アニラジ・声ラジの投稿者 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニラジ・声ラジの投稿者や、投稿マナーについて語るスレです。
お約束
・多重・大量・盗作・痛い言動、どれにも当てはまらないのに叩くのはただの私怨です。他板へGO。
・叩き祭りが発生したら収束後はしばらくそっとしておいてあげましょう。粘着はほどほどに。
・声ラジも芸ラジも面白いですがここは声優板です。察してくれると嬉しいです。
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515422914 アニラジアワードはニコニコやyoutubeで配信の番組が
エントリされないから、あんま意味を感じない。
参加してる会社が宣伝するだけの賞だからなあ なんでラジオネーム読まれないとダメなの?
自分のメールだって自分で解っていれば自尊心満たされない? >>509
承認欲求つーか
他人に自慢したいんでしょ 誰が出したか分からないと、テンプレマルチを乱発する奴が出てきても特定できないやん 特定できないと、このスレで「〇〇がマルチしてた」って書き込みがなくなってしまうやん じゃあ番組でメールアドレスごとに番号を付けて、
ラジオネームの代わりにその番号で呼ぼう。
素晴らしき管理社会。 嫌いなラジオネームが読まれたら虫唾が走るとか
所詮はノイジーマイノリティだしな 自分がハマっていることを全力で自己肯定するオタクって醜いな
自己肯定がメインだからそこに論理を当てはめてることに気づかない脳死 他人に押し付けさえしなけりゃそれでもいいんじゃね
ラジオの投稿でそれやられるとうざいけど 某板に作家の吉原じゅんぺいの個スレみたいなのがあるんだけど
恨みつらみがすごいな
どこまでが本当かはわからんけど ここいばの公開ニコ生現地行ったけど、
自称古参のリスナー集団がひどかった。
パーソナリティにはかわいそうだけど、
この番組大きくなれないと思う。
早めに終わらせた方が、3人とも活躍できると思う。 >>527 何がどう酷かった?
席移動、ステージに駆け出す、奇声をあげた、暴れた、服を脱いだ、寿司を食べた、酒を飲んだ
どれ? とある番組で、
「初めてお便りします」
でほんとに採用されたわ。
ツイッター実況見てると
常連のコミュニティが強いから
今後も出し続けるか悩む。 >>529 奇声。他のコンテンツのあいさつや
リスナーの名前を大声で叫ぶ。 ガチ兄とか他の投稿者達からも嫌われてて典型的な勘違い野郎だよな
もはやただの厄介者でしかない あと自由席なので先に入った奴が荷物で前方の席確保して
あとから来た奴が座ってた。
ガグビーとか呼ばれてる奴がその集団の中にいた。 脈絡ないけど、濁音が付いてるラジオネームは
聞いた時の音が汚くてなんかムカつくことに
気が付いた。 濁音までは気にしたことないな
長いのとか「●●改め××」はムカつくけど >>533
常連というグループあるあるだね。
奇声や名前呼び、座席確保とか迷惑行為は投稿のネタにしてメールすればいい。
どうせメールは読まれないけど、一度メールしてその後にファンレターに書いて送る。
メールでも書いたけど、これだけ酷かったと手紙で書くと、予め構成作家が読ませないように削除してのがバレるから。 声優が不快になるような事をファンレターに書く人間を
果たしてファンと言えるのだろうか?
自分の憂さ晴らしに声優を利用する人間も同じ穴の狢じゃない? >>538
お前がクソ陰キャの他人の気持ちも理解できない最低クズ野郎ってことはわかった。オタクやめてくれ。 自慢げに書いてるけどまさか実行した事があるのかな?
番組と声優まで巻き込んで自分の性根の悪さを伝えて何のメリットになるのだろう 迷惑行為を報告する先は運営であって演者じゃない。
それで改善しない運営なら、演者にはかわいそうだけど
コンテンツとして終わるだけだ。 あとここ見たり書いたりしてるのは、
そこそこ読まれてる投稿者が多いんじゃないか?
そんなに読まれない連中は、ツイッターの実況で文句言ってる印象 >>539
声優が不快になるような行動をしているファンと
それを見て見ぬふりをしているスタッフのほうが
声優に告げ口する行為より酷いよね
>>542
実際にコンテンツが終わってからでは遅いし
次のコンテンツでも同じ厄介を引き連れているから
問題点を直接指摘して不の連鎖を止める必要がある
そもそも不快な行為を繰り返す厄介や厄介グループがいなければ
告げ口する必要もない
取締りを厳しくしているコンテンツでも同様
放置していた結果の1つがコレ
目に当たっていたら失明していた可能性もあった
客層の変化で増える声優ライブのマナー違反 ホリプロはサイリウム禁止を発表
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/animehoripro 厄介なヤツって自分が厄介だとは思ってないんだな
ストーカーと同じ思考じゃん 大丈夫。そういう本人が言われてもどうしようもない奴はマネージャーが弾いてる。 自称ラジオ常連のチケット転売や席取りや迷惑行為には触れず
演者に詳しく教えることだけ問題視するのかw
じゃあラジオメールとイベント紙アンケート、ファンレターの全部に同じ内容を送るぜ 「演者に言っても改善しない」という前提が
分かってないので、たぶんなにを言ってもだめだと思う。
ていうか、そこまでの思いがあるなら現場でその厄介に直接言いなよ。
たぶん相手はビビるぜ。明らかにヤバイやつだから。 明らかにヤバいのは >>548 ね。
声優現場のイキリオタクは、怒鳴られると
沈黙する程度の連中だから。 そして会場で揉めて、演者にさらなる迷惑が
結果、どちらも出禁になって平和が訪れる もうスレチの範疇なので、いい加減こちらへどうぞ
迷惑を訴えるあなたこそが迷惑です
【出禁】厄介系イベンター総合スレ45【希望】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1535127696/l50 ラジオネーム以外に
本名、住所、年齢、職業、電話番号…
みんなどこまで書いてる? 基本的には住所と本名で十分だろ
年齢や職業は拾われてもいいと思えば書けばいい
急に電凸企画する番組もあるから電話番号は書いておくといいことあるかもな 職業なんてよっぽど変わったものじゃなきゃ拾われないだろ 個人情報の取り扱いが厳しい昨今
本文以外で書いた職業を紹介したり
直電企画用のメールじゃないのに勝手に電話する番組があったら
コンプライアンス的にヤバいな アニたまどっとコムさん、ノベルティまだっすか・・・? 恨みも嫌悪感もないけど、とりあえずガグビーとひげ酒場をライバル視してメールを送ろうと思う ガのつく人は別にアンチとかじゃないけど
エピソードの内容がヤンチャ系で鼻につく すっごい小さなコミュニティの投稿者でも
自分のメールで新コーナーが出来た、とか
ツイートしてるのを見ると、どのレベルでも
承認欲求ってあるんだなと思った。 あるラジオの作家にあきれかえっている
つまんないコーナーを何年もずっとやってて、一切コーナーや企画を考えようとしない
明らかにやる気ないしマジで他の作家に変えて欲しい 何年もって事は番組自体それなりに長寿番組だろ
コーナーをあまりやらなくてもふつおたとトークで成立するくらいに
そしてコーナーもずっとやれるだけのメールが届いてる
新コーナーをやたらやる方が終わる可能性高いんだし、
そもそもパーソナリティーがやりたがってない可能性もある
番組終わってないなら普通に有能なんじゃねぇの? 雑誌だけど週刊ベースボールの投稿コーナーなんか30年以上もやり続けている物もあるんだぞ。
同じ物をずっと続けているという事はそれだけリスナー人気が根強いという事だろ。 >>566
前に企画的なメール送ったら、コーナーやってくれた
そこそこ盛り上がってたけど、それ以降また元に戻ってしまった
その後何回か企画案送ったけど、面倒くさいんだろうか全然やらない
その作家は他に結構番組持ってるし、多分純粋に面倒くさいんだと思う >>567
多分政治力だけでもってる番組、人気はたいしてない
ふつおたはめったに読まないから全然きてない
コーナーは同じリスナーが4、5人くらいでぐるぐる回してるだけ
多分そいつらがメールを送らなければコーナーが終わるのに、空気読まないで律儀に送ってる状態
その作家の一番の問題は、パーソナリティのテンションを上げようとしたり、聴いてるリスナーを楽しませようとしてない事
何一つ企画しないで、ただ惰性でつまらんコーナーを何年もやってる >>571
お前の想像でしかないのに凄い自信だなw >>572
自信はないけど、何年も聴いてるから多分合ってると思うw
パーソナリティが好きで聴いてるけどラジオはつまらん、ていうかコーナーがつまらん
まじで作家変えて欲しい >>577
大改編は文化放送以外の局にも起きているから >>573
コンセプト違う番組を複数持っていたら、ある程度選びようはあるけどね。 >>571
その4〜5人にとっては草刈り場となって採用率ボーナスステージなんだろうな >>580
そうなんだよね、何本もラジオ持ってるなら他の番組を聴くという選択肢もあるんだけど
まああんまりガミガミ言ってもしょうがないか >>582
よほどトラウマになる出来事でも無い限りは、そこまであーだこーだ不平不満ばかり
募らせるのも建設的じゃないからな。どうしても合わないならバッサリ見限るに尽きる。
あんなもの、と思えば気楽になれる。誰もが面白いトーク出来る訳でもない。 >>583
作家に対してはコーナーの件以外にも何回か文句言いたくなる出来事はあった
パーソナリティは好きだし番組も好きだからなかなか見限るのはむずい
ただ作家が嫌いなだけ &キャストの番組増えるのはいいけどもっと人気の声優使ってくれ &CASTは今んとこラブパレットくらいしか見てないな スポンサーのついてない銀組がことごとく深夜送りになってるな >>785
キミまちはあの時間は競艇中継に使われているから、短縮になる回数も多くなりそう。 そんな奴、ふぉんとにいるの?
なんちゃってwwwワオwwwww セリフ募集系のコーナーって結局
いかに既存の鉄板ネタをお題に合わせて加工するかなのね
マジメに考えてちょっと恥ずかしい 2週ちょいでそんな結果出ないでしょ。生番組ならともかく。 ドラガリアロストラジオキャッスル
誕生日会を共同で開催してほしいってTwitterでお願いしてたのに
もうひとりの誕生日会だけ開かれてたってメール他でも聞いた気がする イベントのアンケートですぐネタを考えられる人に憧れる ケータイのメモ帳に入れてるストックを放出することが多い 事前に質問を予測したり、ストックネタを質問にあわせて書き直してる
あとタイムリーな話題を考えておく。今なら新元号とか新生活絡みのネタとか 番組の思い出とかレギュラーコーナー
作ってほしいグッズ、パーソナリティへのメッセージ
こんな感じかな イベントでラジオ本編の常連の人のが読まれるとまたお前かよとなるのもまた事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています