日ナレ総合・その15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1519301545/-100 >>601
芸能界は日本人には近寄り難い場所だけど声優なら体験してみてもさほど人生崩壊しないって考えの人多いかも。 >>596
>>601
芸能事務所なんて大手に至るまで全部ヤクザやで
まあここの養分連中の将来がこういう声優粘着基地外なんだけど 芸能事務所なんかどこだって養成所ビジネスやってるじゃん 日ナレ出身は現役で活躍してる人が多いから希望もてるよね >>605 当たり前なことなんかこの世に何一つないけどね。
>>608 スペースクラフトは養成所ない。わかりやすいっちゃわかりやすい事務所かもしれませんね。 >>610
601が書いてたことは普通の人はわかる当たり前なことよ。 自演で擁護しなくていいから
大沢事務所も養成所がない
つか>>601みたいな奴は声優が底辺じゃないと死んじゃう病気
自分が底辺だから馬鹿にする存在がないと精神が安定しないわけ >>611 わからんって。笑
どういう生き方してきたのさ。
日本政府がCIAに暗殺されまくってるの普通の人はわかる当たり前なことか?
上坂すみれみたいなソ連共産大好きお嬢様ですの〜みたいな人が日本に居るの当たり前か?笑
>>612 大沢事務所もないですね…。 大沢は稀に募集かけるくらいで、少数精鋭で新人育成してるからねえ。
いまのところ2016年度と17年度は2年続けて募集はあったけど、今年度も募集があるとは限らないし 別に好きなところに通えば良いじゃないのみんな色んな事してるよ ナイトプールとか飲み会とかそんなんばかりしてやがる
お前ら基礎学びに来てんのに遊びまくってんなよ
カップルになって堂々とトイレ前でキスしたりしてるけど
問題なったらお前らのせいだからな
いやうらやましいけど 7月生、23の人入ってきたけど23て遅くない?笑
演技棒だけど顔が綺麗な人だったからそのうち抜かされるのかなー >>611 あなたみたいに知識がある人は北海道網走に行けば良いと思う。
一生衣食住困らない場所があるんだ。
連れて行って差し上げましょうか?
とてつもなく居心地の良い場所です。
>>614 人材不足ですかね。大沢事務所良いなぁ…。
>>615 ですね。 >>616 無音カメラで写メっておけ。
あなたは練習に励むべし! >>620
あなた大丈夫?そんな話一切してないけど………。妄想癖かなんかあるの? 講師がちゃんと生徒の事見てくれてるクラスだといいね〜。不真面目な奴らみんな評価下げてもらえればいいけど、隠れてイチャイチャしてたら本科にいっても不真面目ままだしね〜。1日約1200円の授業をイチャイチャする為に使ってるなら外でデートしてて欲しいけどねぇ。 >>626
顔と言うよりはどれだけ気を使ってるかじゃないかなぁと思うけどね。髪型だったり、メイクだったり、服装だったり >>628
気を使ってる子ならクラスに沢山いない? >>629
その中からあとはキャラクターとか演技力で差がついて来るんじゃない? >>619
俺のクラス、アラサー何人かいるから23ならセーフじゃないか? 聞ける間柄なら聞けばいいし、そんなに仲良くないなら無理に聞くのはきもいし、ここで探り入れてるのはもっときもい。
気になるのはわかるけど気にしたところで何か変わるの? >>632 諦めたいか諦めたくないか
だと思う
22で既に上京してるなら実をつけてる最中では?
6年通った人って今まで何人居るんだろね クラスに所属者いるんだが、クラスのブスが所属者って分かった途端すごーい!声優さんだー!とか言って物凄く気持ち悪い絡みしててその所属者も迷惑そうな顔してるんだけど、女ってやっぱりほとんどが声優目的のやる気ない奴なのかなとか思った >>635
仲良くなっておけば利用できるとか思ってるんじゃない? 講師が声優じゃないクラス…?
クラスに声優が居て喜ぶとかかなりヤバいねその子…。純粋過ぎるというかなんと言うか…。 養成所からの所属率
81 15%
青二 10%
プロフィット 5%
マウス 3%
クレアボイス 4%
EARLYW 2%
賢 2%
日ナレ 0.1%(99.9%無理w) ← カースト最底辺 クラスがスクールカースト低めの子達しかいないんだけどやっぱりスクールカースト上位みたいな子が所属になるのかな 日ナレ所属者や声優自体にキャピキャピ系あんまし居なくない?
自分はそれが好きだから日ナレ通ってた。 >>632
歳結構行ってから今じゃ超売れてる奴もいるし、22で諦めるのはない 女の人の場合だと22なら大丈夫じゃない?若いに越したことはないけどさ。
25とかでドル声優になりたいってのなら諦めた方がいいと思うけど >>645 確かにキャピキャピしてますね。
中原麻衣さんも割とキャピキャピしてる気がしますが下ネタとかは言わない。
碧さん…椅子にガニ股で座るのちょっと…。
日ナレで50代越えてる講師、ああいうキャラ苦手なイメージ…。 スクールカースト上位って必ずしもキャピキャピしてるわけじゃないと思うけど。。。 上にも下のことなんてわからんから
お前らこんなスレで揚げ足取りしたりしてないで
やれることやっとけ。若さっていうのは誰もが持てる才能だけど、誰もが失う才能だから 自分で言うのもアレだけど、まぁ自覚があるから言うけど、私自身スクールカースト上位のギャルっぽい見た目なんだけど、日ナレにはそういう系統の女の子は本当に少ないなぁと思う
正直みんな陰キャっぽいというか >>649 アラサーですがありがとうございます。
演技は向いてないってわかってきたけど自分に出来ることやり続けたい。
週末はゴミ拾いでもするかなw
今年23になる人は多才な人多い印象あった。
東日本大震災の時15歳かな?
1991年産まれは声優業界豊作だったらしいけど、大震災と成人重なったり、2000年に10歳。
素で変わり者多い年代。結婚遅い人多い。
何かしらの節目って多分あるよ。 髪の毛赤いギャルみたいなの居たけど水商売やってる雰囲気出ちゃってるし浮いてた。 >>656
水商売で派手髪ってそんなにいないと思うけど… >>658
金髪とかアッシュは沢山いるけど赤髪とかはほぼ水商売いないよ
男受けわるいから >>658
それにagehaのモデルたちはみんながみんな水商売やってるわけじゃない >>659 金髪にヴィッグの赤髪。
奴を見た人ならわかる。
クラスの人(声優志望)が居る前で煙草吸って良いかも訊かずに突然煙草吸い出すし。編みタイツとかね。服のセンスもそっち系だった。 そもそもキラキラ陽キャさんは
こんなところ覗かないから…あっ…(察し) >>662
ごめん、今どきの水商売の子は網タイツなんて履かない…
それ全然ギャルじゃないじゃん…イキリヲタクの類いじゃん… 今時網タイツ履いてる人いるんだね。
周り見てると髪はすごく明るくしてるのに眉の色は黒のままで整えもしないしで不自然な人が多いなって思った。
とりあえず明るくしとけば可愛くなるとでも思ってるみたい >>665
すごく同感。
しかも男女問わず汚い茶髪、金髪が多いから見苦しい。
ただ明るくすりゃいいってもんじゃない。 朝からイライラ陰キャでわろた
クラスにいる華やかな部類の子達はやっぱり髪もメイクも綺麗で私服もオシャレで流石だなと思う。
陰キャみたいな子だと上でも言われてる通り眉毛が黒かったり服装がダサかったりイキってても元々華やかな子達とは一目瞭然だよね イライラしてるとかじゃなく、この業界は黒髪のほうが良いと思うんだけどね…。売れてる声優さん見ようよ…。
まぁ良いや。 >>669
似合う髪色が大事じゃない?
黒髪だと重くなりすぎるから茶髪が似合う人もいるし。
でもまぁ金髪とか派手髪はやめておいた方がいいよね… >>669
みんながみんな黒髪がいいってわけじゃないと思う。
似合うってて清潔感あるなら茶色でも良いと思うし >>670 >>671
服にせよ何にせよ似合うの大事ですね。 わたしの友達のフリして好きな人を奪ったあの女
有名になったら暴露してやる >>673
彼氏じゃなくて好きな人止まりだったなら私怨過ぎてくだらないからそんな事するのはやめて新しい人を探しなよ。 養成所で堂々と恋人作るやつ、好きな人作るやつは論外かと。何しに来てるの?
そんな事してるんじゃお前も相手も絶対に成功することはないから大丈夫。安心しろ 基礎科なんだけど
金髪カラコンつけまの整形女がいる
自分が1番可愛いと思っててクソ痛。
加工しすぎ、 容姿の話、どうでも良くない?
演技やトーク力磨こうよ。 整形でもかわいければ正義な世の中だからな
お前も見習えよ 桑島はええこと言うとるね
--------------------------------------------------
当時は「アイドル声優」というかたちでの露出が多かったんです。
写真を撮影されて、雑誌の表紙に...とか、ユニットを組んだりとか。そういう活動がけっこう多かった。
でも、自分ではちょっと方向性が違うような気がしていました。
この仕事を一生続けていくためには、しっかりとした「1本の柱」が欲しいなと思っていたんです。
アニメーションは、中には長寿番組もありますが、
1つオーディションに受かっても、演じるのは長くて半年。今では1年続く作品は少なくなりました。
オーディションを受けて、落ちて、合格して...の繰り返し。
やっと合格しても、すぐに作品が終わってしまう。そういう目まぐるしい仕事生活の中で、「1本の柱」になるような活動がしたかった。
一生続けられる"何か"が欲しいなと思ったんです。
アニメーションのアフレコでは、いただいた役を演じるので、他の役者さんやスタッフさんたちとの共同作業なんです。
いろいろな方とのキャッチボールで作品が成り立っています。ひとりの演技では成り立ちません。
他の役者さんがどんなボールを投げてくるか、こちらが想像しているものとは違うボールを投げてくるかもしれない。
現場に行ってやってみないと、どうなるかわからないというところがあります。
その場の芝居のキャッチボールでどんどん変化していくものだったりするんです。
一方で、朗読は全部ひとりで読むんですよね。ひとり作業なので、全てをひたすら自分で構築しなければいけない。
主人公のセリフだけじゃない。
他の登場人物も、会話の部分も、地の文もある。
それをたったひとりの世界観でつくりあげる。とても孤独な作業なんです。
よくマラソンに例えるんですが、やっぱり「ゴールが遠いな」「孤独だな」「しんどいな」と思うこともあります。
アニメーションのアフレコも朗読も、声で演じるお仕事ですが、その違いはすごく大きいです。
https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/19/houko-kuwashima-01_a_23485931/ 三鷹さん、北海道でナレーションやらせて貰うもこれじゃない感凄くて悩んでるらしいね。
演技経験ある人周りに居ないから指摘されることないし焦ることもないから伸びないと。
挙句の果てには「東京住んでたの?凄いね」って理由なく東京住まいに憧れる地元の友達とは縁切ったってツイートしてたな。 芝居のキャッチボールは失敗したら失敗したで誰かが指摘してくれたり、何かに気づけて成長に繋がる。
一人で作り上げていく場合は
“ひとり作業なので、全てをひたすら自分で構築しなければいけない。 ”
“主人公のセリフだけじゃない。
他の登場人物も、会話の部分も、地の文もある。
それをたったひとりの世界観でつくりあげる。とても孤独な作業”
製作する場によって演技やらも違うねって話。 芝居を見てる99%は素人なので
その素人があーでもないこーでもないと
語るのは至って当たり前の話 >>694
それはすごくわかるんだけど、まずここは日ナレのスレだよね?
そんなのは身内とか他のスレでやるべきじゃない?
こんなスレで演技語りひけらかしてるのはサムいなって。 真面目に演技を学びたい人だけが集まるスレ作ったほうが良いかね。
学ぶ気ない奴のせいでプロや業界の人も書き込みしに来なくなる。 >>696
演技なんて現場で学ぶもんだしこんなスレで演技論語り合うものではないと思う。
掲示板なんかにプロの方は書き込んだりもしないよ。
ここは生徒同士の情報交換の場所だと思ってたんだけど… >>697
知ってるつもりだから日ナレ関係ないよね?って書いたんだけど… >>698 たまにプロの方や既に活躍してる人来るよ。
生徒同士の情報交換じゃなく演技やダンス、業界の話をしに来てくれる人、そういう話をしたい人見たい人のスレ作ろうか。 >>700
それ釣りってやつだよ…
新しいスレ作るっていうより演技について語るスレは他にもあるでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています