枚余ってる…(´・ω・`)
>>もし僕の知り合いの人で(三日目だけど)サークルチケット欲しいって人いないかなぁ…いつも勿体無いのよね…(; ・`ω・´)
>>ぼっちだからそもそもそんなに知り合いがいなかった…(´・ω・`)
>>コミケの度に思うけどヲタ仲間のコミュ力ってすげぇなぁと…そしてそれを維持出来るのも…(; ・`ω・´)
僕はどうしても「人付き合いが面倒臭い」「時間がある時は一人でいたい」が先に来ちゃうから無理ぽ…(;´Д`) >>242
イチサンは架空の存在だし、こえだめの仲間でも誘えばいいのに >>236
それも「現在の若手は駄目」っていうのが大前提で話を構築していくからな
結論が決まっていて話を作っていく ・サークルチケット欲しいって人いないかなぁ…いつも勿体無いのよね…(; ・`ω・´)
・ぼっちだからそもそもそんなに知り合いがいなかった…(´・ω・`)
・「人付き合いが面倒臭い」「時間がある時は一人でいたい」
ここの住人だけだろう相性バッチリなのはw >>245
結論ありきでの構成って、信頼を失ってきてるマスコミと同じですね。 >>同業者やその知り合いとかいう方々にぼちぼち手に取って頂いています♪
購入して頂いた方々、ありがとうございますm(_ _)m なるほど
フォロワーとか通りがかりの人には無視されたんだな 買ったのにTwitterにはそれらしき報告が一切無い
皆薄情だね 同業者って言い方もなんかなw
「アルバイト(30代)」は言いにくいし優しい言い方だw どうせ知りもしないアニメの現場を噂レベルの与太話を鵜呑みにしてえらっそうに上から目線でグダグダ書いてるだけだろ >>252
ありがとう。でも退屈過ぎて最後まで読めなかったから意味無いわ 是非最後まで読んで感想言いたかったんだけど、残念だわ Pが売上重視とか(苦笑)
まるでクオリティ軽視しているように書いているけど、今時そんなやつPにすらなれないよ。 しかし相当根深いね
声優になりたい人生37年だよな?
Twitterの登録が2010年、ブログはもっと前?ニコ生mixiコミケYouTube…
10年ほぼ毎日毎週声優界アニメ界にケチつけてんだろ?
現在も絶賛進行中で癇癪と恨みいつ治まるんだ 作画に苦労したと書いてあるけど同じ絵を繰り返してるだけだし漫画にする意味なくない? >>252
どうもありがとう。全部読んだよ
「今の若手声優は棒演技。昔の声優はすごかった。プロデューサが悪の元凶」
構成はこの3つだね、いつもどおりの主張 >>236に書かれてるように自分でアニメ現場に立って体験したり
感じたりしたわけでもなく、アニメ関係者に取材したわけでもなく
ネット上の噂と若手声優への嫉妬で書かれているだけだから全く役立たない
>>248
同業者? 先生は「声優」という意味で使ってるんだろうけど
買う人が「俺声優やってるんですよ」とか先生が「声優なさっているんですか?」
なんて聞いてるの? >>252
最初の仮説に対する実証データもなければ実例も挙げず、そして結論も出さず投げっぱなし…いつもの御託を馬鹿の一つ覚えで並べただけ。
本当にこの人バカなんだね。 長いセリフのゴリ押しって…
先生日本語大丈夫?
ゴリ押しって言葉を使いたかっただけなの? 内山と加隈の名指し批判でヤバいことになったんだなーってのはわかった 自称声優通の一般人が、2(5)ちゃんでレスしてる自分の印象のみがソースの声優業界の裏事情()を同人誌にまとめた感じなんだろうね。 結局大先生がやってることって全部中途半端なんだよね
誰にも怒られないからってこんな私怨全開な上に的はずれな業界批判本何冊も作って満足してる
そんなに自分の考えが正しいと思うなら長崎監督や大地監督を筆頭に自分が思うこの人なら自分の考えを信じてもらえるって人にこの本とサンプルボイス送りつけろよ
結局全否定されるのが嫌だから外野でわーわー言ってるだけなんじゃん
一瞬とはいえ自身の社会的価値を上げれるチャンスも何度かあったのにそれを自分で捨ててるんだからこれかも何も変わらないな Testosterone @badassceo
批判してる奴が批判されてる奴より成功してるの見たことあるか?ないだろ?そういうことだよ。
怒ったり気にするのは君の時間と感情の無駄遣い。ほっときゃいいよ。無視が一番。
引用リツイート
>>日本で言う「成功者」って結構虚飾な部分が大きい気もする…ブランド大好きな日本人らしいというかそれに群がる事で出来上がる虚像というか。
そういう虚飾が上手い成功者は中身が伴わないというか暴走しがちなのもまた事実・・・それを諌める冷静なストッパー的な人は必要だとは思うかな?
>>そういう人の反対的な意見を「批判」と一括りにして言論を封じてしまうのは何か違う気もするかなと。
ましてや自分の生活に関わることなら無視したくても出来ないだろうし「成功者に合わせろ」というのも暴論な気はするなぁ。
>>「批判」と「悪口」は別物だからねぇ…
悪い所は悪いなりの理由を添えて改善を促してるのが「批判」。
悪口はただ感情的で「気に食わない」っていうだけで「相手の消滅」を願ってる部分があって毒にも薬にもならない。
「批判」を否定しては成長もないよ。盲信するのはただの「信者」だ。
>>盲信されるものはいずれ腐敗する。
だからさっきのRTも「批判」じゃなくて「悪口」とすればよかったのかもしれないね。
>>そもそも「批判」は「改善」も願ってる言葉なんだから「悪いこと」「悪い行為」と断ずるのは違うと思う。 >>eスポーツが未だに支持されない所ってこういう所ですよねぇ…
結局は「俺たちはお前らとは違うんだ!」と代表がプロじゃない人を下に見てることを公言してしまう所…
【アジア大会】急成長のeスポーツ 根強い偏見 アジア大会で「払拭を」URL省略
>>今の彼らのやってる事って「俺たちは凄いことをやってるんだ」風アピールに終始してしまっているのがねぇ…
「プロ」とか「オリンピック」とか名義にすり寄って「凄い」風を作り出すことに躍起になってるなと…
そうじゃなくて一般人にもどう凄いのかが伝わる宣伝をした方が良いのではと思ったり…
>>プロ野球選手でもプロサッカー選手でも一般人の人から見ても「やっぱりプロの人は凄いねぇ!」と誰しもが認める憧れがあったり。
それは実力もだけどやっぱり人格面、人柄の部分も大きかったり。
契約というか口約束な感じで別に育成・管理をしてる訳でもないですからねぇ…そこら辺がいい加減過ぎる…
>>あと一般人に伝わりにくいのは「何がどう凄いのか?」という部分を置き去りにしてる気もする。
勝った負けたのALL or NOTHINGだけで語られてて勝ったら凄い、負けたら駄目で終始してる。
野球やサッカーや将棋の様に何がどの様に凄いのか攻防の解説も分かりやすく一般人に伝える努力もなさいよと…
>>確かアナウンサーの方がそっち方面に転向したというニュースもありましたし、そういう方面の育成やアピールも今後必要かなと。
一般人にも分かりやすく、取っつきやすくするように。
凄さを伝えるために他を貶めることでしか表現できないものに誰が憧れるんだと。それをやってる人の怒りしか買わない。 >>「俺たちは凄い!だから見てて!」で良いのに「俺たちは凄いのに何で認めない!お前らはおかしい!」と代表も何人かのプロも劣等感と承認欲求の塊だから見てる人に不快感を与えてしまってる気がするんですよねぇ…
周囲の声にいちいち反応しないで突き進めよと。結果を出し続ければいずれ認められる。
>>それをやっていたのがJeSU発足以前のプロゲーマーたちだと思うし、その人達と比べると今は異質な感じはする。
その人たちの積み上げたものを安っぽくしてしまってる感じ…だから色んな人が嫌悪してるんじゃないかな(; ・`ω・´)?
>>長々と支持されない理由を考えてみたけど、端的に言えば浜村代表がいつもこれだからという理由も大きい気がする…今回のもそうだし…┐(´д`)┌ヤレヤレ 淺川ってヤマカンとそっくりだな
自分の無才を棚に上げて、見えない何かをひたすら憎み攻撃し続ける 山本監督とは全然違うだろ。淺川本人は監督と同類だと思ってるっぽいけど、それこそ思い上がりも甚だしいというもの ヤマカンは人間性に問題がありすぎてハードル上げまくって自滅してるだけだぞ
名監督の域には無いがそれなりの才能はある
特徴出す以前に発声がちゃんと出来てないレベルの淺川とは根本的に違う
素人だけど一応声楽やってる人間として言わせてもらうけど
こいつ呼吸器系全く鍛えてないのが丸分かりなんだよ
ちゃんと基礎ができてるなあと思える声優の声がレンガの家の剛性だとすればこいつは藁の家なんだわ
特徴がどうこうと講釈垂れる前にまず必須のことが出来てない >>批判してる奴が批判されてる奴より成功してるの見たことあるか?ないだろ?そういうことだよ。
図星突かれたのがよっぽど悔しかったんだなw
自分のこと言われるとすぐヒステリー起こすから実にわかりやすい 作画に苦労したとか思ったより時間かかったとかいうレベルの絵じゃないと思うんだけど、本人的にはこだわって描いたんだろうな。全く伝わって来ないけど…
そして、多分同じような事を音声の宅録でもしてるんだろうなーと思う >>252
これこそ「ま〜坊」の賜物真骨頂
淺川にマジ説教してる人がいつもいるけど戦ってるのはこの同人誌なんだぞと言いたい
>>278
0.1を1億に盛るおじちゃんw >>252
ちょっとページ送って見たけど
9割以上?のコマが大先生が中央に描いてあって両脇に長文の金太郎飴なんで読む気無くした >>「批判」と「悪口」は別物だからねぇ…
悪い所は悪いなりの理由を添えて改善を促してるのが「批判」。
悪口はただ感情的で「気に食わない」っていうだけで「相手の消滅」を願ってる部分があって毒にも薬にもならない。
「批判」を否定しては成長もないよ。盲信するのはただの「信者」だ。
>>ま〜坊@声のお仕事募集中(ギャラ応相談)・@mahbow1980
批判ってのは、「○○は駄目!下手糞!」。 駄目出しってのは「○○は××はいいんだけどそこに甘んじて単調になってる。
もっと□□すればもっと表現のバリエーションが増える。」って感じで、長所と短所と改善点までちゃんと指摘してるからね?
アンチの人には何度言っても理解してくれないけど。
言ってることコロコロ変わりすぎてて笑える
言葉遊びでもしてるの? >>282
言葉遊びしてるってより、完全に自分自身が言葉の意味わ理解してなくて、その時その時格好良いと思ったことを何も考えずにツイートしてるだけだと思う。 ダブルスタンダードというより俺様スタンダードと言った方が良いかな このオッサン、コミケで声豚に目をつけられて逃げ回っていた >>282
> アンチの人には何度言っても理解してくれないけど。
アンチどうこう以前に理解してくれる人が居ないから38歳コンビニバイトなんじゃないの?
そして言葉の定義の問題ではなく、言っている内容がガバなのが問題であり、そもそも自身がガバの本家、声優の域に達していない問題はどう考えているのだろう >>290
間に合ってるのでそっちはそっちで勝手にやっててください
はっきり言ってお前らの存在も迷惑だから どんだけイチャモンつけても人気声優たちは大先生の手が届かない高みに登っているよ >>294
声優にはいつなれるんだろうねwwwヤレヤレwww 「ヤレヤレ」を日常的に使う人なんて滅多にいないと思うよ。口語的じゃないし、SNSで使うにしても先生の使い方なら印象が悪くなるだけな気がする
ま、本人が好きで使ってるなら勝手にすればいいんだけども 淺川のチラ裏確認したが
明らかに女性声優のことしか言ってないwどういうことだよ ネットに落ちてる情報が女性声優のだけだからだろ
業界内の話なんて耳に入るわけ無いじゃん 現場に立てない人間なんだから 自分で見聞きした情報1つもないよな
ネットのどこでも拾える情報+妄想が全て >>299
先月にyoutubeに投稿した最新版「こえんた」くっそ面白いよ
三石琴乃さんの業界への危惧に便乗して文句言ってるんだけど普通に間違った情報を偉そうに語ってるw
https://www.youtube.com/watch?v=W9fvjakgWsk&t=1325s
22分10秒辺りから
(´・ω・`)「30分アニメのギャラはジュニアランク7500円でジュニアランクの期間は最長2年」
※ジュニアランクの最長は3年間でギャラは1万5千円です
(´・ω・`)「アニメに付随しているイベントのギャラはこのアニメのギャラと同等かそれより高くなるはずないんだよね
契約のときにアニメ出演プラスイベント込み込みの料金が提示されているはず」
※イベントのギャラとアニメ出演料は全く別物です
ランク制度に縛られないためイベントのギャラはアニメ出演料よりかなり高いです(イベント内容にもよるため絶対に高いというわけではない)
間違った情報を調べもせず垂れ流しておいて「アニオタは知ったかしてるだけ」とか言ってるんだものw
大先生こそ知ったかしてるだけじゃないですかw
※隣の女性と音量調節出来てないから聞く人は注意ね 片方に合わせると小さかったり大きすぎたりするから
※若手声優への批判全てを聞きたい人は19分辺りから
(本人話したくてたまらないのに「あ、そういえば」って今思いついたように話すのが滑稽だけど) ああ、あと時間前後するけど
21分から
「最近はスキルアップのためにネイティブ英語を学ぶために海外留学する声優も増えている。ギャラも格段に違うから」
あれ?過去に大先生「外国語ペラペラ」を「個性に逃げるようになったから」って言ってませんでした???
163声の出演:名無しさん@無断転載は禁止2016/05/15(日) 02:36:29.49ID:yAwFHnPN
外国語がペラペラまで批判しだしたかww
>>言い換えれば「歌という「個性」に逃げるようになった」とも言えるんじゃないかな?他にも「外国語がペラペラ」とか…?
小川さんは「如何に印象に残すか」と仰られてたけど、その「印象に残る」が悪い方向に働いてしまっている。それが今の「無個性な声質の声優」の量産に繋がってる気がするね。
先生、本当その場その場での発言ばかりだね 時間がある時に該当部分を聞いてみるよ。削除される前に 個性語る前に、ちゃんと聞き取れる発音が出来るようになれよ https://twitter.com/mahbow1980/status/1031102442249760768
それやな(´・ω・`)>RT
「忙しくてあんまり寝られてないわ〜」
「これだけ頑張ったわ〜凄いことしたわ〜」
日本人は苦労を威張りたがる、そんな自分に酔いたがる…そしてその苦労を評価したがる変な癖はあると思う。(; ・`ω・´)
お前のことやぞw
いや、こいつの場合はゲームのし過ぎで寝不足かwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>そしてそれを実際にやってるのが上の立場の人とかなんだよなぁ…
いい歳こいていつまでも自分のキャパってものを把握しない。
その溢れたキャパで苦労してるのは下の者のフォローのお陰…
でもそれをいつまでたっても認識してない、全部自分の手柄だと勘違いしてるなぁとは思う。
>>アニメとかゲームの制作系とか、未だにこれやってるからなぁ…
それをTwitterで公言して「俺こんだけ頑張ってるわ〜」アピールでファンに応援されたりしてるけど…
それに付き合わされてる人がいるっていうのを考えると正直痛々しい行動だよなぁと思う時はある…(; ・`ω・´)
>>「良いもの」と「良いもの風」は別物だからなぁ…
そして「良いもの風」を作るのに無駄にお金と労力を要して「凄いもの作ってますアピール」をしてるのに誰も突っ込まないというかそういうのは野暮って感じで空気読んでるというか…
>>んで案の定、失敗したとしても責任転嫁したり会社的にはその頑張りを評価しちゃってその人を使い続けるし時期を空けて何度も同じ失敗を繰り返して改善もしない…
そういう部分ではクリエイト関係では日本は遅れてるし幼稚ではあると思ったり…
>>「結果が全て」とは言うものの、日本的には「雰囲気が全て」って言ったほうが良い気はする。「結果「を出そうとした雰囲気」」を評価したがる。
結果を判定出来るほど日本人って聡くも無いし、結局は雰囲気で決まっちゃってる感はあると思う。
>>そういう意味ではプロと呼ばれる人たちのレベルが昔と比較しても年々下がってる理由もなんとなーく説明が付くなぁと思ったり。(; ・`ω・´)
結局は現段階でプロも「努力」や「頑張り」を評価基準や商品価値に入れちゃってるんだと思う。(そこは普通の人の「呼吸」に当たる部分だと思うんだが…)
>>まぁ、日本向けの商品だからそれでもいいのか…(; ・`ω・´)?
世界展開とかグローバルな時代ではあるし、そういう展開もしている中で未だにこういう事をやってしまっている事に対しては甚だ疑問ではあるけど…(´ε`;)ウーン… ジュニアの年数間違うってプロでは有り得ないから。そして、ステップの事に言及しないのはわざと?
概ねだけどネットで検索出来る情報はマジで古いよ。専門学校とかも平気で古い情報や使われてないような専門用語を垂れ流してる
今では使ってない事とか言葉とか、新しい制度とかマジで何にも知らないんだね そりゃーコイツ日俳連入ってないからランク表やギャラ、ジュニア年数なんて知らないで当然w >>308
自虐でもしてるのか?結果だけを見られてるからこそ、このスレで「自称声優」と言われてるんだろ?
アニメも吹き替えもしたことない、ゲームも量産アプリとエロゲモブのみ
そんな実績しか残してないのに若手声優に偉そうに上から目線で語ってるから馬鹿にされてるのに
本人が一番「結果だけじゃなく努力を見ろ!」って言ってるのに
>>311
自分も何も知らずネット情報頼りなのに棚に上げて
「shirobakoでにわかの知ったかが増えた」「一般人は芸能界のことを推測でしか知らない」
みたいに言って見下してるんだよなぁ >>310
うわー恥ずかしいw古い情報古い用語を気づかずに使ってるのか
でも分かるわ、前々から感じてたがTwitterの使い方すら古い こんな体たらくで内山君加隈さんに偉そうに言える神経が理解不能 もう自分に都合の悪いことだけ忘れる新型のアルツハイマーかなんかとしか思えない
ブーメランの16連射 淺川「若手声優は空間的演技ができてない(ビシッ!、俺は演技そのものができないがな」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています