アニラジ・声ラジの投稿者 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニラジ・声ラジの投稿者や、投稿マナーについて語るスレです。
お約束
・多重・大量・盗作・痛い言動、どれにも当てはまらないのに叩くのはただの私怨です。他板へGO。
・叩き祭りが発生したら収束後はしばらくそっとしておいてあげましょう。粘着はほどほどに。
・声ラジも芸ラジも面白いですがここは声優板です。察してくれると嬉しいです。
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515422914 ミルクティーに茶柱とかフレキスちゃんねるって有名なイメージあったけどメールはつまらないのな
有名と面白いは全く別なんだな 面白いって例えばどんなの
主観に依る要素を例も挙げずに語られても 色んな盛り上がり方があるだろうけどメールを読んでたパーソナリティがクスリとも笑ってなかった
面白いメールなら読んだ後に多少なりとも笑ってもいいはず
有名と面白いは別ものだと自己解決したからこの話は忘れてくれ フレキスは知らんけど、ミルクティーは鈴村ユニゾンの
大喜利コーナーでも聞いたことあったような気がするな
有名と面白いは別物だとは思うけど、読まれない人よりは面白いんじゃない? 一口に常連と言っても、笑えるメールが書ける人と上手いメールが書ける人に分かれるからな
そしてアニラジにおける常連は圧倒的に後者 だからこそMCやリスナーを笑わせた時の快感はほんとたまらん 俺のような駄メール職人は、読まれた後に着地点に戸惑ってるのを視聴するのが好き 「最近自分の周りでは○○な事がありました、お二人は○○したことはありますか?」
これ↑系のテンプレって前からあったっけ?
自分の聴いてる番組だけかもしれないけどなんか最近やたら多い気がする 「パーソナリティがクスリともしてなかった」って言い回しで定期的に荒らす人がいるけど、
面白くない繋ぎのメールでも採用を勝ち取れるから有名なんだよ
それと「笑う」=「興味ある」じゃないから、笑う面白さばかり注目してたら、もったいなくない? 配信も映像化もないイベントで、
メールを事前募集していたのだが、
さすがに読まれた人みんな会場にいて、
精鋭だと思ったわ。 笑えるメールばっかりを求めてるんじゃなく
笑えるメールがほとんど無いから求めてるんじゃない?
逆に、話を広げやすいって意味の面白さばかりの現状で満足? 生活の一部だからゲラゲラばっかりいらないんだわ
聴いていて「笑いの面白さがない」ってストレス溜めながら聴く人に比べれば、満足してるな いや、全然違うだろ
読み取れない癖に要してないで、もっとレスをよく読め アニラジにそんなに沢山ゲラゲラ笑える番組があったとは知らなかったわ
興味あるから何番組かオススメを教えてよ 文盲が多すぎだろ
正しくコミュニケーションができる常連ばかり読まれるのがよくわかる良スレ
この流れは保存しておきたい 投稿メールにファイルって添付していいの?説明に図があった方が分かりやすい場合とか。 >>22
写真添付とか、たまにやるよ。
でも番組によっては開けてもらえない危険もある。 サイズがでかいの、拡張子やファイル名が怪しいのはNG
あとは最初に開く作家やDの気持ちになればわかる
それでも不安なら一番乗りは諦めて誰かの二番煎じにしとけば、良いか悪いかわかるよ
それじゃつまらないけど ヨルナイトの三角コーナーかなんかで容量でかすぎて紹介できないってことあったな アドバイスありがとうございました。
PDFとかで送ってみます。 誕生日メールって「今後の目標はありますか??」以外でどんなのある?? わざわざ質問つけず、普通に誕生日を祝うメールにしてもいいんじゃない?
それか、去年、なんか目標たててたらそれを達成出来たか聞くとかね。 男女でやってる面白いラジオない?
出来れば動画付きで >>33
ありがとう、聴いてみる
他にもあればぜひ 2人の関係性を知っていてこそだけどゆずらないラジオは?(これも音声のみ) 採用数稼ぎなのか
調べりゃわかる〔出演おめでとうメール〕を間違って送る常連(笑)を聞くと、
やるせない気持ちになるな・・・
そういうのに限ってSNSで説法してるしさ しない善よりする偽善、とは違って、送らない俺やお前に損は無いし
番組からしてもメールが来ればモチベーションに繋がることもあるだろ
少なくとも来ないより来た方が良いわけで
何で誰も損をしない得しかないことにケチつけんだろ? 間違った出演情報のメールは番組として損じゃない?
少なくとも、パーソナリティーが事前に
メールチェックしてるわけじゃないことがわかるよね。 このスレでも調べりゃわかること聞くやつ増えたよね〜 正確な情報に越したことは無いけど、生放送なら兎も角、収録で切らないって事は
特にマズい間違いじゃない、むしろ採用するメリットの方が大きいって事でしょ ネタじゃなくて、マジで間違って送ってるのか?
おめでとうございます→出てない出てないのツッコミ
までがワンセットみたいな
本当に間違ってて、それがマズイなら作家がはじくと思うけど 本当に間違って送っただけなら送った本人は何も悪くないだろ
それが常連だろうが新規だろうが
意図的ならどういう意図かによりけり 初見でふつおた捌いてる声優(番組)と、事前に選んでつっこみ準備してる声優(番組)って見分けられる?
リスト化できないかな? 診断メーカーで見栄を張って嘘つくって凄いわ!
名前変えるの忘れて診断してしまったら、全く違う結果出てワロタ
虚言癖って絶対直らないよね
アウラは最高の反面教師だわ 32ですが、8年続くラジオとえじまるが特に気に入りました。
8年続くラジオは、とにかく小野坂さんがやり易そうにしてるのが好印象
えじまるは、赤アさんが他のラジオとは違いダラダラゆるゆるしてるのが意外で面白かった
他の方も教えてくれてどうもでした 最近微妙な奴を上げる傾向があるけど、
そんなに名を上げたいのかい? 逆に、微妙じゃないやつって誰よ。
当たり前だけど聞いてるラジオによって常連って全然違うしなー。
よそでは毎回のように聞く人が、
この間「初投稿です」ってメールしてて驚いたわ。 μ's声優の番組で聞く名前はAqours声優の番組でも聞いたりするけど
違うコンテンツのアニラジやラブライブ関係ない番組では全然聞かないしね アイマスでもそうだけど、一つのコンテンツが複数の番組を抱えてると、そこだけで完結する人多いな
投稿そのものが好きというより、コンテンツが好きな人がたまたま投稿が得意だったってパターンなんだろうな >>54
結構聞いてるつもりなんだけど、実は全部ラブライブ声優だったことに気付いた
ラブライブ声優にしか読まれてねえ A&Gは終わるの今のところ5番組かな。
好きな番組が終わるので印象が強いのかも。 きららファンタジアのラジオ、はがきオンリーなのは別にいいけど、アーカイブ残して欲しい。
オンエアチェックできない可能性あるのにハガキは難易度高い >>57
ヨルナイトの三角コーナーに送っている人がやっている番組
>>58
ステゴ、リトマス紙、セハラジ etc >>53
朝焼けのトワイライトスナイパーとかは?
毎日採用されてるみたいだし トワイライトスナイパー悪くないんだけど名前長いのがな トワイライトスナイパーの肩持つ訳じゃないが、
その名前の長さがお前の時間をどれだけ奪うの いまこんだけラジオあるんだし、
自分が聞いてない番組でいくら読まれてても、
知らないんだよね。
だから、投稿者の知名度の話はあんまり意味がないと思う。 朝焼けは長さもそうだけど、スナイパーって単語がネック。
番組によっては、オンエア時に銃がらみの事件があると
スポンサーからクレームが入りかねないので、
名前で弾く 先週(?)のグリハーと先週か先々週あたりの天才軍師のお悩み相談二通が文面丸かぶりでビビった 天才軍師とグリハーのお悩みメール何回か同じ内容読まれてる
投稿者にメールを使い回したらダメという考えがないんだろうな 昔このスレに、悩み相談パクって送るって
宣言してた人いなかったっけ? この前のキャン丁目で久々にメール送って来た奴にパーソナリティの2人が反応してたけど
ああいうのは羨ましいわ ステゴ終わったかと思ったら今村引退かよ
ヤフーでも取り上げられるとかよっぽどだな 色々事情があったんだろうね。
温泉むすめはすぐ代役発表されたあたり、
かなり前から決まってたんだろうな。 昨秋から体を壊してたらしいな。
ステゴの終了も数ヶ月前から決まってたし、それに合わしたのか、あるいは引退に伴って終わったのか。 いつも送ってる番組で【ゲストへの質問&メッセージ募集】みたいなやつでゲストについてあんまり詳しくない場合どうしたらいい?? 告知ものがあるゲストならそれに絡めた質問が無難じゃない?
それか無理して送らんでもいいと思うけど。
しかし、上半期終わってメールの採用数とかツイートしてる人らいるね。
聞いてるイメージと数が案外離れてたりするもんだな。 >>80
詳しくないなら気になることを質問してみたらいいのではないか? >>79 ステゴが終わるのって前から決まってたの? 初めて大喜利やネタのコーナーにメール送ろうと思ってるんだけど
一つのメールに何個もネタ書くのってNGだったりする?
例えばことわざみたいな短いネタを一つのメールに5個書くとか
NGじゃなければ効率的だからそうしようと思ってるんだけど NGではないだろうけど
大喜利メールに複数ネタがあると、その内一つを採用したくてもパーソナリティーに採用した物を渡すために
新たにネタを抽出して印刷しなおさなきゃならない
その作業がハードルになって、同程度の面白さならネタ一つだけの方を採用しがちになるって話は聞いたことある
相当面白いならそれでも採用されるかもだけど、
採用される為に番組に優しいメールが多い中だとどうだろね なるほど。確かに添削する手間は生じるな
こいつ何通もうぜーと思われるかもしれないけど
ネタの数だけ一通づつ送った方が良いのか 複数のネタを一通にまとめて送っても採用されるけど、さすがに5個は多くない?
はがき投稿じゃないんだから、その程度の手間を惜しむより、少しでも採用率上がる方に賭けた方が逆に効率的な気がするけど
後、書き方が悪いとパーソナリティーが複数のネタを一つのネタと勘違いして、
「え?これどういう意味?」みたいな感じになる事があるぞ ことわざとか大喜利みたいのなら大丈夫だよ別に、ちゃんと改行して
・○○
・○○
みたいにやれば 大喜利によく送る職人連中は1通1ネタで相当送るらしいし、
大喜利みたいな人を選ぶコーナーは送って貰ってなんぼだからウザがられる事は無いだろ
複数ネタでも>>91の言うように改行して添削しやすくしてあれば良いかもね 番組的にはスター付けて印刷するだけだし、メール総数的にも上にいい報告ができるし、分けてくれたほうが嬉しい 1通に20個くらい書いたのを1時間に5通くらい出したことあるなぁ
その前に1個1通で20くらい出してたから「これテロだな」と思ってまとめた 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
2J8 単純に倍率すごいんだろうけど佐倉としたい大西で全く読んでもらえない >>87
KBSでやっていた日高のり子さんの番組ではネタの下に赤線を引いて採用の目印にしていたよ。
他のラジオ番組でも同じやり方をしているのが一般的だったし、新たに印刷する作業をしている所は少数派じゃないかな。
>>84
4月の終わり辺りから実況スレで常に話題になっていたし、その頃に終了を発表したようだ。 件名にコーナー名書き忘れたけど採用された人いる?? 大喜利コーナーは大喜利になってないのが採用されがちだな >>97 しつこくて申し訳ないけど、
ステゴ終了って前から正式に発表されてたの?
自分はステゴリスナーで、今村さんのツイッターとかチョクメも読んでいたのだけれど、
ステゴ終了が6月に発表されてショックだったので。
リスナーが「終わるんじゃないか」って言ってただけならいいのだけれど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています