【WUG!】Wake Up, Girls!Part10 【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Wake Up, Girls!の活動についてまったり語るスレです。WUGメンバーに直接関係無い人物(元監督・ワグナー等)の話は【一切禁止】
WUGの活動に紐付いてないメンバーの話題は個人スレでどうぞ。
注意
WUGの話をせずにただ絡んで荒らすような人はこのスレに書き込まないでください。
そういう行為をする人は荒らし行為と見なし、即ワッチョイ、IPごとNGの対象となります。
周りの人も、反応せずNGに追加するようにしましょう。
■キャスト
島田真夢(CV:吉岡茉祐)
林田藍里(CV:永野愛理)
片山実波(CV:田中美海)
七瀬佳乃(CV:青山吉能)
久海菜々美(CV:山下七海)
菊間夏夜(CV:奥野香耶)
岡本未夕(CV:高木美佑)
■公式サイト http://wakeupgirls.jp/
■公式ブログ http://ameblo.jp/wakeupgirls/
■公式ポータルサイト http://wug-portal.jp/
■公式Twitter https://twitter.com/wakeupgirls_pr
■ラジオ
Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!金曜日更新
http://www.onsen.ag/program/wug/
Wake Up,Girls!のオールナイトスッポン 金曜日更新
http://www.193t.jp/wug/
前スレ
【WUG!】Wake Up, Girls!Part9 【まったり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1529063781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファイナルはわぐらぶ一限にしろお友達いないのに4連とって流すからピンチケ流入すんだよ
会場はサンプラザで応募した奴全員ぶち込め通路でも見ていいぞ最後なんだから消防法なんて関係ねぇ
座席設置したままスタンディングにしろ整番は会員番号だ
よしの愛してる WUGちゃんねるのお陰で積みプラモが大量に消化できた。1隻最低1週間掛かる軍艦がこんなに。よっぴーのブログでWUGちゃんをあきらめないとあったから信じて待つ。
https://i.imgur.com/vBz2aHF.jpg 宣伝系をバッサリ切るとか予算ろくに下りてないっぽいな
Pは喧嘩して追い出され意趣返しの解散っぽいな 違うよ
田中Pはユーリで当ててユーリにも出資していたサイバーエージェントにその縁で転職しただけ
追い出されたんじゃなくて自分の実績を傷つけないために無理やり金集めて低予算でWUG新章やったんだろ
もう転職したあとだからその結果がどうであろうと関係ないしな
こんな悲惨な結末になって負債だけ背負わされたエイベはそりゃ怒ってすぐ解散させるだろ >>723
ログ読みつつ話の流れみてたらどうみてもお前さんのがチンパンジーだわw
論点が違いすぎww 言ってること自体はどちらも一理ある分
真面目に議論してるのにいきなりチンパンジーなんて煽り出した方が幼稚だと思うが 最初からトレードする為に連れのアテも無いのに余分にチケット取ってるんだな
それで落選報告多数とか馬鹿過ぎて開いた口が塞がらねえわ
今回は行きたい奴も多いからかつての決起集会や学園祭の時みたいに
「チケットは即完売したが会場はガラガラ」
なんて事にはならないだろうが >>807
WUGに限らずどこの界隈にもいるんだよなそういうやつら
身内でチケとっていい席回しあって他は放流
んで倍率高いやつに自分が外すと行きたい人にいき渡るようになってほしいとかぬかすんだよ ファンクラブ先行にしろ円盤先行にしろ、無料で抽選権利が得られる訳じゃないから、まぁそこまで目の敵にという感じはする。俺は単番だけだけどww
特にWUGに関しちゃ悲しいがダブつくリスクもあるわけだし… まあ運営はチケット捌けりゃ知ったこっちゃないからな
これから解散するユニットのファンを啓蒙しようなんてバカなことはするわけがない JTBやらなかったのが悪い。ラストライブツアーなら10万ぐらいでも捌けたろうに そういうおまいつ商法をやり続けた結果がこれなのにほんと馬鹿だなお前 >>812
いや軍艦系のプラモって、
基本全塗装&接着&極小パーツも多いから長時間やってると、
色々疲れるから。
そんな時にあのゆるい感じの放送を見ると作業が捗って助かってた。
それで徐々にWUGに興味が出てきたからライブにも行ってみようかなって思っていた矢先の解散だったからOTL >>817
WUGちゃんに集中せずガラクタ作ってたのかよ >>821
5時間越えライブ(Tridentファイナル)かな? みにゃみは笑いをこらえてつつ鳴き真似しないといけないんだよなぁ
逆にあいちゃんは解散ライブの日が最高値
それまでに業界の金持ちイケメンを捕まえて結婚できるといいね >>775
そりゃあ株主としてはTK&安室ちゃんの引退で話が持ちきりでWUGなんかそもそも存在すら知らんだろ。 一般発売に宣伝をしないあたり(解散で宣伝費もなさそう)
実質ファンクラブ限定イベントだな そりゃあ会場のキャパを考えたらワグナーだけでも十分埋まるからな。 田中Pはマチアソビに来てたらしいが
どのツラ下げてマチアソビに来たんだよ
転職するのは自由だが最後に何か一言ぐらいWUGファンに言えよ
新章放送中に元監督が暴れてた時もずっとダンマリでさ そもそもWUGポータルにFinalライブのバナーないしな
解散のお知らせだけが常にデカデカと表示されてるし
発売スケジュールだの告知だのも全てわぐらぶ経由からしか見れない
メルマガ会員(無料含む)かTwitterでもやってなきゃキツいでしょ >>823
あいちゃんは仙台で小料理屋やるから
俺通い詰めるから あいちゃんは球団職員になったってWUGナイターで言ってたじゃん だからもうやる気ねえんだよエイベは
最後に搾れるだけ搾ってファンから回収して終了
宣伝なんかに金かけないし大きい会場抑えるなんてリスクも犯さない
最低限の費用でオタクから搾り取る
エイベにバカにされてんだよオタクは
今までもずっとそうだったのに最後までバカにされ続けて終わるんだよ
数年後に笑われえるかもな
ワグナーってちょろい連中だったわと WUGじゃなく声優でもないあいちゃんに需要ってあんのかな 逆にWUGがエイベックスじゃなくてランティス・コロムビア・ビクター・ブシロード辺りからデビューしていたらどれだけ売れていたか、或は推されていたのだろうか。 >>833
知ってるよ
ラストライブも幕張展示場とかZEPPとかのライブハウスみたいな安く借りれるしょぼいとこでいつもどおりの2公演ライブやるの間違いないだろ
ここの運営に少しでも期待してるやつなんてバカなだけ
最後だから付き合うがもう二度とエイベには金落とさねーよ
どうせエイベもWUGメンバー使わないだろ
ランガとリスでせいぜい頑張ってくれ 応援する気もないが 逆にWUGの7人は既に他社レーベルから狙われていそう。特にナナシス・WUM繋がりのビクター。 エイベが声優を売るためのノウハウを全く持っていなかったこと
アニメ一作目が大失敗したこと
これが大きな原因だろ
特にアニメは放映当時ネット各所で叩かれまくったせいで
ワグナーになる可能性があった潜在的ファンのアニメオタク声優オタクたちが寄り付かなくなった
そんなことがあった以上どれだけ中の人が頑張っても大きなコンテンツには成りえなかった 今まで売り上げ悪いのに散々推されて来たやん
コンコルド効果だとしてもさあ
エイベの慈善事業じゃないんだから
そりゃ掛けた費用回収するのに絞れるところから絞ろうとするでしょ 寧ろエイベックスはWUGの7人に関しては81に上手い様に利用された感じ。 >>835
ブシロードなら間違いなくラブライブと双璧のコンテンツに出来ただろ
木谷はやはり天才だぞ
ツイッターでも工作して売れてるアピールをうまく演出してイナゴをかき集めて人気コンテンツに無理やり持ってくやり方が上手いわ
エイベはツイッター営業下手くそな上にやらせて宣伝させないといけない人間にはやらせないくせにやってはいけない人間は放置だからな
この時代オタクのツイッター拡散影響力を軽視しすぎ特に若年層
WUGなんてツイッターで全然話題にならない閉じコンだからな WUGちゃんの曲めっちゃいいけど死ぬほど売れてないもんな
特にワグナーが神曲って言ってる劇場版で使われた曲とか本当にいい曲だと思うけど全く売れてないのがねえ
初手で躓いた結果だけどそういうところの認知されなさはもったいないと思う >>842
ブシロードは特に宣伝が上手いとは思えないけど宣伝に費やす費用が段違いだからなぁ。
その割にはミルキィのアニメや愛美はパッとしなかったけど。 >>840
基本エイべなんてアニオタから嫌われてるし食いついてきたアホから採取して使い捨てみたいな感じなんだろうな
アニプレから役員引き抜いてもそういう腐った体質は変わらないのな
どうせ引き抜くなら現アニプレ社長の岩上氏(FGOやまどマギ等ヒットメーカーの敏腕P)を引き抜けばいいのに
まあその頃にはエイベアニメにWUGメンバーなんて使ってくれなくなってるだろうが >>843
でも初手で躓いたのはMONACA繋がりの初期アケマスも一緒だしやはり結局はレーベルがエイベックスという時点で男ヲタから敬遠されたのと
μ’s等の競合相手が強力すぎたのとWUGが全員新人だったのが不味かったのか。 タチアガレ、少女交響曲、BtBはこれで終わりは勿体無いほどの名曲だよなぁ
3-5年歌われたから十分なのかもしれないけど >>846
ラブライブだって最初はほぼ声優未経験のど新人やん
別に考慮する要素じゃない >>849
南條・新田・内田・三森・徳井の何処が新人なんだよ。 タチアガレを超える曲が無かったわけか…
それにしてもあいちゃんを見てると声優って努力・根性・才能ある仲間がいても
ちっとも上達しないのな
芝居って才能のアリナシで決まる残酷なジャンルだな タチアガレ!は基本的に勝者ではなく敗者に向けられた楽曲だからこの様な結末になる事は必然だったのかね。 卓球からの新参だけど、タチアガレは知っていたが
続劇場版も少女交響曲もBtBも損剤を知らなかった
聞いて完全にハマった >>851
あいちゃんダンス上手いし好きだし罪はないけど完全に被災地枠採用だもんな
かやたんだけじゃだめだったのか 初のワンフェスで「何だこのヒラメwナンジョルノ二世かwとか言われてた子が大出世
WUGでエロゲ一番乗りはドスケベななみんと予想 >>850
何言ってんだ…ミルホ二人はデビューが2009年2010年だし
内田彩はデビュー2年目だし
南條さんくらいしか納得できんぞ。 >>850
ラブライブってミルキィ発足とスタート大して変わらんぞ >>856
確かにキャリアは浅い方だけど劇場版1作目の頃のWUGに比べたら新人とは呼べないな。 10年後
むかしWUGという伝説的声優ユニットがあってな…と語りたいが
ライブ映像はともかく、アニメは続劇場版ぐらいしか見せられないか ラブライブはデビュー曲が500枚位だろ?
そこから地道に頑張ってアニメでブレイク
結局ブレイクさせるきっかけのものを成功させないといけなかった
あいつでは始まる前から失敗が約束されていた
あいつが悪いんじゃなくてそもそもどこも使わなくなったゴミをこんな大事なコンテンツに使ったエイベが悪かったんだよ 新章がクソだったからこそWUGちゃん使って投資を回収すると思ってたんだけどな アニメを叩いてる奴はどうせ、絵が崩れてるとかそんなとこしか見てなくて
内容なんてどうでもいいんだろうな
新章は……うん、まあ新章の話はよそう メンバー全員がブログでマネからチケットの売れ行きが良いって言われたことを書いてたけどさ、考えてみりゃ今回4限だし当たり前じゃねーか まともなソシャゲを出してたら運命変わってたよ絶対
6年前なんて最高のタイミングだった
アイマス作った人もサイゲでウマ娘作ってるし >>863
結局おまいつ勢が全通して一見さんがライブに行けないパターンか。 >>862
作画崩壊アニメは今までにいくらでもあったけど
君はそのうちどれだけの作品を見たことがある?
絵が崩れても内容までしっかり見る人はいるだろうし、そこからファンになる人もいるだろう
でもアニメなんて毎クール20を越える作品が放送していて
その中でわざわざ絵が崩れていてネタにされるような作品を選び、真剣に見ようとする人が果たして多いだろうか?
オタクなんてのは流行りに乗っかる層が大半なのに
ネットで作画崩壊とネタにされているアニメのファンになろうと思うのは少数派なんだ残念ながら あいつはスケジュール管理出来ないから
豊富な制作予算でも作画崩壊させる
今も無駄な時間で集めた金を浪費してるし >>867
あいつの信者はアニメのことろくにわかってないし
普段アニメまともに見てないの丸わかり
頭がおかしくて洗脳されてるから相手にするだけ無駄 アニメが失敗した時点で作品とユニットは切り離すべきだったんだよ
なのにライブでもバラエティーでもハイパーリンクを売りに出してた
だからアニメWUGを見なかった連中がなかなか付いてこなかった
ニコ生やライブ映像を見てなんとなくWUG良いなと思っても、良いなと思うだけでどっぷりハマらせることができなかった 昔は脳内Pと馬鹿にしていたのに
今や住民全体が脳内Pと同じように好き勝手言ってやがる
ワグナーは実に愚かだな
WUGが終わったのはそういうお前らのせいだぞ >>872
ワッチョイ隠してるアイリスオタクが良くもまあそんなことぬくぬくと言えたもんだな 場当たり的な企画や微妙なクオリティのアニメやコミカライズ、ソシャゲとかを察するに
WUGをどうやって大きくするか、良いものを作るか運営は真面目に考えてなかったでしょ それは最初のアニメがコケていろいろ軌道修正しないといけなかったからだろ
でもな、軌道修正方法が強引すぎて出すもの雑なものが多くて
特にあの野球大会はひどすぎただろ
あれでライト層が大量に他界してしまった アイドル声優ユニットとしては、数少ない成功例の一つと思う
周りを見渡しても、WUGより売れたユニットって、ごく少数だし
で、アイドルグループ自体は、メンバー入れ替えが基本的に無い場合
ある程度の期間で活動を終了するものだし
各自が今後も芸能活動を続けて行くなら
特定ユニットのアイドル仕事に過度に縛られるのはデメリットが多いだろう
あと邪推すれば芸能活動を縮小したいメンバーが居るかもしれない
まあ、ユニット自体のファンとしては非常に寂しいけど
活動期間的には潮時と思う
あと、楽曲は同じ事務所のユニットがライブで歌い継ぎそうな気がする 後にできたユニットが先輩ユニットより先に消えるってマジ?
人気無さすぎだろwwwwwwww 野球大会はイベントレポとかでしか知らんけど酷過ぎるよな
金払ってライブもそこそこにそれじゃオタ舐めと言われても仕方ない >>817
WUGのスレでゴミ張り付けんな。
おまえみたいな中途半端なニワカは
古参の邪魔だから失せろ。 エイベックスピクチャーズ村上Pいるはずなんだがなー
この人もプロジェクトの一旦担ってたはずなんだけど
>>845
岩上Pも山本監督を水島努監督から紹介されて
かんなぎの原作持って大阪の喫茶店に来たくらいで前監督とは縁がある
今のavexpicturesの勝股社長は鋼の錬金術師(第一作)時代には製作クレジット(局長クラス)だったので、
だいぶ現場から離れてた中エイベに移籍してるからあんまり有能とは言えないんだよなぁ… ワッチョイ無し連呼野郎ってリスオタだったのかよ
ワッチョイ無しNGにしてるから何書いてるか分からんけどw 2014 のフェス行けてないから2015の幕張わぐフェスの野球大会何が悪いのか理解は出来ないけど(裁判とかそれまでやってたしね)
I-1キャスト二人しか出なかったからI-1歌えなかったのが不満残るのは理解できるがキャステイング失敗してたんだろうな
BtBやレザレクション、少女交響曲が劇場公開の翌日に見れたことが一番良かったとは思う
白いサイリウム用意しろと指示した人有能 >>817
>>882
なんで自分で自分を叩いてるの?
恥ずかしくなっちゃった? >>869
ヤマカン監督作品でも作画崩壊にまで至ったのは
結成から8ヶ月程度で映画とTVアニメ12話作る事をを強いられたクソスケジュールのWUGしかないはず
放送版でも某社退社後の作品ショートアニメ以外のかんなぎフラクタルも別に崩壊というほど崩れてないよ 二次展開もメディアミックスもっと増えてればなぁ
漫画版軒並み1巻打ちきりなのって、2次まで関心あるワグナーが3000〜5000+αしかいないか、ってことだし…
ステ天のCMなんであんなシュールなCMにしてしまったんだよう…
キャラ作画やSS4コマ漫画も良かったのにな… 煽りとかではなくただ疑問なんだけど
さきさまが口パクだったりで限界って聞いたんだけど、そんなババアをいつまで使い続けるんだi☆risは
なあWUGスレに粘着してるi☆risガイジよ >>883
岩上はかんなぎとその後にやった実写映画で使っていたが
こいつの無能さに呆れてそれ以降二度と関わってないが ID:5aQaDpXW0
こいつ野球大会がクソだとも理解できてないしあいつのこと擁護してるしただのキチガイ信者だったか
まともにものの良し悪し判断できないやつの相手するだけ無駄だった WUGシルエット画像を無断使用
https://i.imgur.com/u1Mjr2B.jpg
そして(C)Twilight Studio All Rights Reserved ??? 結成から8ヶ月でアニメ作るわけないだろオーディション以前から準備始めてるのに
劇場版も別でスケジュール取ってたのに遅れすぎて本編にまで影響そもそも同日公開なんかありえない >>890
口パクババアを抱えてるユニットが存続するのに解散する後輩ユニットがあるってマジ? 劇場版テレビ版劇場版劇場版
じゃなく、テレビ版2クールだったら歴史変わってた? >>891
実写の担当はかんなぎの前後クールでバーディ担当してた南Pで岩上Pはチーフで現場にいない
かんなぎのあとひだまりシリーズとまどマギと方面とFate、化物語シリーズに注力してたしどんどん偉くなるのにつれてたし関係薄くなる罠
A-1アニプレ仕事は WUGまで細々グロス込みで使われてたような
担当は岩上さんじゃないけど >>888
WUGは最初はクソスケジュールじゃなかった
声優オーディション時にキャラデザも最初の映画のストーリーもほぼできあがっていた
ソースはアニメ雑誌のWUG声優オーディション・ヤマカンインタビュー
その後、夏公開だったはずの映画がなぜか無くなった
そして映画の内容が「人気出た後のWUG 」からなせか変更になってTVアニメの1,2話のようになった >>895
無法地帯でガイジとともに一生ババアの歌声聴いてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています