22/7(ナナブンノニジュウニ) 第十章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
3rdシングル『理解者』2018年8月22日(水)発売決定!!
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■OFFICIAL YouTube CHANNEL https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
・1stシングル『僕は存在していなかった』music video http://youtu.be/X1pg-wBqSxU
・2ndシングル『シャンプーの匂いがした』music video https://youtu.be/79qPHlqistg
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day01 滝川みう https://youtu.be/WBDuJJHzddQ
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day02 河野都 https://youtu.be/70ite4wHlYo
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day03 立川絢香 https://youtu.be/wZbXs8fPaD4
■バーチャルユーチューバー 藤間桜 https://www.youtube.com/channel/UCwalpGCurSDqwSpkAR4h6LA 計算中、キャラ演じてるから面白い。
滝川みうだけは西條そのまんまだけど。 >>730
イベントとか来るとわかるけど、周りが良く見えてるよ帆風は
自分自分ではなくて、メンバーを立てるのが上手い >>733
帆風はアドリブ利かないし語彙力無いが
マニュアルには強いからMC専門
それでリーダーなんだと思うが、グループの将来性で言ったら白沢リーダーのが良かったと思う >>734
どんな将来を見てるか分からんが、全く共感できんぞ リーダーとかって、俺らが決めるものではないらな
彼女らを一番近くで見てる大人らが決めること
つまりそういうことだよ ドキュメンタリーで倉岡が円陣の声掛けやっていたから
倉岡がリーダーかと思っていた このグループ学生が多いから、フリーの人じゃないとリーダーできないでしょ 二次元の佐藤麗華がリーダーであって、三次元はリーダー決まってないでしょ。 >>735
年増っぽい帆風より綺麗なお姉さんの白沢の方がビジュアル的に目を引くのは明白
キャラもメガネに巨乳だし本人も美人。 リーダーはサリーでしょ
サリーが一番知名度あってダントツ稼いでるんだから
キチガイアンチがついてるのも人気の証拠 テレビ番号始まったけど、
結局坂道グループがやってきたことを3Dキャラでやってるだけで既視感しかない。
来週は絶叫系だしな 滝川みう埼玉出身なのに、関西弁ておかしいだろ
キャラクターでやってるんだから、少しは努力してキャラクターにしろよ 今回の集いも、特典会のハイタッチでまとめだしするおっさんが見れるかなw
ハイタッチでまとめだしって、見てて笑ってしまうw 坂道系のスタッフ関わってるんだろうなあ
普通のアイドル向けにカスタマイズされた秋元流をそのまま持って来ても無理だってばさ…
アニメはキャラPVのクォリティで行ってくれたらヒットしそうだけど、曲調や歌がユニゾンばかりなのはかなり足引っ張ると思うぞ 麗華がリーダーでも帆風は違うんじゃね? 年上だからリーダーなのか?俺も天城か白沢がリーダーに向いてると思う >>745
ハイタッチってまとめ出来るの? 前やったとき断られたんだけど。 >>748
宮瀬推しのおっさんが前回の集いの時にやってましたよ。ずっと手を握ってたので、ハイタッチっていうより握手みたいでしたけどw サリーは多才で行動力もあるけど割りと妹キャラだからリーダーなら白沢で
いまいち地味な白沢もこれで目立てる >>744
本物の変人なのかフリなのか知らんけど全然面白くないし計算中見ていてイライラしたわ。カーテンの裏に隠れたりも計算中だろ。使えないにも程がある 西條は批判したら可哀想的なムードで今迄来てる事が不思議だったけど、西條は言われても仕方が無い
過去の配信の回数見て呆れたわ 現在の配役は仮でチェンジも有り得るとかしとけばよかったのにな
固定で決まってたら努力しない奴出てくる
方言消しとか基礎の基礎レベルもできてないとかダメすぎる >>749
宮瀬好きじゃないけど、こういうの関しては本当えらいなって思う >>748
プレゼントの受付あったりなかったり
結構いい加減だよね
おまいつだったら優遇してくれるんかな? >>754
声もよくないな
声優としてやってるんだから、せめて腹から声出せ >>755
別にお笑い芸人は芸能界じゃ便利屋みたいなものだよ 西條は「楽しいと思った事は無い」って言い切ってたけどイベや握手も…だよね
やる気無いんかい! 何で白沢はもっと人気出ないのか不思議
運営も推してる感じじゃ無いし >>763
あくまで私の意見ですが、いまいちどういうキャラなのか、どこを目指しているのか分からない。
最近は女子力的な部分を出して良いと思うけど、あくまで付加価値であって推す理由にはならないかな。
根本的な部分に、推したい理由とストーリー性を感じられないんだ。 白沢はインスタでやっと自分らしさを見出したけど
それまでは完全空気だったからなー 帆風がまとめてなんとかなってるけど帆風がもういいやーって匙投げたら大変なことなるぞ
自分のことしか考えてないやつばっかりなんだなら イベントに行けばわかるけど、帆風にまとめる能力なんてないよ。 >>771
帆風なりに頑張ってはいるけど、ラジオは台本があるよ >>771
帆風のガヤは「可愛いー!」が9割
女の言う「可愛いー」は(そう言ってる私って良い子、可愛いー)だからあてにならない。今回も実況とは名ばかりで「可愛いー!」と大袈裟な拍手連発してただけ 頑張っている子にみんな当たりきついのね〜
何も成し遂げていない大の大人が恥ずかしくないのか...
誰がなんと言おうと、彼女たちが頑張っているのは事実
だから自分のしていることに自信を持って取り組んでほしいわね 今日はフリーライブだったんだけど絶対リリイベ来た方がいいだろうな
今ならまだセリコ推し少ないから今から推せば古参になれるだろうな 宣伝口調丸出しでワロタ
せりこって実物大して可愛くないし、声量が足りない普通の子 おっ
荒らされる価値があるなんてアリガテェw
22/7売れるな >>773
可愛いー!しか言ってないのなんか分かる イベントはいつも通りの人数って感じだった。 でも、新規が結構増えてて、おまいつが減ってた気がする >>750
たしかに最初色々できてたからしっかりしてると思って年上枠にいたけどいつのまにか妹キャラになってるな天城w俺はちょっと残念なところが好きになったけど
帆風、白沢、天城で役割分担すればいいんじゃね? 現時点で天城をリーダーにしたら年上メンバーに妬まれそう
知名度1人だけ抜けてるしそこでリーダーもってなったら個人の負担もそうだけどグループ全体のバランスとして全部天城に持ってかれちゃうからな
見た目もバランス的にも白沢良いと思ったけどMC見てる限り帆風と天城がまとめてるっぽいし最近じゃ帆風がMC中心になってるから白沢リーダーにしたら帆風が面白く思わないだろうしな
ややこしいな 天城はリーダーって感じじゃない。
自由で天真爛漫にやってる時が一番魅力あるから、仕切り役はしてほしくない。
やっぱり安定感あるのは帆風 このグループって声優アイドルグループだよね
なら天城帆風で回すのが俺はいいと思うよ
声質発声滑舌演技力 声優アイドルだと示すには、大事なところだよ
だからMCも天城帆風なんやない
イベント行きゃわかるけど明らかに滑舌発声が違う
倉岡も基礎安定してるけど、倉岡は面白担当ってかんじだな ただのアイドルグループなら白沢でもいいかもだけどね
滑舌があまり良くないし...あれで声優アイドルグループのリーダーと言われたらちょっとな 別に白沢がダメと言っているのではなく、
グループの特性の問題だと俺は思っている
素直に帆風は頑張っているし、
彼女がはっきりまとめ役だと決まったとして、
そこから成長するものって必ずあるから
これからの22/7に期待してるよ メンバー暗い子多いから逆に天城みたいなのがリーダーでも良いと思うけどな。
声優アイドルグループであそこまで暗いのは致命的。天城リーダーにして明るく底上げするのもいい考えかも 声優アイドルじゃなくデジタル声優アイドル
声優の人達のアイドルグループ
ではなく
デジタルキャラクターのアイドルグループに声優担当(中の人)がいるだけ せっかく皆可愛いんだからピンクやヒラヒラな可愛い衣装も着て欲しい
けど、帆風のベテランぽい風貌がそれに適応しないんだろうな リーダー不在もそうだが、1年以上やって、メンバーの組み合わせも確立してないんだよ。
ラジオでずっと海乃と高辻のコンビでやってるのに、今度のインストアイベントで1度も顔を会わせないとか。 22/7はデジタル声優アイドル
二次元キャラがメインで三次元キャラはあくまでもおまけなんだよね
冠番組見れば二次元メインだって分かるよ そこがふらふらしてて、方針が一貫してないのが一番まずい気がする
これまでの活動は既存の秋元系グループの劣化版になっとる… リーダーはてめえらが決めるもんじゃねんだよwwwwメンバーの裏側も性格も全て把握したうえでスタッフが決めるんだよwwwメンバーの表面上だけ、しかもほんのほんの一部しか見てない
ただのヲタクが評論家気取りで好き勝手言うんじゃねえwwwwwww >>806
確かに方針は気になるね。でも俺は計算中かなり気に入ってる。今後が楽しみ。何をやるか、それが何処かの二番煎じだろうと劣化版だろうと関係無い。誰がやるかが俺にとっては重要
22/7の推しが可愛ければそれで良き れいにゃん、れいラーは流行んないって
花川は酷使されてダウンでもしたか >>809
ほんのほんの一部って言っても、デビューしてどれだけ経ってる?
良い評価を受けれなかったとしたら本人が払拭に向けて頑張る以外無いと思うよ >>812
サリーは凄いな。この調子でメンバー全員色んな所で見つかって欲しい 22/7って二次創作にうるさいのかな?イラスト全然ないのな。
ちょっと興味持ってえっちな絵描こうと思ったけど、pixivにないから人柱になりそうで怖い >>809
そんなの言われなくても分かってるでしょ。
推しグループの事をあーだこーだいろいろ議論するのも楽しみ方のひとつなわけだし、その為のスレじゃないの?
そういうのが気に入らない人はスルーしたら良い。 秋元、聞いているか。弟子の方が分かってんじゃん。
指原莉乃@345__chan
7月8日
まだ楽曲の少ないラストアイドルグループなので、選んで書いた楽曲がライブ映えに力添えできたらいいなあなんて思ったり。
アイドルはライブ映え楽曲が一番だと思ってます。。 >>815
商売にさえしなければ公式は黙認するでしょ。 そういや最初の頃、ロゴやキャラのシルエットを使ってTシャツを
作っている奴が居たな
配布はセーフなんだっけ? 無料で配るのでも厳密にはアウトです
権利を持っているところが利益を得る機会を損失させているのでね 初めて理解者聞いたけど、もっとイベント打たないとヤバイいんじゃないか。
楽曲で買う人いないだろ >>821
そもそも声優アイドルの曲は楽曲の良さで売れてる訳じゃないから
あんなアニメ声のは一般の人は全く良いと思わない
まあ22/7は声優アイドルにもなれてないし
そこを目指してるのでも無さそうだけど インプロ見てきたけどチームワークも技量も足りてなくてなんとも言えん感じだったな 即興劇なんてプロの役者や芸人でもハードル高いんだから当然なんだよな。
台本ありきの前回ですら、散々だったのに。 今だから言えるけど、朗読会も酷かったからな
メンバーは舞台や映画とか色々見て、学ぶべきだと思う Vtuberは凄い特訓になりそうだから、できたら全員やるべきだと思う
初期のハードルも低いだろうし 発売記念イベントをやっても1回で200枚も売れてないし焼け石に水 まあ乃木坂のライブなんか見に行くよりよっぽどやらなきゃいけないことはたくさんあるわな 朗読ショールームも秋元康のアイデアだったらしいし
即興劇も思いつきで言ったんじゃないの? メンバーの前でへらへらしてんのに
裏でこうやって言ってるって思うと...
お前らが誰にも相手されず、アイドルのオタしてる理由が分かるわ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています