日ナレ総合・その15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1519301545/-100 スタジオによってエリートとか、落ちこぼれとかあるの?
北参道がエリートってここで言われてるけど、今年の4月から北参道のスタジオの基礎科クラスに通ってる入所1年目の人は、入所の時点で容姿または演技力で評価された人なのかな? 北参道は可愛い子しかいない。ブスもいるけどブスの方が少ないくらい。 >>506
7月から北参道なんですけどそんなに可愛い子ばかりなんですか? >>506
そうなんだ
自分、今度から北参道のスタジオのクラスなんだけど、可愛い子ばっかりとか自分ブスすぎて浮いてしまう…
引き立て役で入れられちゃったのかな… 私代々木校だけど、この前代々木公園からレッスン場向かってる時、北参道の前にめっちゃ可愛い子いた。平日11時。 基礎科で北参道以外の人会ったことないんですけど(実際自分も北参道)、そんなにいいんですか?
全然そんな感じしませんけど… 北参道の人に聞きたいんだけど着替えどうしてる?就活してるからスーツで行って着替えたいんだけど、着替えるとこないなら駅ですることになりそうで。ちなみに女です 2年前の体験談になるけど、カーテンで仕切ってたよ んでカーテン開けるときは女子が女子みんなに確認とったりしてた。 問題ないかと >>504
そうなんだよね
本人たちにか
言いにくいわあ 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
TM6 純粋に日本人として育ってきた人は声優業界にもあまり深入りしないほうが良い… 声優の耳を見てみたら耳たぶ無い奴ばっかだ…
技術が進んだ世の中だが、耳は誤魔化せないだろ
遺伝子出る場所だからな >>524 整形だったり歯並び変えてしまえる時代だから見分けるの難しいでしょ。 >>527
朝鮮耳って言いたいんじゃないかな
難癖つけたがりはどこにもいるからねえ >>528
なるほどね
未だにそんな迷信に躍らされてる人いるんだね >>532 すまんな業界内に居る日本人で。
自分は在日の人やその子孫がどういう生き方してるか見てきたり自分自身汚い生き方しか出来なかったから麻痺してるけど、日本人云々じゃなく綺麗に育った人には深入りして貰いたくない場所って思った。
在日=朝鮮人じゃなくて外国全て含む。
まぁ朝鮮の人は多いね。戦後や明治維新、士農工商で働けなかったからな。仕方がない。 枕、乱交、シャブ、ストーカー、盗聴被害
命懸けになれる覚悟ある人は進んで欲しい 事務所に受かってアニメのメインキャスト貰ってから悩めばいいと思うよ、まず無理だと思うけど 1%の確率を抜け
更に1%の確率を抜け
更に更に1%の確率を抜くだけなので
無理でもない 宣材写真ってみんな12月とかに撮り直しに行くの?
関連オーディション前に新しい宣材写真を提出するのなら、提出する前までなら髪の毛切ったりパーマ当てたりとか自由にやっても大丈夫なのかな? 昨日も授業中に見つめあってニコニコしてキモいんだよ
気が散る
注意すらしないならお金出して学びに来てる意味がない >>542 そのカップル、ジュニアから上がって来てる人じゃない?
LINEのプロフ画、カップル二人で写ってるプリクラにしてたからスクショしといたw
「服かぶったー」って書かれてるプリ。 >>494 なかなか居ないですよね。
基礎科ダブりで性格良くて一生懸命な人居たけどやっぱり将来の安定気にして22歳で所属出来なかったら辞める言ってた。北参道の人だったよ。
あとは不運なのかADHDなのかやたら怪我やら体調不良起こしまくってる人居たけど、大怪我しても頑張ってたし演劇経験ある人だった。その人も北参道。 >>544
まだ所属してない奴ですよ。
男のほうは真面目に日ナレ通ってただけにかなり残念。女は前から日ナレ通ってる人と平気で付き合ってた。 恋愛は芸の肥やし
他人の事を気にしてる暇があったら
芸の一つでも磨いてろ >>547 おう、わざとお揃いの服買って日ナレ通って「服かぶったー」っていう芸な 他人が付き合ってようがイチャイチャしてようかどうでもよくない?
そういう奴らは講師や事務局からの評価を自ら下げてくれてるんだし、無視すれば済む話でしょ。むしろラッキー。
何をそんなに気にしてイライラしてるんだか。 そのイチャイチャしてる奴らに恋愛でも芝居でもコミュ力でも負けてるからこうやってこんなところで愚痴垂れてるんだろ 私7月生のみのクラスになったけど4月生のクラスに入りたかった…
クラスで上位に立てる可能性があるのは嬉しいけど、自分より進んでるレベルの高いクラスに身を置いた方が自分がより成長できるんじゃないかなって…
まぁ今それを言っても仕方ないし、自分の頑張り次第なのは充分わかってるんだけど… たかだか数ヶ月で、自習もしない奴らと比べてモチベ下げてるとか、アホのすることやで。気にせんでええ リーダーシップとるやつが評価いいもんなんだろうか?
目立たないけど周りに気を配る人の方が評価高くならないんだろうか? リーダーシップとか気配りとかじゃない
若い、容姿がいい、個性的で芝居が上手い、これらのどれかがある奴が推薦される >>553
顔がいいやつが評価良いよ
リーダーシップとか気配りとか普通にしてればそこまで関係ない マウスプロモーション附属俳優養成所が模擬オーディション・説明会を開催いたします。
日程
2018年7月30日(月)
時間
13:00 〜 14:30 <説明会>
15:00 〜 18:00 <模擬オーディション>
受講料:無料 リーダーシップとか気配りもそうだけど見た目でも技術でも若さでもどのジャンルでもいいから良い意味で目立つことが大事だよね
少なくともうまくクラスの先頭に立つ人は目立つよね >>559
うちのクラスなぜか美少女しかいないブスは数人 お茶はレベル高いぞ
基礎かでもなかなかのが揃ってる >>561
ブスってわけじゃないけどほとんどが垢抜けてない子で1人だけギャルっぽい子いる >>551
去年7月生として4月生のクラスに入ったけど、一緒に入った7月生の子達の方が演技上手かったし、3ヶ月じゃ真面目にやっていない限り大して変わらないよ。 俺のクラスのリーダーシップは、我が強いタイプな気がする
目立ちたい、講師に気に入られたいって感じが強い
だから同じ生徒側としては、あまりいい印象を持たない 目立ちたい事も、
講師に気に入られたい事も
養成所生としては悪い事では無いんじゃない?
そいつがリーダーシップを履き違えてて
クラス全体が混乱するとかだったら
厄介だけど 悪目立ちしてるなら気に食わないのわかるけど
クラスをまとめてるとしたらそれは君の嫉妬だよ 別にお前さんに嫌われても相手はどうも思ってないぞ
講師、事務の奴らに気に入られりゃ良いんだから まぁ我の強いヤツなんて講師も見抜くから大丈夫だよ
イライラするよりも自分の事考えてた方が絶対にいいよ リーダーシップで我の強さを出すのは良くないけど、この業界って我の強さ大事だったりしない?
よくわからないね。 うちのクラスは消極的だけどマイペースな天然ちゃんが講師に気に入られてる感ある 事務局の人何回くらいきた?
うちのとこ一昨日で4回目だった 我の強さがないと名前、顔を覚えてもらえんぞ
もし預かりになってもいつでも使い捨てられるぺーぺーなんだから 7月生だから分かんないんだけど、事務局の人が来るっていうのは最初から最後までずっといる感じなの?
それから何かマネージャー?が来るって言っていた人がいるんだけどマネージャーが来ることもあるの? きて椅子に座って最後まで見てる感じだね
マネージャーはちょっとよく分からない 事務所が目をつけてる人、所属者がいるとマネージャーが見に来ることがある
俺が長縄と同じクラスのときは
マネージャーがしょっちゅう来てた わたしが発表するタイミングでよく来るんだけど期待しちゃっていいのかな 露骨に授業前後に事務局の人に呼び出される人もいるしね 書類の確認とかじゃないの
意識しすぎだよ
あと事務局がレッスンに来るのは講師を監視しに来てるのかと思ってた 演技中にペン走らせてるから見にきてるんだとは思うよ >>583
書類の確認とかじゃなくて毎授業呼ばれてる なんで本人に聞かないの?
何聞かれたの?
なんで呼び出されたの?
聞けばいいじゃん
なんで聞かないの? >>586
そりゃ見るからに有望株って分かってるし親しくない人に聞くのデリカシーなくないか?
そんなに仲良くない同じクラスの人間にわざわざ聞かない。お前必死で怖いわ >>587
え、まだそんな事も聞けないほど仲良くなれてないの…?
それはそれでヤバいね 聞ける間柄なら聞けばいいし、そんなに仲良くないなら無理に聞くのはきもいし、ここで探り入れてるのはもっときもい。
気になるのはわかるけど気にしたところで何か変わるの? 声優に憧れなど持たない身としては
声優事務所の養成所ビジネスって「下流食い」の一種に見える
役者なら上位互換として声優業もこなせるのに
何で最初から潰しが効かない方向に行きたがる訳?
やっぱり声優をアイドル視していて同じようになりたいのが第一なのか 「声優」になりたいからでしょ。
役者っていう大きい括りの中に、声優があるだけ。 >>596 日本人はドMだから。努力、追究をとことん楽しむ。簡単に賞賛される場所に行きたがらない。
声優の演技は感情をオーバーに出せるから日本社会で溜まりまくってる鬱憤出せる。 >>596
声優業界は芸能の世界で最底辺なの
具体的には単価が一番安いの
芸能の世界で最後の最後の残り水を啜って生活してるのが声優事務所なの
だから、こんなゴミ事務所がまともな芸能の世界に触手を伸ばしてくると
まともな芸能事務所は嫌がって当然なの
なぜなら、単価が下がるから
だから声優事務所は嫌われてるの
お前らは最下層の最底辺でやってろよ、こっちくんな
なの
で、単価は安い上にそこからマネジメント料徴収してるわけ
役者本人も事務所もまったく儲からないのも当然なの
だから手っ取り早く資金繰り可能な養成所ビジネスやってるの
他のまともな芸能事務所なんて養成所ビジネスなんてする必要がないの
声優事務所はこういう理由でする必要があるの
この最下層の芸能の世界で食ってる声優たちなのに、現実にはこの最下層の世界に憧れる
少年少女が次から次からお金を落としてくれるの
1/1000も成功しない世界なのに、頭がおかしいのか、少年少女は次から次から落としてくれるの
だから声優事務所にとってこんな便利なビジネスはないの >>601
芸能界は日本人には近寄り難い場所だけど声優なら体験してみてもさほど人生崩壊しないって考えの人多いかも。 >>596
>>601
芸能事務所なんて大手に至るまで全部ヤクザやで
まあここの養分連中の将来がこういう声優粘着基地外なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています