【バンドリ総合】Poppin' Party ☆55【BanG Dream!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
バンドリはアニメーションミュージックビデオ・コミック・楽曲リリース等、多方面に展開するメディアミックスプロジェクトです。・
さらに、キャラクターを演じるキャストたちが作中に登場するガールズバンド「Poppin’Partyポッピンパーティー」として生演奏のライブを行う等、精力的に活動しています。
※売上の話題は厳禁です
☆公式
公式サイト http://bang-dream.com/
公式Twitter https://twitter.com/bang_dream_info
Webラジオ http://hibiki-radio.jp/description/poppin-radio/detail
公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCN-bFIdJM0gQlgX7h6LKcZA/
☆スマートフォン向けゲーム「『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
公式サイト https://bang-dream.bushimo.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/bang_dream_gbp
☆メンバー
・愛美(戸山香澄役)
Twitter https://twitter.com/aimi_sound
ブログ 「Aimi Official Blog」ttp://ameblo.jp/aimi-sound/
・大塚紗英(花園たえ役)
Twitter https://twitter.com/OSae1010
ブログ「おやすmistyの前に」ttp://ameblo.jp/otsuka-sae
・西本りみ(牛込りみ役)
Twitter https://twitter.com/Rimi_nsmt
ブログ「ぽこ・あ・ぽこ」ttp://ameblo.jp/rimirinkuma
・大橋彩香(山吹沙綾役)
Twitter https://twitter.com/ayakaohashi
ブログ「声がでかくてすいません。」 ttp://ameblo.jp/ohashiayaka/
・伊藤彩沙(市ヶ谷有咲役)
Twitter https://twitter.com/ayasa_ito
ブログ 「伊藤彩沙のあやさんぽ!」 ttp://ameblo.jp/ito-ayasa/
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
前スレ
【バンドリ総合】Poppin' Party ☆54【BanG Dream!】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1527429201/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファン層が拡大して欲しいのはもちろんではあるが、ライブを楽しむ事を考えたら小さい箱がいいかな、という相反する考えの狭間で揺れる
ファンミの豊洲がめちゃくちゃ楽しかったのよねー PAでできることなんてバランス調整くらいだから
ドームで特別どうこうということはない そういえばダブルレインボウには抽選券付かないのか? >>541
さすがにそれは無いは
この前の幕張のPAクソ過ぎだよ
水樹奈々のライブ行ってみ?
でかい箱程PAの腕の差が出る 幕張もPAでどうこうなる箱じゃないぞ
ドームもだが、ライブに向いた会場じゃない さすがにドームは無理だよ…
次横アリなら嬉しいなってレベル 同じメッセの展示場でやったGRANRODEOに行ったけど
座った位置が悪かったせいもあるのかもしれんが
やっぱり音は悪かった
何というかマイクと楽器の音のバランスがおかしかった気がする ↑
音が悪い、バランスがおかしいは5thRoselia行っての感想ね 西武ドームの音響は水樹奈々チームが試行錯誤して作った物が他のライブでも使われてるってのは聞いたことあるな
アニサマでもわざわざサンクリの時だけ音響スタッフ交代したりするし、まあ素人には分からん技術があるんだろうな >>543
PAが何やってるか知ってて言ってんの? PAさんてのは卓の操作する人だよ
会場に合わせてどうこうなら音響設計とかそこら辺から考えないといけないのに
PAだけ変えて魔法みたいに音が変わるわけじゃないんだよ >>529
東京ドーム埋めてるLUNA SEAやGLAYやラルクのシングル枚数が
今のバンドリ界隈がだいぶ肉薄してるレベルだから
そこの数字だけで考えればドームは可能
だが必ずしもCD売り上げイコールではないからまだ厳しいかな >>552
向こうは20年以上も活動して固定ファンだけで埋めてるだけでCDの売上枚数とか関係ないんですが・・・ 20年前はミリオン級のセールスを連発してた人達だからなあ ええ、そんなレジェンドクラスとそんな訳わからない数字で比較しちゃうの…? >>553
まあ早計だよな
今はCDが売れない時代名だけで
過去にミリオン出してるからそのころの客が沢山いるんだろうと思う ドームは無理だよ…
がらがらでアンチから馬鹿にされる未来しか見えない 卓の操作する人がPAとかそんなアホなこと言っちゃう知識で説教すんなよ 随分気弱だな
将来大型のライブをやるために温存しているようにしか見えないけど >>559
なら試しにPAが何のことか言ってみなよ ブシロコンテンツがSSA埋めれるわけないじゃんと馬鹿にされてた昔考えたら今のバンドリ凄いよ! >>535
ガルパのストーリー見てれば簡単にわかるけど舞台のスペースが無くなってガルパのサークルに移っただけでストーリー続いてるからな 地方やってもらっていいっすかねえ
というか福岡で頼むわ >>564
揚げ足取りって言われると俺が何か間違ったみたいじゃん
具体的にPAが何やってるか知らないから引っ込みつかなくなっただけだよ >>565
木谷の戦略的には埋まったらあかんのだと思う
2万のキャパがあるなら7000位に抑えて
CDの先行応募の売上に繋げるって感じだよね
つまり常にフルの会場ではやらない気がする ブシロはむしろギリギリ過剰にならないくらいのキャパを用意するのが常なんだが 今は無理だろうけどいずれドームなりデカイ箱でやって欲しいわ
キャパ2万ちょっとの会場でファイナルライブになっちゃったら悲しくて泣いちゃうよ とりあえず当面の目標はSSAじゃね?
もちろん現状だと埋まるか怪しい
次やるなら横アリクラスかなあ ポピロゼで日を分けずに合同ライブなら埋まりそうな気はするんだけどねー
まぁ割と来年のアニメにかかってるとは思う ラブライブの東京ドームでのライブは倍率どれくらいだったの? 倍率はわからんけど俺は当時最速先行2垢4申し込みで1当選、その後見切れ含め全部はずれ
一般販売と同時にイープラのサーバーが落ちるくらいの激しさ
そんな私はポピパ3rdも見事に落選 >>573
ガルパがアガってるところに
アニメで自爆しそうで怖いわ・・
稼ぎ頭のロゼさえも巻き込みそうでな・・ >>574
当選歴のある垢が落ちやすく新規垢が当たりやすい謎のバランス(と言われている)で倍率がよくわからなかったな
俺も新規作成して横積みしたのがかろうじて引っかかったほどだったし 俺の感覚だと現時点でもSSAスタジアムくらいは埋まる
3rdで武道館発表のとき俺は適正キャパだと思ってたが案外悲観的なの多かったなー ファイナルブーストもあったのかもしれないけど流石にラブライブはレベルが違うか 武道館は散々煽られたせいで実際に埋まってるの見るまで不安だったわ、公式は入金率云々言ってたけどガラガラだったらどうしようかと
武道館ライブの成功でポピパに対する風当たりも大分変わったような気がする SSAねえ
アリーナモードなら多少座席潰せば埋められるかも?
スタジアムモードはさすがに厳しい 12000キャパでLVが余る現状SSAは大きすぎ
確実にチケット取れるからそういう意味では歓迎 ラブライブと比較してるやついるけどラブライブだって最初からデカイ箱でやってたわけではないだろう
現状しか見てないやつは成長過程吹っ飛ばして考えるなよ コンテンツ自体が右肩上がりだから
すでに一回りデカい会場でできる可能性もあるにはあるな 5thのオルゴール高いのは分かるけど高いな!
CDBDやグッズや関連商品で先月今月結構みんなキツキツだと思うのだが・・w
もうちょい期間を設けて欲しかったわ 三澤、リップサービス的にガルパ関係のゲストが来たら
一緒にカラオケ行こうとか、ガルパのフレになってくれとか
親睦を深めたい的なことをその場の勢いで言ってたのに
西本に対しては壁を置いてたな >>588
その場の勢いとかリップサービスだと
視聴者にバレてるってのが痛いな・・
やはりそこがハードルかあの子は >>588
聞いてていつもと違うなってなったw
三澤さん結構変わってきてはいるけどねー 三澤さんて時折女性的なイラっとしたオーラ出すんだよなぁ >>563
アニメの世界だと夏の時点でハロハピは結成していないしパスパレも結成していない可能性が高いからガルパの世界と矛盾が発生しちゃうし
キービジュアルのCGは桜が咲いているから夏休みの続きじゃなく
パラレルワールドのガルパ世界の春に戻っている可能性が高い 東京ドームって席狭いからなーSSAでいいんじゃね? >>592
そしてこんな春を一度やったようなデジャブから
二期の最後でループしていることに気付き
三期はループ現象の解決までを描くわけだな >>592
いやあれ蘭の制服が2年のになってるから
進級して翌年の春になったってことだと思うよ >>588
そういえばおんなじ歌が好きで聴きたいってなった時にいつもだったらカラオケが出たのに、聴く機会ないもんね〜だったw ラジオ聴いてないけどりみりんも人見知りするから相性は悪そう 三澤さんも休みの日に部屋のどこを見つめているか言えばいいんだよ ミッシェルのヤケクソ「レッツスマーイル!」が好きすぎる どこでやってもいいけど、5thみたいな内容、企画モノV垂れ流しや、
はっしー省エネ演奏はは勘弁、最低120分は5人できちんと演奏してほしいわ >>601
いや、それ全部わりといつも通りじゃん
むしろ今までより色々と演出が凝ってたし カバーコーナーが復活しなかったことはよかったが、
すべての演出において武道館を軽く下回ったよ 601で言ってる条件だと4thもダメってことになるのだが 俺は武道館より5thのが良かったけど、個人の感想なので異論は認める ソロ曲ほとんどないんだから衣装替えとか休憩時間のこと考えるとvtrは仕方ないんじゃ
むしろそれを少しでも楽しませようとしてるんだから立派だと思う ライディラの照明の演出とかめっちゃ良かったんだけど 勘違いしちゃいけないのはバンドリだけが本職ではないってことやね
まぁさえちはほぼ本職だけど、へごなんか沢山ある仕事の一つでしかないからなあ >>607
照明演出めっちゃ凝ってたねぇ
8月のifは武道館の照明演出の方が好きだったけど 武道館のセンターステージが印象に残ってるだけなんじゃないの ぶっちゃけ武道館は思い出補正大きいよ
ポピパにとって重要なライブだったってのもあるし >>609
理解してはいるけどバンドリだけ追ってる人からすればそれは萎える
これ以上のパフォーマンスは求めちゃいけないのかなってね
その声優の他の出演作や個人推しなら忙しいからで納得しちゃうんだろうけどね いやむしろ求められて当然だろうとは思う
キツいのは百も承知、しかし今後もそれほどライブでやれる曲数を増やせないとなればなーんだ、となる客が増える恐れもある
まあ3時間も4時間も求めるわけではないが、本編15、EN2くらいのラインには持っていって欲しいかなとは思うね 1stより2nd、2ndより3rdと前のものより良いステージを期待するのは当然だろう
演者もそういう気持ちでいてくれないと
個人的に5thよりBDで見た武道館の方が良かったわ >>616
俺も武道館派
4thは初披露曲が多かったのが効いてると思う
5thのドーンはやってくれたことは嬉しかったけどタイミング的には4thがベストだったかな
ガルパの新曲追加のタイミングと声優ライブの時期が上手く合わさってくれると相乗効果でより盛り上がるとは思う >>614
それで萎えるってアンタ、怖いよ。
あまりにも自分の理想を押し付けすぎ。アスペっぽい。
>>609は紛れもない現実だから。こっちも現実の線に沿って楽しまないと。心のゆとりは必要。 >>618
毎度書かれる忙しいから仕方がないってレスに萎えるだけでメンバーには萎えてないぞ 別にこっちが心配しなくても体壊すようなことはしないから心配するだけ無駄 >>622
そういうのをアスペっぽいって言ってるんだよ。
声優さんだって人なんだぞ。忙しく仕事してればこっちも心配したくなるだろうが。なのに「心配するだけ無駄」とか。 差別用語を何のためらいもなく連発するやつが何善人ぶってんだよ 明坂みたいにスケジュールキツいだの言ってないのにキャストが心配だのなんだのって声優さんのナイト(笑)にでもなったつもり?
本人が苦労してつかんだ仕事なのにセーブしろ休ませろって逆に失礼
いつ消えるか分からない業界なんだから仕事があるうちに稼ぎたいってのが本音だろ ただライブに行くのが好きなだけか
声優そのものが好きかで変わってくる話だよね
声優そのものが好きな奴らは「無理はしないでほしいな」って思って
ただライブに行くのが好きなだけの奴は「声優の都合なんて知らねえよもっと俺を楽しませろ」って思う どっちもだわ
武道館の時の追い込みよう見てた時は無理しないでほしいって本気で思ったけど、ガルパライブみたいな手抜きを見せられた時はもっと頑張れよって思ったわ ガルパライブの手抜きっぷりはキャストのせいでは無い気も >>623
出演者のこと気遣ってる俺現実見れてる!
って言いたいだけのことが無駄じゃなくて何なの? >>627
全然ちげーわ
心配だなんだと言ってる奴は大前提として
キャスト陣もいい大人なんだから体壊すまで無茶はしない
というのが欠けてる
自分たちが気持ちよく心配してる気分になるために
キャストを必要以上に無能扱いしてるだけ 俺が言いたいのは音楽を生業とする人達と同一のレベルを要求するのはなあってこと
まぁ要求してもいいけどその通りにはならずがっかりするのはやめよう まぁここで言いたいこと言う分には自由だし、反論するのも自由だ >>631
現にロゼリアから体壊して引退したメンバーがいること知らないの?
ていうかバンドリに限らず他のコンテンツでも無理しすぎて体壊した人なんているんだが 大人なんだから無茶なんてしないとか言ってる奴ゆりしぃのこと記憶から消したのか ゆりしぃはロゼリア以前から体調に不安抱えてたような ていうか声優に限らず働きすぎで体壊す人間なんていくらでもいるよね
体壊すまで無茶するような大人なんていないとか世間知らずもいいとこ 社会に出れば毎日疲れ果てるまで仕事するのは当たり前
毎日収録があって当たり前だし、ライブに向けて毎日練習するのも当たり前
ただし、体を壊さないように内容を調整するのも当たり前 >>638
現実にその当たり前ができる奴ってどれだけいることやら
サラリーマンですら無茶して長期離脱なんて珍しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています