アニラジ・声ラジの投稿者 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニラジ・声ラジの投稿者や、投稿マナーについて語るスレです。
お約束
・多重・大量・盗作・痛い言動、どれにも当てはまらないのに叩くのはただの私怨です。他板へGO。
・叩き祭りが発生したら収束後はしばらくそっとしておいてあげましょう。粘着はほどほどに。
・声ラジも芸ラジも面白いですがここは声優板です。察してくれると嬉しいです。
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515422914 >>119
かつてトラハモで当時女子高生だったナンスに重い内容の相談メールを送った人もいたからな。
20代どころか10代の女の子にそんなの相談するな。 ボツになったと思って使い回したのか、ルール違反と知らなかっのか、あるいは故意なのか
どっちにしても同じパーソナリティーの番組でやるって間抜けだな 大西さんは微妙な反応だったけど加隈さんは大人の対応してた
送った本人も両方で採用されるとは思わなかったんだろう アニラジってlaugh, fun, enjoyばかり目指していて、
interesting成分が少ないと思うんですが、
そこが強い番組や投稿者っていますか? あとラジオのラジオとか、武内駿輔のグッジョブ(ゲスト回)とか
まあ他業種呼んだらそんな感じになるよね 同じ文面を3番組に送っていたって具体的に何と何と何? アウラの黒髪の自惚れツイートが不快
声優まで軽くバカにしてるし 大喜利甲子園を聴いて改めて思う、アニラジ大喜利のレベルの低さよ
声優によって、下ネタ・芸能人イジリ完全NGというハンデがあるにしても 一番のハンデは読み手の技量じゃない?
声優に限らず女性って大喜利のネタを広げる能力低いじゃん
だから広げやすいベタなネタしか採用されないし、笑いも起こらない
女性芸人ですら大喜利の司会やってるの見たことないし、回答者としても微妙だろ それは男女の差なのか?
トーク力の差ではないのか? 最近一番悲しい大喜利現場は音の泉の奴だよな
技量もだけど場数もなんだろうな スターダストボーイズ はアニラジの常連もよく読まれてるけど
そっちだと割と面白く感じるから、読む人間の力ってデカいと思うわ 小野坂は「俺は大喜利面白く読める」って自分で言ってたけど
単に芸人のマネして声張ってるだけだから、そんなに面白いとは思わない いや、8年聞いてりゃ解るけど読み手の技量は有るよ
ただまあ大喜利みたいなコーナーで、読み手に面白くしてもらってるのでは
ネタとしては面白くないって事になるのがな
8年の場合、ネタとして面白くなくても小野坂が自分で面白く出来ると思ったら読まれてる感じある 今まで小野坂のラジオ聞いてきたけど
純粋に面白いか面白くないかだけで言えば面白い方だと思う
ただ結構暴言はいたりするから好き嫌い分かれる人ではある ネタが面白いか面白くないか実際に選んで構成してみると、自分自身の面白さのスタンスが見えてくる
単純につまらないって言ってる人は、自分の面白いのスタンスさえ表現できないことを分かってくれ
大喜利レベルとは一体なんなんだ?
例えば笑点の笑いなんて内輪の極みなのに、多くの人に受け入れられてるのはなんでだ?
考察が浅いんだよ 真面目に反論されたら言い返せなくて煽るだけかよ
しょぼ だって回りくどすぎて、何が言いたいんだかさっぱりだもん
構成やってるくせに文章構成力はないよね
とか言うと、「お前の読解力が」とか言うのかな? そもそもこのスレで偉そうに講釈垂れてるやつの言い分が正しい訳ではない
というか見当違いのレスばかりで失笑することもしばしば 読み手の力とネタの力って、実はそう簡単に切り離せる問題じゃなくない? 面白い回答vsつまらない回答の実例を列挙しないから説得力ないんだよなあ
ネタのレベルがー、読み方がーって言ってて、なんで逃げるんだろ?
そいつの言う、レベルの高いネタ回答の実例を知りたいんだけど お便りについて課題とか設定してる人いる?
自分はいかに質問で終わらないかを課題にしてる 特にないな
そういう縛りは俺の輝きを損なわせる結果になるから あえてやってる事と言えば、ワンパターンにならない事だな
質問で終わらせるばかりでもダメだし、その逆ばかりでもダメだと思ってる
ワンパターンになることは俺の輝きを損なわせる結果になるから ふつおたって書くの地味に難しくないか?聞いてても採用の基準よくわからんしネタコーナーみたいに書きたいこともあんま浮かばなくて殆ど遅れずにいるんだが 採用基準なんて俺も分からないけど、採用されるだけならふつおたが一番簡単だわ
番組聞いての感想や、日常で起こったごく当たり前の事とか、何でもネタになるし
あとは番組のノリやパーソナリティの好みに合わせて文体を整えるだけだし パーソナリティーの好みに合わせるってそんな難しそうな事皆やってるの?
やるとしたら下ネタがありか無しかくらいしかわからん ある程度採用されてる人は、みんな番組の空気を考えてメール書いてるよ。
パーソナリティがどんな反応しそうか、もしくは反応しづらい内容じゃないかをまず考えてみたら? パーソナリティーの好みって言っても、そんなに難しいことじゃないよ
例えばこの人は王道のテンプレメールが好きとか、ダジャレが好きとか、食べ物の話題が好きとか、
一人喋りの番組なら個人活動の話題とか、そんな感じ だれらじみたいにワイワイガヤガヤやってるラジオ他に何かあったら教えてクレメンス >>167>>169
ありがと。文章構成下手くそだからハードル高そうだけど、ふつおたしか読まない番組だから頑張ってみるわ 簡単に読まれるような内容は思い付くけど
そんな自分以外でも書けるようなメールは送りたくなくて
でも逆張りイキリオタクにはなりたくない
ふつおたって難しい >>171
あそびあそばせのラジオがかなりうるさい感じ あそあそラジオはうるさすぎるわコーナー企画がつまらなすぎるわで聞くのすぐ止めた 質問メールって一度に沢山送ってもその回で1通採用されたら他のってボツ?それともまた回をまたいで使われたりするもん? 番組による
ストックして翌週以降、まれに数カ月後に採用される事もあるけど、ボツになる方が多いと思う 渾身のネタより安牌で置きにいったネタの方が採用される大喜利 確かにしゃかりきちゃんくらいしかないけど響扱いでいいのか? どこのプラットホームも
男性声優の番組を楽しめなければ
無用の長物だな としたいとキャン丁目であったらしいね。
最近、他のとこでもあったらしいし、
新しく投稿始めた人が悪いことだと知らずにやっちゃってるのかね。 朝焼けは偉そうなこと言ってるけど、最近マルチしたらしいな キング・オブ・ふつおたって誰だと思う?
コーナーでは採用されるけど、ふつおたはからっきしなんで、参考にさせていただきたい この手の質問って自分の名前を上げて欲しいヤツの自演に見える この前の三角コーナーの職人disは言いたいこといってくれてて腹抱えて笑ったな テンプレメールは気にならないし、マルチも良いとは言わないけど、どうでもいい
でも、「どれだけ送っても採用されない」メールだけは、どうも受け付けない >>194
読まれないって嘆いてるヤツに限って
「読まれるためのメールは書きたくない」とか言ってそうだよな テンプレのお手本のような簡潔なメールが読まれた時ちょっと虚しくなるから攻めた感じのメールを送りたくなるのはある 新しく聞き始めた番組で
同じ人が同じ回で読まれてると
メール少ないのか?と心配になる 夜中メイクが気になったからは、5人くらいのリスナーで回してるな 文化部は夜歩くも同じ人ばかり読まれてるな。
まあ、どちらもラジオ大阪だからQR地上波どころか、超A&Gよりもリスナー自体少なそうだけど。 嫌なら自分が送るしかねえよ
他から来てねんだから
来てても読めないような場合は多い
結局、一部のリスナーに反発されようが
あいつらに頼るしかねえのが実態
お前らの思っとる以上に少ねえからな
100通ぐらい来てそうだと思うとする
リアルはその半分以下だと思っていい
少ねえと仕事に響いてくる
だから嘘をつく、盛る、最悪の場合は自演
なあなあでやっとる所ならこれでもええ
でもがちでやっとる所だと通用しねえ
誤魔化してもバレる
構成は、がち説教やで よく採用してくれてた作家がある日を境に全くメール採用してくれなくなる現象ない?? 自分が聞いてるラジオだと最近全然朝焼け聞かなかったけど
そんな採用されてんだな 俺も週に一回くらい名前を聞くかどうかってところだけど
どこでそんなに読まれてんだ? そいつ松田妹の仕事を姉のだと思ってシュバババでFSに出演おめでとうメール送ったから嫌い
職人様ならもっと技量(笑)を見せた採用をもぎとれよ >>206 >>207 アニラジ以外も含めてなんだろうね >>208
その声優にはなんの興味も無く、採用されることしか頭に無いからそうなるんだろうな。
興味持って好きな声優だったら、いくら双子の姉妹だからって間違えんだろうし。
なーにがメールクリエイターだw メールクリエイター(読まれれば内容などどうでもよい) >>209
アニラジ以外て、どこにこいつが読まれる番組があるんだ?
まさかオールナイトニッポンやJUNKで通用するとは思えんし、聞いたこともない。
今やアニラジも腐るほどあるんだから、誰が聞いてるかもわからんところで読まれてるんだろ。 競争率高い番組だろうが、低い番組だろうが、読まれれば同じ1通採用だからな。 同じ人ばかり読まれているうちに誰も投稿しなくなった某番組が採用件数に応じた階級制導入とか
出演声優が「読まれなかったメールも全部ちゃんと読んでますからね」とか言い出して今更感 送ってるとは書いてないし聞いてるだけの可能性もあるよ 俺も昔はそんな事を考えていたが、あきらめた
俺には面白い文章は書けない
だから俺は、読みやすい文章に特化してメールを送るようにした
面白いメールと面白いメールの間の緩衝材になるようなメール
それが俺の生きる道だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています