アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 128週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1522181875/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ、あの人は昔の宣材おばちゃんくさかったのに年々若返ってるような気はする >>154
若くて可愛いww
151の説得力皆無になったなw 今井は謎ツイートとかし始めてるし、なんか怖いわ
てか>>154の画像目力強くて怖いな 代表作は多い方がいい
岩男潤子もすっかり化石だが
ちびまる子ちゃんの長谷川健太を最盛期に演じたことでモデルが監督としてまた活躍してから準レギュラーのように出番が増えてるし今度シンカリオンでエヴァのゲストとしても出る
どちらも20年前に掴んだ役だから有り難みも違う 原の信者ってどんなフィルターかかってるんだ?
別に声優なんだしブスでもいいじゃん
沼倉は垢抜けて可愛くなったけど原はミンゴス同様年食っても化粧が下手だしどうしようもないな そういやデビュー時の経歴のプロフィール写真が若い頃の中村先生にかなり似てたってエピソードがあったな
7th8thの頃がピークだったか、今は髪も伸ばしっぱなしって感じでキモオタ風邪推するなら結婚して見た目に気を使うの止めたんじゃ…って思わんこともない
7thの頃は背も高くて額だしててフツーに声優にいないタイプの美人さんだったわ、あの髪型オーコメでも絶賛されてたしまたやればいいのに 原は浅倉を一番ライバル視してそう下田はそんなでもない
下田は割りとあっけらかんとしてるけど浅倉はアイマス入った当初から売れること前提に動いてたから
歳下で先を行ってたライバルに勝つのは気分が良くて仕方ないな ゆりしーがまた雪歩のレコーディングやりたい言ってるぞ 小西の最大の狙いは話題にして声優業界に復帰することだと思う
なんか面倒な先輩多いよなアーツ >>167
「バイキング」によると、大人気声優の小西寛子なんだが
何を言っておるのか(棒) 深夜子供向け問わず当時のアーツでは異例のごり押し声優だったのにな 「おじゃる丸」初代声優がNHKを糾弾 法廷闘争も辞さず 小西寛子がツイッターで
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/08/0011336285.shtml
雪歩役を不当に解任されたゆりしーもバンナムを訴えるべき。 なお当事者はマネージャーが独断で降板を決定したなどと供述しており…
まあイマイチ金になってなかった時代やろ
ゼノグラの悲劇の頃とかじゃないの 小西はNHKに声優生命を事実上絶たれた一方で
原はNHKのログホラでブレイクしてるのが面白い https://i.imgur.com/2emPazP.jpg
シンカリオンもはや下手な深夜アニメを越えるエロクオリティに登ってきたな
未就学児を変な方向性に目覚めさせかねない
この作品やたらおっぱいでかいんだよな なんつーか、ゆりしーを見てから浅倉杏美を見ると
ダイヤモンドの宝石を見てから犬の糞を見た時と同じ感じがするよね(´・ω・`) 下田浅倉が結婚しても仕事あって何より
結婚も発表してない中村さんが干されてる不思議
もっと浅川さんのように事務所揺すってもいいのでは 独身だと突然引退したりするからな
生活面もそうだが精神面でも辛いんだろ
ただアーツの場合活躍してない生き遅れ組がたくさんいるみたいだからその集団が傷の嘗めあいしてメンタル保ってるけどアーツはそれでいいのか?
浅倉はそういう連中と絡みづらいから指導者の道辞めて別の仕事やりながら声優仕事は指名のみ受けてる感じかな?
下田も浅倉も原や沼倉と同じ時期のデビューでよかったよね
あの当時格段に若くて二人ともあの時代の唯一生き残りになってるし歳上のおばさんたちの妬みとかあっただろうからな 内山辞めて下田浅倉が崩れてチャンス掴んだ原て印象
先にデビューした年下連中全員超えちゃったな 干されてるってwww
下田浅倉なんてずっと中村先生のおこぼれで食いつないでたやんけw
中村先生に関しちゃずーーっと放し飼いでしょw
ああ、そういう意味じゃずーーっと干されてるなw
アイマス利権無かったら、もしくは無くなったらそれこそ浅姉と事務所立ち上げてもおかしくないとは思うわ
鷲ノ繪かなんかの一年を総括みたいなトークで、
年始ごろから仕掛けてた仕掛けが上手いこと動き出して形になってどうの〜みたいなやり手営業マンみたいな話してたくらいだし普通の女性声優とは仕事の次元がちゃうわw 下田浅倉が上り調子らしいけど、いつも似たようなこと言ってるからまた気が触れたのかと
発狂し始める奴もおるし 長谷川はもうちょい頑張ってほしかったな
浅倉はテイルズにこれから禁書シリーズもはじまるしで需要はあるけど
下田はまたちょっと出て潜むの繰り返しになりそうな気も
かつて第一プッシュだったのを考えたらちょっと弱い気も 浅倉はネギまの8年が本当に無駄だった本当に沼倉と原と同時デビューだったらもっと良い結果になった
下田はまわりがダメだから努力しなかったツケがまわってきてる
シンカリオンで優等生ヒロインに昇格した藤田咲とは相当な差がついてしまった 下積みの時期をファンから無駄と言われるような活動しかしてなかったのが今に繋がってるんじゃねえの
少なくとも原と沼倉は下積み時代に築いたものが今の仕事の土台になってるし まあ言ってることは間違っちゃいないが
ネギまはかなり特殊なケースで白鳥みたいな40近い人や
スタチャの堀江、能登、小林ゆうや売り出し中の神田野中を推したりする企画てのもあり
浅倉はその連中には絶対逆らえない立ち位置に置かれてしまった
さらに17歳で最年少だったから世代が合わないてのもあったし
沼倉や原は割りと同年代と和気藹々絡める環境にいたしそもそも昔みたいな年功序列が緩和されてる時代にプッシュされたのも大きいはず
原や沼倉の充実具合考えたらデビュー当初上下関係で苦労して出る杭打たれて事務所騒動もありほとんどがドロップアウトした中でほぼ一人這い上がれたのにそういう境遇を経験しないで上手く昇れてる後輩たちの優遇は羨ましいんじゃないかな?
新田ひよりが当時の浅倉に近いポジションにいるが一回シャレにならないことやったけどなんだかんだ許されてるし 下積みが役に立ったのは原の角川関係くらいだな
仕事ないとはいえ焦って変な仕事しても悪循環になる
下田のエロゲもバーチャも無駄だったし浅倉沼倉の全盛期に毎週末何かしらのニコ生かイベントあるのも売り出しを遅れさせてた >>185
結局アーツが売り出し下手なんだな
浅倉がせっかくの高校生デビューで認識された時に単発の新人で終わらず
続けて幾つか仕事与えて「期待の若手」の立ち位置になるまでは推さないと駄目だった
新田も高校生デビューさせておいて第二次プッシュが二十歳だから全く高校生デビューの恩恵受けられてない >>187
下手というかアーツに売れっ子を作らせたくない印象
もう引退したが浅倉売れだしたら何年もテレビアニメに出てない志村由美にアニメレギュラーくれるアイムの方が嫌らしすぎた 沼倉はよくやったと思う
4クールのメインでクール系ショタやったし
ちょっと前は浅川石塚さより内山ぐらいか
来週は忍者の姉弟やアキタ母出てくるが 5年先にデビューした浅倉が30ちょっとで一線から退き
2個上の原や1個下の沼倉がアニメで活躍
深いな… それ、売れたやつと売れなかったやつの差だから深くのなんともねーだろ 原と沼倉はもう並列で語るなよ…
原はもう上がり目ないじゃん 原は角川のコネでファンタジー系の原作に強いのがいいな
加藤えみりと仲が良いのもあってかなぜか81の若い子たちの教育役を任されてるところがある アーツは売れっ子が少ないが辞める声優は最近は少なくなってる
アイムは売れっ子が多い分辞める人数も多い
アーツの娘は自分が売れてないと自覚してるから割りきった仕事ができるのかも
ただ浅倉や下田からしたら居心地が良い悪いより歯がゆい場所になってしまってる あまり言いたくはないが
浅倉は30過ぎたとはいえ長谷川の次に結婚して765の雰囲気を崩そうとした感はある
それを払拭したのが沼倉のキッズ向けのレギュラーであり原のガルパン入りだった
そして下田の結婚発表というやっぱりなー感
このスレで言われてたとおりの流れになっちゃったんだよな
下田はアニメ出演0にされちゃあ吹っ切れたくもなっただろうが
主婦になってからの仕事伸び率は浅倉越えてるから事務所ならは浅倉が一番厳しい目で見られた感じかな? 長谷川はヒロインできる声質なのになぜか仕事もらえないのは子育て忙しいからだろうな
結婚しても子供いなきゃしばらく仕事はありそうだ 原沼倉、与えられたチャンスをモノにした(チャンス量は普通)
下田浅倉、与えられたチャンスをモノにできなかった(チャンス量は多め)
長谷川、与えられたチャンスをモノにできなかった(チャンス量は少なめ)
中村、ろくなチャンスなかったのにことごとくモノにした挙げ句自分でチャンス作り始めた >>199
年齢的には中村今井が先
次が原下田のはず それに浅倉は沼倉の次に仕事に恵まれたのもあるからな 浅倉より下田の方が恵まれてるだろ
ていうか普通に考えたらはらぬーはアーツのドラフト上位採用だから扱い違って当たり前だしなw
アイマスデビューはともかく他の仕事じゃぬーさんなんか若いうち苦労した部類だし 沼倉30間近でこの勢いだと越えてからも安定しそうだな
浅倉はこれが出来なかった 浅倉はアーツが明田川に東山内山やLynnをゴリ押ししてたのでなかなかレギュラー格がもらえず
三間にはツイッターて叩かれ
京アニでレギュラーとっても不人気キャラ
どこかで誰かがもうひと押ししてくれてたら売れてただけにもったいない
ハイスクールD×Dと厨二病のレギュラーもって移籍が正解だったわけだが
当時はまさかそれ以降事務所のプッシュないとは思わないわな 東山内山に推し枠を持って行かれた沼倉はしっかり地力付けて伸びたし
人気作で不人気キャラを少しでも引き上げられるような芝居ができなかったから
誰かがもうひと押ししてくれなかったんだろ >>205
30もう超えただろ?
しかし夏5本秋5本進行で秋は3本はほぼ全話出るだろうし
このスレの30超えたら云々とはなんだったのか 沼倉はルックス売り出来るのも固い
中村今井は年と共に劣化著しいし原もそろそろキツイ
釘宮はそれ抜きでトップに立ってるけども 釘は今期は銀魂だけか?
特撮にはレギュラーで出てるけど
とはいえ今年に限っても釘宮より仕事してるの沼倉くらいじゃね? >>208
田村睦心と日ナレ同期だから31?の年かな
まあ確変入ったのがかなり遅くてレールウォーズ(4年前?)くらいからだし、アーティスト活動も比較的最近で手垢ついてないから若いうちごり押されたやつ同様に30で賞味期限はさすがに気の毒だわ
よく聞く話じゃ若いコの纏め役的ポジションらしいからいじられ役盛り上げ役の日笠的立ち位置でもう1・2年は呼ばれるんじゃないかな? まとめ役とかここでしか聞いたことねーぞ
どうあっても演技や声で選ばれたと認めたくないのはわからんでもないが 浅倉は食峰が決まったときの注目は凄まじかったからな
中二病人気も凄かったし
あの時期に食峰を活躍させておけばアニメ人気も変わったなんて意見もよく聞いたし
なぜ一話のみの登場に留まらせたんだろう
その間に沼倉が恋愛ラボで主役アルペジオでメインヒロイン、レールウォーズで主人公でアニメ声優の座を完全に奪ってしまい昨年は原が大作の新キャラに選ばれたからな
せっかく出番御披露目したヴァーチャロンは爆死で作品人気も陰りが見えてきたし
2013の夏がターニングポイントだったな 原作レイプしてれば人気出たとかアホな妄想だな
人気作に出ても存在感出せずに次に繋がらないんじゃチャンスを無駄にしたとしか >>214
いやいやw
ミンゴスが何か言い出したときに
ぬー「(私が言わなきゃいけないのに)麻美さんに言わせてしまって申し訳ありません」
ミンゴス「えっ?」
みたいなエピソードいくつも転がってたと思うけどw
鷲崎中村もバランサーと手放しで評価してたはずだがw ハナヤマタで監督からまとめ役頼まれたり
みんな面倒事嫌ってスルーするけど沼倉は若手をちゃんと注意するって佐倉が言ってたな そもそもここのぬー以外の信者は持ち上げてる声優が演技も声もぬーよりいいというのが前提
だからいつまでたっても解決しない同じような話を延々と繰り返す羽目になる
>>198みたいなどうみてもネタみたいなレスもここでは大真面目だからな アイマスがゴン太案件だし、それこそ30迎えて現状なら超絶勝ち組やんw
闇女子会のやつら見てみろよ、バチあたっぞ
ま、あとはアーティスト活動含めてどこまで維持持続出来るかやろーけど、なんか末っ子イメージ強すぎて35・6のぬーさんって全く想像できんなぁw
ていうか30ってのも結構びびった、ふつーにはなざーより年上なんだな、井口あたりとタメ? 原は疋田と仲いいみたいだが5年前まで向こうのほうが売れてたのに圧倒的に差をつけたな >>221
初ラジやTridentやチームハナヤマタから入った者としては長女のポジションの印象を受けたから寧ろ末っ子の印象が薄いわ。
あとぬーさんよりデビューが早い花澤・井口以外にも飯屋・阪神・楠田・小松・三上・松井・加隈等の同年代の声優も結構多いな。 >>215
どこプッシュピークから少し経ったぐらいの時期に
丁度ストーカー被害(自己申告)がみたいな話なかったっけ >>226
あのストーカーの正体誰だったんだろう?
ファンの仕業とは言ってたけど浅倉がそのあとに発したファンのおかげで今があるて発言の方が意味深だった
ある種同業者に味方はいないて言い回しに聞こえるし
ストーカーが実際に犯行に及んで被害に遭ってる間ライバルたちが次々に躍進されたらやるせなくなるし
2014年に引退考えたのはそういう理由もあったんだろうな >>225
はなざーはともかく文句なしに勝ち組やんw お前だろにふふってなった
妄想癖あるし執着凄いしまさにストーカーみたいだな 今だと浅倉より沼倉や原のがストーカー危ないんじゃ
この二人自分を過小評価してるっぽいし 浅倉ストーカーしたやつは楽だな
そもそも何度引っ越しても追いかけてくる時点でファンじゃなくてもはやプロだろ
本当は身近に関わりあるのもしっかり取り調べる必要はあったが事務所は一切対策しなかったんだろうか? 内山みたいに事務所を出る思い切りもなければ暇な時間自分の趣味に費やしたり役者としての意識も低く
アイマスに救われながらデビューは早いせいか態度は加入当初からデカくメンバーの中で二番目の年少者でありアニメ声優としても沼倉の次に重宝されながらアニマスの恩恵を獲られず音楽活動も休止にさせられて仕事が全くなくなった長谷川の次に結婚
理由は明白ではないが年齢が30過ぎて後輩より目立った仕事がないからてのが妥当だろう
不調になった理由を人のせいにするし
よくアイマスはこの人の面倒を見たと思う 原は一歩間違えたら2005年にデビューして下田浅倉と同時期に売り出された可能性もあるからな ガルパン来年の6月か…
完結するまでに何年かける気だ!? >>238
最近こういう場にミンゴスちゃん呼ばれないよね 沼倉はドラフト1位扱いされてるがそんなことないんじゃないか?
当時はアーツの印象が悪くてアーツアイムで一括りにされて売り出し候補をアイムに配属させてそうでないのをアーツにふったように見えるから沼倉はとりあえずアイマスで稼がせとこう程度にしか考えてなかったんじゃ? >>238
どんどんタレントとか芸人として、
成長してきてるみたいですね
これからはこういうスキルの方が必要かもしんないよ?
需要やら人格形成も込みで… 関係ない人を下田と勘違いして適当なこと抜かしてるのか‥
https://i.imgur.com/RRbE1cI.jpg
∩ ∩
// | |
//Λ_Λ | |
| |( ´Д`)// <うるせぇ、タコヤキぶつけんぞ
\ |
| /
/ /
__ | | __
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| >>242
本人いわく既にSランク状態でデビューだからアイマス経由で売り出そうとしてたんじゃないの?んでアイマスである程度の宣伝と安定収入と長期仕事が見込めたわけだからごり押しは必要ないと
アイマス=アーツ案件なのは明らかだしはらぬーザキヤマあたりは超フツーにドラ1やろ
ましてぬーさんは最初から歌って踊れてたしw
はらみーは日ナレじゃないんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています