【WUG!】Wake Up, Girls!Part7 【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Wake Up, Girls!の活動についてまったり語るスレです。WUGメンバーに直接関係無い人物(元監督・ワグナー等)の話は【一切禁止】
WUGの活動に紐付いてないメンバーの話題は個人スレでどうぞ。
注意
WUGの話をせずにただ絡んで荒らすような人はこのスレに書き込まないでください。
そういう行為をする人は荒らし行為と見なし、即ワッチョイ、IPごとNGの対象となります。
周りの人も、反応せずNGに追加するようにしましょう。
■キャスト
島田真夢(CV:吉岡茉祐)
林田藍里(CV:永野愛理)
片山実波(CV:田中美海)
七瀬佳乃(CV:青山吉能)
久海菜々美(CV:山下七海)
菊間夏夜(CV:奥野香耶)
岡本未夕(CV:高木美佑)
■公式サイト http://wakeupgirls.jp/
■公式ブログ http://ameblo.jp/wakeupgirls/
■公式ポータルサイト http://wug-portal.jp/
■公式Twitter https://twitter.com/wakeupgirls_pr
■ラジオ
Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!金曜日更新
http://www.onsen.ag/program/wug/
Wake Up,Girls!のオールナイトスッポン 金曜日更新
http://www.193t.jp/wug/
前スレ
【WUG!】Wake Up, Girls!Part5 【まったり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1522466336/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WUG!】Wake Up, Girls!Part6 【まったり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1525690602/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured WUGって監督からもPからも無責任に放り出されたのかわいそうだよな
ほんとひどい世界だ >>434
ヤマカン消えて待田のババアに一任されてるからな
勝手にアレンジ加えたり継ぎ接ぎでストーリーが安っぽくなったわ >>434
前の監督は他のスタッフとスタジオごと続編の脚本制作中に無理やりパージされただけで放り出したのとちがくね おじさんてパージされてからおかしなこと言うようになったよな
やっぱり相当ショックでおかしくなったんだろうな
なんかかわいそうだ おじさんはな昔からあんな感じや
この人手不足の業界から蹴り出されるってのは言動以前に問題があるって事でしかない
スケジュールギリギリアニメの監督が新人夜中までいびるためにアフレコ参加とか何かおかしいと思わない? りかっちが長身で細くて顔小さくてスタイリッシュなのに
しほっちがずんぐりむっくりの違和感 >>440
おかしいと思う
けどおっさんの作品に対する頑迷さまで感じるほどのこだわりと魂こもった作詞は歴史に残ったと思う
曲数は多くないけど名曲ばかりだ >>442
ヤマカン消えて待田のババアに一任されてるからな
勝手にアレンジ加えたり継ぎ接ぎでストーリーが安っぽくなったわ >>441
新まいまいすげえダンス上手いなと思ったら元アイドルか
あと早坂はもういるだけで面白い
もう一度見たかったな >>440
声に関しては重要
演出意図を直接演者や音響回りに伝える最後の機会だから
監督がアフレコ現場にいないことの方がありえない
作品スケジュールが修羅場中なら最低限アフレコ現場の参加とV編、ダビング、カッティング優先すべきだと思われる
そのつぎに担当話数の、コンテ演出作業、演出打ち&他の話数のコンテチェックとかを優先すふと思うがな >>441 ゆかちんはステージ衣装だとまだ岩崎志保と言ってもいいけど
ジャージ姿はゆかちんにしか見えなかったわw
でも芝居とダンスは前回よりは成長してたと思うよ 2次元に金かけてアニメやキャラデザに力を入れてファンが喜ぶライブで盛り上がる曲を多数出して東京ドーム公演が決まったAqours
一方
キャラデザを無名の新人にやらせ、金と時間をかけないで放送事故レベルの静止画だらけのアニメを恥ずかしげもなく放送し、CGも安っぽい適当な作り
ライブシーンもPolaris以外昔の曲、メドレーでお茶を濁しただけ
追加された曲も盛り上がらない、I-1の曲も作曲者のオナニーみたいな曲でファンを無視した曲、更に売りであるMONACA曲を出し惜しみした新章
その結果、幕張イベントホールですらガラガラ
こんなわかりやすいまでの成功と失敗の状況作られてやってる本人たちがツライだけだろ
始まる前から負け戦させられただけ
まゆしぃなんて高槻と親交があるのにな
結局さ、なにやっても喜ぶ猿みたいなおまいつしかみてなくて
アイドルアニメファンが何を望んでいるのか、何を求めているのか全く調べる気もない、見てないの丸わかりなんだよ
なぜアイマスやラブライブが成功してWUGが失敗したのか少しは調べたり考えたりしないの?
同じレーベルのプリパラ以下なのにプリパラのいいところ、好評なところを学ばないの?
ただ、自分たちがやりたいオナニー見せてるだけじゃん
もしあくまで3次元ユニットだけを売るという、目指している方向が違うのであれば新章なんてやらず
アイドルアニメというくくりをさっさと捨てればよかっただろ
2次元に力を入れる気がないくせにいつまでもしがみつくなよさっさと切り捨てろや
それじゃ客はつかないし増えないよ。だんだん嫌気が差してみんな離れていき、残るのは猿みたいなおまいつだらけになる
それが今のWUGだよ
この程度の規模がいいと言ってる馬鹿おまいつがいるが、やってる本人たちのこと考えたことあるの?
いつまでも地下ドルまがいのことさせられてさ、悔しくないとでも思ってるの?
みんな少しでも高みを目指してるの種々の発言から読み取れるだろ
正直こういう悲惨な状況に置かれてることに同情して応援してるやつもいるだろ
もう終わらせてほしい
これ以上悲惨で落ちぶれていく姿見たくない
でも続けるんだろうな、ぼろぼろになるまで使われて、
使い捨てにされるまで 冒頭に3つの幸せの話をするなら、アイドルの祭典の結果までやれよって思う
時間的にもキャストの問題的にも無理だろうから、ナレーション風に結果を淡々と言って、優勝はできなかったけど〜みたいな話やれよ
アイドルの祭典はまた別の話扱いで、は?ってなった
今回の舞台は全部中途半端
何がしたいのかよくわからん >>450
ヤマカン消えて待田のババアに一任されてるからな
勝手にアレンジ加えたり継ぎ接ぎでストーリーが安っぽくなったわ >>449
WUG「で」大きくなる必要ってそこまであるのか
みなみやななみは立派に巣立ちつつあるだろ
それ以外は売れてないって?それは仕方ないよ
全員売れるなんてありえんし
>>451に同意 >>456
いやそういう楽屋裏的なことではなくて
冒頭部分の位置付けが甘くなったって思ったんだ
前回舞台は勾当台公園に至る物語の流れがあったから
そのラストを冒頭につないだのは上手い構成だと思ったし
まゆしぃのセリフも生きてくるけど
今回はそうじゃないし >>449
見なけりゃいいだろ?
見たくないってんだから
でも、どうせズルズルとつきまとい続けるわけね
分かるよ
それとさ、「見たくない」ではないあンたの本心も俺にゃ分かるぜ
「ケチつけたい」ズバリこれだろ 下手にビギナーズラック引き当てるとその後伸び悩むケースを幾度となく見てきたからキャリアのスタートはこれ位がいいや。 ゆかちがジャージャ姿でまいまいと話してるところで肘の伸ばす柔軟時にロケットっパイがやばかったな >>462
最初からあのゴミが大人しく自分の仕事してればマシな話になったろうにな 特典は本当にゴミだった。
こういう詐欺やるから客離れるんだよなぁ >>391
東京ドーム行くつもりだろ
>>449
メットライフドーム公演見てきたよ。素晴らしかった。アニメ映像とシンクロする演出はいいものだ
いつもの車椅子の人も来ていた。前にも見かけたけどAqoursではルビィちゃん推しなんだよな。ちゃんとハッピも着ていた
WUG他界組だよな 今日アクアのライブ行ってきたんだけど
なんか華やかなんだよ
お芋ちゃんのWUGも好きだけど
大きくなるにはあの華やかさも必要なのかもな
でもWUGちゃんにはほどほどに地味なお芋ちゃんでいて欲しい気持ちもあって悩ましい 実はAqoursの方がWUGよりも僅かながら平均年齢が上という事実 今回はシクレでSaintSnowがきてSaint Aqours Snowをやったしな
まあWUMみたいなもんだ。いやちょっと違う 声優で30オーバーなんて作品に人気があれば全然問題ない。
でもWUGはリアルアイドルでもってるからな
かやがそろそろ結婚したいとか言い出すかまゆが女優に専念したいとかで解散だろうよ。
ななみなみ歓喜
よぴみゅーあいり引退 Aqoursメンバーも芋っぽいと思うぞ
そりゃ向こうは明るくて盛り上がる曲多いし、ライブ演出にもお金掛けてるでしょ 俺も行ってきた
Aqours見ちまうとWUGとレベルの差を痛感するね
いくらワグナーがWUGを良いと言ったところで比較すれば勝ってる要素が殆どないからな
世間の評価は残酷だが正直だ WUGがエルガイムならAqoursはZガンダムって感じ。 Aquorsそんないいのか
初代ラブライブはちら見したけどイマイチなんだよなぁ今の子達はちゃんとレッスンされてるのかね? Aqoursとレベルの差を感じるは草
Aqours2ndライブのライブビューイング映像みたけど相当酷いぞw
つべかニコニコでみた修正前のhappy party trainとか下手すぎてびびったわ
つかここはワグ板だからaqours板いっとけよw 声優総合板であってワグ板じゃないだろ自惚れるなよ
ラブライブ板では毎日10000近くの書き込みがあるが
http://merge.geo.jp/history/sboard/lovelive/
1日50レスもつかない不人気コンテンツWUGに専用板が用意されるわけないだろいい加減にしろ 各人の技量というよりもステージの見せ方という点でアクアがすごい
WUGの方がうまいというのは多分贔屓目ではなく正しいと思う きのうの発表ではAqoursは1月の映画公開に向けてまだまだコンテンツ展開をいろいろしてくる
ただLVのきょうのチケットはまだ売り切っておらず一時期ほどの人気はなくなってきたのだろう そもそもLV難民が出るコンテンツの方が異常なんだよ。 “磨かれた革靴”というよりも、“洗いざらしのズック”のような
(財津和夫『WAKE UP』より)
それがWUGだと思う。そんな心で応援していくつもり。
そりゃ運営に不満はあるけど、世の中誰だって全て、所属する組織からの満足いくバックアップのもとでやってるわけじゃない。
だからこそ不遇の中で健気に頑張る姿勢に、自分を重ね合わせて判官贔屓的にハマった人だっているはず。
WUGに望むもの全てが与えられて、本人もファンも満足ゆく活動が出来るようになれば、それは確かに最高だけど…
あと最初に財津和夫さんの詞をもってきたけど、ズバリ『WAKE UP』という曲。他にも『青春の影』って曲も歌っておられて勝手に親しみを覚えてしまう。 バックアップはされてたと思うぞ
やる事なす事、的外れなだけで いやテレビアニメ2回、実写バラエティ1回、映画3回すげえバックアップだと思うけど… >>487
それでもミルキィホームズに比べたら宣伝量が絶望的に少ない。 今回の舞台は最初のセリフをなぜかあの3人に言わせるし、最後にあのセリフに繋がらせなかったし、よくわからん
それに、あのセリフはまゆしぃが言うからこそ価値のあるセリフになると思う
あのセリフを使うなら、アイドルの祭典の最後までやるべきなんだよ
そもそもあの冒頭のセリフと今回の舞台のメインの内容と合ってないんだよ
本当に待田堂子さんが書いたの? >>487
ただ、それは声優がユニットで活動するための理由付けである可能性が高い
アニメは今時BSなし
映画は短期の期間限定公開
作品で稼ごうとしてるようには見えんのよなあ
正直、円盤の中身もわぐばんのほうが本編より面白いし 前のはキャラクターから乖離した中の人ネタとかあったから今回の方がよかったけどな 宣伝バンバンやってたぞ
大手レコード会社と大手声優事務所がタッグを組んで大々的に全国オーディション開催
(エイベックス・エンタテインメント、タツノコプロ、グッドスマイルカンパニー、テレビ東京、AT-X、ウルトラスーパーピクチャーズ、東宝、セガ、創通)
これだけの製作委員会で出来上がったのが低クオリティなアニメ
3次ユニットは地下アイドルに毛が生えた様なCD売上にライブ規模 >>490
後半はともかく、最初のテレビアニメと最初の映画に関しては相当気合入れてたと思うけど。 でも今回I-1役で出てる元プリズミーの子とかに比べればまだマシなほうかと思う
芸能界で生き残るとか俺なら絶対無理だわ >>492 アドリブは今回くらい控えめの方がいいかもな
前回は日数が進むにつれて加速し過ぎてた感は若干あった >>489 あいちゃんに言わせたら意味があったと思う
オーディエンスを楽しませることが自分の幸せにつながっていなかったまゆしぃ
自分の幸せがオーディエンスを楽しませることにつながっていなかったあいちゃん
って感じで本当はすごくきれいにパズルのピースがはまるはずだと思うんだ 予算は結構大きかったみんな本気だったよ
でもまさか発起人に詐欺師が混じってるなんて誰も思わなかった >>497
でもあれは3つの幸せに当てはまる話じゃないと思う
オーディエンスと自分の話
そもそもあの時点のWUGは、大勢相手になんてしていない 本物のアイドルって結構悲惨だよね接近イベやらされまくってるのに月給5万とからしいじゃん
アイドル声優目指すほうが幸せになれそう Aqoursと比べれば規模と知名度はいまだ比較にならないけど、それでも沼津市のデザインマンホール騒動みたいなことがないだけいいのかな、とも
よくも悪くも身の丈に合った規模と知名度だからこそ、強烈なアンチを抱えつつも実行犯を生み出すほどの分母もいない
新章でも描かれてたけど活躍のステージがバラバラってのもハイパーリンクしてて、其れも魅力の一つだと思う
いくら“みんなで一つ”とは言ってもユニットとしての人気がラブライブ!並にあったら、個々の個性的な活動は現状ほど望めなかったかもしれない
アイドルアニメとしては珍しい2.5次元舞台や、他コンテンツの主題歌歌唱など、余所じゃ出来ないような活動も独自性があっていいと思うけど ランダムブロマイド完売
お前ら本当にガチャ的なもの好きだなw それでも毎年始球式とかやらせてもらえてるんだからアニメ界では相当恵まれてるほうだよ
今年の楽天とのコラボはアニメキャラだけじゃなく三次元の方のWUGのコラボグッズも作ってもらえたし
https://i.imgur.com/Vtqiem8.jpg
こんな感じの 話変わるけどISSAなんて地方のモールどさ回りしてやっと今回曲があたってたけど
ライブ録画ok、ドルオタのコールokにしてて頑張ってんなーと思った
ということで同じavexだしUSAのお約束体操かカバーライブでどうですか 「イケメンならハゲでもいい人?」
と聞かれて、まゆしぃが気持ちよく手を上げてくれるといいな >>493
旧アニメまでは仙台市ぐるみで宣伝すごかったよな
終わってからパタンと聞かなくなったけど https://pbs.twimg.com/media/DfTY_8XUEAEjYGU.jpg
これか
温むすっていつもキャスト伏せてボイスとヒントだけで当てさせる企画やってるのに先に公開するのは珍しいな 舞台面白かった
あの大きさと距離は観客を内輪に巻き込むのにピッタリだね
たった2時間でキャストへの愛着が湧いたわ ライブパートの準備中にペンライトの売り子と化す
大人組キャストの皆さんw アクオスとか去年代々木でボコボコにした奴らじゃん
惨敗したくせに懲りもせず粘着してくんな ラブライバーは全員一人残らず発達障害で社会不適合者だからな
人類のゴミが集まるコンテンツそれがラブライブ WUG終わらせたくないのやはりヤマカス信者か
いつまでも現実見えてないゴミはまじで気持ちが悪いから消えてくれ 昼公演の早坂アドリブをI-1メンバーやってけどなんか格好がお産のようにみえてしまった。その時だけは最前が羨ましかったわ >>518
そうだな
WUGの時冷え冷えでアクア始まったら大盛り上がりだったな
あの時やっぱりWUGって不人気コンテンツなんだなって嫌でも痛感させられたわ いくらラブライブ相手しようとしてファンの母数が月とすっぽんくらい違うし
そもそも向こうのやつらはこちらなんて相手にすらしてないか鼻で笑ってるからな
>>522
ねえ、むなしくないの?
そもそもこんな悲惨な状況作った運営に怒りぶつけろよ >いくらラブライブ相手しようとしてファンの母数が月とすっぽんくらい違うし
発達障害なのはわかるが正しい日本語使ってくれないと何言ってるかわからないわ ガイジが湧いてんな
叩きたいやつは目障りだがらアンチスレにいけよw >>513
田中山下奥野吉岡
やっぱりこの四人か(写真集とゆめ日記もこの四人だけ)
もはや業界人の中で4人と他の3人との間に明確に線引きしてるように感じてしまう >>526
こちら、とか仲眞づらすんなや
きしょいな >>529
みなみが、かやは面白い、かやは持ってる、ってよく言ってるな
しがらみから解き放たれてはっちゃけるかやを見てみたい気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています