日ナレ総合・その15
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1519301545/-100 キャラの真似しながらえっち楽しすぎ
日ナレきてよかった まあここに関しては陰キャ多いから
童貞処女も多いだろうな
よって下ネタに耐性がなくてひよっちゃう 事務局に許可取れば81オーディションとかも受けていいのかな >>857
日ナレの手引きもそうだけど、ちゃんとオーディションの概要も読んでおこう >>857
身元はっきりしてるとこなら許可いらないだろ。どんどん受ければよくね? 声優アイドル時代だけど、少年ボイス集めた声優アイドルできねーかな 日ナレで場所というかクラス変えてほしい希望をお願いしたら聞いてもらえるのでしょうか?
なんか最近わたしを無視したりで軽いイジメにあってます。
その話をして印象悪くなるのも嫌なんですけど正直きついです 被害妄想でなく本当にそうなら事務局に連絡した方がいい
変わりたいのであればクラス変えてくれるし、いじめはちゃんと対応してくれるよ LINEで繋がったりするとあるね。
同期とはあまり親しくならないほうが良い。 周3コースで一番最初にダンスのセンターに選ばれた人はいじめ受けやすいイメージがある >>867 ダ ン ス を 教 わ る !!
歌いながら踊る芸能人、声優の凄さが一番わかる授業。 >>868
それ基礎科ってどんな授業するのって聞かれて基礎を学ぶって答えるのと一緒だよ…
ジャンルとかレッスンの方法を聞いてるんだけど… >>869
正直、ダンスやボイトレの技術をあげたいなら日ナレのダンスやボーカルレッスン行くのはお金をドブに捨てる行為。
でもお金を払って講師の推薦を得るという僅な希望を宝クジ感覚で買うならアリ。
ボイトレやダンスの講師に気に入られると僅ながらだけど推薦率は上がるから。 "Suit the action to the word, the word to the action."
こんな基本原則も知らん奴が声優になろうとし
実際にプロとしてデビューする
そりゃ運良く日の目を見られても生き残れんよ >>872 本当にそうですね。声優のみならず、人生において大事なこと。 俺5年ほど前に仕事をもらったけど
結局どこにも所属できずに日ナレを辞めたよ 研修一年目で仕事もらったんだけど
そのまま二年目三年目も所属できず終了したからおとなしく諦めたわ 81オーディション
1964名
↓
212名
↓
26名
↓
グランプリ2名
特別賞3名
0.3%
日ナレの現実と変わらんね
20歳超えると厳しいのが改めてはっきりした
才能があっても20歳超えるともう無理 81のオーディションとか20代前半の奴以外無条件で書類落ちさせるからあまり確率論は通用しない >>877
演芸場とかは?
声優・羽佐間道夫の青春――演劇を学び、落語に触れた(#2)著:大野裕之 | 本がすき。
https://honsuki.jp/series/souseiki/3468.html
寄席でバイトをしながら、古今亭志ん生、桂文楽、三遊亭圓生、
まだ二つ目だった林家三平らの落語を聞けたのが、僕のもう一つのルーツでもありますね。 関東の人って関東弁があるのを自覚しないところが弱点だよね。
北海道も北海道で色んな地域の言葉が混ざっている。 >>875 事務局呼ばれて、仕事だよって感じですか? >>882
誰か忘れたけど
神奈川の声優で下積み時代にけちょんけちょんにやられたのがいたね
アクセント辞典を持ち歩いて乗り切ったんだと >>885
厳しく指導する人達もちゃんといるんですね。
たまにアニメ観てたら西日本出身キャラなのに関西弁で喋ってる声優さんいて違和感感じてしまう。
アクセント大事だわ。 >>862
そのイジメの規模はどのくらいなの?もし1人からとかなら誰しも性格合わない人がいるものだから特定の人と話さなくなるのはわかる
けどもしそのイジメが何人かで行われてるのならすぐ事務局行って相談したほうがいいね うちのクラスに某有名声優に声似てるからってめっちゃ浮かれてるやついるんだけど、普通にそれって不利じゃね? あるかないかの判断はまずそいつが事務所所属できるかどうかだな
俺ら素人がどうこういえたもんじゃない 色々な人が居るし相手が合わないと思って流してるだけかもね
日常会話は流されても挨拶程度は返してくれるなら相性だから気にしないで良いんじゃない 「アニメ流行の当節ならば“声優”というのは独立した職業のようにきこえもする。
しかし、本来、声優という職能は、演技者(俳優)の持つ才能の一部でしかない。
演技者であってこそ声優という部分の才能も発揮される。 」
ガンダムの時期の富野監督がこういう事を言ってたそうな
ベテラン世代の声優観と一致してそう
声優志望者に問うてみたいよ 「セリフとは何ですか?」って
この答えで素養が分かる >>902 こういう人、伸び代ある人の邪魔になるから危ない。 調子乗ってるってどんな人?
クラスに調子乗ってるやつどころか積極性がある子がほぼいないよ 99.9%落ちる
が
99.92%落ちる
に
変わるだけ
なので
何も心配することはない そんなに休む人ってなんでその曜日の授業にしたの?日ナレに来たの?って思うわ
1週開くだけでも授業進んでるのに お盆休みでレッスンないけどクラスの友達とみんなどこいく?
わたしはナイトプール! >>909
クラスの友達とプライベートで遊ぶほど仲良くない プロは凄い凄いって皆言うけどプロより凄いアマなんてクッソ多いぞ
そいつらが、内輪だけで盛り上がって認知されないからプロが凄いって事になる お前ら毎日トレーニングなんてしてないよな?
いまは遊ぶ時期だぞw >>911 仲間想いなんですね。あなた自身が上に上がっていけばその人達が成功していく確率も高くなりますよ。 >>911
うんうん、そうだね。わかったわかった。
早くママのところにおかえり。 >>911 インターネットと飛行機がある時代です。後はあなた自身の精神力によって未来が変わる。本当にそれだけ。
それだけのことが大変だったりはしますがね…。 外郎売りって暗記するじゃないですか、あれって一人で全部覚えて発表するんですか?それとも班で振り分けられて発表ですか?
一人で全部覚えて全員発表するならかなり時間の無駄ではと思って >>918
外郎売は役者、声優目指す人なら丸暗記出来たほうが絶対に良いです。
録音、出来れば外郎売や演技をしてる自分をスマホ等で動画に残して自分を客観的に見るのも大事です。かなり変わって来ます。 >>919
丸暗記する事に対しては全然構わないのだけど、一人一人発表したらそれだけで授業3時間終わりじゃんって思って >>920
講師によって考え方違うからなんとも言えないけど、全部発表させるなら家で練習してきた出来栄えを見てるんじゃない?授業というよりはオーディションに近いイメージかと 他人の発表時間は上手い人や下手な人を観察して勉強する時間だから無駄では無いよ 外郎売って、演技力の向上ってよりは滑舌を鍛えるためにやるんじゃん?
覚えろ覚えろって言われてるのは、覚えてればその場ですぐに練習できるからだよね?
覚えるのクソ面倒なのはわかるけど、なんで外郎売やってるのかを考えながらやるとやる気でるんじゃないかな。
個人的にはわざわざ外郎売なんかの発表させる講師は時間無駄に使い過ぎてるとも思うけどな。 外郎売、上手い人は、区切る場所、テンポ、抑揚、音量、全体的なバランス
それがしっかり出来るかの到達点みたいなものだし、意力を見るモノだからね
その時点でそういうのがちゃんと出来てない人は見込みがないって事
基礎技術が無い人に何教えても無駄って事な
ほんとみんな画一的になるんだよね恐ろしいぐらいに
そりゃ全員ダメだわって事な 外郎売りなんていまさらやってるところあんの?
あんなの日ナレ入る前に暗記してできるようにしてたわ
レベル低いんだよマジで 今の志望者は声優という言葉に色々と惑わされている気がするね >>927 同意です。
あと【テレビ】【芸能人】【メディア】とかね。
もうそういう時代じゃなくなって来ますね。
テレビの視聴率下がってますよね。 >>930
わたし人にチヤホヤされたいから声優目指してるよ 相手の声が小さい場合どうすれば良いの?
その人の声のレベルに合わせたら、二人とも声が小さいって言われるし、
普段通りの声で行けば、噛み合ってない言われるし
相手は毎回講師がランダムで決めるから、相方ガチャみたい
運が悪かったと諦めるしか無いのかな 俺のクラスの人、レッスン終わる事に事務局寄ってんだけど、あれって何してんだと思う?めっちゃ気になるんだけどガヤ関係だと直接聞にくいかなって思って、参考程度にどう思うか聞きたい 相手に声もう少し大きくしてって言えば?
てかよっぽど声小さいなら講師が注意して自分で直すんじゃね?普通 >>933
テンションは相手に合わせて声だけ大きくすれば? >>933
相手の下手さを嘆くのではなく、相手の良いものを引き出せるように
上手く受けて、そして返してやれば良い
古来より声優界は、新人が主役 その周りをベテランが固めるという事をやって来たけど
経験の少ない人間は己の役割というもの知らない 一方通行な芝居をしがちと相場は決まっているので
作品全体の破綻を防ぐ為に、セーフティーネットの下で経験を積ませようとした
今はそういう環境が少なくなっているから、仕事の現場だけでは上手くなりにくい >>934
うちのクラスにも同じような奴いる
事務局から名指しで後で事務局来るようにって言われてたり自分からレッスン後に行ってたり
仕事もらってんのかなぁ >>940
演技力いいとか顔面偏差値高いとかなの?? >>940
同じクラス?笑
ブスではないんだけど出っ歯な感じ… >>941
顔と声質が良い。演技はそこまでかな、下手ではない程度
>>942
出っ歯じゃないから違うわ 最近声質についてすごい悩んでる
どんな声が声質いいと言われるんだろう やっぱり顔>声で容姿が整っていたら少し贔屓されたりするんでしょうか? >>945
木野日菜
田中あいみ
早見沙織
東山奈央 >>946
4人ともそこそこ可愛いし何よりデビューが若いでしょ
比較対象にならない >>948
加隈亜衣
田中貴子
釘宮理恵
原紗友里
小林ゆう 普段はそんなに声低くないんだけど、演技のレッスンとか発生とかになるとどうしても低い声になってしまうんだけど、発生の仕方が悪いのかな?
このままだと声の使い分けができないなって焦ってる >>944
声質は作ると、講師によっては声作るなってめっちゃ怒られて評価下がるから
これはもう諦めろ、器用さが売りで所属した人なら少なからずいるけど
もって生まれたもんだから、それ含めての声優なんだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。