【WUG!】Wake Up, Girls!Part9 【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Wake Up, Girls!の活動についてまったり語るスレです。WUGメンバーに直接関係無い人物(元監督・ワグナー等)の話は【一切禁止】
WUGの活動に紐付いてないメンバーの話題は個人スレでどうぞ。
注意
WUGの話をせずにただ絡んで荒らすような人はこのスレに書き込まないでください。
そういう行為をする人は荒らし行為と見なし、即ワッチョイ、IPごとNGの対象となります。
周りの人も、反応せずNGに追加するようにしましょう。
■キャスト
島田真夢(CV:吉岡茉祐)
林田藍里(CV:永野愛理)
片山実波(CV:田中美海)
七瀬佳乃(CV:青山吉能)
久海菜々美(CV:山下七海)
菊間夏夜(CV:奥野香耶)
岡本未夕(CV:高木美佑)
■公式サイト http://wakeupgirls.jp/
■公式ブログ http://ameblo.jp/wakeupgirls/
■公式ポータルサイト http://wug-portal.jp/
■公式Twitter https://twitter.com/wakeupgirls_pr
■ラジオ
Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!金曜日更新
http://www.onsen.ag/program/wug/
Wake Up,Girls!のオールナイトスッポン 金曜日更新
http://www.193t.jp/wug/
前スレ
【WUG!】Wake Up, Girls!Part8 【まったり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1528989421/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランガで煽って見苦しい流れにしようとするのやめてくれませんかね ランガだって「あの解散した黒歴史ユニットの後輩」なんて言われるだろうし、 WUG解散させる気があったんなら別ものとしてデビューさせれば良かっただろ >>549
まあ武道館やっても他界した人が参加しても5000人入るかどうかだろうな
赤字になるからやるわけないよな
最後までおまいつから搾り取ることしか考えてないもん
おまいつばかり相手にして閉じコン化しそもそもファンの絶対数が
少ないっていう事実を最後まで理解できなかった運営が糞なんだけど
それにすら文句言わず身内だけで騒いで喜んでいたおまいつらにも責任があるからな
売れてるコンテンツは常に運営に文句を言ってるしそれを察しして良くしようと
努力してる姿がわかるもん
ここにはそれがなかった。ライト層もすぐ離れてしまう、だからファンが増えなかった。
その結果がこれ。 >>491
ゴミはてめぇみたいな知ったかぶりだ
こんな所で真っ赤になってないで新症の円盤でも買ってこい笑 >>535
いやアプリ展開3回目なんですよ
2度壊滅的失敗してんの
3回目も事前登録時点で失敗ほぼ確定だから
解散宣言で最後のツアー客を増やす方がいいと思ったんじゃない? >>556
その前にWUGアニメの後輩ユニット?ああヤマ○ンが作った糞アニメのか・・・
糞じゃんで相手にされない
そのリスクを何故理解できてなかったのか理解できない
これだけネットで簡単に悪評が広まる時代をわかってないんだろうな
すこしでもケチがつくようなものにそうそう人はついてこないよ
シャニマスに3人ゴリ押しでいれてもらってからデビューすれば簡単に人集まるのにな
81だけならまだしもエイベだから相手にされないだろうけど
残念だけどそういう業界なんだよ 現実的な話、解散ライブは仙台サンプラザホールだろうな
なんちゃって武道館っぽいし
6年頑張ってきた結果がこれって寂しいし悲しいね
まともな監督でしっかりとアニメ作ってればこんな結末じゃなかったのにな >>562
同感
後輩ユニットと言うだけで物語性のないランガが長続きする訳がない チケ取れなくなるから今ぐらいの規模がいい
といってたバカおまいつはなにやってるの?
どうせそういうやつに限って解散?別の地下ドルもどき探すかw
って思ってるんだろどうせ コンテンツ展開したエイベやらも問題もあるんだろうけど、
そもそも最初に掴んだファンの質が悪かったな… 市原会場に行ったことある人いますか
五井駅からバスで15分ってそうとう遠そうなんですが。歩いたらかなりかかるのかな
しかも1時間に3本くらいでしょ >>566
だな
ヤカス信者が多いせいか、結果に対して現実を理解しようとせず言い訳ばかりいってるやつ多すぎ
世間(アニオタ)でどうしてWUGが頻繁に叩かれていたのかわかってないっぽいし、
叩かれるのは人気がある証拠とか超絶理論展開してるからな(これもあいつと同じ思考)
俺もコイツらが気持ち悪くて関わりたくなかったもん
こいつらがいわゆるおまいつらで声がでかいせいで言いたいことも言えない雰囲気になってた
そりゃね、まともな神経していたらこんなコンテンツに興味を持ってファンになろうとは思わないよ
いるのは俺みたいに他コンテンツからメンバーを知ってそれでライブやらに行ってる奴らだけど
そういうやつも極少数なんだよ 田中P 「LISP」「一巻!二巻!武道館!」
ヤ○カン 「域に達してない」「フラクタル」
この2人がタッグ組んだら悲惨な結果になるの分かりきってた
茨の道でも頑張って歩んできた7人は報われて欲しい >>569
まあそうは言っても声優の域に達してないのが半分近くいるからなあ
アニメの後押しさえあれば下手でも輝ける世界ではあるけどさ https://youtu.be/abdoobSe3kg
東北人なら聴いたことあるかもな歌
“もう少し時が 優しさを投げたなら”
動画漁っててたまたま「堀内孝雄かぁ」なんて聴いてたら、ここで今の状況と重なってる気がしてもうたまらなくなった
“愛しき日々の 儚さは
消え残る夢 青春の影”
ダメだね。年取ると涙脆くなって >>548
島田真夢は主人公ではありません。
ちゃんと旧章全部見てる? avexはアイドル事業も最初に立ち上げたスパガと最後に立ち上げたわーすたを残して真ん中のGEMを解散させチキパを7月解散させるんだけど、声優事業もそういう感じなのかな やっぱりWUGの中で一人でも「人気声優」が出なかったのが大きい
イヤホンズしかりそこから新たなファンを獲得してコンテンツは大きくなっていく
アニメを見るときって声優を気にする人が多いからこそ、最近のソシャゲは声優で売り出してるという側面がある
ゼロから応援していくには一般の人からすればハードルが高すぎるんじゃ WUGのメディアミックスがことごとく失敗したのは
結局のところ声優のケツを追っかけることにしか金を使わなかったお前らのせいだからな?
本当にWUG支えたいならいくら糞でもコンテンツ全体に金を使う忠誠心を示すべきだった
そういう姿勢をとる人間はあまりにも少なかった。つまりWUGを殺したのはお前ら >>572
いやそういうのいいよ・・・
声優個人の活躍の話をした時に「旧章でメインヒロインを務めた○○です」って経歴を名乗れるのはまゆしぃだろって話だよ
旧章の前に板名見直して来いよ そうやって耳障りだと思う声に対してうるさい黙れとしか言ってこなかったからこうなった
自業自得だよ 心を込めていても 駄目なものがあると
はじめて思い知った
『タイトロープラナウェイ』を提供された永谷喬夫氏もかつて組んでたユニットを解散しており、新章展開中の1月にそのユニット『surface』の再始動することが出来た
ソロとしての8年を楽曲提供やアレンジャー、ギタリストとして活躍され、それがあったからこそWUGへの提供曲もあった
この『surface』も良曲が多くメンバー二人も仲良しだったと言われてるけど、やっぱり活動後期はかなりセールスも落ち込んだことで、所属事務所やレーベルとの更改に至れなかったみたい
(そんな過去を持つ永谷氏だから「似ているくらい仲良しの二人が決別せざるを得なくなる曲」の歌詞に曲をつけるのはつらかっただろうな。只野女史も残酷だ)
モロ世代交代を歌ってる『雫の冠』を聴くのがツラいけど、不本意の決別を歌ってる『タイトロープラナウェイ』も今聴くと刺さるね
永谷氏はつい5月に再始動ライブも成功させ意気軒昂だけど、WUGちゃんたちも将来再結集したりするのかな WUG舞台とかはやるかもしれないし、そこではライブ見れるか >>576
違う違う
それは後付の結果であって
そもそもまともなコンテンツを提供しなかったのが悪いっての
糞みたいなもの出してきたから食いつく人がそもそも少ないのが悪い ライブ一回にして解散ラストライブブースト使えば普段来ないワグナーも離れていた人もみんなきて武道館余裕でしょ。オタクはちょろいからワグナーじゃないやつも来るよ >>583
入ってくる金が少なかったらそりゃなかなかまともなってのも難しいんでないか。
新章だかのアニメなんか明らかに低予算に見えたし あのさ偽善者じゃないんだからまともなアニメやゲームだしてこないと
興味ももたないし金も落とすわけないだろ
そんな客をなめた態度で運営していたからこうなったんじゃねーか 勘違いしてる人がいるが、新章で新規は確実に増えたのだが、古参が大幅に減った
ただ、新章ワグナーは"そこで初めてWUGを知って過去作品を見て3次WUGちゃんを好きになって"ワグナーになったのであって、新章に惹かれたわけではない >>583
果たして本当にそうなのか
例えばポチポチ糞ゲーしかなかったグリマスはポチポチ糞ゲーだけで数年耐えたからミリシタ出たんだろ
それと較べたらWUGは沢山の企業にサポートされた恵まれた環境が最初からあったのに
オタクがゲームはやらないフィギュアやコミカライズも買わないからみんなWUGから離れて行ってしまった
声優と少数の声豚しか残らなかった >>586
たしかに大元はエイベだな。
引導を渡した感じがあるのは客な感じだが。
せめてラブライブみたいにCDが2年で売り上げ4倍みたいに成長が見えると良かったかもね 多分アニメの二期は、このアイドルグループが商業的に存続していけるか
最後のチャンスだった、ヤカンは個人的な嫉妬からバッシングを飛ばしまくり
ツイキャスで生配信しながらディスってた 同調した旧アニメファンの罪は重い
もし旧作のファンも買い支えてたら寿命は延びた
応援するどころか、気に入らない!と引きずり降ろそうとした結果、
大好きなアイドルは消える、彼女たちの仕事を奪ったのはまさにオタク、まさにファンだよ
これは笑うしかないね おかげさまで解散でーすw >>585
普通は最初のスタートでこけたら撤退するのにな
撤退できないしがらみがあるのならなおさら最初からまともにアニメつくれるやつに監督やらせるべきだった わぐらぶで箱推しにしたらバースデーカードって誰のが届くの? 予算少ねえなら無理やり新章作らんで、ZOOみたいな5分アニメにしとけば良かったのに。 ヤカンにそんなに功績があるか?WUGのメンバーを発掘した?
でもさぁ他の某有名アイドルアニメ声優になれた可能性もあったよね
逆にダメ男に引っかかって人生無駄にしたってこともあるでしょw
他のアイドルグループの色がついた声優を今更どこが拾うのかなぁ >>594
5分アニメは過去やって売れないの分かってるし難しいんじゃないか 単純にwugの伸びしろ(将来性)<個人
になったからだと思うけどな
地元で数回しかライブ行ったことないけど、曲好きだから
MONACAで何かやってくれればと思う
その時にまゆしぃとあいちゃんも混ざってれば個人的には良いんだが アニメより声優番組のほうが面白いからそっちを買えとか言って
アニメの数倍売れてるならともく3桁しか売れなかったんだからな
この手の声だけは大きい声豚しかいなくなった時点でコンテンツとしては詰みだったな >>590
チャムジャムの7人をWUGの7人がやれればいいのにと思った人も少しいたな >>591
ヤカンがこれほどのキチガイクレーマーになるとは予想できなかった
洗脳が解けないヤカン信者が最近まで少なからずいて、そいつらの声が大きかった
それゆえ、田中Pがヤカンをどのタイミングで切ってもやっぱり激しい場外乱闘になった気がする
残りの製作スタッフはよく頑張ったと思うし、
WUGというユニットが生き残る唯一の方法がコアなファンをがっつり掴むことだったと思う >>584
実際は仙台サンプラザホールだと思うぞ
ここ一度も埋まったことないけど今度そこでアクアのファンミーティングやるんだよな
悲しいけど現実なんてこんなものだ 規模や出来はともかく5年続いたんだから立派だと思うけどね。
ただファンが2次創作や布教その他をしようとしないのはなかなか不気味だったな。
結果的に全部のコンテンツの動きが公式頼みになってしまった。
で、公式がなんかやっても不満ばっかり言うファンが残ってしまった感じか まー真面目なファンなら今頃
お手紙でも書いてるよ
責任逃れしてもあんまり意味ない
他の声優さんとかがステージ上で
レーベルのフォローしてもね >>602
不満を言うのは分からないけど
自分は目立つのは苦手だからこういう細々コンテンツが逆に好きだったけどな
解散は二次元の方が年齢経過してるから仕方なしと思ってるし 最初のアニメの失敗をかたくなに認めないやつはなんなの?
そんなやつばかりだからコンテンツが腐ったんだよ 別に認めたところで結果は何も変わらないでしょw
よくわからん理論だな 最初のアニメの失敗を認めない奴等ってヤ○カン信者でしょ
アイツ等はカルト化してるから
失敗を認める事は絶対に出来ないよ 自分だけは意識の高い選ばれたワグナー笑だと勘違いしる馬鹿の多いことに笑うわ >>595
大丈夫、大丈夫
ESDから出世した中島がいる
オタクは単純だから人気コンテンツにでたら手のひら返して応援してくれるよ
まゆしぃがナナシスで、みなみもFGOで受け入れてくれた
ナナシスでもみなみは受け入れてくれるだろう
あとはシャニマスで何人か拾われてくれたらいいな
むしろWUGがいきていたらオーディションに81がプッシュしないからな WUGはリスと違う売り方をしたい実験台だったんだろう
リスは冠名を用いたアニメを持たずいろんな作品のタイアップを繋げて手当たり次第打ってファン拡大を狙った
WUGは作品ユニットの要素が強いから作品が当たれば大きかったが
アニメ第一話が劇場版の後日談で関東じゃ映画よりアニメが先の放送となるチグハグ等もろもろで失敗
WUGを早々にタイアップ路線へ持っていけば良いものを卓球娘が出るまで放置
RGRはそれを反省してかWUG新章で挿入歌を歌うも
新章が終われば即デスマーチやプリチャンのタイアップを入れてWUG視聴者以外の層を取り入れる戦略を採ってる
プリズムやプリパラなんかの女児向け請け負ってりゃそら売上は安定するよ
女児と大きなお友達両方に聴いてもらえるんだから どこまで行ってもアニメがコケたのが痛いヤマカンの書いた業界の闇要素がマジでイラナイ意味不明だったクオリティも低い
本来予算もチャンスもたくさんあったけどだいたい全部あいつが潰したと言ってもいい 結局アニメの真の物語はどうでもいい中途半端な声豚だけが残ったって事ね。
それじゃ数字も残せないし解散しないといけなくなるわけだ。残念だね。 ヤカスバカにしてるが
水着営業と作画崩壊、ツイッターでの炎上がなければもっと評価されていたと思うがな
ただこいつにはその程度のものしかつくれないし実力がなかっただけ
実力ないくせに承認欲求が強すぎるから救いようがなかった
こんなやつを大事なプロジェクトに使ったやつもわるい この状況でもファンを色付けしてマウント取り合ってるって滑稽だね 元々新作アニメが低予算だったときに察するべきだったんじゃん >>600
そのコアなファンってのが大体ヤマカン信奉者なんだから、ヤマカンと揉めた時点で未来はなかったし、ヤマカンがいる事で叩きまくるアンチもいるし、結局続投させようが降板させようが荒れるだけだし、ヤマカンを起用したのがそもそも失敗だった。 >>590
これ好きなんだけど読んでると胸痛くなるわ ラジオも結構アレだったけど動画になるとまたキツイな…
一人づつになった所で一時停止してしまった >>620
追ってるコンテンツがリアルアイドルであれ、アイマスやWUGみたいな2.5次元であれ、アニメであれ、その時に人気のコンテンツだけに次から次へついてくのが一番楽っちゃ、楽なんだよね。 現場離れて久しいけどいつもボーダー着てるエイベの人ってまだいるの? そうかな?新章放送中にみんなで集まって泣いたってまゆしいが言ってたから昨年の11月頃だろ 去年の決算終わった後に解散の可能性があると伝えてるはずだが。 いつからというのは特に問題じゃないな
それを知っていても普段通りにぺらじやわぐちゃんねるをできていたなら
最後までいつも通りにやってほしい ソロで出てるニコ生は今のところ通常通りやりそうな雰囲気だけど、こっちは81での契約とかなのかな? 結局7人の事なんかどうでもいいんだな。解散するユニットの活動して来年無職になったら誰が責任取るの?オーディション行く方が大事だと思うけど。 だから言ってるじゃんエイベなんて昔からそうだって
LISPだって解散してから一切エイベアニメに人気声優のあすみん使わなくなったし、原紗友里もしかり
きっと二度とエイベアニメにWUGメンバー使われることないだろうな
まあエイベが作る糞アニメなんてもともと誰も見てないから影響ないかもしれないが ぺらじでわぐらぶの4月位から可愛く勧誘させてたからなぁ
スタッフ罪深いわぁ ソロで出てる番組って、WUG関係ないでしょw
声優なんだから 突然グループが解散して事務所すら無くなったグループよりはましかと いくら声優は頑張ってるとか人気あるとか言ってもさ
公称5000動員したライブの円盤が2000弱しか出てないようじゃ数字が伴わないから説得力がなかった
いろんなセールスに較べて声優人気だけが突出してるとよく言われるアイマスの男のやつなんて
幕張イベントホールのライブが28000売れてんだぞ
結局大した人気もないのに声だけでかい声豚相手にしょぼい商売してただけだったんだよなあ >>637
西武ドーム2日で10万人動員した10thだって売れた円盤は2万だぞ
動員数以上に円盤が売れるなんて普通はない
水瀬はそういう意味でおかしい >>637
いや、ライブの円盤はWUGに限らず普通はそんなに売れないから。時代が違うかもだけど、サクラ大戦の歌謡ショウのDVDも基本毎回赤字だって広井王子も言ってたし。 結局のところ
新章がとどめをさしたでいいの?
金を落とすおまいつが少なくなったからで良いの? バンドリはアニメが糞でもガルパでハネたのに
その間WUGは少数の声豚を囲っていただけ ぺらじのわぐらぶCM3月くらいに変わったばかりだったよね >>637
そうだよ。いつまで立っても2次元に力入れないからただの閉じコンになっていただけだよ。
閉じコンの中でおまいつたちの声がでかいから運営も勘違いしてその努力も怠った。
みりゃわかるだろ?新章関連のアルバムやシングルのジャケットのやる気の無さ
いかに2次元の絵に金かけないですむかしか考えてない構図や絵
ラブライブやアイマス関連のジャケットと比べてみろよ
何だこれ?売る気あるの?ってみんな思わないのかな
他の人気コンテンツが何故売れているのか全く調べる気もないし似せる気もないしやる気もない
もうはじめからどうしようもなかったんだよ 2次元が3次元のクオリティを超えられなかっただけでしょ
なんで運営目線で語ってるんだ?関係者かw あれだよな、今になって思い出したが
ハッカドールのとき低予算でも面白く作ろうといろいろ頑張ったげそいくおが
インタビュー取るからエイベの本社来てって言われて交通費もらえなくてめちゃくちゃPらにブチ切れていたが
こいつらもこいつらでクリエイターなんてゴミとしか思ってないんだろ
だからエイベって有名で有能な監督からも相手にされないし、有名アニメーターもそうなんだろう WUGの不満パンフレットがどうしようもなくショボい薄ぺらい WUGから得られる教訓はここにいるような声優にしか金を出さない声豚を相手に商売するのは
コンテンツビジネスとしては下策で、声豚閉じコンになってしまったらどん詰まり、ということだろうな
温泉娘みたいな最初からそこしか狙ってないのは論外で、ウマはサイゲのアプリ次第ってとこか いやこの仕打ちはエグすぎるよ解散するからどうせライブ来るんやろって足元見て番組全部潰すとか
確かにエイベからしたら出費でしかないけどせめて最後くらい納得して終わらせてほしい
実質発表と同時に解散やんけ >>649
ななるほどなー
森井ケンシロウ監督にもっとかかわってほしかったなあ
アニメガタリズのイベントに何回か行ったがあのくらい作品に責任を取ろうとするひとは少ないだろ 閉じコンにするなら新章だの新アプリだのやらずに低予算ライブだけやってりゃ良かったんじゃないの?
新章はぐうの音も出ない大失敗で損失数千万〜数億だろうし
新アプリだって間違いなく失敗で数千万は溝に投げる結果になるだろ
こんな事してたらそりゃ赤字になるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています