アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 128週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1522181875/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アーツのこの年代の声優本当にチャンスきてるな
青二なんて相沢でさえ高木さん出た程度だぞ? >>449
ゲーム主題歌ナノで西辺P案件だからマジであるかもな
アニメも飛犬ならだけど 来期は中村、今井、浅倉、釘宮、平田、下田、沼倉、原の声をアニメで聞けるのか?
素敵やん 下田が大復活できたなら
浅倉は今年までプライベートセーブしてたらもっと仕事もらえたんじゃ? ミリシタモバマス声優と比べたら765て普通に勝ち組だよな
テレビアニメレギュラー一本つかめないのたくさんいるし 下田の結婚で今井にツイートした有野は案外このスレ見てたりして
あの人意外とネタには敏感だし鬼畜だから
というか30過ぎの声優で盛り上がれるスレてもうここだけだよね? 仁後と長谷川はどうしようもないな…
今期はアイマス声優のレギュラー数最多と言っても過言じゃない 長谷川は結婚をあと数年遅らせたら今の原沼くらいにはなれてたのかな
ファンタジスタドールで鶴岡さんと繋がりできて咲、甘ブリあたりに出るチャンスはあったが 仁後と長谷川は自分から仕事抑える要望出してんじゃないかってくらい無いね 子持ちだから?
平田もカグラだしな…
新規レギュラーで語ると沼倉原しかないんだよな… ただ仁後は今度のアイマスMRの公演でるしアイマスに関してはオープンなのかな
長谷川は分からん、2人ともお子さん小さい?からかもしれんな 元から仕事無いだけだからそんな要望出さずとも大丈夫だよ 長谷川はプロミにもMRにも出ないし
1人だけ声と演技の劣化凄いしもう引退したいんじゃないか 世の子持ち声優は下田よりバリバリ働いてるからな
長谷川はアーツが好調でなんやかんやアニメに出れてる他メンバーが羨ましいから子育て理由にして逃げてる感じはする
下田は復活できたが長谷川はもはや見込みはないからな
浅倉は過去の代表作が一斉に展開された割には寂しい感じがするし
開業して結婚もして自らチャンスを閉じにきたのが悔やまれる 下田廃業してくれ
良キャラの声が下田だとガチャ回す気になれない
下手だし人気もないしなんなんコイツ
代わりにもっといいヤツいくらでもいるんだから 有野の下田の結婚に今井に報告するのは色々な意味で迷惑だから辞めてほしい 若林さんに講師は難しくないか?
ここ数年で演技急激に成長したならわかるけど以前は原に演技バカにされてたレベルだったのに 40代勢はみんな感覚人間っぽいし、
そういう人に講師やらすのはちょっとキツいと思うよ 神田朱未みたいにあれだけ事務所にチャンスもらっても舞台やりたいて理由で事務所辞めて声優仕事0になる人がいる中若林は恵まれてるな
神田は舞台やりたいのはいいが声優で数少ない主役仕事なのに演技忘れるのはどうかと思ったが 引き抜き以外で声優が事務所移る理由はほとんどがやりたいことが違うとか売り出しかたが気にくわない、かららしいからな
石田彰も一時どうしても歌いたくないから歌わせようとするなら移籍する、みたいな話になったんだろw 今井は年末の梶浦椎名千住明のライブに呼ばれたのか
凄いけど、相変わらず歌の方だけやな お、アニメイトでミンゴスの歌流れてたw
ブルーフェザーっての 四天王って、麻美の二人なんか仕事の進展あったんか?
教えてくださいな 沼倉は東映とはコネ作れなかったな
山村も渕上も東映作品に出れてるからプリキュア声優は恩恵受けやすい
しかし藤田は青二とかに行った方が活躍できるかもね 東映アニメってほぼ青二所属で占められてるからなんとも
あとプリキュア声優だからってその後順風満帆とは限らないぞ シンカリオンで声加工してるとはいえ人気一番なんだから美味しいだろ そもそも東映に今おいしい仕事なんてあるか?
そんなのありがたがってるの青二大好きの老害ぐらいしかいないだろ ドラゴンボールが追加キャラ出して恩恵受けるぐらい
しかしアーツなんてアイマスとボカロ以外何もないしアイマスだって今は事務所がバラけたから入りづらくなってる ドラゴンボールの追加キャラで若手女性声優が取れる役なんてあるのか
ゲームの21号も青二の若手とは言えない桑島法子だし 伊藤かな恵、藤井ゆきよ、庄司うめかは東映レギュラーだから一応安泰コースにはいる
ナレーションの道もあるし豊島もまるこ姉ちゃんだし
アーツはアーツ辞めた声優の方が上手くやれてるというか半場友恵なんてキッズ向けたくさん出てたのに今何もない
アイマスではるかの母が最後なんじゃ? 逆に安泰過ぎて
どんなに仕事なくてもみんな消えないて人によっては辛い パート感覚でパート主婦複数人分の稼ぎにはなるやろから美味しいわ アーツはアイム以上に主婦には厳しいからな
なんせあんだけ人いるし
アイムは実績作れば主婦になろうがその人として評価してくれるが日笠が言うように完全実力主義だから
仁後や滝田は奇跡に近い 奇跡に近い割に二人も例に挙がるんだな
探せばもっと居そう 中村さんの弟子のアーツ武藤さん全然売れないね
育成失敗?
せっかく16歳で主役デビューしたのにもったいないなあ 結局原みたいに遅くデビューした人の方が細く生きるな
後全く認知されてない無名声優でも定期的に吹き替えあったり長谷川より声の仕事してるのいるからな 若年デビューは宝くじみたいなもんでしょ、ローリスクハイリターンだし、佐倉みたいに露骨に護送船団方式で売り出すのも間抜けだし
チャンス与えて目がなかったら諦めた方がいいんじゃない Anison Daysに今井さんが出て森口博子と対談して歌うんだな
さすがは5pbのエース
>>499
河瀬茉希てのが最近急に出てきてエース候補に名乗りをあげたね
生き残りそうな春野さんも20過ぎてデビューだしアーツの高校デビューは失敗率高すぎる
浅倉下田新田武藤、敗因はデビュー後二の矢がなく数年寝かすからだろうね >>501
多分それらも見なくなるよ
おそらく藤原も
沼倉はよく伸びたと思う
アキタはものすごいはまり役になったし どこぞの妄想と違って普通に予想できる範疇内だったからな プロ野球選手にかわいそうな目でみられるぐらいが声優はちょうどいい 能登も結婚妊娠か…
ほっちゃんは赤松と結婚した方が幸せだったんじゃ?水樹や田村と違ってアーティスト経由の活躍全く聞かなくなったし仕事も減ってる アニメで活躍する声優は自分の限界が分かりやすいから区切り時を決めるのもあるだろうな
能登レベルなら母親役にシフトも簡単だろうし 最近の男性声優は女声を意識しすぎ
いや、音響の要望かもしれないが
水島裕とか三ツ矢とかあのへんの男性らしさの入った少年声ならわかるが
村瀬や水嶋咲の人みたいな女性にやらせりゃいいじゃん!て声を出す男性声優が増えてきてしまったせいで
少年役に特化した女性声優が減ったのが尚更女性声優の居場所を潰してるんだよな
下田な少年ボイスは光るものがあったけどそれを事務所でさえ生かそうとしなかったからな その点沼倉は女性が演じるクールな少年役を地上波の朝演じさせてもらえたのは物凄い経験値になった
ああいう役割は男性が担うものなんだがあえて沼倉にスポットを浴びせてくれたのは嬉しかった
SB69も喜多村の体調不良の代役で入れてその経由でキッズアニメの一年もののレギュラーやれたわけだし
また少年役の仕事が舞い込んでくれると嬉しい
藤原て若手がいるから大変かもしれないが >>511
女声の男需要はイベントやライブのせいだろうな
いくら少年ボイスが出せる女でもイベントやライブでは男声優に混じって出てきてほしくないって女ファンはいる
CONCEPTION下田は得意なタイプの役でおにあい銀兵衛を思い出す >>514
女特需はコナンのヒットで思いしった
やっぱ男性は年食っても味を見せれるのが利点だな
女性は年食ったら見映えがどうしても悪くなるし安室は40で引退だもんな… 今は少年役で生き残るの難しいから沼倉もシンカリ以降少年役増えることもないだろう
中村コンレボ浅倉テイルズ下田探偵みたいなもんだ
でも今考えると下田は宇宙海賊やら浅倉ヒロインのエロOVAやら少年役で生き残ろうとしてた時期があったな
バーチャファイターといいどう考えても事務所が売り出しミスってるのがね
アーツが小細工した下田山崎武藤は伸び悩み、素直に現場に任せた原藤原河瀬春野櫻庭は育ってることからもわかる 鈴代紗弓もハイスコアガールのヒロインで一気に知名度上がってアーツの二十代前半急にアニメ年間二桁増えてきたな 原は2018年のアニメ出演が井上麻里奈に勝ってる
というかゲーム作品からとはいえ井上麻里奈と下田の2018年アニメ出演数がほぼ互角、黒字に至っては井上をリード…
アイマス生え抜きぱねぇ 生涯成績で遥かに負けてるんだから一瞬成績が上回った年に勝ち誇ってもむなしくないか
現在30代から40代前半の元売れっ子女性声優は全盛期がアニメバブル期と重なってて仕事量じゃどうあっても逆転不可能
下田はこのままアーツのエースに10年ぶりに帰り咲けば充分 売れたもんが強いんじゃない
現役を長く続け仕事を取り続けたものこそ真の勝者
野川さくらや櫻井智しかり たまたま3クールレギュラー続いたぐらいでエースになれるほどアーツは層薄くもないぞ
せめて原の仕事量は抜かなきゃ話にもならない
沼倉は来期新規レギュラーでメイン級3つだし、Lynnも仕事量は減ったが大きい仕事多い メインヒロインを何本も取らないとな
サブキャラだけじゃあ 原のガルパン特需はどこに行ったんですか?
というか最近はガルパンの話自体聞かないけど 原はKADOKAWAとの繋がりあるから安泰
放送中の異世界魔王も評判いい
下田は異世界居酒屋で岩浪さんに起用されたからこのつながりを維持したいところ
CONCEPTIONは音響監督だれか知らないが飛犬との繋がりもできそう 下田久々のメインキャラ役のはねバドにも言及してやれよ
CONCEPTIONは原作キャストそのまま持ってきただけだから繋がりも何もないだろ >>523
ガルパンは今声優が謎の結婚ラッシュで作品の将来性に見切りをつけたて話も出てる
原は次まで出番あるからいいが初期からいる声優からしたら仕事もほとんどなくなってるし不安で仕方ないんだろうな やっぱり今年はアーツのアニメ枠増えてるわ
秋アニメ殆どの作品にアーツの声優いるもん
将来のエースになりうる若手を育成しながら中堅に仕事回す余裕ができてる
下田沼倉原はその恩恵を受けられて全員去年よりアニメ増えてる
しかし浅倉は結婚とアロマで忙しいとしても中村さんのアニメが増えないのは謎なんだよな 中村さん、実は暗躍とかしてんじゃね
表舞台の裏側で大忙しとか… 京まふで着物着たりマチアソビ親善大使だったり新鮮味のない面子の新しいラジオ始まったりはあるけど
声の仕事には繋がらないのが残念
たまにはマチアソビ大使からufoとコネできてFGO出演くらいの旨味があってもいいのにな そもそも指名でしかオーデ受けないって公言してるしモモノキ終盤の時でさえ週7で仕事いれててその合間に家のことやなんやらやってたのに、
事務所が頑張ってスケジューリングして週1休み確保しました!って気を使ってスケジュールタイトにしたせいで洗濯ができないみたいな話してたやんw 中村新しいラジオやるらしい
イベントとラジオばかりでアニメには出ないが仕事は次々と決まるな ゆーてアニメだって安んやろ、しかも3ヶ月の短期と年単位の安定っていう明確な差があるんだよなぁw
メールとはいえファンと直接関われるのもでかいんちゃう
今回決まった中吉にしたって明らかに数年前からの仕掛けだし、自力で仕事取ってる感はんぱねーw
しかもアニメにも繋げて結構長いことヤマトで美味しい思いしてね?w そんなのアニオタのカスみたいな評価だろw、社会的評価が高いから仕事切れないんでしょ
ゆーたら徳島県知事が直接仕事頼むくらいだし
アニメが少ないのどーのなんて10年以上前から言われてるようなセリフだけど10年前の売れっ子さんたちって今何してるの?www >>529
浅倉は沼倉や原がこのまま伸びるとは思えないから一足お先したんだけどまさか二人とも伸びて昨年恥晒して結婚した下田まで復活して過去の作品がたくさんある時期に自分使わない事務所に嫌気差していよいよ離れるんじゃないか? 浅倉はもうハッセと同じで今以上の仕事は望んでないでしょ
わざわざアーツ出る必要がない 秋アニメの沼倉は新人を指導する立場になってるな
まだ若手の部類なのに信用されてるから30越えても安泰
原は30越えて増えてるからこのままいけばいい 原もやさしい先輩としてアニメの現場で若い子に慕われてるんだよな
順調に売れてきた中堅のようにふるまってるが、まさか28歳まで代表作しまじろうのモブだったとは思うまい 原は34歳にしてキャリアハイ、下田もアニメ4本以上は2011以来7年ぶり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています