X



トップページ声優総合
1002コメント335KB
日ナレ総合・その15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 22:48:11.83ID:ONF3MAbD
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1519301545/-100
0206声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 14:55:03.56ID:RaKltt1k
>>203
プロになればエリートも雑草も関係無いけど
今の時代は雑草にデビューの機会はそう無いのが実情だよね
事務所としても見込みのある人間に多くチャンスを与えたがる
0207声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 01:59:20.57ID:cyYMleEE
声優界における「エリート」は、養成所上がりを指すものじゃないと思う
既に一定の競争を勝ち抜いている有力劇団の若手なんかを指すイメージ
エリート中のエリートなんて、もはや特定の名前が挙がるぐらいに限定されそうだけど
0209声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 16:47:06.83ID:9wQ4owfB
頭良い人って早口だから声優にも生かせるね…
学生時代外国語やってた人も強いかも
0210声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 18:02:21.22ID:KcO57+Hj
早口の人って指摘されてばっか&自分でわかってないから直せないマン多い気がするけどねwww
0211声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 18:26:36.43ID:IkxraPrO
まあなんていうか
統計的に、夏休みに入ったくらいの時期から
第1次脱落者御一行様みたいなのが各養成所からでてくるんんだよなあw
0212声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 20:03:27.28ID:9wQ4owfB
上坂すみれの歌に早口ソング多い
0213声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 20:07:21.55ID:N0o3Mwt7
説得力を持った演説をするには、ゆっくり言ったほうがいい
相手が理解しながら聞ける間が必要
だから、幼児向け番組は間が長い

要は、早口ってのは技術であって
早けりゃいいってもんでも無い
早口の人間って、むしろゆっくり言えないんだよな
3分指定の枠を、3分も持たずに台本読み終えたりとか
0214声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 01:07:21.64ID:rNIjXtNl
>>213
プロの方の書き込みっすか?
0215声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 01:11:54.27ID:RoQHWO7T
早口よりも長台詞が出来るかどうかの方が
声優の実力がはっきりと出ると思う

【明田川進の「音物語」】第5回 “銀河声優伝説”と呼ばれたOVA「銀河英雄伝説」のキャスティング
http://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106374/

すべてというわけではありませんが、当時、声優専門のプロダクションに所属しているなかには、
滑舌はしっかりしていて声もいいけれど、なかなか会話がうまくいかない人も多かったんです。
アニメは、短い尺のなかでポンポンポンと短いセリフを言うケースが多いため、
それだけで育っていると相手とじっくり会話をする機会がありませんから、仕方ない部分もあるのですけれど。
0216声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 10:52:21.59ID:SVozBU4y
夢だったなりきりエロイプ
養成所はいってよかったー
こういうことができるのも俺らの特権
0217209
垢版 |
2018/06/07(木) 11:14:58.23ID:yhnCRmVp
>>213
これ、作文の大会で先生から教わった話そのもの。
生徒に教科書持参させずに授業やってのける先生だった。
0218声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 12:23:11.48ID:DaXdtG9v
>>215
引用の内容の中に長台詞に関する記述が無い気がする
0219声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 12:26:31.43ID:JZ8QJ+SV
>>218
日ナレスレで引用している人は、総合板で有名なガイジだからスルー推奨
とにかく養成所嫌いで若手叩く事が日課
ソース先も捏造しょっちゅうしている
0220声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 13:39:53.06ID:yhnCRmVp
【当時、声優専門のプロダクションに所属しているなかには、
滑舌はしっかりしていて声もいいけれど、
なかなか会話がうまくいかない人も多かったんです。
アニメは、短い尺のなかでポンポンポンと短いセリフを言うケースが多いため、
それだけで育っていると相手とじっくり会話をする機会がありませんから、仕方ない部分もあるのですけれど。
芝居の人たちは、普段から相手役がいて、相手がこうくるんだったらこう返すという絡みをずっと勉強してきている人たちですからね。】

この辺りから下でしょ。でしょや(敢えて北海道弁)

落ち込んでたから久しぶりにプロの方見かけて嬉しいな。
0221声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 13:47:35.78ID:RoQHWO7T
>>218
>石塚運昇さんには、ヨブ・トリューニヒトをやってもらいました。
>石塚さんは劇団シェイクスピアシアターでずっとやられてきた方で、
>トリューニヒトの演説は、シェイクスピアの語りにピッタリだと思ったんです。
0222声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 14:07:17.07ID:yhnCRmVp
引用してくれてた部分コピーしてしまってた…
申し訳ないです。

シェイクスピアとかわかる人…日ナレに少ない気がする…。
一時間二時間の劇を主役でやるって凄いことですよね。
オペラ座の怪人のファントム役カッコいい。
0223声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 14:19:04.08ID:yhnCRmVp
シェイクスピアの死因

死因は腐りきったニシンから伝染した感染症であるらしい

え?ニシンって感染病あるのか…。
0224声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 14:21:46.61ID:RoQHWO7T
ハムレットなんかは5幕20場と長いから
一部をカットしても3時間以上の長丁場になるのが基本だね
忠実にやると4時間前後だろうか

銀河英雄伝説 声優インタビュー 石塚運昇(トリューニヒト) 2002 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=J7WkQ03TwjM
0225声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 14:41:12.63ID:JZ8QJ+SV
養成所行って成れなかった、なれの果てだから
養成所叩きが日課なんでねそいつ
0226声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 14:48:32.08ID:yhnCRmVp
>>224 藤原竜也が15歳くらいの頃にやってましたね。
やっぱ天才。
芦田愛菜ちゃんも演技に特徴出ちゃってるけど、そこが良いな。
0227声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 18:30:53.79ID:D4ebL7rA
日ナレって基礎科も本科も研修科も全部ダブって計6年通って所属した人とかいるのかな?
研修科でもチャンスあるのかな?
0228声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 18:42:52.90ID:RoQHWO7T
>>222
こういうものがあるから応募してみたら良い

文学座 ワークショップ
http://www.bungakuza.com/workshop/

声優界の実力者ってこの手の舞台を経験しているような人ばっかりだし
声以外の所にバックボーンのある人間はやっぱり強いよ
0229声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 19:12:49.35ID:yhnCRmVp
>>228
調べてみます。情報ありがとうございます。
バックボーン…外国語や歴史に若干強いかな。
まだまだ勉強します。
0230声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 19:17:50.07ID:QsP68w7c
>>227
いないよ
0231声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 19:55:45.82ID:D4ebL7rA
>>230
ありがとう
やっぱりいないよな

あと一つ聞きたいんだけど、日ナレの資料請求したら7月生と来年の4月生の募集しか載ってないんだけど、10月生の募集って毎年10月ギリギリにならないと募集しないの?
いつもはすでに募集してるのかな?
0233声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 20:42:23.37ID:yhnCRmVp
>>227 梶裕貴さん、下野紘さん、羽多野歩さんのどれかがそうだと前スレに書き込みあった気がします。
いつの間にか事務所所属になっていたと。
0234声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 20:44:38.17ID:yhnCRmVp
羽多野歩さん81プロデュースだから違うな…
梶裕貴さんか下野紘さん
0235声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 20:46:59.28ID:qQ2tAs/1
下野さんは基礎科所属な
0236声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 20:52:09.95ID:KzYxUHhB
梶さんは代々木アニメーションかなんかか通ってた?か
もしくは研修ダブり?だった気がするよ
0237声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 21:10:48.69ID:3Sju3ABL
基礎科は青田買い。声が良ければって感じ。研修科は実力が必要。相当努力しないと無理
0240声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 23:50:22.24ID:ML9ZOKxq
こいつ所属するなって人、クラスにいる?
0241声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 00:35:01.68ID:8CO/VCuW
日ナレクビ覚悟で 81オーディション受けたのにまさかの一次落ちだった
ちな研修科
0242声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 02:39:46.68ID:CvcAYeiP
「オーディションは落ちるのも仕事」
講師からいただいたお言葉です。
241の実力は知らんが、81オーディション?クソじゃね。
0243声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 07:38:15.33ID:H8AZQvG0
81オーディション、ここ数年の平均

応募人数2000人

一次選考200人 ★10%の確率

最終選考20人 ★10%の確率

グランプリ2名 ★10%の確率
特別賞2名

ざっくり言うと1/1000の確率、0.1%
日ナレの所属率と大して変わらない
逆に言うと81オーディションを勝ち抜ける運と才能がないと日ナレでも所属は不可
0244声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 07:53:38.10ID:RVikyw1w
現段階では7月生と来年の4月生の募集してないけど、10月生の募集って毎年何時頃から始まるの?
7月生が入所したあたり?
もしかして今年はないパターン?
0246声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 14:48:12.43ID:VwwMVBA9
頼めば4、5年通えるらしいで

まぁ関連通ったこともないようなやつなら
2年で辞めるのが正解だと思うが
0247声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 15:33:55.65ID:k3oX4rAx
>>244
募集してないけど

募集しかしてないけど

今年10月生ないなら7月生にギリギリ入ろうか悩んでる
0248声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 16:01:17.74ID:Kk8f9V/e
>>240 いる、女と男1人ずつ
0249声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 17:59:29.70ID:dezDvlw4
地方に住んでいる声優志望者は難しいけどさ
東京近郊だったら舞台を沢山見に行った方が良いよ

声優として生き残るにはどれだけの素養がいるのか分かる
アフレコ現場なんかはそうそう見学出来るものじゃないしね

甲斐田裕子 | 専門学校 東京声優アカデミー
http://www.tmaa.ac.jp/tma/sp/sp_teacher-kaida.html

吹替えのキャストで頭のほうに名前が並んでいるのは、
劇団俳優座、文学座、劇団昴、劇団青年座…と、劇団の人ばかり。
そういう人たちに私たちは勝っていかないといけない。

何年もの下積みを経て、舞台の袖からいろんな先輩の芝居を見て、
舞台もたくさん踏み、叱咤されながら這い上がってきた人たちと、
同じレベルに立つのは並大抵のことではありません。
0250声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 22:45:45.73ID:+CQgvVrS
>>247
7月生の募集が終わり次第、10月生の募集に入るんだと思いますよ。
断言は出来ないけど。
0251声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 00:27:52.79ID:m0I1Qx4k
>>250
教えてくれてありがとう
10月生募集やるとしたら終わり次第か
やらなかった時来年の4月まで待つのキツイな
0253声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 15:18:43.49ID:2tCcpQy5
正直、4月から入ったほうが絶対いい
7月、10月生はオススメしないな
0254声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 21:29:52.81ID:jQPc5Uv5
7月生って浮くよな
0255声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 23:42:31.50ID:AqWJ9aI2
7月生浮くって奴相当コミュ障なんじゃない?
7月でも何の問題もなくできると思うぞ 普通のコミュ力あれば
0256声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 00:21:30.06ID:mcUbjpGQ
それいうなら、10月のがいいよ
6時間あるから一回一回濃いし、講師へのアピールする機会も多い。
ちょっと安いし。
0257声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 16:08:50.48ID:VsWUCDgy
うちのクラスに、

「舞台系の芝居が凄い上手いけど声だけになると別人みたいに下手になる人」と、
「舞台系は慣れてなくて埋もれるけど声だけの芝居だと凄く上手い人」

ってのがいるけど、どっちの方がいいのかな?
前者は台詞だけだと凄い棒読みだし、後者は体の動かし方がめちゃくちゃ固い。

私が見てる限りでは、二人はクラスでも上位の実力なんだよね。
0258声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 16:16:45.78ID:6sHeUfyb
どちらが良いかって、若くて歌って踊れる性格の良い可愛い方
演技の評価なんて数多くある項目の中の1つに過ぎない
0259声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 16:24:03.18ID:hzzl09c6
凄い上手い → 何が上手いのか全くわからない
別人みたいに下手 → 何がどう下手と感じてるのか全くわからない
埋もれてる → そもそも埋もれることは悪いことなのか?慣れれば埋もれないのか?
すごく上手い → 何が上手いのか全くわからない
棒読み → 棒読みだから何が悪いのか
体が硬い → 固いからなんなの?

もう全てにおいて意味不明
0260声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 16:59:20.35ID:jxXqir6Y
マジか
これで意味不明てヤバない
0261声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 17:41:44.11ID:v+DHfjlL
>>257
体を動かさずに台詞を言うのが下手
実力ある舞台俳優でも声優業に向かない人はいる

逆に山ちゃんみたいに声優として育っていると
動きを伴う状況では声だけの芝居になりがち

目指すものが声優なら後者の方が望みあると思われるんじゃないかな
0263声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 20:13:42.94ID:BFrdkv8n
たぶん上手い下手の判断基準のレベルが低いだけで
どっちも大して上手くない。が正解
0265声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 23:14:26.96ID:799A0hf8
講師の受け売りです。
「声だけの芝居がうまい人」・・・声にこだわってる声優学校出身の人の芝居ってスグわかる。
子供向けアニメだったらすごく需要があるからダメじゃないけど、ハートには響かない。
洋画の吹き替えや舞台・映像芝居、ナレーションでは使えない。
浮いちゃう。
ただし、声をデフォルメする「声だけの芝居がうまい人」が必要な現場も多くある。
「声優になってなりをやりたいのか?」が答えなのだと思います。
0266声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 01:13:37.85ID:In0LO5Ey
プロと素人の差は「距離感」というものを
どこまで捉えられているかだと思うよ 声の大小ではなく
プロの声優であってもこの辺が甘い人間は少なくない

上手く台詞を読もうとすれば心が入らないし
心がこもっていても演じる技 テクニックが無ければ的外れ
劇団出身の声優に上手い人が多いのは台詞の掛け合いをやって来ているから
0267声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 01:28:57.42ID:LFpnfYOT
そもそも「読んでる」時点でなあ
咀嚼して消化して、「語る」に変えないと。
活字が透けて見えてるようじゃ駄目
台本とアドリブの区別が付かないくらい、自然に演じないと
0268声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 01:58:26.32ID:tsKdQxKz
このスレで、明らかに受講生ではないセミプロっぽい人たちとか
昔からの日ナレ事情知ってたり、古い声優事情を書き込んでる人たちって、
何が目的で書いてるの??
0269声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 02:04:18.75ID:LFpnfYOT
プロと素人の差。それは理解力
もちろん表現力も必要だけど、そもそも理解してなきゃ表現もできない
理解力が無ければ音響監督の指示も理解できないし、演技の調整もできない
「距離感」も、理解しなければならない要素の一つにすぎない
物理的な距離感も、心理的な距離感も。

>>268
卵に対する応援?
0270声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 02:24:41.29ID:/KWt6sgc
>>269が正解
1 引き出しの多さは利点になるが、理解力がなければそもそも引き出しにつながらない
2 才能=個性=独創性とは声でも表現力ではなく理解力の独創性が第一義、才能がない役者は独創的な解釈が永久にできない
0271声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 09:07:18.66ID:hnvyyac5
マイク前じゃ体動かせないんだから
最終的には声だけの演技ができないとなんの意味もないだろ
0272声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 09:36:52.80ID:Vea9Lzrl
音監によって正解は変わる
以上
0273声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 10:11:06.45ID:E0aAgBcA
>>269
こういう人大好き。

鈴木千尋さんって実力があまり認められないままの声優さん居るんだけど、「セリフに入ってないところでも溜め息が入っていたりと演技が斬新だと思った」と子安武人さんにトークで言われている。
動きの演技は代々木アニメーション学院じゃなく、日ナレで学んだんじゃないかな。
0275声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 12:17:20.97ID:/Gxr4kTl
>>259
お前に別のこと言っても全部同じこと言ってきそうだな
0277声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 12:25:55.25ID:CNk9sjoF
週一・週二・週三コースの違いで学内での待遇の明確な差別化はありますか?
オーディションや卒業後のサポート等々カリキュラムに依らない部分です
0278声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 12:38:55.18ID:jAA5EPaB
そもそも学校じゃないからなあ
卒業後のサポートとかは無いと思うよ

週二週三だとオーディションに有利とかの話も聞いたことないな
0279声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 12:50:22.62ID:HpU01VUF
卒業後のサポートとかあるわけないw
金払った時点で大半の生徒は用済みだよ
0280声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 14:05:13.59ID:QpFullgu
7月生って7月頭からすぐに授業始まりますか?
6月末に臨時で入所審査あるところもあるのでどうなのかなと…
0281声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 19:03:57.63ID:JzsfDIy1
卒業後のサポートなんて
業界にコネのある講師に気に入られるくらいしか道はないかな
0282声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 19:05:24.97ID:JzsfDIy1
>>274
じゃああなたの今の目標は講師にほめられることなの?それでいいの?
違うよね、声優になることだよね。その最終目標のためには声だけの演技を磨かないと意味ないんじゃないかな?
0283声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 19:09:53.13ID:iAJZ4Yee
>>282
声だけの演技をどう磨くの?それを磨くには色んな演技を学ばなければならない。体を使った芝居ができないのに声だけの芝居なんてできない
0284声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 19:58:03.86ID:gm2qEtCX
舞台から発掘するケースがあるのは、目の前で「完成商品」を見られるからだろうか
そして、声優業に慣れるとあっという間に駆け上がって行く
朴ロ美なんかはこのタイプだよね

http://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf

私は時々、「声優になるくらいなら、漫画家とか漫画の原作者にでもなった方がいいよ」
と話すのですが、それは漫画なら自分一人でも作品を仕上げて、
色んな出版社に売り込みに行けるからです。
漫画も相当ハイリスクな商売ですがこの違いは大きい。

声優が現場以外でいくら声を張り上げようと、
それによって披露できるのは「素材」であって、作品として出来上がったものではありませんから。

声優プロダクションのサイトにはたいてい各声優のボイスサンプルがアップされていますし、
マネージャーも営業活動としてそうしたツールを使います。
しかし、役者の“真価”はやはり完成された作品を通してこそ一番伝わるもの。
「完成商品」を自力で作れないことの厳しさについては、しっかり認識しておいてください。
0285声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 20:57:53.07ID:iAJZ4Yee
舞台役者が強いのの一つは役作りを時間かけてやるってのを何度もやってるってとこなんだよね。人からお金を取っているという責任の中でそれを披露する。その経験を何度もしてるのが大きい。
0287声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 22:48:39.89ID:EdysWNmQ
>>283
体を動かす事を想定してない口先だけの演技なら伸び悩むだろうけど
想定出来てるのに運動音痴だから思うように動かせない、なら可能性はある
声優はみんながみんな、アクション俳優のような動きが出来るわけじゃ無いから
そもそも、顔や動きに自身の無い役者が声おっと誰かが来たようだ
0289声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 23:51:06.24ID:gm2qEtCX
アニメ・吹き替え・人形劇・着ぐるみ 色んなものがあるけれど
基本的に声優ってのは画を相手にしての芝居というのか
自分ではない演者の観察が求められて来るから「動き」の要素は不可分なんだよ

画無しの線撮が嫌がられる理由もそれだったりするし
凄い人になるとアニメキャラの表情の微妙な変化まで読み取って台詞に反映させて来る
この辺は吹き替えやっている人間が特に巧い
0290声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 00:42:24.92ID:JvPLkt/7
いやそれだと、紙芝居レベルの動きが無いアニメだと演技が単調になってしまう
紙芝居アニメは声優が活きてこそ鑑賞に値する作品になるのに
絵に縛られてるようじゃまだまだだよ
見た目より内面を重視しなきゃ、だね
0291声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 01:34:18.02ID:pEMhbgYQ
>>283

257の言っていることが本当なら
声だけの演技がうまい人、舞台のような芝居だけがうまい人が実際に存在しているわけだけど??
0292声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 02:07:53.02ID:c9HcSaml
希望のレッスン時間帯や曜日って面接時に言うんだよね?
7月生の入所試験を受けるんだけど、仕事の都合で土日しか無理だから枠が空いてるのか心配
0293声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 06:39:22.10ID:G/HuqDEQ
イチャイチャしてるやつは何しに来てんの?
0296声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 15:29:15.77ID:ENHRqJv2
>>290
動きが乏しいアニメに躍動感を付けられるかどうかってのも
日頃から動きを意識していないと出来ない事では?

読んでいるだけのセリフってやっぱり分かるものだよ 大げさにやってても
声優全員がそんなレベルだとまだ作品全体で誤魔化しが効くかもしれないが
上手い人が混じっていると落差が出て来る

それこそ内面から出て来たセリフじゃないものは口先だけで終わるから
声優としての力量を見極めるならラジオドラマをやらせるのが一番だったり
0297声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 16:57:47.92ID:JvPLkt/7
>>296
絵に合わせる、っていうのは技術論の話であって、
役者として既に演技が出来る人間がその次に身に付ける物なんだよ。
演技を勉強中の研修生に、小手先のテクニックを教えて出来てるつもりにさせるのは
むしろ成長の邪魔になるから。
絵に合わせるのが上手いのは、演技の「上手い」とは違う
器用な人間なら、ハリボテ演技でも絵に合わせてセリフが言える
でも、そういう人間って伸びずに「声優ごっこ」で終わるんだよね。
0298声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 17:19:17.24ID:ENHRqJv2
>>297
・役者として固まるまでは声の仕事をやるな
・役者の卵こそ勉強の一環で声の仕事をやれ

演劇人でも未だに意見が分かれてそうな話に繋がって来る訳か
どの段階が固まった状態なのか 役者の卵はセーフでも素人はアウトだったりするのか
はっきりとした線引きが良く分からないけれど
0299声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 18:22:21.42ID:+vP0VkUp
太ってるのは声優向いてないとかクラスのやつ数名に言われたけどさ
確かに見た目では劣ってるがお前らより俺の方が演技のレベルは格段に上だぞ
ふざけんなくそ
0300声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 18:35:00.83ID:6EmKkYJP
演技も重要だけど今はこれが一番重要 https://goo.gl/5jouvP
0301声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 19:39:34.43ID:UpdLW4V5
ここで素人が演技についていくら語っても意味ないんだし、クラスであったこととか話そーぜ
あと、デブは向いてません
0302声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 20:18:59.06ID:YAevMurU
>>301
オーケー
うちのクラスは声質めっちゃ良くて滑舌発声がともに所属してもおかしくないレベルって講師に言われてる奴いるわ

でもなんか表現が固くてそれを突っ込まれてる

表現力がないのってかわいそうやな
0304声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 22:13:33.58ID:h8zbouNt
太ってる声優なんていくらでもいそうだけど
0305声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 23:11:20.91ID:0p1t/Ezc
このスレって日ナレのことについて語るスレっすよね?
301の言う通り、現役の生徒の声が聞きたいっす。
優しい先輩、その思いは別スレで語ってもらっていいっすか?
先輩が書き込んで満足できるスレは他にあるっす。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況