アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 128週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1522181875/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 浅倉は新規はもうやりそうにないし続編出来そうなのとある以外にHDDぐらいなのか
30越えたばかりなのに見切り早いな キャリアは長いしなぁ、レギュラーもなくなって
取り立てて武器もないし残当ってやつじゃないの
結局マーガリン・あずといくらいしかなかったしな 酒好きキャラも御前とかかやのんみたいに仕事になることはなかったな >>796
JKの頃から声優をやっているのに同学年の他業種からの転向組や大学・社会人組にあっさり抜かれたらそりゃあやる気無くすわ。 とあるの展開が本格型するまで待てなかったのか?
結局年齢で決めてたのか?
佐藤は年齢的にそこで決めとかないと厳しかったから出産までしたけど
浅倉は下田より仕事があったのに先に決めたからな、それで今下田未満… 本業:主婦
副業:アロマテラピスト
パート:アイマス・声優業 とあるてアニメに不向きなコンテンツなんだよな
登場人物が無駄に多い割にアニメの間幅が長いから一回限りの出番とかそんなんばっか釘宮のキャラなんてたった数話だったし
浅倉はどちらの作品でも活躍できる貴重な役をもらったのに…
因みに仲良し運動部だった
サトリナと同じ俳協、山川琴美はラジオレギュラーを細々続けソシャゲやエロゲで奮闘中
木村まどかはAice5の一時再結成を皮切りに声優事務所に所属してCMナレーションやってると
なにしてんの?アーツ
下手すりゃレールガン三期で活躍が保障された浅倉に逃げられて沼倉原中村も年齢的にも疲れて主婦業に入る危機的状況なんだぞ
諏訪やLynnなどラジオ持ちの765の生え抜き4人や藤田は大切にしていかないと… 諏訪やLynnみたいな2010年以降の声優はともかくて意味
2010年前デビューと以降で価値が全然違うから 浅倉が副業はじめてよかったことは下田が同じ主婦になっても声優として復活できたことだな
アイステ終わった浅倉に変わってサブキャラ枠での需要は増えるかもしれない
沼倉原中村に限らず下田も元エースとして重要な存在 そもそも中村先生仕事事務所に全く依存してないしなぁ
アニメにもだけど
しかもまた今年キャリアハイ更新したっぽいし、36だっけ?ふつーに凄い 学祭のチケットも余りまくってるっぽいし
ファンがめちゃくちゃ減ってるんじゃね? 今日がポン大、明日が舞台挨拶、明後日がTDUファンが減っても仕事は減らないねえw >>816
ホント営業上手いと思う
昔はミンゴスがそう言われてたけど、今や中村の最大の武器になってる
声優?オーディション?知らんがな!っていう 村川てあの一件でガチで干されたんだな…
沼倉と同じく妖怪出てたしキッズ向けアニメの仕事やって細々と生きていきたいのかも 村川はさすがにあのテンションであれだけ売れてりゃ疲れちゃったんじゃないかな。 元々根が真面目そうだしね
原はデビュー遅かったから執念ありそう とあるはとんでもないダイジェストアニメだな…
禁書が8年も続編やらなかったんじゃ仕方ない部分もあるが
浅倉が食峰に決まったのが2013年でそれから5年も経ってるし…
出演してる声優もゲスト感覚なんだろうな
オーバーロードやHDDみたいに数年置きにアニメやる作品がいかに恵まれてるのかが分かるし
浅倉はその中でもかなりいいポジションを掴めたのに本人に何があったのか推すに推せない環境にしてしまったから事務所も扱いづらいし 考えてみたらアイマスて凄いと思う
あんだけたくさんのキャラ作って一人一人にドラマ作ってるし絡むキャラのバリ増やしてしっかり声優の仕事にも繋げてるから 中村せんせいがしっかりみんなを引っ張り上げたからだよね 765で恩恵受けたのはそれでデビューしたメンバーかな?
浅倉はやはり外様、実績でいえば最初はリードしてたけど次々抜かれていって声優から退こうとしたけどレールガン三期が決まりどう動くか
アーツとアイマスは実質損切り
レールガン三期は禁書三期の評判が最悪で一方通行も受けないだろうからコンテンツの存続を賭けた作品になりそうだが、佐藤と浅倉なにしてんの?てのが出演者や関係者の本音かも 自分達の失態をレールガンのしかも声優に追っかぶせるとは
中々の極悪製作陣やな 浅倉がアーツやアイマスに見限られるレベルで声優放棄したのを使わざるえないとあるスタッフの気持ち考えたら… 井口はイベントにも出てEDも引退した歌手に代わって歌手デビューだし
30過ぎても頑張ってれば評価はされる 井口裕香がソロデビューしたの25歳のときだぞ
10代でも1回CD出してるけど 井口なんてそれこそアイマスwで華々しくデビュー?してごり押しぎみに売れたけどそうとう翳ってきた側の女性声優やん >>830
今になってそんな事言われても…
2期の時にクソみたいなオリジナルやった自業自得としか 浅倉こそ某アイドルみたいなアーツが仕事はやらん出るなら今まで掛けた金払えみたいな脅し受けて出るに出れないんじゃ… >>833
井口はブシロード立ち上げ以降木谷から一向に声が掛からないのが気になるわ。
同じブロッコリー時代からの盟友や先輩である田村・沢城・新谷・明坂・工藤・冨田はブシロード主導のコンテンツに関わっているのに。 まれいたそはヒロイン声路線と思いきや植田みたいな悪女キャラが板につくとはな シンカリオンは一年後に長期化踏まえてテレ東入りするかな? ヒロアカは日テレに移動したら視聴率も上がったが企画は他局だけどテレ東に行った作品は多々ある
平田ゾイドもそうだった 製作委員会方式のコンテンツならテレビ局は枠を売ってるだけだからありえるんじゃない
そのなんとかリオンどうだかは知らないけど シンカリオンはアニメ立ち上げからTBSのプロデューサーががっちり絡んでるし
ゾイドジェネシスは最初からテレ東のはずだが ヒロアカ移動したのはTBS夕方のアニメ枠無くなったからだろ
あと、毎日放送から同じ関西の読売が引き取ったから日テレ系になった
テレ東が絡む余地は無い 妖怪も沼倉が新妖怪やってから視聴率上がりはじめたらしいしなんか持ってるな
浅倉は超電磁砲がやる時期には30半ばぐらいでもう子供一人ぐらい産まれてるな
2013年に見せ場作ってれば26だから全然売り出せたな
その時期に沼倉は恋愛ラボとアルペジオでアピールできたからな 佐倉SBから三間作品皆勤なんだろ?
沼倉はそこまでだったのか ポケモンの次回作に抜擢されれば三年はやりすごせるが今季で出たらアウト 原はどうして声優としてここまで頑張る人間になったのかね?
30過ぎてから吹っ切れたというか
普通声優て30過ぎてからが油に乗るんだけど最近の声優は30前後で下り坂になる
しかし声優て特殊な職業だな
結婚できるステータスは備わってるし結婚しても問題ない仕事だけど独身率が異常に高い、売れてるタレントだって30前に結婚して子供こさえる人がほとんどなんだが…
下田や浅倉も適齢期とはいえ女子高生デビューと考えたらかなり遅い部類なんだよな
なんか凄い業界だわ… >>851
そんなのデビュー・台頭した時期によるだろ。浅倉と同じ86年度生まれでも豊崎・三森・洲崎辺りは未だに元気じゃないか。 芸能の仕事は一部の勝ち組以外は地味な仕事で生きるか消えるかだから普通だろ 浅倉は大役掴んだしそれだけやればいいて考えかな?
アニメゲームラジオ以外の声優交流イベントとかには無関心だったし
下田はファン交流イベントが今年ようやく繋がった
なんとなくだが下田は事務所に噛みついてて干されてた感じがする
しかし浅倉の方がきっぱりアテレコ以外の仕事はやらずプライベートを大切にするて感じになったから同年代の下田を使った方がいいて冷ややかな方針かもしれないが 浅倉は超電磁砲決まったからアイステも無駄な仕事だから降板名乗り出ての終了なんじゃ?
原も沼倉二人でギクシャクするのを避けて降りたのかも とあるプロジェクトでゲーム出したいらしいし浅倉はアイマスよりそっちでアピールするだろうな なかなかアニメに呼ばれない手詰まり感があるときには
ネギまや咲のような女の子が大量に出る系のアニメが救済してくれるのに期待したい
何十人もいるといつもの売れっ子やスタッフのお気に入りだけでは枠埋まらなくなってくるからアイマス声優にもチャンスがくる ネギまは関わらんで良かったよ
佐藤利奈も子供発覚したら声優半分リタイアムードになったし
そもそもこの人が声優らしい演技してるの千尋さんぐらいじゃないか? これで笑ってたらアイステブロマガの浅倉は直視できないな ラブメガネはウマ移籍後悔してるだろうな
どんなに精魂込めても1000枚売れないし、ウマの曲って「誰も負けない」のワンパターンだし 禁書こりゃダメだ…
一方通行も超電磁砲も1クール落ち食らうレベルの駄作に成り下がった…
当時の超電磁砲で活躍できた内田洲崎はチャンスを広げられたがコンテンツ自体がオワコンになった今超電磁砲も期待は薄い、原作は忍者が出てきて新約以上に意味不明だったりする そんなにもフレ/ンダがショックだったかw
笑って見てたわ 結構な重要キャラクターの出番が数分で終了
デレステみたいなドラマを作ってやらんとな >>867
というか三期は下手したら2クール目はフレンダ佐天の友情物語がベースになりそうだな ストライクウィッチーズは人気声優で固めてブレイブは期待の若手だったから今回はド新人で固めるのか アイマスより禁書が先にオワコンになるなんて時代は残酷だわ
タイミング本当大事だわ 765のアーツ組は長谷川以外みんなラジオやイベントやソシャゲに出て頑張ってる中
ネギま765のアドバンテージを持ってた浅倉が年齢と同時にセミリタイアして好きなことやってるがレールガン三期が決まったことで声優を続ける手立ては作れてしまった
アイマス事務所としては声優以外の仕事はやるきない人を推す気はないが
レールガンとしてはコンテンツ存続かけての最大のクオリティで望むだろうから浅倉に声優として頑張るための援護射撃らあるだろうから
本当に浅倉の生き残り運は凄まじい
沼倉原中村が本当に声優として頑張れてるけどレールガン三期があるころまで持ってるかは年齢的に怪しいから気の毒、ゲームはあるだろうけど
浅倉がレールガンで注目されてる時期も沼倉原だけでもレギュラーを確保できる位置にいるとありがたいが
よりによってネギまに絡んだ二人が副業状態なのは悲しいもんだ 気持ち悪いし長いし気持ちわりいよ
今さらレールガンやったところで浅倉がどうにかなる訳ない現実から目を背けるな しかし2クールの大役は大きい
沼倉のシンカリオン5クール以上にはかなわないかもしれないが原中村下田は早く掴んでほしい
https://i.imgur.com/YeEpb3B.jpg
下田は声優やるき満々 中村先生2年くらいずーっとヤマトで動いてますやんw アニメは端役でもギャラは変わらないとか聞いた。中村さんは知名度より金のタイプだし適職だろう。 端役?wドヤってるとこ申し訳ないがあんだけ舞台挨拶だ番宣だで出てるからなぁwwww
きついっすわぁw 浅倉は続けてたら沼倉のポジションぐらいにはなれてたのに残念だな 舞台挨拶のギャラいいの?
数年に一度のヤマトもいいが、新規のプロジェクトに参加できないもんかね
青二移籍してワンピやナルトのレギュラーでも一つ取ってラジオの人から脱却みたいなルートに乗れたら美味しいのだが
先生はコミュ力あるから昔っぽい体制の青二とマッチしてマネに可愛がられそうではあるんだよな というか端役じゃないの?っていう問いに対して舞台挨拶や番宣にいっぱい出てるって返しはおかしくね?
端役じゃないよとか端役だけどイベントにはいっぱい出てるよってなら分かるが >>882
そりゃアフレコよりはいいんじゃねーの
いまさら主要キャラ出揃ってるコンテンツ入ったって一つも美味しくねーだろ、死に待ちか?
まあコネ一杯もってるから青ニいったら重宝されそうだけど、アイマス利権から外されるリスク考えたらナンセンスやな
>>883
バッチリ意図汲んでますやんw そういうとこに駆り出されるポジションのキャラだよって事だろ
何もおかしい事は言ってない アイマス声優がナルトの息子のボルト役やってるじゃん
深夜アニメは若手中心、だからと言って国民的アニメ狙うほどベテランでもない先生の年齢ならジャンプアニメを主戦場に考えるのは普通
そうなるとやはり青二に行きたいね
とにかくアーツは30代以降の女性声優の墓場すぎる
水橋すら仕事ほとんどない >>888
そりゃあ松田グループは日ナレが本体で声優事務所はオマケですし。 中村さんはアニメの役を取れないんじゃなくて割にあわないから取らないだけだったのか
さすが中村先生 そりゃどこ顔出したってちやほやされるうえ、収録だ打ち合わせだで週7(事務所が気を使って無理矢理週6に詰めたらしいけど)で働いてるのに
若い頃さんざん辛酸なめさせられたオーデ受けるのもアホらしいやろなぁ
指名しか受けない、アフレコ苦手って公言してるし、隅っこで借りてきた猫みたいになってしょーもないキャラ演じるより現場でブイブイ言わしてた方がええに決まってるわw
ずいぶん前だけどごぶごぶで「アニメだけが仕事と思うなよ」って言い放ってるけど
マジで大きなお世話なんだろーよw お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな そんな悔しかったのかwww
今月で37だからなぁ、どう考えても超絶勝ち組なんだよなぁ〜w 青二に移籍とかワンピやナルトに出演すれば良いって言い方は
法事の時に見かける説教おじさんっぽい。 ゆーて青ニも引き抜き外様組はともかく生え抜き女性声優全然パッとしなくね?
佐藤や伊藤あたりもかなり気合いいれて推してたのに30越えて翳りまくりだし白石も広橋も微妙、野中なんか底辺ユーチューバーみたいになってるんだろ?
ギャラのいいバラエティのナレは大御所が囲ってて入る余地ないし沢城なんかはマウスが弱小状態になってたからアレだけど、アーツはゆーても三大事務所だからなぁ
ほんと「声優なんだからアニメ出たいでしょニチャア」って大きなお世話以外の何者でもない
なwww 30後半まで声優続けられる声優は勝ち組だろう。結婚してバイトで続ける人も多いけど、
当たり役引いて声優一本で区っていけるのは役者冥利だと思うが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています