アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 128週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1522181875/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>410
アイスに木村じゃなくて浅倉入ってたらWin-Winだったろ
でも堀江は浅倉入れたら自分より人気出そうだしまだ10代だから活躍されたら厄介とかそういう憶測あったんじゃ?
というか木村はおとボク作者に名指しで非難されるやつだしある意味サンドバッグ要因で入ったようなもんだろ アーツ率を下げるためかな
あと浅倉に好意的に考えると、アイスは堀江と抱き合わせで微妙な面子のドル人気アップする側面もあって
当時ジュニアの浅倉はそんなもんに入らなくても普通に育てる予定だったのでは なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) 相変わらず売れないのは環境のせいにしてるけど
各々のアニメの数はゲーム先行のとタイアップ除けばおよそ実力どおりだと思うぞ >>413
そのレス見ると、いつも通りでなんか安心するわww >>416
平田若林長谷川あたりが中村今井よりアニメ少ないんだからあまり関係ないな
つーかアーツはいいかげんに長谷川推せよ
ユニットで一人だけ干す意味がわからん非情にもほどがある アッキーは日ナレ生え抜きじゃないからなぁ、はらみーもか?
アッキーは5pbに行ったのが悪手過ぎたね 沼倉がアキタをやった年に
金足農業が決勝進出
実質決勝は沼倉vs原 吉田投げすぎだし流石に大阪桐蔭には勝てないだろうが
原1位沼倉2位ってアーツの30代女性ランキングそのままだな 原が歌手活動辞めて声優一本になったから今後楽しみ
逆に沼倉がどうなることやら なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) 元祖エース候補だった下田はハネバトには出たはいいが原みたいな伸び代は感じられない
浅倉みたいにテイルズや禁書みたいなビッグタイトルの大役があれば落ち着いてもそこでの仕事でアピールできるが
下田は代表作自体の役がいまいちで作品ももう出尽くした感があるからな
しかし今年は予定では浅倉が一番目立つ年だと思ったがシンカリオンでメインの沼倉や原がアニメで新レギュラーで活躍してる分新規レギュラーが取れないのが仇になって霞んでしまった
原の二個下でもデビュー年数の差でこんなにも違うものなのか… 関西圏の人て一体感あっていいよね
首都圏の人間て各地域どころか同じ地域でも仲悪いし
中村 沼倉 浅倉は神奈川だけど横浜や湘南や川崎じゃ全く違うからな 原信者、最近原の活躍を出汁に沼倉叩けないからって声優の出身地とアニメのキャラの出身地の野球の勝敗で満足するって… 沼倉は三間ファミリーに食い込めるかが鍵
佐倉はシンカリオンで長門みたいな低音もできますよ的なアピールしてるし アイムも四天王に変わる早見とトップ2にの仕上げようとしてるが
沼倉もアキタでかなりポイントを稼いでいるがそれが今後の仕事にどう繋がるかがマジで重要になってる
2010年前にデビューした声優が次々消えてる中
現在進行形でレギュラーを掴んでる声優としても大事な存在 なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) アーツのアイマス声優のページはらぬー以外更新止まってるのな アイマス声優に従兄弟関係が発覚したがだからどうしたレベルだった
というかガルパンの新キャラで一番お呼ばれしてるの原なんだな 沼倉は1クールに2、3本くるようになってるし名実ともに人気声優だな
中村下田はプライベートが充実してるし今井浅倉の闇は深い ツイッターやブログの情報だけでプライベートが云々言われてもな 実際下田は浅倉より仕事増えたからな
浅倉と条件は同じだけど2015年に自分がレギュラーのアニメでゲスト出演しかなく昨年に至ってはネギまのとっくに消えたゾンビたちにテレビアニメ出演で負けた下田をバカにしないわけないし、結婚だって乗っかってきた感あるから
アーツて割りと腐っても再起許される事務所だから浅倉もアイマスのときも0を経験すれば良かったんじゃ? ミンゴスは41になってソロ活動してるんだから超陽だろ、765でも非アーツじゃ一番美味しい思いしてるし
オバフォー女性声優としては完全な勝ち組 今井てなんやかんや中村より声の仕事あるもんな
ぷよぷよフィーバーのりんごちゃん人気あるし 大物釣るには針も大きくないとな
小物には興味ないんだろ 原とタメのプロ野球選手に西岡と雄平がいるけど
西岡はWBC王者の一員になりメジャーに行き一瞬の輝きは凄まじかったが今は阪神で転々として
雄平は投手としては役立たずだったが今はヤクルトのクリーンナップ ところでシュタゲ放送中なのに今井ファンのヨイショがないな
数年前までここの最大手だったのにどこに行ったのやら
アイドルマスタ板? 「CONCEPTION」
◇スタッフ
監督:元永慶太郎
▽シリーズ構成:柿原優子
▽キャラクター原案:大塚真一郎
▽アニメーションキャラクターデザイン:奥田陽介
▽音楽:甲田雅人
▽アニメーション制作:GONZO
◇キャスト
弓削イツキ:小野友樹
▽粉月マヒル:加藤英美里
▽アリー:遠藤綾
▽フェミルナ:藤田咲
▽コレット:下田麻美
▽ユズハ:藤井ゆきよ
ゲームのアニメ化だけどレギュラーが続くな 下田が元エースの意地を見せてるな
この調子で常にアニメに出続けて同期の梶くんに追いついてもらいたい
それにしても中村も来期はヤマトあるしアーツ組5人も同時にアニメレギュラーあるなんて凄いわ
2012年まで765は釘宮以外全員レギュラーない時期もあったのに 2012年発売のゲームだからな
ゲームの主題歌が飛犬だったしワンチャン沼倉がOPEDどっちか歌うかも アーツのこの年代の声優本当にチャンスきてるな
青二なんて相沢でさえ高木さん出た程度だぞ? >>449
ゲーム主題歌ナノで西辺P案件だからマジであるかもな
アニメも飛犬ならだけど 来期は中村、今井、浅倉、釘宮、平田、下田、沼倉、原の声をアニメで聞けるのか?
素敵やん 下田が大復活できたなら
浅倉は今年までプライベートセーブしてたらもっと仕事もらえたんじゃ? ミリシタモバマス声優と比べたら765て普通に勝ち組だよな
テレビアニメレギュラー一本つかめないのたくさんいるし 下田の結婚で今井にツイートした有野は案外このスレ見てたりして
あの人意外とネタには敏感だし鬼畜だから
というか30過ぎの声優で盛り上がれるスレてもうここだけだよね? 仁後と長谷川はどうしようもないな…
今期はアイマス声優のレギュラー数最多と言っても過言じゃない 長谷川は結婚をあと数年遅らせたら今の原沼くらいにはなれてたのかな
ファンタジスタドールで鶴岡さんと繋がりできて咲、甘ブリあたりに出るチャンスはあったが 仁後と長谷川は自分から仕事抑える要望出してんじゃないかってくらい無いね 子持ちだから?
平田もカグラだしな…
新規レギュラーで語ると沼倉原しかないんだよな… ただ仁後は今度のアイマスMRの公演でるしアイマスに関してはオープンなのかな
長谷川は分からん、2人ともお子さん小さい?からかもしれんな 元から仕事無いだけだからそんな要望出さずとも大丈夫だよ 長谷川はプロミにもMRにも出ないし
1人だけ声と演技の劣化凄いしもう引退したいんじゃないか 世の子持ち声優は下田よりバリバリ働いてるからな
長谷川はアーツが好調でなんやかんやアニメに出れてる他メンバーが羨ましいから子育て理由にして逃げてる感じはする
下田は復活できたが長谷川はもはや見込みはないからな
浅倉は過去の代表作が一斉に展開された割には寂しい感じがするし
開業して結婚もして自らチャンスを閉じにきたのが悔やまれる 下田廃業してくれ
良キャラの声が下田だとガチャ回す気になれない
下手だし人気もないしなんなんコイツ
代わりにもっといいヤツいくらでもいるんだから 有野の下田の結婚に今井に報告するのは色々な意味で迷惑だから辞めてほしい 若林さんに講師は難しくないか?
ここ数年で演技急激に成長したならわかるけど以前は原に演技バカにされてたレベルだったのに 40代勢はみんな感覚人間っぽいし、
そういう人に講師やらすのはちょっとキツいと思うよ 神田朱未みたいにあれだけ事務所にチャンスもらっても舞台やりたいて理由で事務所辞めて声優仕事0になる人がいる中若林は恵まれてるな
神田は舞台やりたいのはいいが声優で数少ない主役仕事なのに演技忘れるのはどうかと思ったが 引き抜き以外で声優が事務所移る理由はほとんどがやりたいことが違うとか売り出しかたが気にくわない、かららしいからな
石田彰も一時どうしても歌いたくないから歌わせようとするなら移籍する、みたいな話になったんだろw 今井は年末の梶浦椎名千住明のライブに呼ばれたのか
凄いけど、相変わらず歌の方だけやな お、アニメイトでミンゴスの歌流れてたw
ブルーフェザーっての 四天王って、麻美の二人なんか仕事の進展あったんか?
教えてくださいな 沼倉は東映とはコネ作れなかったな
山村も渕上も東映作品に出れてるからプリキュア声優は恩恵受けやすい
しかし藤田は青二とかに行った方が活躍できるかもね 東映アニメってほぼ青二所属で占められてるからなんとも
あとプリキュア声優だからってその後順風満帆とは限らないぞ シンカリオンで声加工してるとはいえ人気一番なんだから美味しいだろ そもそも東映に今おいしい仕事なんてあるか?
そんなのありがたがってるの青二大好きの老害ぐらいしかいないだろ ドラゴンボールが追加キャラ出して恩恵受けるぐらい
しかしアーツなんてアイマスとボカロ以外何もないしアイマスだって今は事務所がバラけたから入りづらくなってる ドラゴンボールの追加キャラで若手女性声優が取れる役なんてあるのか
ゲームの21号も青二の若手とは言えない桑島法子だし 伊藤かな恵、藤井ゆきよ、庄司うめかは東映レギュラーだから一応安泰コースにはいる
ナレーションの道もあるし豊島もまるこ姉ちゃんだし
アーツはアーツ辞めた声優の方が上手くやれてるというか半場友恵なんてキッズ向けたくさん出てたのに今何もない
アイマスではるかの母が最後なんじゃ? 逆に安泰過ぎて
どんなに仕事なくてもみんな消えないて人によっては辛い パート感覚でパート主婦複数人分の稼ぎにはなるやろから美味しいわ アーツはアイム以上に主婦には厳しいからな
なんせあんだけ人いるし
アイムは実績作れば主婦になろうがその人として評価してくれるが日笠が言うように完全実力主義だから
仁後や滝田は奇跡に近い 奇跡に近い割に二人も例に挙がるんだな
探せばもっと居そう 中村さんの弟子のアーツ武藤さん全然売れないね
育成失敗?
せっかく16歳で主役デビューしたのにもったいないなあ 結局原みたいに遅くデビューした人の方が細く生きるな
後全く認知されてない無名声優でも定期的に吹き替えあったり長谷川より声の仕事してるのいるからな 若年デビューは宝くじみたいなもんでしょ、ローリスクハイリターンだし、佐倉みたいに露骨に護送船団方式で売り出すのも間抜けだし
チャンス与えて目がなかったら諦めた方がいいんじゃない Anison Daysに今井さんが出て森口博子と対談して歌うんだな
さすがは5pbのエース
>>499
河瀬茉希てのが最近急に出てきてエース候補に名乗りをあげたね
生き残りそうな春野さんも20過ぎてデビューだしアーツの高校デビューは失敗率高すぎる
浅倉下田新田武藤、敗因はデビュー後二の矢がなく数年寝かすからだろうね >>501
多分それらも見なくなるよ
おそらく藤原も
沼倉はよく伸びたと思う
アキタはものすごいはまり役になったし どこぞの妄想と違って普通に予想できる範疇内だったからな プロ野球選手にかわいそうな目でみられるぐらいが声優はちょうどいい 能登も結婚妊娠か…
ほっちゃんは赤松と結婚した方が幸せだったんじゃ?水樹や田村と違ってアーティスト経由の活躍全く聞かなくなったし仕事も減ってる アニメで活躍する声優は自分の限界が分かりやすいから区切り時を決めるのもあるだろうな
能登レベルなら母親役にシフトも簡単だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています