アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
平野は追突事故起こしたし
吉澤ひとみは取り返しつかないことしたから芸能人は免許返上してドライバー雇った方が絶対いいと思う 飲酒は論外だわ
ゆーて声優ってオタク気質多いから車好きが比較的多い気がするね、都心育ちの女性はそもそも免許所得率低い傾向にある気がするけど、地方出身者は仕方ないんじゃないかな >>629
免許がある分にはいいけど
仕事があるなら都心に住むわけだし運転は自分でする必要はないかと思う
車を運転することが大人のスキル言われてるが事故のリスクあるし況してや人気商売
男性声優ならアホーで済むけど
女性声優が事故るとかなり致命的になる
女性声優は代わりはいくらでもいる世界だから ドライバー雇えるほど儲かってないだろ。普通に電車乗るだろう。 吉澤ひとみは酒飲んでアルファード走らせて人跳ねたけど元々ガタイいいしリーダーやる風格だからそういうやつだなて感じはするけど
平野は事故内容からしてやっぱ抜けてるんだろうな感はあった
とりあえず事務所は運転禁止で 禁書よく知らないけど新キャストに原が入ってたな
浅倉ヲタとしてはどうなんだ? どうって縄張り意識を持ってるアホでもいるってこと? アフレコスタジオなどの駐車場事情はよく分からんけど都内での移動の場合自動車よりもバイクの方が小回りが利いて便利じゃ無いのかなぁ。 バイクだと軽い交通事故でも命の危険があるからな
まともな事務所なら許可しないでしょ >>633
余談だけど立川のコラボのやしのみサイダー
当初は食峰がいたのに今はコラボ自販機にも顔出してない、原作じゃ中心キャラなのにアニメじゃ順序あるといえ今の所音沙汰なし
中二映画HDD4期でアニメ声優の貯金使い果たしてアイステ終了
浅倉は下手したら長谷川と同じ状況になりかねない >>636
結局駐輪のこと考えたら電車>自転車>>>バイク>>車でしょ
ゆーて個人事業主なら自家兼用車でプチ脱税は気持ちはわかるね 鬼滅おもしれーなw
新しい痣の設定でこうも盛り上がれるとはw
ワンピとか重大な事実が発覚したのに完全スルーww >>639
>浅倉は下手したら長谷川と同じ状況になりかねない
長谷川もそうだけどもう本人が店仕舞いしたがってるでしょ
宣言しない限り引退とかないし、あとはパートタイムで声優してればいいやって感じ
それを許さないとかファン側のエゴだよ しかし今になって原が禁書出演とか…
禁書の新キャストが一昔前の声優ばかりだな
森川 おは番長 デイジーダックて…
レールガンより禁書を推していこうってなったのはガキ作って結婚報告したサトリナより井口の方が価値あるからなんだろ
茅野の五和もメイン昇格してるし
浅倉が独身貫いてたらレールガン三期決まればメインパーソナリティ任されたかも分からなかった 原は声優業に集中すればこれくらいできるってことだな
浅倉はアロマが軌道にのればまたアニメも増えてくるはず はらみーは声質割と特徴的だしな、日笠あたりと競合するのかな >>646
余談だが浅倉に関してはアイステ終了によりレギュラーが途絶えてしまい他のアーツ765はおろか相沢舞や山川琴美のようなナレーション、吹き替え、エロゲ、ラジオレギュラーを持つネギま出身の声優よりも仕事がなくなってしまった形になる
数年間頑張ってたが副業をはじめて仕事をセーブしてしまうと厳しくなる 内浅って終わってたんだ、下田ですらITがあったからなぁ 浅倉は副業も主婦もあるし声優はもういいやって思ってそう
下田は主婦あるけどやれるならまだ声優やりたいって思ってそう 長谷川は元々声優に対してあんま意識してなかったから軽い気持ちで出戻りするだろうけど
浅倉はそういう人間たちをたくさん見てきてあんな風にはなりたくないって気持ちで頑張ってきたから一度離れたらもう声かからない限りはやらないかも… 沼倉も一躍時の人だな
メイドもネットで盛り上がってるしリリスパも放送前から話題だし 浅倉は2014年にも引退考えてたし
アイステ復帰できなきゃマジでヤバい感じだったんだろうな
でもアロマはじめて結婚して仕事も抑えて代表作も一段落してアイステも終了てなって声優仕事がなくなってきたらもしかすると… ビルドダイバーズ終わったんかい!
この手のアニメて4クールやるもんなんじゃないの?
明田川仁くんはもう後先長くない三間さんにキッズ向けアニメの人選と指導方法学んだ方がいいんでない? >>660
BF1期からずっと2クールなのに何言っているんだ 原はカグラ主役もあるけど禁書がでかいな
角川常連の強みか ユリシーズってのぬーさん出てるんだな、ハンター目当てで買ったジャンプに名前出てた >>662
音響監督が蝦名から田中てのに変わったのもあるんじゃない? レールガン三期もきたな
浅倉活躍できそうで何より
ここからまた原沼倉下田を抜き返せる可能性出てきた 禁書の盛り上がり見ると案外巻き返し出来そうだな
まだ製作決定段階だから20年ぐらいになりそうだけど もうアイステ終わったしみんな結婚していいんじゃない?
おそらく来年になるだろうけど
超電磁砲が主役ポジションになった今活躍は保障された
逆に浅倉はそれまでの時間は自由に使えるから原沼倉下田は大ヒット作品に巡り会えるの高みの見物できるだろうね
浅倉は自分で言ってたけど作品に凄く恵まれてるて
まさにそうだろうな
沼倉はシンカリオンに次ぐ代表作
下田も有名なキャラクター引かないといかんぞ
藤田もポケモンでプロの貫禄見せてたな アイステ終了終わったことで
みんなライバルとして切磋琢磨すればいい
アイステがあるから競争できなかった部分もあるだろ
浅倉が最大の代表作がようやくアニメ化したから来年も熱くなりそうだな 超電磁砲三期は本当の意味で食峰が主役になるから浅倉にとってはメジャータイトルの主役をようやく御披露目できた形になる
禁書シリーズ自体はもう手仕舞になりそうだから最後の打ち上げ花火になるかもしれないけど
今アニメ声優としては
沼倉が頭一つ抜けて原が頑張りだして下田が復活の兆し見せてるが
今回の超電磁砲のアニメ化を機にまた浅倉にスポットを浴びせるべきか今のままにすべきかアーツも悩みの種だな
やはり沼倉と原が30過ぎて頑張ってるだけに二人を応援したいだろうけど
浅倉がメジャータイトルの主役をやるとなると他に行かれたら脅威になるかもしれないし
二人がやるきなくしてプライベート優先するようになったらアーツはハイスコアガールとLynnと藤原しかいなくなってしまう 毎度恒例オッペケ妄想タイム始まった
浅倉念願の食べ蜂の活躍のアニメ化来たからってすぐ沼倉原下田にマウント取りたがる
マジレスすると最大のブームも過ぎてるしその役程度で浅倉が高みの見物って立場じゃないと思うんだけど そういえば佐藤利奈のスレ落ちたんだね…
美琴の声優でさえ過去の人か… 結婚してそういう層は消え今回のイベントでの容姿見たらしっかりお母さんしてるしな
全盛期に充分な仕事して今は家庭優先だろ 井口にスポット浴びせたのも分かる気がする
超電磁砲はみさきちとアイテムに重点がきそうだけど
アイステ終わってしまったし浅倉最後の大仕事になる可能性も出てきてはいる
声優人気は多少影響はない作品だけど
アイステ終了のタイミングがちょっと早すぎたかもしれない
強いて言うならばあと二年この展開が早ければ浅倉ももっと伸びたかもしれない そういえばアーツアイムスレも消えたんだな
今のアーツアイム若手に話題にする声優もいなくなったてことか
沼倉原浅倉下田中村今井の動向チェックする方がよっぽど面白いしな 原はガルパン、浅倉は超電磁砲でライバルポジションで輝けるのか
二人はアイステ終わって声優として一つの集大成になるな ネギまが終わったらアイマスに救われて
アイステが終わったら超電磁砲に救われただけ
実力で結果出して事務所に貢献してる沼倉や原を事務所は推すよ 30越えてて結婚もしてて副業までやってて
指名仕事しかしてない浅倉を事務所が推す理由がない アーツからしたら副業されて主婦もされてアイステも終わってプッシュ完全終了で突然の三期決定て焼石に水だよね
これで沼倉原のモチベーション崩れたりしたら30代全滅になりかねないし 沼倉は藤田みたいにキッズ向けアニメのレギュラーたくさん掴みたいし原や中村もその線に入ってほしい 原はキッズの主役クラス決まってくれればな
沼倉はシンカリオン第2シリーズあればいいな
あれはTBSオリジナルでは異例の成功作品だし
でもアイステ終わって落ち着かせてあげたいて気持ちもある
沼倉はアーツでも異例の成功者だからまだ伸ばすみたいだけど やっぱレールガン三期が正式に決まり来年以降は
沼倉>浅倉>その他
にまた戻りそう
浅倉はアイステ終了でフェードアウトと思ったけど本当に不死身だわ
沼倉もシンカリオンの実績生かしてポケモンのメインキャストとか掴んでほしいし
原はガルパン二章で退場濃厚だからそれ以降はちょっと厳しいんでないか?
下田も再び消えそう
アイステ終わったし本当寂しくなるな…
浅倉はアーツが推さないならフリーになれば取る事務所現れそう
サトリナと身近に絡めるし俳協なら行けそうな気がする 今さらレールガンやったくらいじゃ何も変わらないだろ
仕事がまともに取れる時期ならまだしも時既に遅し レールガン3年遅かったな。でもまぁ浅倉は婚期逃さなくてよかったかな?
基本みんな遅咲きだし30前後で活躍して婚期逃した挙句
40で終了とか目も当てられないからな
今井と中村は手遅れだ。原も気を付けろよ? 浅倉の禁書が最後の打ち上げ花火になるかもしれないけど全て手にいれた上で最高のパフォーマンスにできるだろ
そもそも主役が出産するまで結婚隠してた人ですからね
あと新井も隠してたよね?それでも仕事あるよ
浅倉はまだ副業したでだけでこの干されよう
今フリーになれば大沢あたりに行けるんじゃないかな? おっと副業してたから仕事セーブしてたんだっけ?
しかしヘビーオブジェクトなんて絶対受けない企画やらないであのときに三期やってればまだ全然仕事あった時期だし再ブレイクできただろ
逆に原は電撃文庫がレールガンここまで遅らせてチャンスを与えなかったから生涯キャリアで浅倉を越えれたからそこは運が良かったと感謝すべき
主要キャストがほとんど奥様のレールガンか…
一方通行の日高や禁書の井口茅野藤村福圓小清水なんかはまだフリーなんだよな… 沼倉と原は本当に何もかも上手く行ったケースで
下田はハネばとこけて本当に運がない
浅倉も副業はじめて内浅とアイステ終わってから超電磁砲三期とか早くやれ!て感じだろ結局6年以上かかったんだよな 浅倉が活躍する超電磁砲三期が2019〜2020だとして
その頃沼倉すら生き残れてるかどうか地味に怪しいな…
原はガルパン二章が来年6月だからそれが一段落したら作中ではフェードアウト確定だけど
沼倉はシンカリオンの経験生かしてキッズ向けでまたレギュラーやってほしいな 浅倉が活躍することも事務所の信頼厚い原沼倉がフェードアウトする事もないから安心しな ハッチポッチ出るやんwww使えねえクズどもだなw
予約間に合うんかい 浅倉超電磁砲三期やるときには元声優かもしれんぞ大丈夫か?電撃文庫
アーツはアイステ終了ではっせと同じ扱い、本人が副業とプライベートに時間費やしたいから仕方ないね 沼倉はアキタボイスを活かして次はメガネ少年でもチャレンジさせてほしい 沼倉は頭悪そうな可愛い系の役やらんのかなぁ
サヤ師みたいな声が大好物なんだけど、大人とか落ち着いてる系の役が多いように思える そういえばだがしかしで上条さんと幼なじみ共演してたっけ?
電磁砲サブだったし
禁書で大役与えてほしいな 浅倉はアイステ終わって事務所絡みの仕事こないならフリーになった方が楽な気もする
沼倉原中村下田は後輩の教育とかそっち方面にも着手しそうだけど浅倉はそういうタイプではないんだよな
超電磁砲三期が決まって欲しがる事務所はあるだろうし
茅野、日高が大沢にまとめて移籍して禁書声優を大沢に集結させてるし今なら大沢取りに来るかもよ?向こうもスケジュール管理楽になるし 継続の仕事が入っただけの新規仕事見込めない声優欲しがる事務所ってどこだよ 青二とか30前後ならまだ若手として扱ってくれるし、俳協も移籍アラサーがアニメで大活躍してるからこのあたりやろなあ
大手でも移籍者にはやたら厳しいところもあるから難しい
アクセルワンとかインテンションみたいなアーツから派生したところに行けたらベストだが 大手が副業やってるオバサー女性声優とるかよw、レギュラーもないし、一番へこんでた時期の下田ですら一応ボカロ・アイマス・ITはあったからな 特に移籍する事もなく継続や指名の仕事中心に
副業や主婦業の傍ら悠々自適にやって行くんじゃないかね? それ以上にがっかりしたのはサトリナの出産して初めての結婚報告だな
その間は結婚は考えられないとか平気でホラこいてた
上条嫌いらしいけど阿部も美琴なんかと結ばれてほしくないと思ってそう
やっぱり上条さんは吹寄がベストなんじゃないか? アーツの765でアニメ声優として最後に誰が生き残るか混沌としてきてるな
沼倉はシンカリオンを二期には持っていきたいし
原はガルパン最終章二話以降は出番は期待できないしオーバーロードがどこまで息の長いコンテンツになるか
浅倉は超電磁砲三期決まったが超電磁砲自体は三期やって後は映画やって手仕舞で新約のアニメ次第て感じか
下田はせっかく久しぶりの新規だったはねバトが振るわなかったのが悔やまれる沼倉藤田みたいにキッズアニメのレギュラーが欲しかった
中村はアニメがベースじゃないんで765が死なない限りは声優としては大丈夫だろ 中村先生のヤマトが文句なしに一番長くてでかくて続きそうと思うんだが、そーでもないのかい 電撃文庫は社運賭けてる超電磁砲の声優がほぼ主婦になってることをどう受け止めるべきか…
なんだかんだ言ってたかはし釘宮みたいに独身で頑張ってる声優には仕事くるからな
沼倉原中村も独身なら2020年普通にレギュラー持って仕事してそう
しかし沼倉はキッズでレギュラー継続、原もキッズで何かしら一本レギュラーが欲しい
浅倉は一応レールガンのキャストは決まったけど声優業から距離置いてるし共演者との相性もあるから店畳んでまた声優活動しだした方が良いような
結婚に関しちゃサトリナだってしてるわけだし なんでそんなに浅倉に声優やらせたいんだよお前はw
もう本人やる気ないんだからそっとしといたれや いつ頃から声優業から足洗おうと思ってたんだろな
中二の頃はまだやる気あったのに 中村はスケジュール管理だけ任せてと言ってもそれでも事務所に貢献してるからこその所属であって
浅倉の場合、アニメアテレコ以外の仕事はなくなるし優先順位はかなり下がってしまった
事務所に未練ないのであればフリーになった方が楽なんじゃない?
二年後何もしなくてもレールガンやらせてくれるみたいだし マネジメントしてくれるだけでも事務所に所属してる方が楽やろ
フリーでもそこら辺やってくれる人がいればいいが 中村なら引く手数多だろう
青二がベストだがそこそこの中堅事務所でもアニメは確実に増える
浅倉はレールガン手土産に移籍できる から俳協あたりで個人マネージャー付けば面白い
沼倉は今期仕事多いが来期ゼロだから今のうちに移籍すべき
今年数年ぶりにアニメ多い下田もそうだが弱い事務所の声優は仕事増えたタイミングで仕事抱えたまま移籍が最善の行動 いろいろと妄想と願望が混じっていてて突っ込む気も起きない 浅倉は大沢移籍ならガチのやつ
茅野や日高も大沢に行って禁書声優集約してたし
でも今は副業はじめて主婦になったからな…
ただアーツは所属声優が多いし世代交代もしっかりするから残る必要性をあんまし感じられない
長谷川みたいにもう声優仕事もないがしろにするとかそんなタイプじゃないし アーツ765はアイマス利権有る限り事務所離れるメリット0どころかマイナスだろw
ほぼ廃業状態のアッキーですらたまにソシャゲの声がかかるくらいだし ソシャゲなんか事務所関係なくアイマス声優なら声かかるからなあ
中村長谷川は実質フリーよ リスクなく移籍出来るならとっくにしてるだろ
今の状態になっても移籍できてないって事はどういうことか考えよう なんで三間にしろ音響へえりこさんにオファー出さないんだろ?
出してるけど片っ端から断られてるのかな アイマス利権からスポイルされるかもって考えたらリスクしかねーわ
アーツ765は浅倉下田以外完全な遅咲きだしアーツの移籍ルートと完全にズレてるやろ
ザキヤマあたりもどーせしないだろうし シスプリの声優がアニメに総出演とかそういうのがあるんだなしかも誰一人変わらないみたいだし
下田と浅倉はデビューが早かった分、若いて理由でその人たちと共演して年齢の関係で気を使わなきゃならなかったから出る杭打たれて苦労した挙げ句一線から退くのも早かった印象
結局声優て同年代同士の繋がりが一番で自分が一番かわいい
後輩が活躍するのは都合が悪い
中村沼倉原みたいにアーツで事務所上下関係なく親しくなれるアイマスは凄く特殊なコンテンツなんだと思う
浅倉なんてUQの打ち上げ見る限り先輩はおろか同年代とも繋がりなくなったし 神角技巧と11人の破壊者
<スタッフ情報>(※敬称略)
原作:スクウェア・エニックス、ストレートエッジ
シナリオ:鎌池和馬
キャラクター原案:はいむらきよたか
OPアニメーション制作:TRIGGER
主題歌:『Future is Mine』(歌:MYTH & ROID)
声優
伊藤かな恵/入野自由/植田佳奈/大西沙織/大塚明夫/尾崎由香/斧アツシ/小野賢章/金元寿子/茅野愛衣/
黒沢ともよ/小清水亜美/小西克幸/斎藤千和/櫻井孝宏/沢城みゆき/柴田秀勝/千本木彩花/高橋未奈美/高橋李依/
竹達彩奈/田所あずさ/利根健太郎/豊崎愛生/鳥海浩輔/中島卓也/長縄まりあ/中村悠一/沼倉愛美/花澤香菜/早見沙織/
原由実/潘めぐみ/藤田茜/松本沙羅/水瀬いのり/宮本誉之/矢作紗友里/悠木碧/ランズベリー・アーサーほか
禁書原作者チームの企画に参加できる沼倉原
事務所のプッシュ相当なもんだな 植田とかfate以外で久々に名前見たな、中村先生と同期なんだっけ?千和もか >>724
下田は沢城・名塚・三瓶・小清水擁する85年度コネクションに加われなかった事が全て。 男性は30過ぎデビューとかセカンドキャリアからでも割りと仕事こなしてる人いるけど
女性はほぼ20代で決まるからな
でもたかはし今井中村原は30過ぎてからの方が活躍してるんだよな
でも芸能界ていかに友達多いかが鍵だと思う ミンゴスとか41で2年ぶりにCD出すんだろ、普通に偉業やなw 不安定な職業を40過ぎて一線で仕事するのは非常に厳しい
下田は昨年アニメ仕事数0じゃなければ沼倉原中村と並んで独身のままだっただろうな井上麻里奈も独身だし
浅倉は割りと仕事きてたけど副業はじめてその勢いで結婚だからセーブもしてるだろうけど事務所から厳しい評価受けた可能性はある
下田は夫が根からのアニメ、声優好きなのかもね また妄想が始まったよ
浅倉に仕事が来てたとかどこの世界線だよw マリナはマリナで30こえて順当に落ち目迎えてるけどな、まあ腐ってもシグマだからそこまで酷くはならんやろけど、不安定でいったらアイマスある下田の方がある意味安定してるわ 声優て本当に結婚させてもらえない職業だよね
他の芸能人なんて30前でほとんど結婚して子宝にもしっかり恵まれてるし
やはり容姿と知名度があるから?
普通に生活してればみんな結婚できてるだろうから犠牲を払ってる職業だと思う、マージンも少ないしだけどファンに生き甲斐与えてる仕事だからね
俳優とかタレントは結局自分売りだけど声優は架空のキャラクターに生命与えてるわけだし
最近の深夜アニメは個人売りがあからまさ過ぎて作品に魂がなくなってきてるが 沼倉原も来年以降は落ち着いていくかな?
沼倉はシンカリオンでキッズ声優として生きる道見つけられれば
原は年齢の割にはよく頑張ってるけど音楽活動終了してアイステ卒業して酷使するのはかわいそうな気も
浅倉はレールガンと継続仕事だけ考えてればいいからその間に子作りなりプライベートでやりたいことやっちゃえばいいからモーマンタイで一番勝ち組なのかもしれないが
事務所は禁書スタッフのゲームに沼倉原を推薦してるのみると2020年も沼倉原には頑張ってもらいたいみたいだけど
沼倉と原がキャラ向けアニメでお互い共演とかそれぐらいの安心感が欲しいな お前の脳内では常に浅倉が一番勝ち組なんだからそれでいいよ
他の順調な声優を妄想に巻き込むなよ 他の既婚アイマス声優は仕事がないから結婚に逃げたけど浅倉は勝ち組 長谷川仁後はチャンスも与えられなかったのは可哀想だったな 長谷川は声優として表に出る仕事向いてなかったし
仁後ちゃんはガンダムガールズとかやってたけど単純に技量の問題だから 長谷川は日ナレじゃないし5pbでCDやラジオももってたし、若い頃の中村先生より全然チャンスもらってるやろ 長谷川は地声がとんがってないからなあ。替わりが効く声というか。 長谷川は声のタイプが沼倉と似てて沼倉より高音だったから、事務所がまともなら沼倉の上位互換になり得たかも知れないな
結婚もう少し待てばファンタジスタドールから一気にレギュラー増える気配あったのに 最後の望みのファンタジスタドーロでも目立つことなく終わってたし
レギュラー増える気配なんて微塵もなかっただろ 仁後ちゃんはドラクラだかなんだかでやたら押されてなかったっけ?
まあどっちにしろアイマスよりでかいコンテンツなんてあの業界にないやろw 仁後ちゃんや長谷川よりCD出してる声優も仁後ちゃんや長谷川より同一キャラで長期間活動してる女性声優ってマジな話殆どいなくね??
いいとこ10人に1人とかの大当たりやろwww
しかも仁後ちゃんも長谷川もまだまだ更新するからなw 長期間活動はともかくCDは今後どれだけ出ることやら なんとなくだがアイステ終わったら浅倉はアイマスメンバーとの交流も減るんじゃないかな?
事務所は推さないて感じだし特に他にこれといって親しい娘もいないしで
デビューから尊敬してたサトリナとアニメで念願の主役共演叶ったんだし
未練なく状況によっては俳協なり行って自分の居場所を見つける良い機会だと思うがな まぁラジオ終わったはっせと仁後くらいには疎遠になるだろうね 本人は元々外様て気持ちが強かったし、アイステ終わったら声優辞めることも考えてるレベルだったけど
レールガン三期が決まってちょっと野心が芽生えたかなて感じ
沼倉原がアニメ声優として乗り越えて下田が同じ既婚者にも関わらず昨年0から復活したりアーツの優先順位が変わった年だったし
店立ち上げたり意識は高いからそういう行動はしそうなんだけどね
他で活躍してアーツのライバルを見返したいて気持ちはあると思うぞ アイマスなんかゲームやってない人には7年前のアニメの一つでしかないんだから
せめてここ2〜3年の代表作をだな 7年前とかそれどんなゼノグラシアだよw
……と思って調べてびっくりしたわ。うそやん とあるなんて2010年から8年以来のアニメ化だからね…
声優は当時いた人をイメージして起用してる感じだけどなんか古臭い
クオリティも下がってるし
浅倉も2013年に決まって一話だけ出てそのあとはヴァーチャロンでようやくやれたレベルだしその恩恵受けないまま30過ぎちゃったからな
真面目に恩恵受けたのテイルズに出れたぐらいじゃないかな?電撃作品に何本か呼ばれてたけど派手な役はなかったし
ヘビオブが本当に無駄だった 食峰は企画段階だから声優変更検討してもいいような…実質主役なんでしょ?
暇な時間は自分のビジネスと旦那と和気藹々してる人にやらせる仕事か?
今が旬の声優にやらせれば今後に繋がるような役だぞ? 秋アニメランキング
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1538196310
● 全体TOP10(作品詳細は以下のリンクから)
1位 ソードアート・オンライン アリシゼーション 36%
2位 転生したらスライムだった件 29%
3位 抱かれたい男1位に脅されています。 27%
4位 とある魔術の禁書目録III 27%
5位 東京喰種トーキョーグール:re(第2期) 26%
6位 ガイコツ書店員 本田さん 21%
7位 ツルネ —風舞高校弓道部— 21%
8位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 19%
9位 寄宿学校のジュリエット 19%
10位 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 18%
11位 風が強く吹いている 16%
12位 ゴブリンスレイヤー 15%
13位 FAIRY TAIL(フェアリーテイル)ファイナルシリーズ 15%
14位 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 14%
15位 ゴールデンカムイ(第二期) 14%
16位 人外さんの嫁 12%
17位 学園BASARA 12%
18位 色づく世界の明日から 12%
19位 アイドルマスター SideM 理由あってMini! 12%
20位 うちのメイドがウザすぎる! 11% はらみーがしろがねやってたら5位以内に入り込んでただろうなぁ・・・・ 原はキッズ向けのメインキャストマジで掴んでほしい
できれば三間つながりで
沼倉はシンカリオンでの活躍を三間がどう評価してくれたか、シンカリオンが長期アニメになるのが理想だけど
妖怪がキララお嬢様リストラして全く新しいシリーズ入ったのが悔やまれる お前妖怪ウォッチ見たことないだろ
悠木のキャラが不人気でキララなんてほぼ出番無く妖怪役メインだったし
新シリーズのボス的な妖怪が沼倉って話だぞ アイステ終了で原はアニメゲームで躍動、浅倉はリストラか…
環境がちょっと悪くなるとやるきなくしちゃうタイプなんかね? 沼倉も来期はまた新規アニメ無しで確変終わるからエース原に戻る
注目は結婚してアニメもキャリアハイの下田が来年どこまで原に迫れるか 沼倉さん今期あちこちの歌の中に入ってるね
本人名義でも歌ってるし 最近の沼倉の活動サイクルを見てると確変がどうこうってんじゃなく
アーティスト活動(レコーディング等含む)の期間はオーデ受ける本数減らしてるだけっぽいけどな
売り上げ不振すぎてアーティスト活動が無くなった結果声優活動一本になったのもいるけど、誰とは言わんが 下田はラジオ維持できてるから主婦になれど仕事は続けたいんだろうね 今後事務所の扱いとしてはラジオでレギュラーがある人優先に使っていきはするだろう
沼倉原中村下田てアイマスだけでなくアーツの先輩としてもすごく重要な役割を担ってると思う
逆に浅倉は事務所にあまり絡まないんだったらレールガン三期までに自分がやりやすい場所でやっていく方が良いのではないか?
もうアイステ終わったし765メンバーと絡むケースも減るからレールガンの共演者と絡む機会増やした方が効率的だろうし ミンゴスたかはしは上手く言ってるし若林も裏メインとはいえそれなりに立ち回れてる 声優に見切りつけてアロママッサージやってるんだからそっちで頑張ればいいだろ >>777
本人のやる気の問題
浅倉にはそこまで身を売る気がないだけ >>774
日笠とは月1じゃなかった?2本取りなら年に6回の収録やん
ITはどっちかっていうと下田の生命線からマリナの生命線になりつつある まりなは三間に定期的に使われるから消えはせんけど
シグマがウンコなせいで若い頃活躍した割には微妙な中堅になったな 原信者の超ポジティブ(と安定の沼倉sage)はここまでくると定番芸だな
まあ実際原は来期0と思ったら役一つは取ってくるからそう思っちゃえるんだろうけど >>781
オバサーの元売れっ子さんたちはそんなんばっかでしょ
まあマリナはボチボチの4大出てるし、40くらいまで現状維持続けられて講師にでもなれればだろうけど亀ちゃんとか西とか割りと悲惨そうやで 西ちゃんは洲崎と百合営業であがいとるけどアイムの相方とは仕事量の差は明らかだからなあ
それでも麻雀が本職になった亀ちゃんよりはましやが 自分は関智、置鮎、保志なんかがメイン張らなくなってから男子が活躍するアニメ見なくなったし
女性声優も最近の若い娘は無理せず頑張ってねて感じかな?
三間は最近の起用見てると84年前後の娘を贔屓してる感じがする
原もその中に入れればいいが 原と沼倉は派手な役を演じられたことにより仕事幅が増えた
浅倉ももっと早くレールガンが展開されてれば勢力図は変わってただろう 蒲池はいむらのゲーム企画はアニメ化するだろうから沼倉原はそこでまた仕事に繋がるんだろうね 佐藤と新井からすれば食峰は堀江か下田にやってほしいだろ
下田は浅倉の演技ほぼコピペできちゃうし 下田はモノマネ演技しかできないから今の位置にいるんだろ
似たの使うのなら若手使うほうが安いんだし それこそモノマネうまいのなんて若手にいっぱいいるしな 下田だけ禁書キャストに入らないの可哀想だなレールガンメインキャストでスタチャヒロイン経験者なのに
ミサカワーストにでもならないかな?割りとマジで 浅倉は新規はもうやりそうにないし続編出来そうなのとある以外にHDDぐらいなのか
30越えたばかりなのに見切り早いな キャリアは長いしなぁ、レギュラーもなくなって
取り立てて武器もないし残当ってやつじゃないの
結局マーガリン・あずといくらいしかなかったしな 酒好きキャラも御前とかかやのんみたいに仕事になることはなかったな >>796
JKの頃から声優をやっているのに同学年の他業種からの転向組や大学・社会人組にあっさり抜かれたらそりゃあやる気無くすわ。 とあるの展開が本格型するまで待てなかったのか?
結局年齢で決めてたのか?
佐藤は年齢的にそこで決めとかないと厳しかったから出産までしたけど
浅倉は下田より仕事があったのに先に決めたからな、それで今下田未満… 本業:主婦
副業:アロマテラピスト
パート:アイマス・声優業 とあるてアニメに不向きなコンテンツなんだよな
登場人物が無駄に多い割にアニメの間幅が長いから一回限りの出番とかそんなんばっか釘宮のキャラなんてたった数話だったし
浅倉はどちらの作品でも活躍できる貴重な役をもらったのに…
因みに仲良し運動部だった
サトリナと同じ俳協、山川琴美はラジオレギュラーを細々続けソシャゲやエロゲで奮闘中
木村まどかはAice5の一時再結成を皮切りに声優事務所に所属してCMナレーションやってると
なにしてんの?アーツ
下手すりゃレールガン三期で活躍が保障された浅倉に逃げられて沼倉原中村も年齢的にも疲れて主婦業に入る危機的状況なんだぞ
諏訪やLynnなどラジオ持ちの765の生え抜き4人や藤田は大切にしていかないと… 諏訪やLynnみたいな2010年以降の声優はともかくて意味
2010年前デビューと以降で価値が全然違うから 浅倉が副業はじめてよかったことは下田が同じ主婦になっても声優として復活できたことだな
アイステ終わった浅倉に変わってサブキャラ枠での需要は増えるかもしれない
沼倉原中村に限らず下田も元エースとして重要な存在 そもそも中村先生仕事事務所に全く依存してないしなぁ
アニメにもだけど
しかもまた今年キャリアハイ更新したっぽいし、36だっけ?ふつーに凄い 学祭のチケットも余りまくってるっぽいし
ファンがめちゃくちゃ減ってるんじゃね? 今日がポン大、明日が舞台挨拶、明後日がTDUファンが減っても仕事は減らないねえw >>816
ホント営業上手いと思う
昔はミンゴスがそう言われてたけど、今や中村の最大の武器になってる
声優?オーディション?知らんがな!っていう 村川てあの一件でガチで干されたんだな…
沼倉と同じく妖怪出てたしキッズ向けアニメの仕事やって細々と生きていきたいのかも 村川はさすがにあのテンションであれだけ売れてりゃ疲れちゃったんじゃないかな。 元々根が真面目そうだしね
原はデビュー遅かったから執念ありそう とあるはとんでもないダイジェストアニメだな…
禁書が8年も続編やらなかったんじゃ仕方ない部分もあるが
浅倉が食峰に決まったのが2013年でそれから5年も経ってるし…
出演してる声優もゲスト感覚なんだろうな
オーバーロードやHDDみたいに数年置きにアニメやる作品がいかに恵まれてるのかが分かるし
浅倉はその中でもかなりいいポジションを掴めたのに本人に何があったのか推すに推せない環境にしてしまったから事務所も扱いづらいし 考えてみたらアイマスて凄いと思う
あんだけたくさんのキャラ作って一人一人にドラマ作ってるし絡むキャラのバリ増やしてしっかり声優の仕事にも繋げてるから 中村せんせいがしっかりみんなを引っ張り上げたからだよね 765で恩恵受けたのはそれでデビューしたメンバーかな?
浅倉はやはり外様、実績でいえば最初はリードしてたけど次々抜かれていって声優から退こうとしたけどレールガン三期が決まりどう動くか
アーツとアイマスは実質損切り
レールガン三期は禁書三期の評判が最悪で一方通行も受けないだろうからコンテンツの存続を賭けた作品になりそうだが、佐藤と浅倉なにしてんの?てのが出演者や関係者の本音かも 自分達の失態をレールガンのしかも声優に追っかぶせるとは
中々の極悪製作陣やな 浅倉がアーツやアイマスに見限られるレベルで声優放棄したのを使わざるえないとあるスタッフの気持ち考えたら… 井口はイベントにも出てEDも引退した歌手に代わって歌手デビューだし
30過ぎても頑張ってれば評価はされる 井口裕香がソロデビューしたの25歳のときだぞ
10代でも1回CD出してるけど 井口なんてそれこそアイマスwで華々しくデビュー?してごり押しぎみに売れたけどそうとう翳ってきた側の女性声優やん >>830
今になってそんな事言われても…
2期の時にクソみたいなオリジナルやった自業自得としか 浅倉こそ某アイドルみたいなアーツが仕事はやらん出るなら今まで掛けた金払えみたいな脅し受けて出るに出れないんじゃ… >>833
井口はブシロード立ち上げ以降木谷から一向に声が掛からないのが気になるわ。
同じブロッコリー時代からの盟友や先輩である田村・沢城・新谷・明坂・工藤・冨田はブシロード主導のコンテンツに関わっているのに。 まれいたそはヒロイン声路線と思いきや植田みたいな悪女キャラが板につくとはな シンカリオンは一年後に長期化踏まえてテレ東入りするかな? ヒロアカは日テレに移動したら視聴率も上がったが企画は他局だけどテレ東に行った作品は多々ある
平田ゾイドもそうだった 製作委員会方式のコンテンツならテレビ局は枠を売ってるだけだからありえるんじゃない
そのなんとかリオンどうだかは知らないけど シンカリオンはアニメ立ち上げからTBSのプロデューサーががっちり絡んでるし
ゾイドジェネシスは最初からテレ東のはずだが ヒロアカ移動したのはTBS夕方のアニメ枠無くなったからだろ
あと、毎日放送から同じ関西の読売が引き取ったから日テレ系になった
テレ東が絡む余地は無い 妖怪も沼倉が新妖怪やってから視聴率上がりはじめたらしいしなんか持ってるな
浅倉は超電磁砲がやる時期には30半ばぐらいでもう子供一人ぐらい産まれてるな
2013年に見せ場作ってれば26だから全然売り出せたな
その時期に沼倉は恋愛ラボとアルペジオでアピールできたからな 佐倉SBから三間作品皆勤なんだろ?
沼倉はそこまでだったのか ポケモンの次回作に抜擢されれば三年はやりすごせるが今季で出たらアウト 原はどうして声優としてここまで頑張る人間になったのかね?
30過ぎてから吹っ切れたというか
普通声優て30過ぎてからが油に乗るんだけど最近の声優は30前後で下り坂になる
しかし声優て特殊な職業だな
結婚できるステータスは備わってるし結婚しても問題ない仕事だけど独身率が異常に高い、売れてるタレントだって30前に結婚して子供こさえる人がほとんどなんだが…
下田や浅倉も適齢期とはいえ女子高生デビューと考えたらかなり遅い部類なんだよな
なんか凄い業界だわ… >>851
そんなのデビュー・台頭した時期によるだろ。浅倉と同じ86年度生まれでも豊崎・三森・洲崎辺りは未だに元気じゃないか。 芸能の仕事は一部の勝ち組以外は地味な仕事で生きるか消えるかだから普通だろ 浅倉は大役掴んだしそれだけやればいいて考えかな?
アニメゲームラジオ以外の声優交流イベントとかには無関心だったし
下田はファン交流イベントが今年ようやく繋がった
なんとなくだが下田は事務所に噛みついてて干されてた感じがする
しかし浅倉の方がきっぱりアテレコ以外の仕事はやらずプライベートを大切にするて感じになったから同年代の下田を使った方がいいて冷ややかな方針かもしれないが 浅倉は超電磁砲決まったからアイステも無駄な仕事だから降板名乗り出ての終了なんじゃ?
原も沼倉二人でギクシャクするのを避けて降りたのかも とあるプロジェクトでゲーム出したいらしいし浅倉はアイマスよりそっちでアピールするだろうな なかなかアニメに呼ばれない手詰まり感があるときには
ネギまや咲のような女の子が大量に出る系のアニメが救済してくれるのに期待したい
何十人もいるといつもの売れっ子やスタッフのお気に入りだけでは枠埋まらなくなってくるからアイマス声優にもチャンスがくる ネギまは関わらんで良かったよ
佐藤利奈も子供発覚したら声優半分リタイアムードになったし
そもそもこの人が声優らしい演技してるの千尋さんぐらいじゃないか? これで笑ってたらアイステブロマガの浅倉は直視できないな ラブメガネはウマ移籍後悔してるだろうな
どんなに精魂込めても1000枚売れないし、ウマの曲って「誰も負けない」のワンパターンだし 禁書こりゃダメだ…
一方通行も超電磁砲も1クール落ち食らうレベルの駄作に成り下がった…
当時の超電磁砲で活躍できた内田洲崎はチャンスを広げられたがコンテンツ自体がオワコンになった今超電磁砲も期待は薄い、原作は忍者が出てきて新約以上に意味不明だったりする そんなにもフレ/ンダがショックだったかw
笑って見てたわ 結構な重要キャラクターの出番が数分で終了
デレステみたいなドラマを作ってやらんとな >>867
というか三期は下手したら2クール目はフレンダ佐天の友情物語がベースになりそうだな ストライクウィッチーズは人気声優で固めてブレイブは期待の若手だったから今回はド新人で固めるのか アイマスより禁書が先にオワコンになるなんて時代は残酷だわ
タイミング本当大事だわ 765のアーツ組は長谷川以外みんなラジオやイベントやソシャゲに出て頑張ってる中
ネギま765のアドバンテージを持ってた浅倉が年齢と同時にセミリタイアして好きなことやってるがレールガン三期が決まったことで声優を続ける手立ては作れてしまった
アイマス事務所としては声優以外の仕事はやるきない人を推す気はないが
レールガンとしてはコンテンツ存続かけての最大のクオリティで望むだろうから浅倉に声優として頑張るための援護射撃らあるだろうから
本当に浅倉の生き残り運は凄まじい
沼倉原中村が本当に声優として頑張れてるけどレールガン三期があるころまで持ってるかは年齢的に怪しいから気の毒、ゲームはあるだろうけど
浅倉がレールガンで注目されてる時期も沼倉原だけでもレギュラーを確保できる位置にいるとありがたいが
よりによってネギまに絡んだ二人が副業状態なのは悲しいもんだ 気持ち悪いし長いし気持ちわりいよ
今さらレールガンやったところで浅倉がどうにかなる訳ない現実から目を背けるな しかし2クールの大役は大きい
沼倉のシンカリオン5クール以上にはかなわないかもしれないが原中村下田は早く掴んでほしい
https://i.imgur.com/YeEpb3B.jpg
下田は声優やるき満々 中村先生2年くらいずーっとヤマトで動いてますやんw アニメは端役でもギャラは変わらないとか聞いた。中村さんは知名度より金のタイプだし適職だろう。 端役?wドヤってるとこ申し訳ないがあんだけ舞台挨拶だ番宣だで出てるからなぁwwww
きついっすわぁw 浅倉は続けてたら沼倉のポジションぐらいにはなれてたのに残念だな 舞台挨拶のギャラいいの?
数年に一度のヤマトもいいが、新規のプロジェクトに参加できないもんかね
青二移籍してワンピやナルトのレギュラーでも一つ取ってラジオの人から脱却みたいなルートに乗れたら美味しいのだが
先生はコミュ力あるから昔っぽい体制の青二とマッチしてマネに可愛がられそうではあるんだよな というか端役じゃないの?っていう問いに対して舞台挨拶や番宣にいっぱい出てるって返しはおかしくね?
端役じゃないよとか端役だけどイベントにはいっぱい出てるよってなら分かるが >>882
そりゃアフレコよりはいいんじゃねーの
いまさら主要キャラ出揃ってるコンテンツ入ったって一つも美味しくねーだろ、死に待ちか?
まあコネ一杯もってるから青ニいったら重宝されそうだけど、アイマス利権から外されるリスク考えたらナンセンスやな
>>883
バッチリ意図汲んでますやんw そういうとこに駆り出されるポジションのキャラだよって事だろ
何もおかしい事は言ってない アイマス声優がナルトの息子のボルト役やってるじゃん
深夜アニメは若手中心、だからと言って国民的アニメ狙うほどベテランでもない先生の年齢ならジャンプアニメを主戦場に考えるのは普通
そうなるとやはり青二に行きたいね
とにかくアーツは30代以降の女性声優の墓場すぎる
水橋すら仕事ほとんどない >>888
そりゃあ松田グループは日ナレが本体で声優事務所はオマケですし。 中村さんはアニメの役を取れないんじゃなくて割にあわないから取らないだけだったのか
さすが中村先生 そりゃどこ顔出したってちやほやされるうえ、収録だ打ち合わせだで週7(事務所が気を使って無理矢理週6に詰めたらしいけど)で働いてるのに
若い頃さんざん辛酸なめさせられたオーデ受けるのもアホらしいやろなぁ
指名しか受けない、アフレコ苦手って公言してるし、隅っこで借りてきた猫みたいになってしょーもないキャラ演じるより現場でブイブイ言わしてた方がええに決まってるわw
ずいぶん前だけどごぶごぶで「アニメだけが仕事と思うなよ」って言い放ってるけど
マジで大きなお世話なんだろーよw お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな そんな悔しかったのかwww
今月で37だからなぁ、どう考えても超絶勝ち組なんだよなぁ〜w 青二に移籍とかワンピやナルトに出演すれば良いって言い方は
法事の時に見かける説教おじさんっぽい。 ゆーて青ニも引き抜き外様組はともかく生え抜き女性声優全然パッとしなくね?
佐藤や伊藤あたりもかなり気合いいれて推してたのに30越えて翳りまくりだし白石も広橋も微妙、野中なんか底辺ユーチューバーみたいになってるんだろ?
ギャラのいいバラエティのナレは大御所が囲ってて入る余地ないし沢城なんかはマウスが弱小状態になってたからアレだけど、アーツはゆーても三大事務所だからなぁ
ほんと「声優なんだからアニメ出たいでしょニチャア」って大きなお世話以外の何者でもない
なwww 30後半まで声優続けられる声優は勝ち組だろう。結婚してバイトで続ける人も多いけど、
当たり役引いて声優一本で区っていけるのは役者冥利だと思うが。 でもクレしんを降りた矢島さんや藤原さんの例もあるから同じ役を何時までも演じ続けるのは精神的に来るのかもな。 浅倉は昔から声の仕事以外興味ない感じだったけどさすがに店やって指名仕事しかやらないなんて態度取ったら事務所を介さないと依頼できないわけだし干すわな
アイステ終了も浅倉に金出すの無駄で切られた可能性もあるし原はアイステ終了した分声優絡みの仕事増えてるし アテレコの仕事以外無意味と豪語してたネギまの先輩方の現状考えたら中村の生き方は声優として生き残る意味では理にかなってる
声優としてはね… あのスタチャ天下の堀江の今年の仕事数は継続含めて8
デビュー時期は多少違えどアイドル声優業界を牛耳ってたアーツの女帝も看板失えばご覧のありさま
Aice5立ち上げて偉ぶっても年食ったら相手にされなく典型的な声優だったな
水樹田村とはそういう部分で差がついた
今井は音楽出してるし今は堀江より業界貢献度高いかもな レールガン三期と禁書三期はやるタイミング入れ換えるべきだったな
禁書三期発表時はサトリナ豊崎浅倉まだ独身だったし
レールガンやるならまだ結婚遅らせる口実にもなったがさすがに禁書じゃ出番ないし不安にもなるわな
浅倉はアイステ終わって家庭に専念する準備してただろうし 浅倉はアーツ出て言った方が多分楽
このままだと
アイマスの序列さえ
長谷川>浅倉
になりそうだし ほっさん下げるのはいいけど上げるのがミンゴスちゃんなのが面白い 昨年アニメ出演0から一気に7つぐらい増えたな下田
浅倉はデビュー当初からネギまにアイマスにとあると事務所の力でフリーライダーしてるだけだった
せめて下田中村原より後に結婚してれば評価も違ったが30ちょっと過ぎて結婚するあたりその程度の人だったんだろうね 586 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdea-R499) sage 2018/11/16(金) 01:58:26.43 ID:fP6chZB9d
>>585
いや、おっぱいはアニメ組は大好物やろ
みさきちはかなり受けると思う
まあちと声がおばさん臭いな
若い声優つかってほしかった
禁書スレでこんなこと書かれてるし
大丈夫か? 佐藤:魔法先生ネギま!
新井:まほらば
豊崎:ウミショー
伊藤:しゅごキャラ
小清水:スクールランブル
内田:中二病
この面子から見たら浅倉てそれこそ魔法先生ネギま!に出てただけの人てイメージで
アイマスが救ったようなもんでその期待にすら応えられなかった 浅倉見てネギまに出てた人って思う声ヲタはいないだろ
ほとんどがアイマスの人でちょっとだけ中二病の人って思うくらい ネギまネギま言うけど、じゃあ浅倉のキャラがアニメでどんだけ出番あったんだと
俺は正直ほとんど記憶にない 下田はまだ三間とつながってたのか
これからシンカリ、ヒロアカにくるかもな >>913
高校生声優、最年少としてチヤホヤはされとったで
制服で収録来たとか >>913
落合の後釜として765に参戦した時「何故あのネギま声優が?」って当時思ったわ。 ミンゴスちゃんセックス・ピストルズリストラされてんじゃん >>917
>>919
今考えてもUQが真面目にトドメ差したんじゃない?
UQてネギまのキャラほぼ過去の存在扱いだし浅倉としてはネギまでデビューして数少ない生き残りだったにも関わらずUQの出番が二回程度でちょこっとしゃべった程度
因みに出番で言えばあの木村まどかより扱いが悪かったのもな
かまちーもヘビオブなんてやらんでレールガン三期をやっとけばwinwinになれた
レールガンの声優陣て禁書より新鮮味がないような…一方通行は新キャラの声優に期待持てるが永井のオリストオリキャラが楽しみになるレベル 浅倉のような演技も歌も下手糞な声優がなぜ長谷の後釜になれたのか、不思議で仕方ない。
石原に股でも開いたのだろうか。 レールガンは浅倉以前にサトリナがビジュアル失ってるからな
コープスパーティのOVAのときにはおばさん声晒しすぎてミンゴスがヒロインなんじゃないかてレベルだったし
サトリナは一応まだヒロインもらえるレベルではあるみたいだがこれも禁書が放送されてる時期だからてボーナスもあるだろうけどアーツだったら同年代の沼倉原藤田なんかに仕事振るだろうな 浅倉冗談抜きで引退を踏まえて事務所と面談コースじゃねえか?
仕事なくても声優続けてるて意志を持ってる人は地下イベントや舞台をやったりして頑張るが
浅倉は声優と無関係の仕事に重きを置いて結婚生活も満喫して内田彩に自慢してたしラジオをあからさまに終わらせた、アイステも浅倉が辞めたくて解散になったんだろうな 男だったら福島潤みたいに30過ぎて講師やってた人が突然主役なんてミラクルもあるが女はそうはいかない 浅倉多分アーツ辞めるわ
アイステ終了も含めてそんな感じが強くなった アーツ若手四天王がLynn河瀬春野藤原なら
現状の中堅四天王は諏訪原下田狩野というわけか 以前にアーツの中堅にチャンスがて語ってる人がいてそれがマジでそうなったの考えるとこのスレにアーツ関係者いるんじゃねえかと思った 浅倉UQの打ち上げ行かなかったんだよな
それで事務所に叱られたかなんかして揉めたんじゃねえか?
ああいう声優呼んでの集まりて事務所に通知がくるはずだから アイマス、ボカロ、ネギま声優全員勝ち組かよ
アーツ最強じゃん >>936
もうUQスレすら過疎って原作さえ18巻出て140万部しか売れてないみたいだし
ファンもラブひな時代から赤松応援してる人だけなんだよ… だからって関係無い妄想をここで垂れ流していい理由にはならないけどな
あと>>933に諏訪入れるくらいなら沼倉が入ってた方が自然だと思うけどいつもの原信者かな 諏訪以外個人の好みと独断過ぎる人選だな
中堅()とかねーよw elements担当してたマネージャーが出世したんだろ 中村は声優代表として芸人と絡んだり
アーツは明るいな 後に続かねえけどな、ちょっと特殊過ぎるわ
はらぬーザキヤマあたりにそこまでのバイタリティあるかっていったら怪しいし、むしろ中村効果で恩恵受けてるのアイム他が多いっぽいっていう
まあゆーたら先生も他社のミンゴスから恩恵受けてたし、女性声優って闇女子会みたいな毒にも薬にもならない横の関係でワチャワチャってのが当たり前だったんだろうけど
声優としてはともかく人間としては少なくとも結果的には賛否あれダイナミズムは感じるわ 後に続いてる方だけどな
アイムは売れっ子も多いが消えた人も計り知れない
青二とかなんか見てみ?
事務所解散してるとこもあるし いやそういう意味じゃなく事務所やクライアント関係者を巻き込んだ包括的な活動って意味での後続よ
青ニなんて完全事務所主導でしょ ガルパンがSwitch参戦で原のキャラにも出番がある模様 「ガールズ&パンツァー」PS4ゲーム公式 @garupan_game
Nintendo Switch【ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX】発売決定!今作では「ガールズ&パンツァー 最終章」第1話から新キャラ、新戦車も登場!今後の情報をお見逃しなく
【公式サイト】
https://game-garupan.bn-ent.net/
https://game-garupan.bn-ent.net/images/popup/02/p02.jpg
ほぼボスキャラ
またそっちでの仕事くるな 中村原はマジでプライベート捨てる釘宮たかはしコースなのかな?
沼倉はどうするんだろ?
この三人はアーツビジョンの先輩枠としてもかなり重宝されてそうだし >>951
たかはしはプライベート捨ててるって言うのか?
家庭持つ気は無いかもしれんが一番楽しんではいるんじゃね >>952
仕事忙しいしその中でのプライベートだからね
テリー女とかよく呼ばれるね 中村先生も子供いらないっていってたし
プライベートは超リア充やろ 長谷川はイベントにも出なくなったり子供が大事な時期だからなのかそれとも声優に関心がなくなったのか分からなくなってきた
声優としてはあまり成功できなかったから育児で成功したいて気持ちがあったりして 言い方が悪かった
エリートなお坊ちゃんに育てたいとかそういうの
というかアーツはマジで新旧限らず仕事きてんな青二なんて正所属の相沢でさえ青二主体の鬼太郎のゲストで出るのがやっとなのに 今のアーツビジョンて考えてみたらベテラン枠がないんだよな
他の大手事務所て結局のところベテラン枠と中堅アイドル声優が優先になるから推せる声優が少ない
アーツビジョンはプッシュした東山、内山が立て続けに去って売れっ子がいなくなったからコンスタントに埋もれてた声優にチャンス与えようて方針になったんだろうな
でもそれができるのはアイドルマスターを巨大コンテンツにできた765メンバーが暗黒期を乗り越えてくれたからにあると思う 家庭持たないと年取ってから悲惨だってパートのおばちゃんが言ってた 芸能人か一般人の違い
芸能人は人と人とのふれあいだから
アーツアイムでも家庭持った人はピークに比べ仕事は落ち着いてるし
やはりなにかを犠牲にしないと生き残れない業界なのかと
浅倉の場合事務所の声優たちが好調でそこで一番になれないなら頑張っても意味ないしだったら自分のプライベート優先しよて感じになったんじゃないか?早くデビューしてたくさんの人見てきてるだろうし
今アーツ最盛期だから本当に苦労して仕事掴んだ本人からしたら無意味に感じるのかもしれないが 今の内容的には下田と浅倉は結婚したから近村藤田彩をプッシュしてみようて感じなのかな?
沼倉 原 諏訪 行成 藤田彩 近村
と同年代が横一線に並ぶわけか るり
いが
い
ちん
か
す
あ
れ
て
て
も
こ
こ
は
お
い
ら
の
ぱ
ら
だ
い
す
さ 妖怪は視聴率上がってるし沼倉はキッズ路線問題ないな
原も早くキッズに入ってくれれば 原は次のガルパンで出番終了が決定
年齢的にも無理しないでほしい 下田は結婚して雰囲気大人になったな
仕事への姿勢も変わったし 結婚しても何一つ気にせず普段どおり接してくれる765面子の優しさもあってだろ
井上日笠とかの闇メンバーとは一緒に仕事してても何故か距離置かれてしまったが日笠は同じ主婦のはずだが いつの間にか長谷川のスレ落ちてて虚しいが復活させたとこで…て感じか
下田スレなんてアニメ出ても一切話題にしないし熱心なファンいなくなったのかね? 765健在言うなら初星の方やろ
下田、以前出たSEGAのゲームの派生ゲーでPVナレも務めてええやん >>974
主婦同士が1ヶ月に一回どーでもいいことするやつ いずれにせよこのスレは765に限らずアーツアイムの流れを楽しむためにも必要
何よりみんな調子いいし上手く競争もできてる アイマス入って余計に声優と距離置かれたんじゃ意味ねーわ
いや、浅倉を生け贄に長谷川以外が活躍できたんならむしろプラスか 結婚と副業で人生は大成功だろ。声優としては置いといて。 どこぞのCMじゃないけど、
本当にそういう時代じゃ無くなったよね >>979
アロママッサージ師てある意味声優より厳しい
ユーチューバーになったりはたまたカリスマとかもいるし
さらにマッサージという枠では整体やストレッチとかそういう人たちまでライバルになるわけだし
自分の近場では整体がベースでアロマがオプションなんていうのもあるし整体師のお姉さんでも美人で背が高い人とか結構いるから男性だったらそういう人を狙うだろうし浅倉は女性受けするタイプではないんだよな…
チアキングが結婚したときに現役は続けるの?て意味深は質問してきたし
あの時に立ち位置は危うかったのかもしれない、今一人アイステの次がないてことはクビて判断された可能性もあるし 声優になる難しさはかなりのものがあります。
声優自体は資格ではありませんが、とても難しく、資格であれば
弁護士や公認会計士に匹敵するくらいの難しさともいわれています。
難易度に換算すると9程度かもしれません。
http://www.sikakunanido.com/cat0002/ そこでアニメの主役とか有名なアニメのメインキャラ掴むてかなり特殊なことで浅倉はそれを獲ることができた人 でもそれを生かしきれなかった
結婚はともかく副業してまで業界と距離置くアピールはあまりにも稚拙すぎる
関智一が言ってたけどやるきないて態度取ったら使われなくなるからどんな気持ちでも必死さアピールしないとダメなんだと
中村はやる気ないてわけじゃないしアテレコは苦手だからこそラジオやMCて道筋で生き残る道見つけてるから事務所からも信頼得れて続いてるわけだし下田も過去の実績が評価されて復活できた ネギまのときに引退しといた方が24で結婚して今頃は子供何人か連れてアロマの従業員として働きもっと有意義な人生送れてたかも
沼倉や原に苦汁をなめることもなかったし 事務所がしっかりしてないと長くは続かないし
アーツビジョンはしっかりと各分野に派遣できてるし
個人の売れ行きはともかく今の青二よりも恵まれてるように思う
アイムは最近怪しくなってきたな
声優もメンヘラばっかだし 声優としてはチンカスだった癖にいい男性声優の嫁になる人いるよな むしろ美味しいとこ取りだろwネギマの後なんて一山ナンボの有象無象じゃん
それにしてもハチポチの浅倉ひどい顔してるな、寝不足かw 浅倉がアイマス加入当初は中村原よりアニメ出てたぜ
むしろ中村原が売れてびっくり アーツがまともになってきたのここ数年だからな
それまでは事件前から所属していた女性声優は基本仕事なかった 普通はある程度査定切りするもんだけどアーツはちょっと情が厚すぎる気もする >>989
ゆっけさんはあれでそこそこ仕事あるだろ アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 130週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1543053487/
>>990
常にベストな顔を保つのもプロの仕事
アロマテラピスト一級の経営者がそんな顔しどうする… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 157日 11時間 37分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。