アニラジ・声ラジの投稿者 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニラジ・声ラジの投稿者や、投稿マナーについて語るスレです。
お約束
・多重・大量・盗作・痛い言動、どれにも当てはまらないのに叩くのはただの私怨です。他板へGO。
・叩き祭りが発生したら収束後はしばらくそっとしておいてあげましょう。粘着はほどほどに。
・声ラジも芸ラジも面白いですがここは声優板です。察してくれると嬉しいです。
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515422914 ふつおたのネタなんて、そこら中にあるよ
ごく普通の日常だって視点を変えるだけでネタになるし
あとは番組内でパーソナリティが発した言葉を拾えばネタに困ることはない
それこそ「他の人って、どうやってネタを考えてるんでしょうね?」でメール書けるし セリフ系の投稿って趣味が出る気がする。
やたら幼い設定のシチュエーションを送る人とか。 構成作家とか使い回しだから、構成作家に気に入られないと声優本人が読む前に削除。
ラジオイベントでスタッフがメールを一枚づつ渡してるのは選択した後だからな。
読まれたいならファンレターのほうがマシ 一昔前によく聞いた人たちってまだどっかに送ってんのかな?クリリンとかハーツたんとかカーディナルとか >>479
カーディナルの屑は推し変した癖に
かな恵の絵を今も使い続ける恥知らず 数読まれたいんだったら三つくらいのラジオネームを誰にも明かさずに使うに限る。
そうすると一時間の番組で三回読まれたりする。
ツイッターで自慢したい人はできないからつまんないかもしれないけど。 エッチなしんじとほっこりしんじとセルゲイしんじを使いまわすようなものか しんじくんのそれは番組の雰囲気に合わせて変えてるだけじゃないの?
全く別人として送るって事でしょ 一回の番組で同じ人のメール複数読むのを避けるからね
二本撮りの場合だとどちらか一本だけでしか採用されないとかもありそう 一回の放送で同じ人のメールを何回も読んでたラジオはあるにはあった
案の定すぐ打ち切りになったけど 名前変えれば採用増えるけど、すぐに飽きてしまうな
俺は名前変えるより送る番組増やして、そっちで稼いでる >>484
複数採用する作家もいるし作家次第だよ
良いメールなら何通でも採用すると公言してる作家もいるし ネタコーナーで複数採用→バラエティ色の強い番組なら普通
ふつおたとネタコーナーでそれぞれ採用→割とある
ふつおたが複数採用→よほど良いメールか、よほど過疎番組か
こんな感じじゃない 同じ人のメールが同じ回に読まれて思うのは、
「この人のメール面白い」じゃなくて、
「メールが来ない番組なのね」。
読まれるメールなんてどんぐりの背比べだし 同じ回で複数読まれるのは
投稿者としてはヘイト貯めないか
ちょっと心配になる アニラジ以外で同じ人が何回か読まれるのは普通にあるよ >>490
そういう番組って送れば採用されやすいんかね? >>494
無難なメールなら採用されると思う。
ラジオネームでメールを選ぶ作家じゃなければ。 そういう番組で不採用だと、自分のメールのクソさを棚に上げて
作家が名前で選んでるって言い出すヤツいるよな〜 鶏が先か卵が先かみたいなもんだな
糞メールしか来ないからそうなるのか、そんなことやってるから糞メールしか来ないのか 5年続いているラジオ番組の情報をwikiに毎週更新していた人が、更新しなくなった
残念だ 昔の緒方恵美さんの番組みたいに、
ラジオネーム禁止、本名のみの番組って
面白いかも 自分の聴いてるラジオで、1回だけ
ラジオネーム読まずにメールどんどん
読んでいったことがあったけど
あのシステムは良かったと思う。 毎週放送の番組は二本収録までにして欲しい。
それ以上になると、明らかに質が落ちるし、
紹介できるメールもないしでボロボロになる。 アニラジアワードはニコニコやyoutubeで配信の番組が
エントリされないから、あんま意味を感じない。
参加してる会社が宣伝するだけの賞だからなあ なんでラジオネーム読まれないとダメなの?
自分のメールだって自分で解っていれば自尊心満たされない? >>509
承認欲求つーか
他人に自慢したいんでしょ 誰が出したか分からないと、テンプレマルチを乱発する奴が出てきても特定できないやん 特定できないと、このスレで「〇〇がマルチしてた」って書き込みがなくなってしまうやん じゃあ番組でメールアドレスごとに番号を付けて、
ラジオネームの代わりにその番号で呼ぼう。
素晴らしき管理社会。 嫌いなラジオネームが読まれたら虫唾が走るとか
所詮はノイジーマイノリティだしな 自分がハマっていることを全力で自己肯定するオタクって醜いな
自己肯定がメインだからそこに論理を当てはめてることに気づかない脳死 他人に押し付けさえしなけりゃそれでもいいんじゃね
ラジオの投稿でそれやられるとうざいけど 某板に作家の吉原じゅんぺいの個スレみたいなのがあるんだけど
恨みつらみがすごいな
どこまでが本当かはわからんけど ここいばの公開ニコ生現地行ったけど、
自称古参のリスナー集団がひどかった。
パーソナリティにはかわいそうだけど、
この番組大きくなれないと思う。
早めに終わらせた方が、3人とも活躍できると思う。 >>527 何がどう酷かった?
席移動、ステージに駆け出す、奇声をあげた、暴れた、服を脱いだ、寿司を食べた、酒を飲んだ
どれ? とある番組で、
「初めてお便りします」
でほんとに採用されたわ。
ツイッター実況見てると
常連のコミュニティが強いから
今後も出し続けるか悩む。 >>529 奇声。他のコンテンツのあいさつや
リスナーの名前を大声で叫ぶ。 ガチ兄とか他の投稿者達からも嫌われてて典型的な勘違い野郎だよな
もはやただの厄介者でしかない あと自由席なので先に入った奴が荷物で前方の席確保して
あとから来た奴が座ってた。
ガグビーとか呼ばれてる奴がその集団の中にいた。 脈絡ないけど、濁音が付いてるラジオネームは
聞いた時の音が汚くてなんかムカつくことに
気が付いた。 濁音までは気にしたことないな
長いのとか「●●改め××」はムカつくけど >>533
常連というグループあるあるだね。
奇声や名前呼び、座席確保とか迷惑行為は投稿のネタにしてメールすればいい。
どうせメールは読まれないけど、一度メールしてその後にファンレターに書いて送る。
メールでも書いたけど、これだけ酷かったと手紙で書くと、予め構成作家が読ませないように削除してのがバレるから。 声優が不快になるような事をファンレターに書く人間を
果たしてファンと言えるのだろうか?
自分の憂さ晴らしに声優を利用する人間も同じ穴の狢じゃない? >>538
お前がクソ陰キャの他人の気持ちも理解できない最低クズ野郎ってことはわかった。オタクやめてくれ。 自慢げに書いてるけどまさか実行した事があるのかな?
番組と声優まで巻き込んで自分の性根の悪さを伝えて何のメリットになるのだろう 迷惑行為を報告する先は運営であって演者じゃない。
それで改善しない運営なら、演者にはかわいそうだけど
コンテンツとして終わるだけだ。 あとここ見たり書いたりしてるのは、
そこそこ読まれてる投稿者が多いんじゃないか?
そんなに読まれない連中は、ツイッターの実況で文句言ってる印象 >>539
声優が不快になるような行動をしているファンと
それを見て見ぬふりをしているスタッフのほうが
声優に告げ口する行為より酷いよね
>>542
実際にコンテンツが終わってからでは遅いし
次のコンテンツでも同じ厄介を引き連れているから
問題点を直接指摘して不の連鎖を止める必要がある
そもそも不快な行為を繰り返す厄介や厄介グループがいなければ
告げ口する必要もない
取締りを厳しくしているコンテンツでも同様
放置していた結果の1つがコレ
目に当たっていたら失明していた可能性もあった
客層の変化で増える声優ライブのマナー違反 ホリプロはサイリウム禁止を発表
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/animehoripro 厄介なヤツって自分が厄介だとは思ってないんだな
ストーカーと同じ思考じゃん 大丈夫。そういう本人が言われてもどうしようもない奴はマネージャーが弾いてる。 自称ラジオ常連のチケット転売や席取りや迷惑行為には触れず
演者に詳しく教えることだけ問題視するのかw
じゃあラジオメールとイベント紙アンケート、ファンレターの全部に同じ内容を送るぜ 「演者に言っても改善しない」という前提が
分かってないので、たぶんなにを言ってもだめだと思う。
ていうか、そこまでの思いがあるなら現場でその厄介に直接言いなよ。
たぶん相手はビビるぜ。明らかにヤバイやつだから。 明らかにヤバいのは >>548 ね。
声優現場のイキリオタクは、怒鳴られると
沈黙する程度の連中だから。 そして会場で揉めて、演者にさらなる迷惑が
結果、どちらも出禁になって平和が訪れる もうスレチの範疇なので、いい加減こちらへどうぞ
迷惑を訴えるあなたこそが迷惑です
【出禁】厄介系イベンター総合スレ45【希望】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1535127696/l50 ラジオネーム以外に
本名、住所、年齢、職業、電話番号…
みんなどこまで書いてる? 基本的には住所と本名で十分だろ
年齢や職業は拾われてもいいと思えば書けばいい
急に電凸企画する番組もあるから電話番号は書いておくといいことあるかもな 職業なんてよっぽど変わったものじゃなきゃ拾われないだろ 個人情報の取り扱いが厳しい昨今
本文以外で書いた職業を紹介したり
直電企画用のメールじゃないのに勝手に電話する番組があったら
コンプライアンス的にヤバいな アニたまどっとコムさん、ノベルティまだっすか・・・? 恨みも嫌悪感もないけど、とりあえずガグビーとひげ酒場をライバル視してメールを送ろうと思う ガのつく人は別にアンチとかじゃないけど
エピソードの内容がヤンチャ系で鼻につく すっごい小さなコミュニティの投稿者でも
自分のメールで新コーナーが出来た、とか
ツイートしてるのを見ると、どのレベルでも
承認欲求ってあるんだなと思った。 あるラジオの作家にあきれかえっている
つまんないコーナーを何年もずっとやってて、一切コーナーや企画を考えようとしない
明らかにやる気ないしマジで他の作家に変えて欲しい 何年もって事は番組自体それなりに長寿番組だろ
コーナーをあまりやらなくてもふつおたとトークで成立するくらいに
そしてコーナーもずっとやれるだけのメールが届いてる
新コーナーをやたらやる方が終わる可能性高いんだし、
そもそもパーソナリティーがやりたがってない可能性もある
番組終わってないなら普通に有能なんじゃねぇの? 雑誌だけど週刊ベースボールの投稿コーナーなんか30年以上もやり続けている物もあるんだぞ。
同じ物をずっと続けているという事はそれだけリスナー人気が根強いという事だろ。 >>566
前に企画的なメール送ったら、コーナーやってくれた
そこそこ盛り上がってたけど、それ以降また元に戻ってしまった
その後何回か企画案送ったけど、面倒くさいんだろうか全然やらない
その作家は他に結構番組持ってるし、多分純粋に面倒くさいんだと思う >>567
多分政治力だけでもってる番組、人気はたいしてない
ふつおたはめったに読まないから全然きてない
コーナーは同じリスナーが4、5人くらいでぐるぐる回してるだけ
多分そいつらがメールを送らなければコーナーが終わるのに、空気読まないで律儀に送ってる状態
その作家の一番の問題は、パーソナリティのテンションを上げようとしたり、聴いてるリスナーを楽しませようとしてない事
何一つ企画しないで、ただ惰性でつまらんコーナーを何年もやってる >>571
お前の想像でしかないのに凄い自信だなw >>572
自信はないけど、何年も聴いてるから多分合ってると思うw
パーソナリティが好きで聴いてるけどラジオはつまらん、ていうかコーナーがつまらん
まじで作家変えて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています