淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アトリエピーチ解雇までの流れ
オーディション業者との間にトラブル発生(淺川視点なので注意)
ttp://togetter.com/li/1006853
その後、業者に対して再三に渡る抗議活動を開始
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/759827350339014657
激怒した業者が今度はアトリエピーチに抗議
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/759903654811795456
その結果アトリエピーチと契約解除(淺川側と業者側で見解が異なる)
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/760373447209783296
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/760663292121448451
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/760664040628596736
その後も淺川が活動を続けたため、業者は現在法的手続きを取る構えを見せている
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/761138405904293890
自身の発言・素行が元で解雇されたにもかかわらず「信用出来ない」「期待を裏切られた」と事務所を中傷
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/820333577497780224
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/820334897587843072 淺川先生による「インタビューの正しい受け答え方」
淺川先生「これはある有名声優の実際のインタビューを少し改変したものです」
淺川先生「『○○先生の作品は大好きで小さい頃から知っていたので正直驚いています』
この文は過去形になっており、言い換えれば『現在の作品は読んでいない』と言っているようなものです」
Aさん「『た』は必ずしも過去の時制を表すものではありません。この文章は『小さい頃から』という継続的な
助詞があるので過去と読むには無理があると思います。例えば『小さいころは短気だった』は過去を表しています。
しかし『小さい頃から短気だった』を『今は短気じゃない』と読むのはかなり特殊だと思います」
淺川先生「誤解を招く言い方をしてるというのも今回の問題点なんだよ(´・ω・`)
実際自分がガチで怒られた例やからね(´・ω・`)」
淺川先生「まあ、理解は難しいか…(´・ω・`)」
そもそもAさんにも指摘されていることだが誤解を招く言い方ではない
小さい頃から〜という過去からの継続が入っている以上、現在もそうであると受け取るのが普通
更に最初は有名声優へのインタビューを改変と言っていたはずなのに反論ではなぜか自分が言われたことになっている
恐らく反論され慌てて「いや、これ自分が実際に言われたことだから!」と虚勢を張ったと思われる
ちなみに先生は原作者がいるような作品に出演してそれについてインタビューを受けた経験はない 大地監督トークショーに参加していない疑惑
・東京(埼玉)から大阪にまで行ってトークショーに参加したはずなのにトークショーに参加することや大阪に関しての写真やツイートが全くない
(事前にトークショーに参加することや大阪に向かう(着いた・着いてからの)及び東京に帰ることやトークショーの内容に絡んでの呟きが全くない)
(先日温泉旅行に行ったときには大量にツイートしており、更に「旅行は十数年ぶり」とも)
・位置情報も9月5日の午後0時から9月7日の午前10時まで切っている
・トークショーの内容の呟きが実際に参加したアルミ缶の後追い
9月5日 アルミ缶「時代劇の凋落が〜」 淺川「時代劇の凋落が〜」
9月6日 アルミ缶トークショーの内容は呟かず 淺川「有意義な時間をありがとうございました(内容なし)」
2日合わせて数時間のトークショーであるはずが呟いたのはアルミ缶の後追いの時代劇のことだけ
・真偽不明だが9月5日のバイトに出ていたという情報
・参加したならば実際に参加した「こえんた」の手伝いをしている大阪在住の友人であるアルミ缶と一緒のはずだがそれに関しての交流なし
(大阪まで行って同じトークショーに参加したはずなのに友人であるアルミ缶と全く交流なし??)
(本人のみならずアルミ缶のツイッターでも淺川と会った、一緒に参加したの呟きなし) ・アスクマネージメント事務所批判
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3471738
〜前の事務所(アスク)と比べたらどう?
「(アトリエピーチは)営業してる分まだマシだよ。」
「前んとこは酷かったからな、電話番ですらないっていう感じだったから。」
「あぐら掻いてるようなとこだったから、だから俺が動いて外部から仕事取ってきたら駄目って言われたからもう辞めた。」
・無名声優がアニメ業界と人気声優をニコ生でdisる
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3476739
〜松岡の演技についてどう思うかを尋ねられての回答
「声だけやなって感じ、上っ面だけでキャラクターの心ができてないから見てて”ふ〜ん”って感じ。絵がないと何やってっかわかんないレベル。」
「もってあと2年くらいじゃない?たぶん来年に声優アワードとらせるんだろうから、そっから1年くらい。」
「梶(裕貴)くんとかもそんな感じだもんね、一時期の梶くんと同じ活動してるから。最初はよかったんだけどね、ただやっぱ時間たつと実力というかアラが見えてくるからね、
成長しないんだったらこんなもんかって、だからランクも上がって仕事量減っちゃってるもんね。」
「まあ若いから主人公枠で使いやすいってのはあったんだろうけどじゃあランク上がって中堅枠で使えるかっていうと微妙、そういう声質じゃないし他の声質もできないから。」 ・うたプリとラブライブは「目くそ鼻くそ」
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3480751
・過去のツイートまとめ
ttp://www1.axfc.net/u/3492295
・仕事の連絡メール&相手方連絡先を漏洩(COUPS関係の各種連絡先&競演の岩元絵美のメール)
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3532232
・青二、81の体質批判「ロクなのがでてこない」
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3584967
「それが声優だっけ?青二の体質がいろいろ言われてたけどあれは有名な話やからな」
「立ちんぼって言われてたけどね、事務所でジュニアとかが並んでマネージャーとかに挨拶して顔を覚えてもらうってのはホントにやってんのよ。青二とあと、81もだったかな? 」
「俺は立ちんぼするくらいだったら普通に自分の技術上げるわ。ただそういう人たちを評価しないのが今の業界なのよ、マネージャーに顔覚えてもらわなきゃいけない。
仕事振るのはその人だからっていう、だから矛盾してるよねっていう。そこらへんでやっぱいろいろ意見あったよね、なんか…だからロクなの出て来ないんじゃねえのって。 」
「だから皮肉なもんなんだよね、凄ぇうまいんだけどなんで仕事ないんだろうなって。
じゃあ何もしないでただマネージャーに媚売ってるのが一番いいのかって言ったらそれが正解になっちゃう、そういう業界になっちゃってる。」
「だからそれもあって…まあ事務所によって違うからね、大手さんはそういう風潮 、ただ成功すれば仕事くれるのは確か。
やっぱ仕事の入りが多いからね、ただ覚えてもらうのもたいへん。」 ブログ記事(ごく一部のみ抜粋)
パチスロのやりすぎと寝坊で遅刻を繰り返したあげく干される
その後も反省するどころか開き直ったため4年間干されることに、現在も逆恨み中
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/50705616.html
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/50838792.html
永井一郎氏の通夜に参列し大はしゃぎ(永井氏とは面識なし)、さらに営業まで行う
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52093592.html
内山昂輝と加隈亜衣の演技を批判、模範演技(笑)まで披露
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52143934.html
バイトの同僚を使えない、機械のほうがマシ、頭の良さと有能さは関係ないとブログで貶し学校名まで晒す
http://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/51801971.html
自己の声優論を語りながら、若手声優はお手本にするな、大半が声色演技をしてるだけと批判
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52157150.html
ココロコネクト追求をひとまず終えると言いつつ、蒸し返してまた噛み付く
市来に対しては同情しない、見損なったとまで発言
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52157967.html
ウェブ魚拓取っとこうとしたけど何故かうまくいかなかったのでページごとjpgで保存しといた
削除して逃げようとしたら貼るよw 次から最悪板でよくないか
自称声優の自称コンビニ店員の自称淺川正寛のおっさん スレ建てありがとうございます。
テンプレ見返しても、声優かどうか以前に人間として俗悪ですね。 >>ま〜坊【声優】@積みゲー消化年間@mahbow1980
これのフリーランス声優の料金の統計も誰か調べて欲しい所…(; ・`ω・´) >RT
WEB関係が増えてきたことでお仕事は増えてるけど数年前と比べて気付かないうちに価格破壊も進んでるなと。
たまに企業側からすごい安い料金を提示される時があるから指標は欲しい。
いやいや、最近は収録物って言い方になったけどちょっと前まであんだけ大量の「ご依頼」が
来てたんだから自分で大体の指標なんて分かるんじゃないの?
それによく声優仲間から聞いたって言ってるくらい交流あるんだからその人達に
どのくらいで請け負ってるか聞けば指標作れるんじゃないの? これさ誰かが指標作ったら作ったであーだこーだ言いそう
基本的に仕事()関係の事だけは自発的に動かない人だよね 指標を欲しがる前に事務所へ入って日俳連に登録しろよ。フリーランス言っても実績や信用のない自称声優なんだから買い叩かれて当然だろ。 フリーランスと言いながらギャラの交渉すらロクにしたことないのが露呈したな、これだから素人なんだよ先生は
交渉の仕方もお得意の「人伝」で聞いてみたらw 新スレ開始早々また暴れだしたよw
謙虚になる日なんてこねえなw ANIME SEIYU @animeseiyu
“声優界最高の美女”逢田梨香子、水着&ランジェリー初挑戦 抜群スタイル存分発揮
URL省略
天々座Rio 🐰はるかなレシーブ @shintaro_Rio3
天々座Rio 🐰はるかなレシーブさんがANIME SEIYUをリツイートしました
「声優界最高の美女」というキャッチコピー、非オタからは『え?これで?』と煽られ、オタクからは『もっと可愛い声優たくさんいるわ!』と否定され、本人はそのキャッチコピーを重荷に感じ精神的にキツくなる。
誰も得をしないのでやめるべき。
引用リツイート
>>昔はそういう売出しをしても「メディアが言うならそうなんだろう」と先行でイメージ付けが出来たんだけど
今はSNSが発達しちゃってるから世間の素直な感想がすぐに出ちゃってそういう誇大広告での先行売出しはすぐにバレちゃうのよね…(´・ω・`)
カビて腐ってる手法を考えなしにいつまでも使うから…
>>そもそも声優が顔出しし始めたのって「このキャラをやっている人の顔って実はこの方なんですよ!?」っていう意外性があったからみんなも「すげぇ!」って食いついていたと思うんだけどね。
顔と声のミスマッチさというか…山田康雄さんとか大山のぶ代さんとか野沢雅子さんとかは正にそれだったし。
>>それが第三次声優ブームからグラビアが始まり、それに伴って声優に顔を求めるようになり表の露出を多くし始めた。
それ自体は声優業界の知名度を上げよう盛り上げようとする業界の流れではあったけど、結果として陳腐化してしまった感はあるかなと。
深夜番組がゴールデンに進出してクソ化するが如く…
>>さっきもちらっと言ったけど、可愛い子が可愛い声出すのは当たり前、格好いい人が格好いい声出すのは当たり前…
顔とリンクしてる予想通りの声…しかも九分九厘、ほとんどの人が同じトーンの声を出すから意外性も驚きも何もあったもんじゃない部分はあるのよねぇ…(; ・`ω・´) >>まぁ、同じトーンになってしまうのは「あなた達こういう声が好きなんでしょ?」
っていう客に対しての媚と小賢しい忖度を感じる部分もあるしそれが余計に無個性に拍車をかけてる要因でもあるんだけど…(´ε`;)ウーン…
>>そういう意外性も何もなくなってしまった声優を顔出しさせてイベントに出しまくってたら段々と飽きられて客が離れていくのは自明の理だと思うんだけどね。
残るのは声優をフィルタにしてその向こうにキャラが見えるコアなファンだけでしょ…でもそれは当初の目的とは違ってるんだよね…
>>やってることはジャニーズやAKBと手法は似てるというか真似をしてるとは思う。
顔と(人気キャラやってますという)ブランドで分かりやすく売り込む。トークや芝居の拙さは売りがカバーしてくれる。
ただ声優業界全体がジャニーズやAKBやってたらそりゃ飽きられるだろうと…(; ・`ω・´)
>>ジャニタレやAKBがメインの映画でもあれは脇がしっかりと固められてるから安心出来る部分はあるんだよ…
なのに今声優業界がやってるのは総ジャニタレ・総AKB…それが一昔前と比べてどれだけやばいものを作ってるか…それをアニメなどの映像媒体も巻き込んでそれをやらかしちゃってるのよね…
>>作品の内容としてもさっきも言ったけど意外性が無いから「予想の範囲内」の物が出来る。ぶっちゃけ見なくても予想が付く。結果も予想は外れないか下回る。(上回るのは極稀)
喜んで盛り上がるのは声の大きなコアなファンばかりというのが第三次〜第四次声優ブームを経ての現状って感じかなと。
>>業界としては売出し方が楽な方楽な方に逃げての事だし当然の帰結ではあるんだけど…それは数字にも確実に出てきちゃってるしねぇ…
イベント商法ももう効かなくなってきたみたいだし。母数が確実に減ってきちゃってる。
だってイベントじゃなくても普通にもうテレビやネットで見られるしね。
>>わざわざ高い金出してイベチケ買う必要もなくなってしまった。
そういう声優の売りだった御尊顔を拝める「希少性」と「意外性」を取っ払ったのはその業界自体だしねぇ…自分で自分の首を締めてる形だと思う。
業界は今一度、なんで声優が「すげぇ!」って思われてたのかを考えた方が良い気はする。 こんなこと言ってる奴に仕事なんて来ない
これだけご高説を垂れておいて実は酷い演技力だった
みたいな意外性は要らんのよ淺川君 【移民いれて、穴埋″】 25△39△17△20△10△2▼13△13△5△5▼3△ <311> 26▼28▼22▼21▼
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1530842425/l50
こっちのほうがサリンより大勢しんでるぞ このスレの面白さってテンプレに凝縮されてるよね。新スレ出来る度にテンプレ読むけど秀逸過ぎる
先生はやっぱ天才だわ 自分は顔出しで自腹バラエティやってるくせに言ってることがメチャクチャだな >>27 続き
>>ま〜坊【声優】@積みゲー消化年間@mahbow1980
最初は確かに「意外性」はあったかもしれない。だからこそ食いつかれもした。
でもそればかりやってると「意外性」は「マンネリ」になってしまう。宣伝とブランド頼りで中身が伴っていなければそれはなおさら。
昔からあったはずの声優自身の「意外性」を突き詰める時がまた来てるとは思うなぁ…
>>ま〜坊【声優】@積みゲー消化年間@mahbow1980
ただそれは一過性のものであってはいけないかなとは思う。
それこそ某AKBの如く格好いい、可愛い人が「変顔」したりとか…それは一発芸だしそればっかりやってればまたすぐに飽きられる。
変わることの無いその声優自身の声優としての「意外性」をプロデュースしていく時期じゃないかなと。
>>ま〜坊【声優】@積みゲー消化年間@mahbow1980
ってな感じで最近好きな漫画のアニメを見ても「普通におもんない…」と思ってしまう原因を色々と考えつつ思考整理…
今見てるのだと「名探偵コナン」くらいだねぇ、普通に安心して見られるクオリティって…(´・ω・`)
>>ま〜坊【声優】@積みゲー消化年間@mahbow1980
ギャグ漫画をアニメ化する際「30分枠でアニメ化することの危険性」っていうのをいい加減業界は自覚して欲しいなとは思う。
十中八九、30分枠の長い意味での時間の縛りのせいで間延びして笑いを起こすための作品のリズムが悪くなる。
結果笑いも起こらない「何だこれ?」なものが出来る…
>>ま〜坊【声優】@積みゲー消化年間@mahbow1980
ギャグ漫画のアニメ化の場合は笑いのテンポやリズムを考慮してもせいぜい10〜15分くらいが限界だと思うなぁ。
勢いが大切な作品で勢いを殺す作品の多いこと…(´ε`;)ウーン… >>ま〜坊【声優】@積みゲー消化年間@mahbow1980
ニコニコで(悪い意味で)噂のトネガワを見ました…
さっき言ったギャグ漫画をアニメ化する際のやって欲しくないことを全部乗せ…こ れ は ひ ど い …
>>ま〜坊【声優】@積みゲー消化年間@mahbow1980
だからゆーたやん…ギャグ漫画のアニメ化はただストーリーなぞるだけじゃあかんねん…
漫画から読み取れるテンポ、リズム、間…それを映像で再現せなあかんねんて…じゃないと面白さの全てが崩壊するねん…(; ・`ω・´)
スローテンポでじっくりやる漫才やコントがおもろいわけないやろヽ(`Д´)ノ!
>>ま〜坊【声優】@積みゲー消化年間@mahbow1980
最近のアニメ化はこうやって好きな作品を汚すだけ汚されてもう二度と「面白いアニメ化」はないんだろうなという
気持ちにさせてくれる頻度が高くなってるからある意味「死刑宣告」に近いものを感じる…(; ・`ω・´)
「ハンチョウ」には触らんといて、マジで。
>>ま〜坊【声優】@積みゲー消化年間@mahbow1980
ギャグ作品物のリズムをばっちりつかめてる監督は…やっぱり大地丙太郎監督だなぁ…
あのお方のテンポとリズムと間は本当に天才的(๑•̀ㅂ•́)و✧
見てて心地いいんだよねぇ。ハイテンポな作品もそうでない作品も。
「ここ!」っていうタイミングで望むものを出してくれる感じ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 大先生謹製のコントギャグへの自己批判かな?
あと進撃しない巨人の無許可アテレコも、ギャグマンガ日和の間をパクろうとして気持ち悪い感じになってたが、反省の弁無いの? この人滑舌悪いし喋り方が気持ち悪い。
動画やボイスサンプルもプロの若手をどうこう言えるようなレベルじゃないし、はっきり言って下手くそだよね。
って本当のこと書くと「それは今の量産型に耳が慣れてしまっているから」とか返してきそうだけど、じゃあその量産型の方が品質いいって。 三石さんの苦言を受けて、新人や若手の人達は努力して声優業界を支えられる存在に成長するんだろうな
苦言を他人事だと思って成長しない人は絶望的だろうけど その苦言の中にも
「次世代を担う声優の原石はもちろん出てきます。悲観していません。」
ってちゃんと書いてあるのにそこだけは無視してんのな
まとめサイト思考でしかものを見ることができないからそうなっちゃうんだけど >>
フォロワー数が条件のオーディションは確かに今までにもいくつかありましたからねぇ…フォロワー数増やす活動なんて時間が勿体無くてやらないですからねぇ…(´ε`;)ウーン… 写真選考は冗談半分でPが言ってた事がありましたけどまさかマジでやってたとは…(; ・`ω・´)
積みゲー消化してる方が無駄な時間な気がするのだが さんざん演技論を語っているけどさ、十数年のキャリアの中で正規の仕事ではボイスオーバーを数回しかやったことないよね。
アニメの演技とは取り組み方が違うと思うけど、妄想でここまで語れるのはある意味すごいね。 声優の顔出しだって賛否あれど、子安はじめあの世代が声優の認知度と活動の幅を広げるために時間をかけて育ててきた分野でしょ?
それをこき下ろしておきながら自分は顔出しでヘラヘラトークしたり下痢したりしてるじゃん。
志やプライド持って取り組まないからいつまでも特待生レベルの残念な就活生みたいな気持ち悪い喋りしかできないんだよ。 声優業も人気商売だから、そりゃSNSでフォロワー多いコンテンツ力の有る人を選ぶことも有るだろうね。それこそ、声優さんのSNSで番宣してもらえるだろうから。
写真選考も、番組として昨今のイベント活動や顔出しのwebラジオとか、多方面に出演を考えてるなら有りだろうしね。
声の演技のみって方が少ない気がする。 >>43
先生の場合まず前提条件の事務所所属からだからね
オーディションがまず事務所にしかこないんだから
フリー声優のままだと今の10倍にフォロワー数増えようが何も意味ない 事務所に所属してるってのが、最低限の信頼にはなってるでしょうからね。フリーの人の素性なんてわかりにくいだろうし。
フリーなんて、ある程度有名になって業界でも認められない限り上手く仕事なんてこないでしょ。
それこそ、SNS系とかYouTubeみたいなところで人気になって逆輸入的にならないと駄目だと思う。
あとは、同人ゲームとかメジャーじゃない仕事で実績積んでとかかね。 >>ま〜坊【声優】@積みゲー消化年間 @mahbow1980 10時間前
返信先: @Huginnistさん
フォロワー数が条件のオーディションは確かに今までにもいくつかありましたからねぇ…
フォロワー数増やす活動なんて時間が勿体無くてやらないですからねぇ…(´ε`;)ウーン…
写真選考は冗談半分でPが言ってた事がありましたけどまさかマジでやってたとは…(; ・`ω・´) 人選がどういうカラクリで動いていようが関係ないよね
実力不足で事務所に所属すらできないアラフォーのおっさんにそもそもチャンスはないでしょ
妄想こじらせて業界の悪評を流布したところで何も変わらないのに、いつまでこんなこと続けるつもりなんだろう 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
XOF 今はスタートラインにすら立てて無い人が何を言ってもって感じかな?
昔は一応事務所に所属してた感じなのに、今はフリーって。事務所で経験積んで、フリーでやってける算段がついたからフリーになったのかな? >>52
一度も正規の所属はないよ
全部準所属か預かりだけ >>53
結局、事務所から正規に昇格させる実力は無いって判断されただけか。(もちろん、声優としての技量は有っても、需要が無かったって場合も有るだろうけど。) >>52
アスク準所属は素行が悪すぎてほとんどなんの実績も経験も積めないまま10年間ほぼほったらかしにされた後に解雇
ピーチ預かりもやっぱり素行が原因で2年契約だったのに1年で解雇
ちなみに預かりは実質養成所生なんだけど生徒扱いすると逃げちゃう奴がいるから肩書きだけでも「所属」を与えるんだそうだ
その肩書きを与えちゃったせいでピーチも危うく看板に泥塗られそうになったわけだけど アスク時代のほぼ放ったらかしの期間にVOとかナレーションを何本ぐらい経験したんだろう >>55
業界や声優、アニメディスって憂さ晴らしが楽しいんだろうね
俺は分かってると上から目線できるし、一部の同調者から称賛されるし 口を開ければ、明らかに女性声優の批判
業界批判も女性声優絡み
男性声優の状況は知らん様子
こいつ実在すんの? 只の若手声優批評家オタクって感じ。
何処にでもいる そもそも自分の仕事上の名前を出してるtwitterで
声優なら仕事仲間になるであろう同業者の悪口をまき散らして
声優ならば関わる可能性があるであろう作品に対して「今時のアニメは質が悪い」と貶し
声優ならば一番大切にしなきゃいけないファンを「声優が身体を壊すのはファンのせい」と叩きまくる
そんな奴に仕事なんか来るわけないって小学生でもわかるだろうにな
まあ声優としてまともな仕事なんか来たことないから関係ないか >>63
「この商店街の若い店員は全然駄目です」「この商店街の店の商品は最悪です」
「この商店街の客たちも最低です」と数年に渡ってボロクソに貶しながら
そこに「雇ってください」って言ってるようなもんだよな >>64
それに加えて
需要なんて全くないのに商店街の若い店員を中傷する本まで制作して
それを売ってるんだもんな コミケで関智一に大先生が果たして近づくのかちょっと楽しみ 関智一かぁ…色々と世間から言われたり、実際にやらかしてることも多い人物だけど
それでもやっぱ人気が衰えずに前線で演じてるってあたり、大先生の業界批判は的が外れてる気がするわ…特に男性声優は >>68
しかも子安達とヴァイスで顔出しで企画やったり、自ら劇団主宰したり、声優以外の活動も広げつつ生き残ってきた一人だしね。淺川の妄言を真っ向から否定する存在なわけだ。
あ、「生き残ってきた」って日本語文法的におかしいんだっけ?知らんけど。 >>70
そういやナレーションしてる木村昴の舞台にも押しかけたんだっけ大先生 キャリアだけは中堅なんだから駆け出しの新人相手に「なっちゃあいない(ヤレヤレ)」とかドヤってる場合じゃあないだろ。しかもその「俺ツエー」も自己評価だけのガバだしさ。
どこを切り取ってもカッコ悪いし頭おかしいよこの人。 年だってもう杉田と同じぐらいだっけ?
年齢を理由に諦めろとは言わないけど、まったくアニメも吹替えも経験が無いのに、主役までこなしてる人たちに上から目線でいられるて逆にすごいわ
まぁ、現場での苦労も知らないから、メンタルはまとめサイトやニコニコで評論家気取ってる素人と同じなんだろうけどさ >>72
キャリアと言っても年に1〜2回くらいしか仕事せずに年数だけ重ねてるだけなのがな… 普通は自分より圧倒的に場数踏んでる声優に演技についての指摘とか出来ないよ
内山くんに限らず人気声優は色々積み上げて今の立場があるからな
いまだに積みゲーがどうたら言ってる先生は恥ずかしくないのかね >>71
木村さんは若いうちから国民的アニメのキャラを演じることに苦悩しつつも、一歩一歩壁を乗り越えて行くって姿勢がみてとれたね
誰かさんも一億分の一でいいからその姿勢見習ってほしいね >>78
普通に別の声も出せるけど、どうしてもこびり付いたジャイアンのイメージっていうのとこれからも付き合っていかなきゃならないのは確かに大変だわな
いずれにせよ、商業作品と縁のない自称声優の大先生には一生分からない苦悩だけど >>62
ラジオDJやナレーターやフリーアナウンサーと他の声の仕事をして名前を挙げればいいのに何でアニメ声優にこだわり続けるのだろう? >>80
アニメ声優になりたいから続けてる節はあるがもう手遅れだろうね
踏んじゃいけない地雷を踏み過ぎた >>76
留年というのは在籍している人を指す言葉だよ
大先生は放校されたのに在籍している振りをしている偽学生 ちやほやされたいだけで、声で仕事をすることに興味がないんでしょうな。
演じることが好きなら、声にこだわらず他の演じられる場所を探すだろうし。 探検バクモンスルーとは珍しい
大先生の大好物な内容だったのに 声優って括りで呼ばれるのをあまり歓迎しない人がいて、確かに昔は売れない役者の副業って印象で呼ばれたくないように思われてる気がするけど、
本来は(アニメ)声優って狭い枠組みの中だけで仕事できる人なんてほとんどいないから、声優って肩書きに捕らわれるなって感じだと思う。
それこそ、(声以外での)役者、歌手、場合によっては音響監督とかの裏方とか、広く仕事を市内と難しそうな業界だと思うし。 小西氏のNHK糾弾には食いついても大地氏への糾弾はスルー
小賢しく立ち回る程度の知能はあることに驚いた >>87
食いついた時点でもう大地ルートには戻れないのにね 大地氏は自分を糾弾してる人の話に誰が食いついてるかとかわざわざチェックなんてしてないだろうし気づかれないと思う
糾弾する側とされる側の両方におべっか使う人間がいるなんて普通ありえないことだしね 本人が業界人ヅラしているだけで、実際ただの部外者だしね また一般オーディションに参加予定らしいけど
万が一本選に入ったとしても身辺調査の時点で落選間違いなしなのにね そう言えばアルテイルネオのオーディションはどうなったのさ
ナミきちさんは鍵垢と化していたけど アルネオはスタジオでの収録が7月中旬だから多分もう終わってる
合格者にのみ通知がいくそうだけど先生がスタジオに収録にいった様子はなさそうだし
>92
そのオーディション京都弁しゃべれないと駄目っぽいんだが…
どんなアニメかちゃんと調べてないんだろうね、いつものことだけど 6月下旬から7月中旬の間、の間違い
合格してたらもうとっくに通知がきてなんらかの取り組みがはじまってないとおかしいからね 流石に受かってても情報公開までは何も言わんだろ。合格者が発表されてみないとわからんよ >>お蔵入りにしようかと思ってたんですが…
勿体なかったのでアニメ化お祝いを兼ねて「ハイスコアガール」の一人アテレコ動画を何とか形にしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧
今夜の放送楽しみにしておりますヽ(=´▽`=)ノ♪(録画予約済)
プロの声優がやることかよ >>96
先生が黙ってられるはずないよ
合格してたら絶対「都内のスタジオに収録にいってきます(`・ω・´)ゞ」って言うに決まってる
>>97
これ漫画の無断転載に当たるんじゃないだろうか?通報されたらアウトかも >>情報が解禁されたので告知ヽ(=´▽`=)ノ♪
8月25日(土)のこちらのライブイベントにてMCとして参加することになりました。お時間のある方はどうぞお越し下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧
お待ちしております。m(_ _)m
ほらこんな情報でも尻尾全開に振り回してしゃべるんだからオーディションに採用されてたら言うってw ちなみにコレね
Almaz@コミケ1日目 西 ら-12a @almaz_twit
8月25日(土)26日(日)千葉県松戸市にて開催されます
「2018ラストサマー・フェス&盆おどり」にて
Almazが両日出展致します!
「美羽のにちようび ゆるキャラ大集合」の試遊台の他、
ふっかちゃんなどの、ゆるキャラも遊びに来ますよー!
25日(土)には、19時よりライブも開催致します!! 淺川目当てで行くやつなんかいないだろ
アイドル声優気取りか? 自称声優評論家様な人たちには受けがいいんじゃないか? 凸って事実をありのままに言ったら取り止めになるんじゃねw 良かったじゃん、今年初めての仕事があって(笑)
そういや、いつも呟いてる「収録物の収録」の情報が解禁されるのはいつなの?(笑) ハイスコアガールのアフレコ見たけど、「泣き入り」を全部「泣き寝入り」と言ってるのが凄く気になる
なんで原作を無視した?原作者に確認したわけじゃないよな?自分の淺はかな知識で原作者の意向を捻じ曲げたって事だよな?
もちろん誤用の可能性もあるけど、何か意図があるとは思わなかったのか?どうなんだよ? >>106-107
やっぱり知名度の低さが先生の最高の武器だよな、こんだけ人気声優のネガキャン活動してるのになんのリスクも負うことがないんだから
過去に何度も炎上騒ぎおこしたり不祥事で事務所解雇を2度もやらかしてるのにMCまかせる同人サークルがあるなんて奇跡だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています