あんさんぶるスターズ!声優スレ 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんさんぶるスターズ!に出演している声優について語るスレです
※愚痴・Twitterヲチ有り
※次スレは>>980の人が立てて下さい(要宣言)。立てられない場合は安価指定
(本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れて下さい)
前スレ
あんさんぶるスターズ!声優スレ 10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515737768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 忘れるほど昔でもないし一応キャラ声での歌い分けには定評のある声優だしどうだろうね
まあ運営側でそこら辺拘ってディレクションしてるとも思えないけど
来月出るヴァルの方とはっきり変えてるなら歌い分けしてて特に変わらないなら忘れてるってことになるのかな 中の人の実力不足をキャラらしさにされるのキャラ推してる人間からしたらやるせなさしかないよ
慣れとか無いし聞く度にショック受けるから今からでも変わって欲しい 嵐も北斗もいまだに違和感ある
羽風も色々言われてるけどチャラ男ってよりなんか薄情ぽいところ合ってるよ >>764
他の4人も歌い方変えてるならわかるんだけど個人的に宗だけ気になるレベルだったからどうなのかなって
確か前回の収録のインタビューで「斎宮宗っぽくお願いします」みたいな事言われてたと思うんだけど
中の人は好意的に受け取ってたけど宗っぽくなんて当たり前の指摘受けるくらい声の出し方忘れてたとも取れるんだよね 声忘れといえばこの前の月スタ、のじけんもちょっとひどかった気がする
ソシャゲで声忘れありがちだけど前に収録した声と聴き比べたりしないんかな 演技としての棒っぽさならともかく単なる技術不足での棒じゃキャラに合う合わない以前の問題じゃね
しかし羽風は地声でやってるくせにラスピリアニメではかなり声低かったけど地声すら忘れるの?
相当舐めてるか全く向いてないんだろうね アニメはともかくゲームは収録前に前に録った自分の声聞くみたいだよ
ゲーム会社もそれ聞いて思い出す感じ 最初のシングル以外スタライで初めて聴いたけど神崎のあの歌い方は特に違和感感じなかったかな
マイルームのセリフだと割と優しいと言うか穏やかだよ神崎
覇気があるかどうかって言うとよく分からないけどポフポフした声
多分マイルームにしたことある人とない人でイメージが違うのかもしれない そのマイルームの台詞含めそもそもの喋りに覇気が欲しいってことじゃない
神崎に穏やかな印象持ってるか活発な印象持ってるかの違いでしょ
自分も個人的にはスト読む限りもっとハキハキ喋るイメージだったわ 武士だしちぇすとーとか言うしもっともともと覇気のあるイメージだってことだよね
羽風や神崎に限らず今の声を擁護したいばかりに
そういうキャラだとか棒っぽいほうがリアルだとか言い訳するのはなんか違う
ちゃんと上手いなら上手いほうがいい 神崎の開花ボイス結構好きだからああいう力込めた言い方もっとしてほしい
一応張った声出るようだけどマイルームだと台詞も穏やか寄りだね
羽風は乾いたような声は合ってると思うからもう少し抑揚あるといいんだけど
あと宗はスタステだとちゃんと声低かったし曲調的に高くなったんだと思うよ 宗というかヴァルは曲によってそれぞれキャラを演じてるみたいな設定なんだっけ
一番最初のアリプロの曲だと宗は黒衣の王を演じてる設定だから意図的に声を低くして歌ってるみたいな 棒っぽい方がリアルなんて言ってる人いたっけ?ジ○リじゃないんだからそれは思わないね
自分も羽風の声はチャラ男っぽさはあると思うんだけどニヤついたオッサンって言われてたのも納得したからオッサンっぽさを頑張って抜いてほしい
次公演は守沢がいるからどんななのか楽しみ半分不安半分でいる スタステ北ブロックもあるみたいだけどセンターステージなのかな? 見切れ取れたけど1階スタンドのK列(最奥)
ググると写真出てくるけど視界の半分が天井 センステじゃなくてもスタンド北に座席作ることあるよ
真後ろから見る感じになるし音も聞こえづらいけど
てかグッズ付きで2階後方とかあるんだね >>776
立ち見は30分くらいまで余裕で残ってたけどどんなやり方したの? グッズの有無は席と関係ないんじゃないかな
入り口で配布だしスタライのVIPとは別
もしライビュも予定されてるなら早めに情報欲しいね >>782
ちょこちょこ復活してるからそれ見たんじゃない
5分くらいで完売してたよ 企画自体は面白そうだと思ったけどパーソナリティ神尾で一気に見る気が失せた誰得だよ
まああんな深夜で長時間の生放送よほど暇なやつじゃないとできないだろうし仕方ないか 特設サイト見たらゲスト近日発表ってあったからそこに期待しとくわ 神尾と音楽Pのラジオ企画て個人的に最悪な組み合わせだ
ゲスト誰なんだろうね 音楽Pはツイッター見る限り贔屓激しい人だから苦手だわ
神尾はまたイベ走ってる芸するのかな >>790
音楽Pのツイート、常に見てるわけじゃないから贔屓とか思ったことなかった
どういうところで贔屓激しいと感じた?
反論ではなく単純に知りたくて 発売日近辺にユニソン裏話をしてたけど自分の推しユニットの裏話がスルーされた記憶はある これまでのツイートとか自分で読んできなよ…
それで贔屓と感じるどうか自分で判断して
自分はナイツ贔屓ひどすぎて嫌い >>791
>>792と>>793が言ってることが全てかな
ナイツの単独公演あたりのツイートが1番贔屓に感じて嫌味な人だなって思っただけ ゲスト暇な流星隊あたり呼びそうだな
キャストとは限らないかもしれないけど スタステ 2ndでナイツ出演が決まった時のツイートも見た方がいいよ
あとスタライの後に楽屋で演奏してみましたってスマホアプリでナイツの曲演奏してるツイートもある それはアンデの曲が先じゃなかった?
まあナイツ好きなんだろうなってのはツイートから伝わってくるけど ナイツ出演コメほんと寒かったよな
ナイツねじ込みと音楽Pのコメントがとどめで一気に冷めて行く気なくしたわ 無名声優土田の一声でナイツ単独ライブ出来ちゃうしな >>788
スケ押さえガバガバなハピエレだから重宝されてるだけで
まともにスケ押さえられる運営ならいくら暇でも呼ばないでしょ
もっと喋りが面白くて下品じゃない人使うと思うわ >>788
ヒプマイに媚び媚びなんだからこっちの仕事減らしてくれたらいいのに やっぱ座席は最速のアプリ先行のほうが良かったのかな
自分はアンデ先行グッズ付きで2階席だったわ最悪 ナイツはソロもユニソンもいまいちパンチないし似たり寄ったりでつまらん気がしてたからお気に入りだったとは驚きだわ ナイツ好きなのはナイツについてなんか言うとナイツ推しがキャーキャー言ってくれるからでしょ
まあ曲に関してはユニがお気に入りだからってそのユニのジャンルの曲を上手く作れるとは限らないし
あとはP本人からすれば贔屓ユニだから滅茶苦茶気合い入れて作ってたとしても聴く方にも好みがあるからね 売上だけ見て人気上位のユニに触れた方が沢山反応貰えて嬉しいからって事か…だとしたら印象悪いわ
色々ツイートしてくれて感じの良いPだと思ってたんだけどな
ユニも楽曲の良し悪し次第っていうか曲が良いと普段推してないユニの事も好きになりそうになるし大事だわ ラジオ企画のゲストしょぼすぎて泣いた
こんなほぼ素人みたいな集団のラジオ誰が聞くんだ
一人くらい名のある声優連れてこいよ… 何も興味おきないんだけどなにこの残念ラジオ?そこそこ人気だけど暇な若手他にいたでしょ… 何この人選?がっかりなんだけどって言おうと思ったら既に言われてた キャラか声優かどっちかでも人気があればリスナーも増えるだろうに ニコ生とかラジオやってるそれなりに人気の若手いっぱいいるのに全然活用しないな 相変わらず瀬名の声優のツイート気持ち悪いな
何がパパだよまず滑舌何とかしろ 個人的にはパパより自分の演じさせてもらってるキャラクターをお前呼びする声優が無理だわ 瀬名声優のパパも自分とキャラを同一視して独自解釈を公式のように語る神尾みたいな声優もみんな嫌い 独自解釈や私物化すると良くないってキャラや声優のファン心理理解してる人はあまりそういう事やらないよね
それが賢いけどサービス精神でフォロワーに餌やってる感覚か公式に媚びて仕事貰おうとしてるかどっちかだと思って見てるけど 神尾の場合媚び営業で仕事ゲットしてるからなあ
ますます悪化するんだろうね
やり込みで言ったらフェアリーやなずなの中の人の方がはるかにちゃんとやってるよね マサミも気持ち悪いけど神尾みたいなのは共演する周りが損するんだよね
信者が神尾さんすごい神尾さん偉い神尾さんだけは愛がある()みたいな
他の声優の方がよっぽどゲームもやってるし演技もちゃんとしてるのに
媚びろってわけじゃなくて普通でいいのに本当に口だけだからな キャラでファンサするって言うと諏訪部がすごく上手いなと思う
もちろんあれも嫌いな人はいるだろうけど
さじ加減が分からない奴がやっちゃダメなんだよな キャラでのファンサをイベントや番組でほとんどしないと残念ではあるしさじ加減は大事だよね 声優の顔が出てる状態でオリジナルの台詞を言われると引く
台本ありきのファンサとか、お決まりの台詞ならいいんだけど
朗読とかライブさえちゃんとしてくれてたらファン媚びサービスはいらないや >>822
前回のニコ生でイベント走っててドン引きしたんだけどあれも信者には「愛ある行動」になるのかな
その作品とはいえ仕事中にやってるのも引くしエアプくさいのが余計モヤモヤする
NHKでナレーションやってる某番組もたまのMCへの絡みが鬱陶しいんだよなぁ台本あるか知らんけど 前にもニコ生中にイベント走ってたことあるけどさすが!ってコメント流れてたから愛ある行動に思われてるんじゃないかな >>826
わかるMCへの絡みうざくて好きだったけど見るのやめた
神尾の上からな感じがほんと無理ステ俳優や無名声優に対してなんで偉そうなのあと単純に顔が怖いのも無理 >>828
番組自体は良さげなのに回を追う毎にウザ絡み増えてるよね…
最初はこんな声色も出せるんだ!と見直しかけたのに所々イントネーションに違和感 神尾はニワカヲタなのにヲタ系タレントです!って言って売り出してる芸能人みたいな気持ち悪さがある やっとヴァルの試聴したけどスカジャン上手い言ってるやつクソ耳にも程があんだろ… 桑原Pのガチ勢なランクに驚いた
神尾はランク明かしてたっけ フェアリー嫌いじゃないけどなんか喋りが下手というか自分がどう見られてるかには自覚的なのにいい加減やめとけって空気が察せないところあっていたたまれなくなった
桑原はスタステ時点では2500だったからえらい走ってるとは思う >>831
高橋も上手くないけど大須賀普通に下手だよね
SNSは誉めなきゃいけないルールでもあんのかつーくらい驚いた 桑原Pの贔屓云々はおいといてガチ勢なのは好感持ててしまう
神尾はドリフェスで「4桁に挑む」って言ってたから3桁なんじゃない
ただ課金してればランク上げなくてもランボ取れるし低ランク=やり込んでないとも言い切れない
SNSは否定すると叩かれる可能性あるから褒めるか黙るかだよね というか課金してコース周回してたら嫌でもランクあがるじゃん >>834
みかソロ完全に事故物件だったわ…
ファンの欲目はともかく持ち上げられ過ぎだと思う 神尾?がヒプマイのほうでやらかしてるけど何やってんのあいつ
最低だわ 桑原お気にの教師ageメッセージきっちり採用されてて萎えたわ
何が教師のアルバムだよ
誰よりも早くソロ貰えてるのに二曲目貰うつもりか 内輪によるageはあるっぽいなと思ったわ
どれを採用するか選ぶのは関係者だしね
教師も他校も支持されてるって印象にしたいんだろうな いやまあそりゃ数千通あったし全員まんべんなく流そうと思えばそりゃそういうメールもあるんじゃない?
支持者全くゼロのユニはないだろうし タイムシフトで聴いたけど企画自体は良かったからまたやってほしい
川柳()はまじでいらない トークが裏話とかあって結構良かったね
川柳コーナーはトイレタイムとしては要る 企画は良かったけど神尾のメール読み脱線や過剰な高坂いじめ不愉快だったよ
「ひかる」って読んだのも
エアプだだ漏れだったのにコメントで褒めてるユーザーはすごいなと思った
収録の裏話は嬉しかったから別のMCで聴きたい 神尾嫌いじゃなかった自分もあのMCイライラしたわ
メール読む時も噛みまくるし箱推しアピの割に曲名もキャラ名もちゃんと読めないし自分の事は棚上げでフェアリーのやる事なす事弄りすぎ
フェアリーは確かに放送事故キャラだけど何でもかんでも弄られてるといじめっぽく聞こえて正直不快 あと飲み会じゃなくラジオトークの仕事なんだから桑原が話してる途中で食い気味に遮って中身のない感想言うのまじでやめて欲しい
神尾のエアプ営業トークより桑原から曲の製作話とかもっと聞きたかった
売れたい一心でにわか営業するのは分かるが最近イキリの加速がやばいから某マイクの炎上でワンチャン干されて欲しい
吐き出しの連投スマン
気が向いたら運営にメールする あからさまに高坂のこと見下してるんだろうなって態度で不快だった
ゲームの内容も知らないなら知らないで聞き手に回ればいいのにすぐ出しゃばるから辟易する
自分もMC改善してくれって運営にメールするわ 仕事中である生放送中にまたイベント走る宣言みたいなのしてたね
どうせ完凸どころか1枚とるかも怪しいのに 神尾某作品でもやらかしたらしいね
その時点で未公開の音源を作品関係者でもない人に聴かせるとか守秘義務ガバガバすぎない?
スタでも公式掲示板で声優だって事バラシた上で書き込んでたよね
無名すぎて一部のキャラファン以外には全く知られてないけどw
ちやほやされるためなら何でもする必死さが痛い通り越して惨めだわ 放送部員いいね
神尾何やらかしたのかと思って検索してたけどかからなかったんだがプロ意識無いってレベルじゃないな そういえば放送委員のラジオとかあったなぁ
あれどうなったの? 確かアニメと連動だからアニメやらないと始められないんじゃないか 神尾ラップで調子いいらしいから上手いことそっち行ってくれればと思ってたのにやらかしたのかよ
歌は嫌いじゃないし演技も前よりマシになってきてると思ってたけどやっぱりプロとして社会人としてダメだな
そういう事やらかすとまともな所では使ってもらえなくなる
って事は結局ヒマなままでこれから先もあんスタに重宝される流れじゃんこれ そもそももっとヒマで使いやすい奴なら他にもいると思うが 声優のギャラなんて芸歴で決まるのに間違った方向にファンサして何になるのかと思うけど 今後のための営業じゃない?
声優として新人なら同年代と倍くらい給料違うだろうし歳だけ食って40代以降仕事がなくなるとヤバイって焦る気持ちはわかる
あからさまだけど ギャラは上がらないから仕事の数を増やしたいって事だろうか
今はフォロワー数の多さで各方面からお声がかかるって事もありそうだし >>861
正直声優ってスキルよりも運だと思う
最近だとソシャゲで当たり役やって注目されてみたいな感じ
ただあんスタはセリフ少ないしCVが人気に影響してなさそうだから別タイプの
そこで人柄や演技が認められたら固定ファンがついて個人的なオファーも来そう 低音イケボDJ声が売りの声優って他にもいるしそもそもそんなにイケボ声でもない
演じ分けも厳しそうだし尚更営業で売っていくことを戦略にしてるんだろう
土田のツイッターで見たけどかなり顔広いっぽいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています