アニラジ・声ラジの投稿者 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニラジ・声ラジの投稿者や、投稿マナーについて語るスレです。
お約束
・多重・大量・盗作・痛い言動、どれにも当てはまらないのに叩くのはただの私怨です。他板へGO。
・叩き祭りが発生したら収束後はしばらくそっとしておいてあげましょう。粘着はほどほどに。
・声ラジも芸ラジも面白いですがここは声優板です。察してくれると嬉しいです。
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515422914 チケット安いやん
>>353はどこ住み?
俺と一緒に行かない? 以前、作家の伊福部とシーサイドの藤林呼んでイベントやってたリスナーはいたよな 藤林さんはシーサイドの社員じゃなく、チームヒップスの社長 そういや、TOKYO FINE BOYSとらりルゥれろって評判はどうなの? ぶっちゃけ面白いラジオつくるのなんて簡単だと思うんだけどな
例えば番組の数が全部で10個あるとするならば、@とAで5個ずつにする
@仲良い人同士でひたすら自由にフリートーク
あまりにもぐだってきたら、たまにふつおたでも読む
作家を定期的に入れ替える(色んな種類のふつおたを読むため)
A男女の組み合わせにする
作家を定期的に入れ替える(色んな種類のふつおたを読むため、色んなコーナー作成のため) 企画〜実現までをすっ飛ばした上で簡単とか言われても…
それって凄くなろう脳だわ 声優が仲良しだからって
信者が仲良しとは限らない
男が女にパワハラやセクハラするタイプだと不快なだけになる
上田麗奈の番組なんて大部分がこれらに該当する ぼくのかんがえたさいきょうのアニラジ披露会じゃないから ぶっちゃけ面白いラジオ作るなんて簡単だろ
Twitterフォロワー数が30万人以上で、プライベートも仲が良くて
ラジオでの評価が高い若手から中堅の声優を組ます
作家もちゃんこやふかわクラスを10人ぐらい集める
メールの5割りくらいは作家の作りメール だからちゃんこがやってるラジオが信者から不評なんだっての 一部の不評があっても何本も番組を抱える売れっ子作家という事実 作家が星の数ほどいてそれでも担当番組数が多いなら売れっ子だけど絶対数が少なすぎるからな そもそも声優に芸人ラジオレベルの面白さを求めてるのが間違いで
リスナーが声優に面白さを求めすぎてるのが問題
それでもそこまでのレベルを求めるなら、芸人と組ませるか
芸人のラジオで作家やってる人つれてくるしかないと思う
そもそも論というか誰が何がの話以前の問題かもしれない そうだな、誰が何が以前に
お前自身が何も理解できてないのが問題だな たかが1リスナーが結婚しただの子供ができただのとメールをする神経が理解できない
そりゃおめでたいがお前の私生活なんて興味ないしその上クソつまらんただの自慢を聞くこちら身にもなれよ 送るのは自由だけどそれを採用する作家に文句言えよw >>370
なんのためのラジオだと思ってんだよマジで
どんな面白いラジオでもリスナーは私生活の切り売りしてメールしてるだろw 話広げやすいメールを選んでるだけ、そもそもふつおたに面白さ期待すんなよ ふつおたは普通の内容で良い。それを切っ掛けに面白くするのが俺たちの仕事だ
って、天才軍師のヒロPが27話あたりで言ってた そうは言っても実際は面白くなりそうなメールとそうでないメールはあるからな
面白くなるかどうかは、メール選びする作家さんによってかなり左右されると思う >>378
それ込みの>>376じゃね?
「面白くないメールでも面白くするのが俺たちの仕事」じゃなく
「面白くなりそうなメールを選んで面白くするのが俺たちの仕事だから
リスナーは好きにメール書けばいいよ」って事でしよ >>379
リスナーはふつおたは自由に書いていいけど
作家はあるていど面白くなりそうなメールを選べって話だよ?
最終的に話が面白くなるかどうかはパーソナリティの話術にもよるけど
要は、作家はその中間のフィルター的役割にいるからかなり重要って事 >>380
だから、ヒロPの言う「俺たち」はパーソナリティー、作家、D始め、
全スタッフ含めた「俺たち」って事でしょ
あと、このスレに来るような人間が作家の重要性すら分かってないと思う? >>381
そのラジオ聴いてないからよく分からんけど、それでいいんじゃない
あなたは分かってるけど分かってない人もいるみたいだぞ 周りがどう、リスナーがどう、作家がどう
じゃなくて
自分が思う「面白いトークが出来そうなメール」を送ってればそれでよくね?
それが読まれないならそのメールが「つまらないメール」だからだよね >>383
少し違うと思うぞ
誰がみても面白そうなメールだからといって必ず採用されるわけじゃない
それは面白そうなメールでも、パーソナリティや番組のイメージに配慮して作家やスタッフが取捨選択してるから
簡単に言えば、下ネタや下品ネタやジョークネタなどが制限されてるから
このへんが絡んだ面白いふつおたってほとんど読まれてないでしょう?
だからほとんど当たり障りない内容のメールしか読まれない
あくまで個人的な意見ね 「面白い」と一言によっても、様々なベクトルがあるからな
だから投稿者・番組側・リスナーの求める面白さが必ずしも一致するとは限らない
ただ、番組側が求めてる面白さは「笑える」より「拡げやすい」が優先の場合が多いんじゃね 383だけど、書き方が悪かった
面白いってのは「笑える」じゃなくて「いいメール」を指してた 芸人のラジオとは違うからね
本人のイメージもあるし、たとえ面白くてもものによってははじかれるだろうし結構難しい
例えば、何人も作家がいて多数決とかでメールが選ばれてるなら、面白いメールが読まれる可能性もあるけど
そうじゃない現実は、結局作家がそのメールを気にいるかどうかだけだと思う事も結構ある それは一人じゃなくて全部でって意味だと思う
奴の言い方が紛らわしかったけど 季節物ってやつだよ
「志望校受かりましたメール」や「内定出ましたメール」みたいなもんだ 全然採用されなかった頃は採用数ツイートを見て
嫉妬してたりしていたからこういうツイートは怖くてできんわ
一方で、そういうツイートができる無邪気さが羨ましくもあるけど どれだけ採用されてようが他人にとっては毒にも薬にもならないし
どうしても鼻につくやつは、ぶっちゃけ自己申告だからって割りきれよってはなし 朝焼けがラジオで採用数を発表!
これは聞かなくては 声優の藤田淑子さんが去年の末に亡くなられたけど、こういう訃報を聞くと
「ああ、またリクエストのコーナーにこの訃報をネタにしたメールが届くんだろうな」って邪推してしまうんや
みんなごめん。こんなクズな俺でごめん どんくさい兄貴のテニスはへたくそへたくそって気持ち悪い名前の奴
「くそ〜」だけは残した変名という意味分からん事して
同じ番組にメールしまくってる執念が気持ち悪すぎる 声優に「くそ」って言わせたいだけだから多くの作家が出禁にしてる
それでも使う番組は声優を守る気がないんだろう でも伊福部か誰かが前言ってたわ
RNにエロワード仕込んで何とか女性声優に言わせようとする輩は後を絶たないって アニゲラでも「漫(小)太郎」は
杉田は「まんしょうたろう」って呼んでたな
梶田が「小は『こ』って読むんじゃないですかね?」って誘ったけど無視してた 初めてメール送るラジオへのメールにいちいち初メールかどうか書くべきなのか迷う 俺がそれやるとそれだけで笑いが起きる。
その番組で初メールなのは本当なのにな。
おまえもそのレベルになれ。 大喜利鍛えたいんだけど大喜利コーナーある番組ってどれくらいあるかな?
そらまるのやつは知ってる 8年つづくラジオの8年大喜利
早見沙織のふり〜すたいるの特命係捜査報告室
仮面ラジレンジャーの東映小ネタ祭り
タチバナTVのタチバナTVチャンピオン
思いついたのこれくらい
大喜利大好きだから期待して聴いてるよ
採用目指してがんばってね 聴く番組聴く番組に現れ(読まれ)る投稿者、名前聞き過ぎて最早嫌い
羨ましいとかではなく手当たり次第に手を出してて
偶然でもこっちが好意を寄せた物でまで名前聴くと本当不快 その程度の事が不快になるほど気になるなら、お前はアニラジに向いてない 昔ちゃんこのアンチブログを見た事があるんだけど、誰か知りませんか?
採用メールの選定で、「ちゃんこは特定のワードでフィルタリングしていて、全てのメールに目を通していない」
と言う主張で、ブログ主がデータを収集していたんですが。
また見たいのだが、見つからない。 >>421
本当にありがとう。
これでちゃんこと戦える。 やっぱ数送るべきか
数送ってことごとくボツにされてると思うとなんか送るの恥ずかしくなる 推しがやってるラジオ、投稿者が少ないせいかほぼ常時採用なんだけどそれはそれで寂しい
っていうか終わりそうで怖い ガチ兄は厄介としての一線超えた
有名になって勘違いした?ああはなりたくない ただの一投稿者にすぎないのに何故か自分が偉いとか勘違いしちゃう奴っているよね WUGの解散を出汁に居酒屋店員を集団ナンパ
それを無断録音してTwitterで公開
お仲間はWUGの行動特定などストーカー疑惑 え?そんだけ?最近のオタクにしちゃ大人しいな
器物破損とか暴力行為くらいやってんのかと思ったよ 女性リスナーとオフパコしまくってるとかならともかく、店員をナンパなんてよくある話だろ
そもそもメールで有名な事と一切関係ねーな
まぁ「無断録音してTwitterで公開」に関しては完全に迷惑行為だけど ライバルが減るのはうれしいから、どんどん拡散しようぜ
そして二度と投稿できなくさしてやれ お前はその日本語能力直さないと投稿者全滅しても読まれないよ 常連が「こんばんわ、初メールですw」って入り方のメールを送ってくるとイラッとするよね 擁護するけど、ガチ兄って自分が偉いなんて勘違いしてるような事あったか?
勝手に周りが持ち上げてるだけじゃない?彼が無名だったらこのスレ板にすら書かれてないでしょ >>441
持ち上げられて勘違いしてるからお渡し会やイベントで厄介しはじめているんだろ?
典型的「有名で貢献している自分なら許される」思想 本人がどう思ってるのか知らないけど
以前、ガチ兄がツイッターでイベンター批判だったかな?をして、他のオタクとやりあってたけど
はたから見たら勘違いしてると思われても仕方ない態度だったわ そもそも最近全く名前聞かないんだけどどこで読まれてるの? WUGじゃね?
ラブライブ界隈にいたのは知ってるけど
サンシャインでは聞かなくなったし ワキガって・・・名声がほしいならサンシャインに残るべきなのにずいぶんと落ちぶれたな >>443
「お渡し会やイベントで厄介し始めてる」って例えば何してんの? アニラジのメール投稿者なんて、小さな内輪の範囲の有名人だから、
正直いてもいなくてもいい存在。
その自覚がないと、勘違いするんだろうなあ。
俺は、自分のことなんて誰も知らないと思って生きてる。実際そうだし。 話変わるけど相性が悪いのか絶対に採用してくれない作家っていない??? ガチ兄もそうだが、朝焼けも自慢ばかりで
勘違い職人 こういうイキリ投稿者を見てると自分はこうならないようにしようという反面教師になりますね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています