あんさんぶるスターズ!声優スレ 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんさんぶるスターズ!に出演している声優について語るスレです
※愚痴・Twitterヲチ有り
※次スレは>>980の人が立てて下さい(要宣言)。立てられない場合は安価指定
(本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れて下さい)
前スレ
あんさんぶるスターズ!声優スレ 10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515737768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>87 声優なんかみんなやべーファン抱えてるやろ 休業言っても1カ月くらい入院休養だろうと軽く思ってたけど周りの声優達のツイート見てたら逆にそんな大ごとだったの…?ってなってる 知らんけど脊髄だから危ないんじゃねえの
下手すりゃ下半身麻痺とか 詳細知らないけど他作品の様子見てるとそこまで長引かなそうな気がする
まあ憶測してもしかたないから公式からの続報待つしかないね 月スタいつメンだな…
村瀬歩石川界人と続けて来てた時はいい感じになってきたと思ったんだが 皆揃ったことがあるユニットって流星隊とナイツとヴァルとかろうじて紅月?
アンデは前のラジオのときに揃ったんだっけ? fineもなんかのイベント?ニコ生?で揃ってた気がする >>110
ごめん被ってた
AJステージのラジオ公録だね トリスタとEdenの声優は安定して聴けるのに、たまに挟まる瀬名とか守沢の棒が邪魔すぎる ナイツのコメンタリー聞いてたけど
浅沼がなんか守沢化してるように感じてしまった
掛け合いじゃないからかもしれんけどすげー不自然だったって感じたの自分だけかな ちょっとわかる気がするわ
微妙に読み上げてる感があったけど多分あれは本当に読み上げてるという想定で
セリフを言ってるんじゃないか
たまにコンビニで「お買い物中のみなさんこんにちは、○○です!」とか芸能人の
アナウンスが流れることあるけどあんな感じ?
そもそもレオってあんなかしこまった感じのことを言うキャラではないし
終わりの方の素に戻ったあたりはそこまで違和感なかったと思う >>116 終わり方は戻ってたね
他のメンバーがちゃんと呼びかけっていうか自然なメッセージになってるのに
レオ本人のコメントだけ棒?っていうか演説?口上?でびっくりした
ちょっと子供っぽく変えたって言ってたからまだ慣れてないのか?と思ったり
聞いてて何かに似てるぞって頭によぎるのが帆世の守沢だったから違和感だらけだった 浅沼が月スタで言ってた「子供っぽくした」っていうのはソロ歌唱の話で演技の話じゃないよ
飽くまでコメンタリーという形式だし大げさに演技がかってるよりはああいう読み方の方が自然だと思ったけどな
普段からコメンタリーみたいな話し方する守沢と一緒にするのはさすがに可哀想 レオは元々歌う時と普段の会話でギャップがあるから原稿ありのコメント読み上げでも同じようにギャップが生じてる
と思うようにした
アイドルに徹してる感じが出てて良かったよ アルバム聴いていて一番安心するのは司のソロだったのが意外
あんまり上手い印象なかったけど安定してるしソロのなかだとダントツ好きだ >>121
愛(一部のキャラへの贔屓)って感じだわ3rd
流星隊は翠贔屓で2曲とも翠☆5イベ+翠に愛っていう歌詞パートあてて
2winkにアンデ入れたのはアンデキャラ贔屓もしくは集金目当てでしょ
これでよくキャラ愛語れるわこの音楽プロデューサー まあこの世に存在する音楽の大半は愛がテーマに入ってるからね
愛って言葉がふわっとしすぎてて全部当てはまるやんて感じ キャラ愛(偏りしかない)
ラップはハピエレからNG出されてたみたいだけど流行りから取ってくるタイプだろうし今後ソロとかでもラップ増えそう 神尾が「本当にプロデュースしててずるい」と呟いてるが悪い意味でそうなってる部分があるよね
良い面もあるから変な偏りさえ無くしてくれれば…
ライブで極力トロッコやサブステージ利用する演出は良かったしスタライの生演奏も良かったからそういう点は今後も継続してやってくれるといいな 音楽プロデューサーのこと自分もあんま良く思ってないから気持ちは分かるけど
流星隊の箱イベはそもそも星5翠だらけだから翠じゃないイベを選ぶ方が難しいと思う
あと2winkは斎藤のリクエストらしいからしょうがないんじゃない 翠パートに愛があるのは口上が慈愛の〜だからでしょ
ひねくれ過ぎ 弱ペダコラボフルボイスなのに大将の棒が混じるとかきつい スバルはまあ中の人的に置いといてなんで大将?って感じ スバルと東堂も柿原で被ってるからなんかこう...もっと人選どうにかならなかったの?って感じ
柿原被らせるならもういっそ大将じゃなくて真か凜月にすればそれはそれでネタ感あったのに ペダルも好きな身としては声優被りネタはむしろ望んでたからスバルで嬉しいんだけど何故そこまで揃えてきて大将なんだって思ってしまう…大将は悪くないけど スバルは分かるけどなんで大将?森久保山下いるのになんで真と凜月じゃないの?っていう複雑な心境
大将が悪いわけじゃないんだけどね せっかくどっちも主人公の声優被ってるのに、ここで山下使わないのは頭おかしい
主人公ユニットで森久保って選択肢を蹴ったのもおかしい
貴重なフルボイスの機会を棒読み無名声優が演じる大将で消費するのは勿体無さすぎる 暇なのは間違いないけど他にも暇声優たくさんいるのによりによって神尾だからなぁ
めちゃくちゃ媚び売ってハピエレから仕事貰ってる感がありすぎて無理 イベ走ってないのに毎回さも走ってる感出すの本当にやめて欲しい カード化はしてないけど真か凛月も出るといいね
ラスピリの桃李とガジェルは極端だけどあんな風に会話するシーンは見てみたい やっぱり羽風はアニメでも棒だったな
今後が不安になるよ 一言でも棒って分かる演技だったね
ゲストとはいえ音監がいてもダメだったか アニメ化したらこういう感じなのかなって結構ワクワクしたけど羽風の一言で一気に不安になった
推しが棒だとマジでキツい
申し訳ないけど本当に変えて欲しい 羽風は元から棒だけどこんなに低めだったっけか
えっ誰ってなった 羽風はほんと下手
ブライダルで再認識したわ
とりあえず声優を起用してほしい アプリのボイスならまだなんとか聞けてもアニメで動く絵に合わせて流れてくるときついものがあるよね…
しかもまわりはプロの声優ばっかりだし余計に浮くと思う
千秋と瀬名と神崎も不安 まだアフレコ始まってないと思うけど梅原は間に合うのかね トリスタの次くらいにセリフ多いキャラだしギリギリまで待つだろうけど
来年まで回復見込みなかったら後遺症とかで仕事できなさそう
病気知らんけど脊髄だし 脊髄とか再発しまくる人よく見てた まずメインストーリーするとは限んなくない?
メインストーリーだと確実に出番無いキャラクターもいるし円盤売れないと思う フルボイスになってるストーリーはアニメにしないと思うな
売れる売れないじゃなくてアフレコ二度手間過ぎる
声優が可哀想 メインストーリー分割商法のステ賑わってるからどうなんだろうね Edenいるのに分割ないと思うよ
一応新規入れなきゃいけないからメイスト再構成のキセキまでじゃないかな 舞台とアニメじゃ客層も構成も全く違うでしょ
全編オリジナルストーリーなんてないだろうしまぁメインストとキセキだろうね
推し全然出ないけど棒だから別にいいやと思えるのは良かったかもしれないな
ライブシーンだけ楽しみにしてるわ ステが本編全部やる前にKnightsイベやったみたいに
無理にでもKnightsイベぶっこんで来そうだけどな そんな1ユニット露骨贔屓回なんてやってる余裕ないんじゃない
12〜13話でEdenまでいくんだから高速顔見せだよ メイストとキセキなら推し1話くらいしか出ないからもう好きにして ゲーム本編無視して満遍なく登場させて楽しくアイドルしてるストーリーにすればどのファンも楽しめそうだけど
わざわざハピエレが脚本ひひひにしたって事はメインスト+キセキの改編したやつな気はしてる
頓挫した前のアニメ製作側はそういうオリジナルストーリー提案して蹴られたんだろうと邪推してる 1週1ユニット毎週CD発売なんてのはユニット10組?ある時点で無理か
そうすると商売としてもなんか全ユニだそうとすると収支プラマイゼロっぽくて
企画から失敗してんなと思う >>158
メイスト通りなら対バンあるからCD出すだけならいける
追加ユニットのCD分をどうにかしろってのがハピエレ要望で1回ポシャったんだろう 刀は1期も2期も1話ごとにED曲1枚CD出してたんだっけ?
それ+オープニング曲なのかな?
それ思えば全く無理な話でもなさそうだけどね
あんスタはアイドルものだし 企業としては
ハピエレとファンの要望通り全ユニット出したら採算取れないしで旨味なさそ ぶっちゃけ初期ユニットの段階でのアニメならうまくまとまったと思う
メインストーリーって異常に長いけどアニメにすれば無駄に長い独白系は省けるし脚本でどうにでもなる
ただアニメの企画段階でレオ追加新ユニット追加をしてしまってハピエレが無理難題(メインストーリーじゃなく全ユニ出せ的な)を制作会社に言って揉めたんだと思う
当時はかなり早い段階でのアニメ化発表だったから出資元も制作会社も初期のあんスタありきだったと思う
今は違うと思うけど… メインストーリーはコミックス4巻に収められるんだから一応1クールでもいけるけどそもそも1クール分あるのかが確定してない
配信かもしれないしOVA1本かもしれない 配信でも結局話数はクール基準でやってない?
でも5分アニメかもしれないしね
個人的には5分アニメしょーもないギャグやってるのでも全然いいけど
それなら闇()なさそうだし メインストも余計な語り抜けば12話に収まる笑う 確かに
今やってたラスピリが脚本ハッピーエレメンツってあって
なんかゾっとしたんだよな 専門の人使わず自社でやるって
どっちにしろ期待してはいけない感がひしひし 月スタ三か月連続で流星隊でしらけるなあ
サンリオコラボやってる中で呼びやすいの連れてきてんのがみえみえ
渡辺は初登場だけどまだ呼んだことない人を呼ぶ努力をして欲しい サンリオコラボの宣伝よしきの時してたっけ
単純に流星隊声優のスケジュール抑えやすいから続いただけじゃない あんスタDreamlive
DVD・Blu-ray合算で音楽部門ウィークリー2位
オリコン推定売上枚数は16.7万枚らしい
キャラクターライブでここまで売れるってすごい気がするんだけどどうなんだろう?
映像はちょっと残念だったけどMCとか結構良かったよね 16.7万枚じゃなくて16796枚だと思うよ
他にキャラクターライブの円盤って知らないから比較できないけど
あんスタのCDの売上と大体同じくらいだしこんなもんかなぁって気がする 16万枚売れたのかと思ってびっくりしたわ
1.6万ならわかる >>174
うわぁ…ゴメン
ガチの勘違いでした
そう思うと普通かいやほんとゴメン CDと同じくらい出るのはすごいけど3ユニだし妥当かな
これが去年おととしだったら倍だったんやろな いろいろ逃したなぁ リリース前から計画してるレベルじゃないとそんな早くには無理でしょ ログボスバルと東堂で完全に狙っててワロタ
キャラの傾向(元気系)は似てるけどちゃんと演じ分けしてるんだなって聴き比べ出来て面白かった ログボできいちゃったけど神尾下手すぎじゃない?こんなんだった?なんか汚い感じ スバル棒かな?自分は気にならなかった
相変わらず神尾のゲップ声は耳障りだったけど これが棒って感じるのはわかるけど自分も最初棒に感じたし
柿原ってみんなこんな感じの演技だから慣れてた 北斗の後任もっと歌うまい人にしてほしかった
前任がうまかっただけに落差が… 柿原スバルの声毎回忘れすぎ
最近の柿原どこでもこんな感じだけど 主人公ユニットなのに冷遇されまくりだからどんな演技だったかなんて覚えてないんでしょ 冷遇ってイベント呼べないだけじゃん
ラスピリコラボとかキセキフルボイスもあったしむしろ最近一番量喋ってるのトリスタでしょ 前野北斗ねっとりキモオッサン声で泣きたくなる
フルボイスも曲も細谷北斗で聞きたかったよ そうは言っても細谷側から辞退されたんだから仕方ない 辞退理由はキャラソンのせいだろうけどさすがに発売期間が一年も開くとね 声以前に前野の北斗だけ音割れしてるのが一番気になる 前野北斗の音割れはずっと気になってた
コラボの巻島の音声も一部音割れして聞こえるんだけど収録環境良くないんだろか? トリスタのアルバムは早めに出して欲しいな
現状1st2ndはスタライ除けば細谷版しか聴く手段がないから中々慣れない 下手かどうかはわからないけど前野のあの癖の強い歌い方苦手だ
よそでもあんな感じだったから地なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています