【WUG!】Wake Up, Girls!Part9 【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Wake Up, Girls!の活動についてまったり語るスレです。WUGメンバーに直接関係無い人物(元監督・ワグナー等)の話は【一切禁止】
WUGの活動に紐付いてないメンバーの話題は個人スレでどうぞ。
注意
WUGの話をせずにただ絡んで荒らすような人はこのスレに書き込まないでください。
そういう行為をする人は荒らし行為と見なし、即ワッチョイ、IPごとNGの対象となります。
周りの人も、反応せずNGに追加するようにしましょう。
■キャスト
島田真夢(CV:吉岡茉祐)
林田藍里(CV:永野愛理)
片山実波(CV:田中美海)
七瀬佳乃(CV:青山吉能)
久海菜々美(CV:山下七海)
菊間夏夜(CV:奥野香耶)
岡本未夕(CV:高木美佑)
■公式サイト http://wakeupgirls.jp/
■公式ブログ http://ameblo.jp/wakeupgirls/
■公式ポータルサイト http://wug-portal.jp/
■公式Twitter https://twitter.com/wakeupgirls_pr
■ラジオ
Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!金曜日更新
http://www.onsen.ag/program/wug/
Wake Up,Girls!のオールナイトスッポン 金曜日更新
http://www.193t.jp/wug/
前スレ
【WUG!】Wake Up, Girls!Part8 【まったり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1528989421/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれだよな、今になって思い出したが
ハッカドールのとき低予算でも面白く作ろうといろいろ頑張ったげそいくおが
インタビュー取るからエイベの本社来てって言われて交通費もらえなくてめちゃくちゃPらにブチ切れていたが
こいつらもこいつらでクリエイターなんてゴミとしか思ってないんだろ
だからエイベって有名で有能な監督からも相手にされないし、有名アニメーターもそうなんだろう WUGの不満パンフレットがどうしようもなくショボい薄ぺらい WUGから得られる教訓はここにいるような声優にしか金を出さない声豚を相手に商売するのは
コンテンツビジネスとしては下策で、声豚閉じコンになってしまったらどん詰まり、ということだろうな
温泉娘みたいな最初からそこしか狙ってないのは論外で、ウマはサイゲのアプリ次第ってとこか いやこの仕打ちはエグすぎるよ解散するからどうせライブ来るんやろって足元見て番組全部潰すとか
確かにエイベからしたら出費でしかないけどせめて最後くらい納得して終わらせてほしい
実質発表と同時に解散やんけ >>649
ななるほどなー
森井ケンシロウ監督にもっとかかわってほしかったなあ
アニメガタリズのイベントに何回か行ったがあのくらい作品に責任を取ろうとするひとは少ないだろ 閉じコンにするなら新章だの新アプリだのやらずに低予算ライブだけやってりゃ良かったんじゃないの?
新章はぐうの音も出ない大失敗で損失数千万〜数億だろうし
新アプリだって間違いなく失敗で数千万は溝に投げる結果になるだろ
こんな事してたらそりゃ赤字になるよ >>626
てことは、去年年末のフェスのときはもう分かってたってことか
WUGちゃんからは気配感じなかったなあ
辛かったろう 新章は超低予算だから損失少ないと思うぞ
放送エリアも少ないし >>655
俺らはもうタイアップ路線でやってくれればよかったのに需要がないどころかマイナスイメージしかないアニメやって何したかっただっていうね
案の定、馬鹿に邪魔されて炎上したし意味がないどころかマイナスだった >>652
ラブライブ支えたのは声豚で、声豚ってもアニオタ兼ねてる奴が大半だから最初からクソアニメ出したのが最大の敗因
その点はミルキィにソックリ >>656
多分だが10月頃例の著作権問題で炎上しただろ?
あれで今後もアニメやってもあの馬鹿が粘着してくるからこれ以上このコンテンツ続けても意味ないって
上が判断したんじゃないの タイアップ路線でよかったよな
実際2次WUG好きで追っかけてる人いないだろ 炎上したっけ?ヤマカンが一人で騒いだだけやろ次適当なこと言ったら裁判って脅されて黙ったけど まあタイアップもあんだけやって全く人気伸びなかったわけだから
それだったら新ユニットにタイアップの権利与えた方が期待出来るって思ったんじゃ?
結局一昨年〜今年にかけて4つもタイアップしたのに人気に繋げられなかったのが致命傷だった
チャンスは貰いすぎなほど貰った
けど活かせなかったんだ >>633
プリチャンにWUGメンが全く出てなくて早速干されてるけどそういう事? ユーリおそ松さんタイアップをくれた訳じゃない
低予算ラノベじゃ期待するほうがおかしいわ ええ…bvexさんはあんなクソアニメのタイアップで人気出ると思ってたんですか…
売れるアニメ作ってからにしろよカス >>663
まとめサイトで馬鹿にされてただろ
ヤフーニュースにものってたし
そんな状況になったらもうコンテンツとして終わりだって思わないか? タイアップは数じゃなく出すのが遅過ぎたんだよ
最初の映画がダメだった段階で早けりゃ夏クール遅くとも秋クールに向けて入れとかなきゃ
WUGはアイマスやラブライブみたいな作品ユニットだからって
思ってるのが大半になってから卓球や暴君なんかとタイアップしてもファンが増えるかよ >>666
贅沢言うなよ
エイベはWUGの為に全てを捧げろってのかよ そもそも声優ユニットって、他に活動の場を持ってる人たちが、仕事の一部として請け負うもので
それこそI-1clubみたいにさ
解散せんでも、それぞれで仕事やっててもたまにライブくらいは出来るだろうに
エイベも、白木さんみたいに気前よく、餞別がわりに名前ごと81にくれればよかったのに 少なくともアニプレはTrySailに良タイアップあてまくりだけど
だから人気もうなぎのぼり
当然だよね タイアップ一つだけか一つすら貰えず知名度上げられないで喘ぐユニットも多いというのに
4つもタイアップ貰って名前冠にしたアニメを2クールに劇場版まで貰ったのにまあ贅沢な事で
向こうはヒットしたんだからその人気よこせってジャイアンかよ おそ松さんなんて始まる前は絶対爆死するだろって思われてたタイトルだし
ユーリもオリジナルアニメでどう転ぶかは分からなかった
逆に異世界食堂やデスマはオバロやリゼロを大ヒットさせた流行りのなろう系でこれも大ヒットの可能性高いと思われてた
その上でタイアップ貰ってたんだから冷遇ってわけじゃないよね
むしろ超優遇だ ユーリおそ松とデスマは作画からしてカネのかけ方違うわ タイアップのアニメはまあアレだったけど
オレは卓球と暴君の曲から遅ればせながらもファンになったよ
でもちょっと遅すぎたな >>674
それら中身糞過ぎて話題にすら上がらないアニメタイアップしても
見てる人がいなければ意味ないからな?
人気アニメに起用されるから声優もアーティストも人気がでるんだからな?
そんな単純なこともわからないん?
例えばLISAが糞アニメばかり主題歌やってたら人気になったと思うか? ほんとWUG使ってオナレスバトルしたいだけなんだな >>672
作品内でのユニット活動はしますってのがプロジェクトに含まれるなら良いけどな
実際にはavexが手を引きたいならアニメ映画は作れないし
ライブはスポンサーが出てくれりゃあ依存せずに済んだが主催avexだったからそれも怠ったよな
楽天とかとスポンサー組んで見返りにグッズの事前通販や事後販売なんかを独占させとけばね
今更楽天チケットを優先プレイガイドとかにしたって遅過ぎる もう解散って発表されたから新年度からは7人そろって歌ったり踊ったりってのは期待できないんだろうな
悲しいけど。 WUG以外の仕事で得た経験をWUGでの活動に還元したい。
他の仕事で自分たちを知ってもらってWUGのファンを増やしたい。
誰かがこんなニュアンスのこと言ってた気がするけど覚えてる人いる? 売れるか売れないかは演技力以前に人気アニメで名前が売れるかななんだよなあ
最近だと尾崎由香なんかはけもフレ出ただけで爆発的に売れた
オーディションも演技力は必要だけどまずは知名度だもんな、実際に人気声優が業界でトップクラスに上手いかと聞かれたら該当しない奴もいるし >>686
ありがとう
4thライブの時かな?言われてそんな気がしてきた 今気付いたけどWUG公式Twitterのフォロワー5万ちょいしかいないんだな。
新アプリの事前登録15万とかなぜこんな無茶な目標設定してしまったのか 実際今年のわぐらぶソロイベでデレマスT着たやついたなあ
なぜか盛岡でだったけど >>685
人気アニメ、人気タイトルで役があるかどうかだわな。
新人声優でも人気タイトルの新キャラに抜擢された瞬間にツイッターのフォロワー数がそれまで150とかだったのが、一気に1万とか行くからな。
ただ人気タイトルでいきなりデビューしても、その後は鳴かず飛ばずで今は声優だけで食えてない人も山ほどいるだろうけど。 ななみん目当てでWUGのライブ観に来てみにゃみにハマったアイマスPみかけたことあるわ。 w >>687
そういうところはビジネスに徹してほしい。おっさんなんで。 >>688
何言ってんの。
事前登録者数3000人突破!とか
1万人突破!とかやってプレイしてくれると思ってんのかいな
数字が小さすぎたらすごい感が無いだろう >>693
事前登録ぶち上げて、目標数に届かないとそれはそれで惨めだけどな、ときめきアイドルもそうだったけど。 >>684
3rdツアー舞浜で「私が他の現場からWUGにファンを連れてくる。ワグナーさんを増やします」
って言ってたぞ >>694 >>696
ありがとう
なんかのライブだった記憶はあるけど3rdだったか
言ってくれて嬉しかったと同時にそんなことキャストに言わせてしまう運営にムカついたのはよく覚えてるわ アプリやろうと思ってたけど
モチベーション的にきついよね そっち方面のオタクは「WUG解散でななみんのライブ参加増える!」とか言ってるクズばっかだし、そんなファンいらねえよ と思ったけど少しでもファンが増えて欲しかった… >>696>>697
ななみん推しじゃないけど、ほとんど切れることなくレギュラーあったし、いろいろ責任感を覚えてたんだろうなあ
ほんとにこんなことキャストに言わせるなよ あらためて、声優ユニットは解散するけどコンテンツは継続しますってさ、意味分からんわ、それ意味あるの?
ソシャゲは始まる前からまた死ぬん?ってかこの状況でやる奴いんのか?
ぶっちゃけavexの株主総会が22日にあるからその前に不良債権の整理したってとこか 舞浜で七海の誕生日祝った
会場いっぱいの紫のライトをななみんが吹き消してた
参加しておいてよかった
その時のMCが>>696 ものすごく声の相性がよくて7人の声が重なっていても某巨大グループのように歪な歌声じゃなくて
綺麗に溶け合ったユニゾンを響かせていて、それなのに一人一人の声がはっきりと聴き分けられる奇跡の歌声を聞かせてくれるユニットだった
これ以上にハマるアーティストは二度と出てこない 結局のところだれかが辞めたいとか
結婚したいとかそういうのも
あったんじゃないのって感じだけどな >>707
そりゃエイベックスに切られたとかだって、売上とか動員数とかから予測してるだけで、正確な内部リークでもない限りはあくまでも想像に過ぎないからな。 有料とかじゃない誰でも見れる、解散についてのWUGちゃんねるのメッセージ動画が、再生数未だに2万止まりっての見ると、解散するべくして解散になったって感じもするな…… この何回もアニメ爆死されておいてまるでWUGやWUGの声優は悪くなかったかのような物言いだからなあ
声優を売るためにアニメが何度も作られたこと自体が物凄く恵まれてるし、そのくせ大して売れなかったんだから
WUGへの投資の対費用効果悪過ぎるだろ。特に1期は大規模なメディアミックス前提の大型製作委員会を組んでいたからな
あれの赤字すらまだリクープしてねえだろ絶対 わぐとアイリスって動員変わらんよな
全部消すとしたららんがの意味がわからんし
コンテンツそのものを清算したかったのかな >>703
そりゃあランガでアニメの続編作るとかやれることはあるだろ
絶対やらんだろうがw
いろんな利権とかですぐには潰せないのかもな
ゲームに関してはほんと謎だ
実際は中止の発表を先送りしてるだけってオチかも Twitterだと偉そうに何年契約だったとか売上がよくなかったとか呟いてる人いるけど関係者なのか?お前は? ユニットとしてのマチアソビ不参加や、わぐらぶ自体も前よりムービーとか更新落ちてたしな
去年ライブでよっぴーがWUG継続出来るか不安だったって言ってたし、正直ワグナーも薄々は覚悟してただろ >>708
あとはWUGと活動期間同じぐらいのグループ2つが今年解散になったのが切られたと考える理由だわ
これ予兆じゃないのかと嫌な予感がしたのは、
ムービー更新落ちた、カレンダーなかった、DAMチャンネル降板、まゆしぃがリス若井との番組降板辺り まるで恵まれない環境で頑張って来たみたいな物言いのやつがいるが
実際は大手レコ社のゴリ押しを受けられる恵まれた環境で人気出なかったのがWUGだからな >>699
デレPの気持ちは分からんでもない。サッカーに例えるならJ3のレギュラーシーズンを優先して
W杯本戦の招集を蹴る代表クラスの選手みたいなもんだから。 おまいつがチケット代だけしか出さんから
運営も躍起になって昼夜公演ばっかりやるようになった感がある
本当にすまないと思っている
姉分ユニットみたいに接近イベント打ちまくってくれてもよかったんだが・・・ でもデレマスも大きな閉じコンでしょ?
Pって特殊な人達で、自分の担当キャラには金出すけど
その中の人である声優には興味ないんだよね? >>718
強豪のクラブに所属しているけど国籍は弱い代表に所属していて代表の時はそっち優先しなきゃいけない選手みたいなもんでしょ
でもそれは口に出してはいけないけど書くのがP >>720
デレPに限らず寄らば大樹な蝗は覇権コンテンツを支持している自分が好きなだけ。 まあギャラのマスライブの方が明らかに高いだろうし
81的にはなんともいえないやろな >>718
デレ民はアイマス界隈で最大派閥だから中にはいろんな奴いるし、マジで選民思想的な感じのも多いからな。 >>721
少し前のヨークやグジョンセン、かなり昔の奥寺みたいなもんか。 >>717
おまえ必死すぎ
アニメが糞でお前みたいなアンチばかりでしょっちゅう炎上してる環境が恵まれてるわけないだろ
恵まれた環境だと思うならこんなところに来ないで黙ってろよ
お前みたいなやつがいる時点ですでに恵まれてないっての >>720
まず作品ファンの大集団があってその中にキャラや声優が好きな小集団がいるのが普通
声優にしか金を出さないWUGオタのほうが特殊 >>727
声優にしか金を出さないのはキング所属声優ヲタも同じ。 先にキャラあって後から声優ついたのもあるから
マスは特殊だよ >>726
そうやって全てを他の何かのせいにして言い訳してきたらこうなったんだぞ 他のコンテンツとの比較も悪口もしょうもない
結局この土日はWUGのことばかり考えてたな 去年ななみんがWUG大宮夜やってる裏のデレライブのメドレーでRadio Happy流れて盛り上がってたって聴いて、なんか悲しくはなった >>727
その肝心な作品のデビュー作がゴミだったからそうなったんだが
お前論点めちゃくちゃだな 予算はあったし結構いろんなところが噛んでたでかいプロジェクトだったのは事実
でもヤマカンがスケジュール食いつぶして低品質アニメにして劇場版遅れまくって意味不明だしで初動は壊滅だよ
恵まれてはいたけど豪華な泥舟でしかなかった どんだけ続けてもヤマカンの嫌がらせも続く以上
流石に潮時だしもういやってなる子いても
せめられんわ
あとは最後までうまくやれること祈りたい >>734
バンドリはアニメが糞だったけどWUGみたいな声優閉じコンにはならず人気出たけどな
WUGだけが不幸だったかのような物言い反吐が出るんだよ 売れなかったのはお前らお客様のせいです
造り手がこれならもうあかんっすわ 初手でズッコケたらその後正規ルートに戻るのは相当厳しい、という現代日本の在り方を端的に表してくれたWUGというユニット >>736
でーたーレッテル貼り
お前みたいなクズ思考の信者がWUGをダメにした 大宮にはその日誕生日のななみんのお母さんも参加してたな >>740
その辺は貧すれば鈍すでもあるからしゃあない なぜWUGが死んだのかわかってないな
バンドリみたいに跳ねることだってできたかもしれないと言ってるのに すげえな煽り方もツイッターのヤカスそっくりだな
少しは隠せよ
あいつの信者かもしれないが バンドリはむしろ当たるまで投資するぞの男の肝いりだからなあ
しかもポピパであたったわけでなくむしろランガ的なRoselia人気の方がみたいな
ソシャゲでの効果も強いからなんともこう WUGって作品は大手の大型企画で恵まれた面もあったけど、監督やらなんやらの問題もあってマイナス面も大きかった
外から見てるとプラマイゼロと言うか、少なくとも大きなプラスは無さそうな作品だったなあ
まあでも、今の状況で7人の若手女性声優を全員人気者にするなんて土台無茶な話なんだから、
声優さんにとっては、順当な結果だったと言えるんじゃない
結局、個々で人気や役を得られるのは、本人次第だわな ガルパ(敢えてバンドリとは言わない)はブシロード箱推しの存在が大きいのとスクフェスやデレステに飽きたソシャゲカスを巧くレシーブ出来たのもあるかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています