TrySail[トライセイル]Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑!extend:checked:vvvvv::を冒頭に入れてスレ立てしてください。
新世代トライアングルガールズユニット、TrySail。
http://trysail.jp/
■メンバー
麻倉もも
雨宮天
夏川椎菜
■各メンバーの公式ブログ
麻倉ももオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」
http://ameblo.jp/asakuramomoblog/
雨宮天オフィシャルブログ「天模様」
http://ameblo.jp/amamiyasorablog
夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」
http://ameblo.jp/natsukawashiinablog/
■ラジオ TRYangle harmony
http://try.secondshot.jp/
前スレ
TrySail[トライセイル]Part26
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1523250525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>378
コイツはナマポ民だったのか近寄らないでおこう >>378
昔スフィア現場で女をストーカーしてたやつでしょ
前は大文字隼人って名前だった。何かで炎上したから垢作り直したんだよ
トーク中にも原発がどうとか独り言いうし、屁もするし、早くいなくなって欲しいのに打ち上げにも付いてきて歩きタバコするし本当厄介だった
ガチの手帳持ちだから関わらないほうがいい >>378
こんな人だったのか
何故かフォローされてエンカ求められて何かヤバそうだったからブロックしたけど正解だった 刃牙SAGAにおいてこずえの存在意義はこの場面だし重要なんだからそこが演技NGならそりゃ批判されるでしょ。ねじこむにしてもキャラが悪いしオーデ受けたならアホ 真相は藪の中だからなあ…
本人NGなのか事務所NGなのか監督やスタッフが気遣ったのか元からそういう意図の演出なのかわからんし 親父との壁を一つ乗り越える物語上の重要シーンをナレで処理したのは制作側の意図だなんてここ以外で言ったら袋叩きだろうな
こういうファンタジックな擁護はファンからも役者として見られてない証拠 擁護なんてしてないだろ?文盲(そういう意味での)かよ
事の真相は表に出てこないから真実は藪の中って言ってんだよ馬鹿 叩いてんのはモン娘も見たことない奴らなんだから構うだけ無駄だぞ 向こうは無職ガイジが暇潰ししてるけど、
今回の新曲もカッコ良くて及第点越えてると思う。 今回は買ってないわ
アイドル論争は全然気にしてないけど曲調も歌詞も理想を追いかけるばかりで聞いた瞬間うんざりしてしまった
song forもチョイスやRAINBOWのほうが格段に良いし歌い方がこれじゃない感
TOBはすごく良かったんだけにすごく残念 そんなもんかね
個人的には今の天さんが歌うからこそイイ歌詞だなと思うよ
メロディーはあまり目新しさもない平凡な感じだからキャッチーさがないのは残念だけど いつもの延長線上なんで攻めてるというよりはいつも通りの印象かな〜天さんの王道路線なんでこれはこれで良いんだけどそろそろ変化球も欲しいかな〜
個人的にはもちょが一番攻めてるイメージ もちょは声がとても映えるから、どの曲歌っても彩りというか華やかさが出ていいんだよね
天さんは良くも悪くも特徴のない声だから、歌詞はいいのに音の面でどうにもアクセントが足りない
エデンの旅人、idodori、羽根輪舞みたいに演技がかった歌は映えるんだけどなぁ もちょのソロは王道アイドル路線だから攻めてると思ったことないや
ソロで攻めてるな〜って思ったのはirodoriとパレイドくらいだなぁ 天ちゃんの声質は特徴ある方だと思うけどなぁ
ただ雰囲気支配型でパワー系ではないな 水樹奈々になりたいのか知らんが今の歌と、バックサウンドでは猿真似でしかないよ 今回はMVも水樹奈々の真似事してるし あれが水樹奈々に見えるなら音楽聴かなすぎだぞ
まあ本人が意識してても技量が違うからアウトプットが別物になってると言えるのかもしれないが
いかにもなトランス調ポップとか似非ビジュアル系似非ニュースクールエモみたいなストリングやシンセマシマシのシンコペ連打マイナー進行ロックとかもう飽きたのはわかる 俺はもう少し早く生まれていれば水樹奈々のファンになってたかも
ただ最近の若い声優でこういう黒髪ロング正統派美人系でソロ歌手活動しているのって他に思い付かないし二番煎じっぽい曲でもまあ活動してくれるだけでいい
別に売上やら覇権やらは気にしないから茅原実里ぐらいひっそりとした規模になっても応援するよ 20代半ばでパンプキンはめっちゃ攻めてると思うんだけどな〜 PMPの攻めポイントはあからさまなライブ向けおバカ曲をシングルにしたとこ
ノリ曲を初っ端からファン以外の目に晒すのはリスクあるから普通のミュージシャンならGood JobがシングルでPMPをアルバムに入れる
そこをひっくり返して勝負に行ったのが凄い
irodoriは良い曲だし悪く言うつもりもないけどあのタイプの曲は絶対に肯定する層が一定数いるから上手く保険かかってる
攻めてはないけどかなり賢いやり方 初のノンタイ曲でPMPってのがこれでもかってくらい方向性はっきり示してきて面白い
しかもカップリングがハピネスピースっていう
完全にもちょの売り方わかってる >>398
特徴あるかなぁ
むしろ特徴ないのが演じるキャラ選ばない強みだと思ってるけど 水樹奈々とは全く違うと思うけどな
カッコイイ系の曲って括りで同じに見てるのかも知れないけど、単純に歌をうまく歌う水樹奈々とちがって
天さんは情感とか雰囲気とか曲の世界観を表現するタイプだと思ってる >>404
井口裕香、久保ユリカ、立花理香、i☆Ris、どうぶつビスケッツ×PPPくらい 天ちゃんポテンシャルはあるのにやりたいこととできることが噛み合ってない感じはあるな
歌謡曲路線でもっと攻めるとかできないんだろうか…というか今の路線もなんだかんだ言ってたぶんレコード会社の意向だろうけど グッズありパシフィコ当たってたわ
グッズ無しで応募した千葉は1つ外れ
まあ丁度良い案配かな トラハモのラジオファンディスク9がようやく届いた
草津温泉編最高だな!毎回こういう企画の映像付けて欲しいわ
それにしても天ちゃん、もちナンとも一緒に風呂には入れないのね
昔花澤さんから温泉に誘われた時も
「一緒にお風呂に入るってことは、親戚以上の関係になるってことですよね」
と嫌がっていたのを思い出した 草津温泉映像いいよなぁ
惜しむらくはラスト1分くらいのダイジェストがめっちゃ面白そうだったからもっと見たかったところ
過去のファンディスクでトラハモ公録とか台湾ロケとかあったけど
3人だけが水入らずな状態でワイワイやってるのだけ見るほうがずっといいんだよなぁ
トラハモ公録は悪くないけど、やっぱ観客楽しませることに頑張っちゃってる感あるし
台湾ロケは店の人とか周りの人に気を使いすぎだった 天ちゃんはTHE昔ながらの職人声優って感じで凄く好感がもてる かつ美人
声のインパクトは沢城みゆきみたいに誰が聞いてもすぐわかる感じだと思うよ
細かな違いで演じ分けるタイプ 沢城ほど特徴あるとは全く思えないけど、職人声優っていうのはわかるかな
改めてライブBDとか見返してるけど、もちナンと比べて、声だけじゃなくて身ぶり手振り表情も細かく演技してるのがよくわかる
天さんは美人だし実写も見たいと思う半分、そっちの業界は色々面倒そうだ 天さんの自撮りがめっちゃレベルあがってて驚いた
無表情なままなのが天さんらしくて面白い ゆーてリリイベやらライブで楽しんでるときの天さんは十分すぎるほど可愛いからそれで満足ですわ
ネタでやるならいいけどあんま媚媚なのは似合わないしそーゆーのはもちょにやらせておけばいい 素の部分が出ているときの天ちゃんは可愛いからな
昔は外だと堅く猫被ってて、トラセみたいな身内の中でしか素を出せない感じだったけど、
こないだのゴーレボとか見てると、最近は外でも素を出せるようになってきていて嬉しい
年二回ダンスができなくて泣きわめく話とか面白かった それはそうとハムレット見てきたのだが、純真無垢なオフィーリアを演じるナンちゃん可愛かったわ
まあ、割と碌な目にあわないんだけどねw
朗読劇といっても結構動き回っていて、途中観客席の割と近くまで来たのでドキドキした 朗読劇いいな
チケットあとあとに考えてたらもう〆てた悲しい
ライブと違って都心アクセス良好な場所でやってくれるみたいだから次回は行きたいぜ・・ いやIDなしが荒れてるのわかるけど、荒れるのいやなら猶更ワッチョイある方使えよっていう
乱立が一番ダメでしょ
TrySail[トライセイル]Part27
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1526820698/ >>427
オフィーリアは振り回された挙句死ぬからほんとに不憫 結局皆売りスレもどきのidなしへ行ってしまうのか
悲しいなあ ナンちゃんの写真集、あんまり期待していなかったのだが、かなり良かった
ストーリー仕立てというか、もう一人の夏川椎菜を演じているような写真集だった adrenaline!!!ナシとかありえんだろ…
セトリ作った奴出てこい まだ出てないアルバムメインのライブなんだから、どういうセトリにしても不満は出るだろうな
個人的には新曲がどれも個性が強いというか、方向性のはっきりした曲ばかりで良い感じだったので満足だよ
コバルトのハモりも良かったしね
今までのハモり曲の中で一番良かった とりあえず向こうはしばらくダメだな
もはや読む気にすらなれん NG避けてくるしキチガイに目をつけられた
スフィアの時もこんな感じで避難所に追いやられてた ここ荒らしが誘導してるスレだよ
前も自分で連投荒らししてここに誘導するってやり方で別スレ潰そうとしてた
その名残がこの>>429痛恨の誤爆 今日のリリイベ、シュークリームの話が最高に面白かった
以下俺の記憶による適当な要約
・この歌詞はメロディーを選ぶときについている仮の歌詞だった、通常は別の歌詞になるものだった
・でもこの歌詞がなぜか気になってそのままでできませんかとお願いした
・気になった理由は、今までの少女漫画チックな恋愛ソングとは別のリアル?な恋愛ソングになりそうだったから
・1番の歌詞しかなかったが、流石にこのままではダメ男過ぎるので、2番はこの女の子に感情移入できるように男のいい部分を描いて欲しいとオーダーした
・そしたら、いい部分が「猫が好き」だったのでずっこけた、大体皆そうじゃん!
・でも歌詞のこの部分が、恋は盲目っていう感じがして一番好き
・皆はこんなダメ男にならないように気をつけながら聴いてください まじかよー本人お気に入りなのかよー
恋は盲目、そういう解釈なのか
ダメンズコレクターに感じてしまった もちょリリースのペース飛ばしすぎじゃ
どんどんシングルの質が落ちてると思う まぁタイアップは仕方ないんじゃないか?
それだけ認められてるってことやろ せっかく恋の歌やるならレパートリーあるのはいいじゃん
365と観覧車とでも違ってるし、もっといろんなのに挑んで欲しい
砂糖菓子とマカロンでできてるみたいなゴリゴリのも大歓迎だが >>453
そもそもトクいちとかカラフルの時点で曲の評価結構低くなかったか?
ペース飛ばしすぎて落ちてるのはシングルの質というより特典の質だと思う
そしてそれがダイレクトに売上に響いているっていうことだろ 楽曲の質なら別に落ちてるとは思わんな
いつも以上に一生懸命歌ってたし史上最カワのMVだったじゃんね
カップリングのインスト無しとかメイキングが当選者限定とか
特典が見すぼらしいのはミューレ全体の話じゃね
同じ日に買った別のシングルは、リードの他に
書下ろしと過去曲別アレンジと再録?にインストで盛沢山やったからな
尚、音質の話なら最初から微妙、最低限の金しか掛けてなさげ 今回のもちょは惰性で出した感が有り有りで
とにかくジャケが酷かったしプロモーションはしないし
やる気あるのかと思った ご祝儀のファーストとパンプキン以外は売上安定してると思うけど ナンスがもう一年近くシングル出してない
というか現時点で発表が無いなら一年以上空くのはほぼ確定か
パレイドの次になるからハードル上がってるだろうけど マンパワーツアーに割き過ぎでは?
そんななかでナンスのアルバム作りながらもちょのシングルラッシュ 別に間違ってはないな
なんつーか素材はいいのに料理に失敗してる感 >>463
パンプキンはなんであんなに売れたの?
曲も悪くないけど、やっぱ店舗イベントチケ? 労働力って意味で言ってるなら当たらずとも遠からずだけど適切ではないな
次は気をつけて発言しましょう デジタル大辞泉の解説
マンパワー(manpower)
労働力。仕事などに投入できる人的資源。
https://kotobank.jp/word/マンパワー-636813 少なくともドヤってツッコミいれるほどの違いではないな うーん…文句つけたい気持ちは分かるけど大半はリソースのほうがしっくりくるはずだよ
しっくり来ない人はまあお察しな業種ですわな
そういう人がいてもいいと思うよ俺は 労働力はリソースの一つだが、全てではない
資金も重要なリソースだし、外部への信用なんかもある意味リソースになりうる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています