若手男性声優について 89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 88
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1524064112/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後任なんて出ないでしょ
どの事務所も断るんじゃないか? 我こそはなんて声優も事務所もないだろうしな
仕事は仕事だけど 幸福の科学のやつみたいに一般人は見なくてギャラが良いならともかく
これは引き受けるメリットないでしょ というかフライングドッグ枠の女性声優も降板だしレコード会社自体から切られたっぽいから企画頓挫じゃないの 企画中止になった方がみんな幸せ
この人の小説読んだことあるけど、女はゴブリンにレ○プされて男はコロされてエサにされている描写があって
こういうの書く人はどっか線引きが緩いと思ったんだよ 雑魚声優の話ばっかりw
全員島崎くんの足元にも及ばないからw >>499
夢キャスは周りがボケまくる中センターらしく頑張って突っ込んでたよ 悠木碧のこと嘘松呼ばわりしてるのってここの島崎信者のせいなの? >>497
このスレ的には対岸の火事だけど男声優がOPかEDやるアニメで
また似たような事起きたら阿鼻叫喚だろうな >>502
違うね
本人のTwitterのせいだね
キミハシンデネ >>504
確かに島崎のTwitterもそろそろ事務所が取り上げるべきだよね… 著名人のSNSは自己表現の場ではなく営業の場なのにな
それも媚びすぎたりただの自分アピールになると叩かれるし
炎上を避けて最初からやらない人もいる 結局アニメ化白紙になったな>二度目〜
>>506
フォロワー数でキャスティング決めるアニメもあるとか言われてるしな ランズの
ttps://twitter.com/e_hsame 斉藤の人気って長続きするのかな?
今は梶や神谷よりファンがいるらしいが >>499
演技は好きだけどイベントではあまり見たくない声優
言葉が荒くてキツいから >>510
どこ情報?宮野が一番いるんじゃない?
若手人気はどいつも平行な感じ 宮野って声優寄りのファンってよりアーティスト寄りのファンが多いからまず売る物は絶対買うってファンが集まってる印象
声優のファンはそんな人ばかりじゃないから一概に宮野が一番ファンがいるとは言えない気がする 神谷は既婚バレしたから今は人気落ちてるかもしれないが斎藤が梶や神谷並に人気出たと思った事ないから根拠を知りたい
信者もアンチもこの二人に比べると全然足りないよ 男性声優の場合、加齢に比例してフォロワーが増えて、
それが人気として表れてるイメージ
だから梶も斉藤も年齢的にそこまでじゃないし、
神谷並じゃないのはそりゃそうでしょう
局地的に人気があっても印象は弱い 皆意見ちがってる時点で答えはないってことか
まあそうかもしれんね
人気に対する答えは声優全体的に「わからない」がある意味正解かも 話変わって申し訳ないが最近の女性って高木渉系統の声は苦手なんかね?
増田とか畠中とか人気キャラ演じるわりに少し弱いよな 本人達の人気はそれなりにあると思うよ
声とか演技とは関係ない感じだけど >>517
どっちも微妙に棒気味なんだよな
増田なんかは声自体は良いと思うよ
自分は声優ラジオとかSNS、イベント系は全く見ないから詳しいファン事情はわからんけど
増田はそれなりにガチ恋とかもいそうなイメージ 増田の場合俳優時代のファンて今でもついてきてるんかね? >>517
高木渉並に演じ分けや技量があるならもっと多くの作品に起用されて人気も上がるんじゃないの
声質は特徴あって良いとは思うがその二人の演技が良かったと思う事が無い
人気キャラ+声優タレントってイメージでキャラクター×役者って感じじゃないんだよな 今って斉藤より梅原の方が人気じゃない?
知名度も斉藤より梅原の方が男オタの方にも浸透してるような
どんぐりではあるだろうけど 中堅以上はTwitterで情報おったりちょこちょこアニメとかラジオ見聞きするくらいのライトなファンが多くて、若手は知名度がないぶん関連作品チェックしてCD買ってイベント行ってるコアなファンの割合が多いイメージ
何をもって人気と言うか人それぞれだから結局わからない気がする >>522
女性声優でもそうだけど
人気の要因で顔比重があまりに高い奴って
それなりの人気まで行ってもトップクラスまでは行ってないような気がする 若手でガチ恋が多いのは白井のイメージ
演技力どうにかならんのか >>525
トップクラスで誰を想像してるのか知らないけど
女声優とか男声優の比じゃないくらい顔重視の世界だろ 宮野こそ顔じゃないじゃん
あと女性声優は美人すぎると人気ない
藤井ゆきよとか >>529
宮野はテニミュ出身だから顔というかルックスで売ってるでいいんじゃないの
超絶イケメンではないにしてもそれなりの容姿ってことだろうし
美人すぎるから人気ないんじゃなくて
オタ受けしない格好してるから人気ないの間違いでは
アイドルと同じでちょいダサな恰好してれば顔が良い方が普通に人気 佳村はるかとか伊藤美来とか顔かわいいけど声優として魅力感じないからそういう人のことじゃないの
花澤・小倉・佐倉なんかは顔ファンもいるけど+声質って強みもある >>531
顔重視=人気出るには最低限顔がいいのが当たり前という意味であって
顔重視=顔が良ければそれだけで人気出るとは言ってない
顔プラス何かがないと人気出ないとかそら芸能人みんなそうだろ ここにいる人って最終的に若手の人気は認めたくない中堅ヲタに感じる… ランズの彼女特定分かってんのかな
ランズとの繋がりもネトゲの名前も割れてるのに 隠すようなことでもないんじゃない
ランズのファンにショック受ける層いなさそうだし テニミュで俳優業もやってるけど小野賢って顔売り枠なの?
身長低いし鼻から下がオランウータンにしか見えないんだが
整ってるかは別として斉藤や梶あたりがヲタ女に受ける顔なのはわかるが
ああいう系統の顔ってヲタ受け悪そう
宮野も顎ゴリラだけどスタイルは良いから見映えはするしなあ
>>534
そもそもランズベリーアーサーに興味ある奴がいないし 中堅ベテランで人気ある声優全員が整ってるわけでもあるまいに >>526
防衛部続編に出てる安田の演技の方がいい意味で自然だとは思ってる
そこまで似てる訳ではないけど白井を連想させる声だよね 宮野って個スレでも度々話題に上がってるけど、歌手として好きな層、声優として好きな層に分かれてる上に最近の舞台進出で舞台俳優として好きって層が現れてるから一概にファンと言っても一枚岩じゃない印象を強く受ける
だから他の声優と人気を比較しにくい
もし比較するとしたら声優としての人気のみが対象になるんだろうか 知名度な梅原でしょ
ファン数は測るものが無いから知らない 斎藤梅原ラインとの知名度比較なら落合福嗣の方が上だよねっていう
非アニヲタ層を除く知名度とかいう謎尺度なら知らんが 揚げ足取りじゃなく、普通に人気知名度で考えるなら内田たろう
出演数、CD売上枚数共にトップクラス 釣りじゃないなら斉藤信者は斉藤を持ち上げたいが為にいちいちここで人気ある宣言すんな
てめぇのせいで荒れてるじゃんいい加減にしろ 斉藤の名前が出ると梅原の名前が出て内田の名前が出てきて
この3人のオタが必死にマウント取り合ってる 顔の話題で島崎君出て来ないとかやっぱりここもアンチの巣窟かよ… 例のアニメ降板した声優がネトウヨから在日認定されているようでさすがに気の毒 >>541
若手なら島崎、花江抜かしてその二人がトップは釣りにしても下手過ぎ
そも梅ちゃん今活動してないしな >>532
>>525を基準に話してるんだけどお前は>>525なの?
違うならお前の基準なんてしらんがな >>548
元々いるアンチが乗っかって騒いでるだけじゃないの
それ以外は政治思想に関係なく気の毒だねって感じ 谷口悟朗監督の記事見た?
男声優もアイドル系は演技が微妙な奴多いし、どう思われてんだろうな 斎藤はポフテピで誰?って言われてた
女性向け以外じゃこんなもん 炎上したら数日も経たずに降板しますって何それ
原作読んでないからわからないけどヤバいかもって誰も気が付かない出来のものだったのかね
アニメ量産しすぎの昨今は精査する余地がなくとりあえずオファー受けちゃうのかもしれないが 梅ちゃんなんて言い方ガラプーババアじゃん…
これ以上島崎君の評判落とすのやめてくんない? >>552
お前こそ本当に見たのかよ
どう思われるかどうか、ってとこが趣旨じゃないだろあの記事 ・声優の定義が悪いほうに変わりつつある
・新人が困っていたらベテランがアドバイスするのが当たり前
・ここ数年はアドバイスは事務所NG「うちはアイドル事務所なんだから」
・ベテランもスタッフもバカバカしくてアドバイスしなくなる
・芝居の勉強をしないまま30過ぎて放り出される
・若いうちに使い捨てる気満々でそのコたちが可哀想
・アイドルを肩書きとして掲げるのは個人営業の時だけにして
こんな感じ これ読んだけどちょっと違和感あるよな
自分の事務所をアイドル事務所だと言うとこってあんまりなさそうだし
実際、インタビューは脚本が多いって言ってるけど当時から他の監督はインタビュー受けてたりしてる
演技指導がなされなくなってるって現状はあるんだろうが、かなり主観的な話ではある気がする その新人てこのスレでもほぼ話題にならないレベルの新人か2.5上がりでどっちを本業にするか決めかねてる人のことじゃないの
このスレで話題になる声優は多かれ少なかれラジオで演技や指導についての話とかしてる気がするんだけど 某音響監督も今の若手は芝居が出来ないって言ってた
とりあえずは指導してるみたいだけどアイドル声優って業界人からは扱いづらい存在なのかもね
売り方としては1つの道だけど本心ではそれをあまり良しとはしていない感じ 増田降板のアニメ潰れたのまさに芸能系アイドル事務所の行動力ゆえだと思うけど
最初の原因は低脳ヘイトゴミ作家の自爆だけど、アニメ中止は商売にならんから出資者が降りたからでしょ
女声優的にエイベ出資で飛犬のタイ。81山下はエイベユニットで中島は夏にダブルタイだから
たぶん安野がOPヒロインタイ。声優守るために声優降板声明だしてから中止発表した
増田守りたかったわけじゃなくて守りたかったのは安野で、次に飛犬中島と81山下
脚本とか監督とかは放置したからドル売り事務所のドル売り戦略に増田が巻き込まれた状態
声優が被害者面してるけどアイドル事務所がヒロインゴリ押しできるアニメがゴミ作家のゴミ原作しかなかったともいえる 殺害予告まで出ちゃったのって増田なんだしそれは考えすぎでは
今回のって話のスピード的にアニメ化中心も早い段階で決まってただろうし いやいや序列関係なく声優守るために事務所が決めたことだろ
安野さんはさくら主題歌やってるし原作も18巻まで出てたんだから売れてた方なんでしょ?調べもしないでよくそんな発言できるな
増田も他の人たちももっといい役が貰えるといいね ごめん安野さんが例のアニメの主題歌やるの確定したわけじゃなかったね言葉が足りなかった
これ以上は内容から逸れるから控える ごめん安野さんが例のアニメの主題歌やるの確定したわけじゃなかったね言葉が足りなかった
これ以上は内容から逸れるから控える >>557
スタイルキューブとかSあたりの事務所はアドバイスNGしてそうだな
蒼井なんてちょっと厳しくしたらいきなり泣き出すんでしょ
スレチだけど梶の本になぜか三間コーナーがあったんだけど
確かに厳しい指導みたいなことよりは
「何でここであ、って言うの?台詞にあったから?日常生活でそんなこと言わないよね?」
みたいな感じで追い込んでいくとか言ってた
あとやっぱりゲームの仕事が増えすぎて言葉のキャッチボールが出来ない若手が多すぎる
相手の演技に対する受け答えが出来ない役者が増えたとか
ついでにその本で音響監督にはキャス権一切無い。原作者と制作委員会とか言ってるのに
次の行でメイン以外は全部決めていいよって言われたら全部僕が決めるとか言ってて
矛盾しまくりで草生えた >>554
今回とは性質は違うけど色々際どい作品なんて別に今まで無かったわけじゃないからな 逆に次の仕事できないくらいどやしてたんじゃないてかって穿った味方をしてしまった >>569
谷口監督も元々は浦上音響監督にそれなりにキャスティングお任せしてたと思うんだけどな
まあ、白鳥哲の起用とかは監督の意向が強いかもしれんけど >>574
監督には誰をオーデに呼ぶか聞くらしい
その人に近い声の奴を呼ぶか(多分ギャラ的な問題)
どうしてもそいつがいいって監督が言ったら直でオファーをかける
あとは
・制作委員会が絶対こいつを起用しろって言ってきたら事務所と交渉する
・予算内で声優を収められるキャスティングをする
・キャス権はないといいつつキャスティングのためのセッティングは全部音監
・監督の意向を声優に伝える中間管理職だからストレス多い
みたいなこと言ってたかな
ヒロアカは作者が声優詳しくないからデクだけVOMIC続投を作者が希望したから山下なんだっけ
他は三間が連れてきたっぽいよね >>575
なるほど
予算とか考えながらキャスティング組まなきゃいかんわけだしな
中間管理職的な部分もあるわな >>569
別に矛盾してなくない?
普通はキャスティングの権利は無いけど三間くらいのレベルになると決めていいよって言われるってことでしょ
音響監督によって変わるってことだと思うよ
あと山下で思い出したけどヒロアカの映画のプレミアム上映会は山下とゲスト声優の芸能人達なんだね
山下には荷が重そうだ
仕切りもフォローも出来ないじゃん >>575
デクも主要キャラも一応オーディションらしい
デクは作者の脳内ボイスがVOMICで山下になってたということらしい
爆豪は作者はこの人みたいに言ってたが一番時間かかった(多分各事務所女性人気あてこみどころぶっこんだ)
完全に憶測だけど轟は音監推しの梶か東宝推しの内山の一騎打ちかと思った
まあ内山は死柄木あってるけどね
>>577
タレントも出演するような劇場映画は専業司会がちゃんといるんでは >>579
そりゃいるだろうけど海外のアニメイベントだし芸能人は志田未来と生瀬勝久だぞ…
山下本人の喋りも危ういのに大丈夫なんだろうかw そして細かい事で申し訳ないけど梶も岡本も内山もスレチじゃね?そこは一応住み分けようよ あーそういうもん?ならお飾りの芸能人と山下でも大丈夫っていう製作側の判断か よくヒロアカは指名みたいに勘違いされてるから
あと内山とか元子役組は30までは対象じゃないっけ テンプレ読めないやつはほっとけ
山下がトーク拙いってのもいつもの人だよな
なんか文章に癖がある 若手ではやっぱりまだ松岡逢坂花江島崎石川あたりがトップクラスの知名度と活躍かな
アイドル方向ではない声優活動の面においても その辺は推され始めたのも同じくらいでほぼ同期だね
あと高音枠で山下村瀬
その少し後に出て来たのが斉藤内田梅原あたり
内田は来期注目作の主演2つで正念場だろうね
どっちも若手アニメではフォロワー数多い バナナフィッシュってまた厄介な奴に関わってるからなあ
多少好演した程度じゃ褒められる事はなさそう 正直島崎って下手じゃない?
なんで推されてるのかよくわからん 出ましたノッブアンチ
不人気声優の信者がどう貶めようと島崎君の人気は不動なんだよね(笑 べつにアンチじゃないけど586のラインナップだと技量劣るよね
声に特徴があるタイプだと技量なくても仕事あるのわかるけど島崎はノーブルな声だしなんでだろうって思って 内田は姉との営業とCD活動とで他と差をつけたような気がするから
これからどんどん押されそうだけどね
あと何気に沢城も来季主役取ってるから沢城も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています