【WUG!】Wake Up, Girls!Part7 【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Wake Up, Girls!の活動についてまったり語るスレです。WUGメンバーに直接関係無い人物(元監督・ワグナー等)の話は【一切禁止】
WUGの活動に紐付いてないメンバーの話題は個人スレでどうぞ。
注意
WUGの話をせずにただ絡んで荒らすような人はこのスレに書き込まないでください。
そういう行為をする人は荒らし行為と見なし、即ワッチョイ、IPごとNGの対象となります。
周りの人も、反応せずNGに追加するようにしましょう。
■キャスト
島田真夢(CV:吉岡茉祐)
林田藍里(CV:永野愛理)
片山実波(CV:田中美海)
七瀬佳乃(CV:青山吉能)
久海菜々美(CV:山下七海)
菊間夏夜(CV:奥野香耶)
岡本未夕(CV:高木美佑)
■公式サイト http://wakeupgirls.jp/
■公式ブログ http://ameblo.jp/wakeupgirls/
■公式ポータルサイト http://wug-portal.jp/
■公式Twitter https://twitter.com/wakeupgirls_pr
■ラジオ
Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!金曜日更新
http://www.onsen.ag/program/wug/
Wake Up,Girls!のオールナイトスッポン 金曜日更新
http://www.193t.jp/wug/
前スレ
【WUG!】Wake Up, Girls!Part5 【まったり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1522466336/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WUG!】Wake Up, Girls!Part6 【まったり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1525690602/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴミを2000円で売る
グッズが売れずに出演者に売らせる
オワコンの末路 >>377
>>378
前回の舞台特典がそれだったよね。 16歳のアガペー音源聞いたらめっちゃ下手だったw
まあ昔よりはだいぶ成長したか もうこれ以上WUGを続けても生き恥さらすだけだから
きっぱり終わらせて別のプロジェクトはじめろよ
メンバーが何人かいれればおまいつもついてくるし新規が付くだろ
残念だが呪われたコンテンツをこれ以上続ける意味がない ツアーいつだっけと思ったけど11月には無かった
よかったー ところで今回の脚本どう思う?
本筋は良かったと思うんだけど
なんか冒頭とラストのポラリスは取って付けた感を感じてしまった >>393
本編では出てなかった志保のアンダーが出てきたからには青春の影も舞台化考えているだろうな >>395
りかっちをあれだけフィーチャーしてるんだから青春の影も舞台化するつもりなんだろうな 青春の影舞台化したらいよいよカルロス鴨田が出てくるか >>397
りかっちをあれだけフィーチャーしてるんだから青春の影も舞台化するつもりなんだろうな てか漫画リトチャレネタはいれたのはネーム原案出してた今回も脚本の待田さん効果なんだろうけどけど
青春の影とBtBは待田さん当初はシリーズ構成脚本クレジットで公式サイトで発表だったけど、映像クレジットだと脚本GLになってたんで途中で抜けてる可能性があるから
やってくれるかどうか >>400
不明
旧章監督は確実に中心メンバーだがそこに待田さん加わってるかどうか
あとはBtB副監督の山崎さんも構成会議にいるかもしれないところ >>402
てか漫画リトチャレネタはいれたのはネーム原案出してた今回も脚本の待田さん効果なんだろうけどけど
青春の影とBtBは待田さん当初はシリーズ構成脚本クレジットで公式サイトで発表だったけど、映像クレジットだと脚本GLになってたんで途中で抜けてる可能性があるから
やってくれるかどうか >>402
本編では出てなかった志保のアンダーが出てきたからには青春の影も舞台化考えているだろうな >>400
ライブ前の休憩中、ワグナーブレード(作り過ぎて売れ)残ってるんです
って共演者たちに言われてつい買っちまった
でもペラペラの特典よりマシだったかな >>401
不明
旧章監督は確実に中心メンバーだがそこに待田さん加わってるかどうか
あとはBtB副監督の山崎さんも構成会議にいるかもしれないところ >>406
ところで今回の脚本どう思う?
本筋は良かったと思うんだけど
なんか冒頭とラストのポラリスは取って付けた感を感じてしまった いやそういう楽屋裏的なことではなくて
冒頭部分の位置付けが甘くなったって思ったんだ
前回舞台は勾当台公園に至る物語の流れがあったから
そのラストを冒頭につないだのは上手い構成だと思ったし
まゆしぃのセリフも生きてくるけど
今回はそうじゃないし 正直、前回の舞台の方が好き
アニメ通りの内容で、新曲を入れたり少し笑いを足すくらいにして欲しかった
りかっちはこの時点の話にはまだいらないと思った
必要性無かったし あと前回のまゆしぃの三つの幸せのセリフは
今回別の3人が担当していたわけだけど
なぜあの3人なのかがよく分からなかった
今回の物語の中心はあいちゃんで次によっぴーだと思うし
あのセリフをどういう伏線にしたかったのか
解釈がある人はぜひ教えてほしい あと、この舞台でポラリス使うのは違うくないか?
ストーリーの終わり方も、ああするしかなかったのかも知れないけど締まり悪くてなんか嫌 まあ新曲だし
新章の要素も入れたほうがビジネス的にもね・・・って感じじゃないの
見てないから知らんけど(鼻ほじ >>412
それ思った
なぜ、ななみ、あいり、みゆの3人に言わせたのか分からない
あのセリフはまゆしぃが1人で言えばいいのに
今回の舞台はなんでそうしたの?って言う点が何個かあるよね >>415
まあ新曲だし
新章の要素も入れたほうがビジネス的にもね・・・って感じじゃないの
見てないから知らんけど(鼻ほじ >>411
あと、この舞台でポラリス使うのは違うくないか?
ストーリーの終わり方も、ああするしかなかったのかも知れないけど締まり悪くてなんか嫌 >>414
あと前回のまゆしぃの三つの幸せのセリフは
今回別の3人が担当していたわけだけど
なぜあの3人なのかがよく分からなかった
今回の物語の中心はあいちゃんで次によっぴーだと思うし
あのセリフをどういう伏線にしたかったのか
解釈がある人はぜひ教えてほしい ヤマカン消えて待田のババアに一任されてるからな
勝手にアレンジ加えたり継ぎ接ぎでストーリーが安っぽくなったわ >>411
ヤマカン消えて待田のババアに一任されてるからな
勝手にアレンジ加えたり継ぎ接ぎでストーリーが安っぽくなったわ 最初からあのゴミが大人しく自分の仕事してればマシな話になったろうにな >>417 アイドルの祭典にエントリーするってとこまで物語が進んだんだから
素直に考えたら〆はBtBなんだよ
でも新章やった後だから大人の事情的には新章の要素を入れないといけない
そんでああなっちゃったとしか思えない
各場面は良かったのに大枠が意味不明なのは残念だったよ あと「あの頃の私は〜」みたいな回想モノローグが多かったのも
いちいち現時点に視点が引き戻されて興をそがれた
「あの時点」に視点が固定されてたらもっと没入できたと思うのに残念だった
もっともそうしたら泣き過ぎて今の数倍のティッシュが必要になったかもだけどw >>426
旧章監督の持ち込み企画から生まれたんで大人しくしろというのは作品の経緯からして不可能なんで…
旧章テレビシリーズはわぐぺでぃあで
田中P待田さん旧章監督で誌上コメンタリーやってるくらいなんで
そこは監督主導だとしても三者納得済みだぞ
漫画リトチャレ(待田ネーム原案、旧章監督監修)も旧章監督が受け入れてなければ
既に打ち切られてた漫画リトチャレのりかっちを続劇で入れてないだろう WUGって監督からもPからも無責任に放り出されたのかわいそうだよな
ほんとひどい世界だ >>434
ヤマカン消えて待田のババアに一任されてるからな
勝手にアレンジ加えたり継ぎ接ぎでストーリーが安っぽくなったわ >>434
前の監督は他のスタッフとスタジオごと続編の脚本制作中に無理やりパージされただけで放り出したのとちがくね おじさんてパージされてからおかしなこと言うようになったよな
やっぱり相当ショックでおかしくなったんだろうな
なんかかわいそうだ おじさんはな昔からあんな感じや
この人手不足の業界から蹴り出されるってのは言動以前に問題があるって事でしかない
スケジュールギリギリアニメの監督が新人夜中までいびるためにアフレコ参加とか何かおかしいと思わない? りかっちが長身で細くて顔小さくてスタイリッシュなのに
しほっちがずんぐりむっくりの違和感 >>440
おかしいと思う
けどおっさんの作品に対する頑迷さまで感じるほどのこだわりと魂こもった作詞は歴史に残ったと思う
曲数は多くないけど名曲ばかりだ >>442
ヤマカン消えて待田のババアに一任されてるからな
勝手にアレンジ加えたり継ぎ接ぎでストーリーが安っぽくなったわ >>441
新まいまいすげえダンス上手いなと思ったら元アイドルか
あと早坂はもういるだけで面白い
もう一度見たかったな >>440
声に関しては重要
演出意図を直接演者や音響回りに伝える最後の機会だから
監督がアフレコ現場にいないことの方がありえない
作品スケジュールが修羅場中なら最低限アフレコ現場の参加とV編、ダビング、カッティング優先すべきだと思われる
そのつぎに担当話数の、コンテ演出作業、演出打ち&他の話数のコンテチェックとかを優先すふと思うがな >>441 ゆかちんはステージ衣装だとまだ岩崎志保と言ってもいいけど
ジャージ姿はゆかちんにしか見えなかったわw
でも芝居とダンスは前回よりは成長してたと思うよ 2次元に金かけてアニメやキャラデザに力を入れてファンが喜ぶライブで盛り上がる曲を多数出して東京ドーム公演が決まったAqours
一方
キャラデザを無名の新人にやらせ、金と時間をかけないで放送事故レベルの静止画だらけのアニメを恥ずかしげもなく放送し、CGも安っぽい適当な作り
ライブシーンもPolaris以外昔の曲、メドレーでお茶を濁しただけ
追加された曲も盛り上がらない、I-1の曲も作曲者のオナニーみたいな曲でファンを無視した曲、更に売りであるMONACA曲を出し惜しみした新章
その結果、幕張イベントホールですらガラガラ
こんなわかりやすいまでの成功と失敗の状況作られてやってる本人たちがツライだけだろ
始まる前から負け戦させられただけ
まゆしぃなんて高槻と親交があるのにな
結局さ、なにやっても喜ぶ猿みたいなおまいつしかみてなくて
アイドルアニメファンが何を望んでいるのか、何を求めているのか全く調べる気もない、見てないの丸わかりなんだよ
なぜアイマスやラブライブが成功してWUGが失敗したのか少しは調べたり考えたりしないの?
同じレーベルのプリパラ以下なのにプリパラのいいところ、好評なところを学ばないの?
ただ、自分たちがやりたいオナニー見せてるだけじゃん
もしあくまで3次元ユニットだけを売るという、目指している方向が違うのであれば新章なんてやらず
アイドルアニメというくくりをさっさと捨てればよかっただろ
2次元に力を入れる気がないくせにいつまでもしがみつくなよさっさと切り捨てろや
それじゃ客はつかないし増えないよ。だんだん嫌気が差してみんな離れていき、残るのは猿みたいなおまいつだらけになる
それが今のWUGだよ
この程度の規模がいいと言ってる馬鹿おまいつがいるが、やってる本人たちのこと考えたことあるの?
いつまでも地下ドルまがいのことさせられてさ、悔しくないとでも思ってるの?
みんな少しでも高みを目指してるの種々の発言から読み取れるだろ
正直こういう悲惨な状況に置かれてることに同情して応援してるやつもいるだろ
もう終わらせてほしい
これ以上悲惨で落ちぶれていく姿見たくない
でも続けるんだろうな、ぼろぼろになるまで使われて、
使い捨てにされるまで 冒頭に3つの幸せの話をするなら、アイドルの祭典の結果までやれよって思う
時間的にもキャストの問題的にも無理だろうから、ナレーション風に結果を淡々と言って、優勝はできなかったけど〜みたいな話やれよ
アイドルの祭典はまた別の話扱いで、は?ってなった
今回の舞台は全部中途半端
何がしたいのかよくわからん >>450
ヤマカン消えて待田のババアに一任されてるからな
勝手にアレンジ加えたり継ぎ接ぎでストーリーが安っぽくなったわ >>449
WUG「で」大きくなる必要ってそこまであるのか
みなみやななみは立派に巣立ちつつあるだろ
それ以外は売れてないって?それは仕方ないよ
全員売れるなんてありえんし
>>451に同意 >>456
いやそういう楽屋裏的なことではなくて
冒頭部分の位置付けが甘くなったって思ったんだ
前回舞台は勾当台公園に至る物語の流れがあったから
そのラストを冒頭につないだのは上手い構成だと思ったし
まゆしぃのセリフも生きてくるけど
今回はそうじゃないし >>449
見なけりゃいいだろ?
見たくないってんだから
でも、どうせズルズルとつきまとい続けるわけね
分かるよ
それとさ、「見たくない」ではないあンたの本心も俺にゃ分かるぜ
「ケチつけたい」ズバリこれだろ 下手にビギナーズラック引き当てるとその後伸び悩むケースを幾度となく見てきたからキャリアのスタートはこれ位がいいや。 ゆかちがジャージャ姿でまいまいと話してるところで肘の伸ばす柔軟時にロケットっパイがやばかったな >>462
最初からあのゴミが大人しく自分の仕事してればマシな話になったろうにな 特典は本当にゴミだった。
こういう詐欺やるから客離れるんだよなぁ >>391
東京ドーム行くつもりだろ
>>449
メットライフドーム公演見てきたよ。素晴らしかった。アニメ映像とシンクロする演出はいいものだ
いつもの車椅子の人も来ていた。前にも見かけたけどAqoursではルビィちゃん推しなんだよな。ちゃんとハッピも着ていた
WUG他界組だよな 今日アクアのライブ行ってきたんだけど
なんか華やかなんだよ
お芋ちゃんのWUGも好きだけど
大きくなるにはあの華やかさも必要なのかもな
でもWUGちゃんにはほどほどに地味なお芋ちゃんでいて欲しい気持ちもあって悩ましい 実はAqoursの方がWUGよりも僅かながら平均年齢が上という事実 今回はシクレでSaintSnowがきてSaint Aqours Snowをやったしな
まあWUMみたいなもんだ。いやちょっと違う 声優で30オーバーなんて作品に人気があれば全然問題ない。
でもWUGはリアルアイドルでもってるからな
かやがそろそろ結婚したいとか言い出すかまゆが女優に専念したいとかで解散だろうよ。
ななみなみ歓喜
よぴみゅーあいり引退 Aqoursメンバーも芋っぽいと思うぞ
そりゃ向こうは明るくて盛り上がる曲多いし、ライブ演出にもお金掛けてるでしょ 俺も行ってきた
Aqours見ちまうとWUGとレベルの差を痛感するね
いくらワグナーがWUGを良いと言ったところで比較すれば勝ってる要素が殆どないからな
世間の評価は残酷だが正直だ WUGがエルガイムならAqoursはZガンダムって感じ。 Aquorsそんないいのか
初代ラブライブはちら見したけどイマイチなんだよなぁ今の子達はちゃんとレッスンされてるのかね? Aqoursとレベルの差を感じるは草
Aqours2ndライブのライブビューイング映像みたけど相当酷いぞw
つべかニコニコでみた修正前のhappy party trainとか下手すぎてびびったわ
つかここはワグ板だからaqours板いっとけよw 声優総合板であってワグ板じゃないだろ自惚れるなよ
ラブライブ板では毎日10000近くの書き込みがあるが
http://merge.geo.jp/history/sboard/lovelive/
1日50レスもつかない不人気コンテンツWUGに専用板が用意されるわけないだろいい加減にしろ 各人の技量というよりもステージの見せ方という点でアクアがすごい
WUGの方がうまいというのは多分贔屓目ではなく正しいと思う きのうの発表ではAqoursは1月の映画公開に向けてまだまだコンテンツ展開をいろいろしてくる
ただLVのきょうのチケットはまだ売り切っておらず一時期ほどの人気はなくなってきたのだろう そもそもLV難民が出るコンテンツの方が異常なんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています